注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

こどもを純粋に可愛がれなくなっている気がします。

回答7 + お礼1 HIT数 1989 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/04/06 09:58(更新日時)

元々こども、動物は嫌いでしたが不思議と自分のこどもは平気でした。

ですが最近東京23区から千葉の被災地指定されてる町に引っ越し、かわいがれてない気がします。

知り合いもいない慣れない土地。元々不便なのに震災でもっと不便になり、営業時間も5時間の店や休業の店もあり、ライフラインもまだ復旧しきってないようですし(うちは無事ですが)、ベビーカーだと通れない道もあります(もうすぐ1歳でまだ外は歩けません)。
買い物もままならないですが旦那も慣れない職場で週6勤務。残り1日も勉強会やらで忙しく、引っ越しの片付けもまだまだの状態。
こどもも自我が出てきて気持ちに余裕がなくなってしまったのでしょうか。

元々の入眠障害に加え明け方に目がさめるようになり、こどもの夜泣き?(授乳すればすぐ寝ますが)と加え寝れてるような寝れてないような…
お腹は空くのに食べたい欲はなくて母乳には悪いと分かりつつも適当にしか食べれずこどもに申し訳なくて…

こういう言い訳並べてる時点でだめ人間だとは分かっています。
でも正直辛いです…。

もし心の広い方がいらっしゃいましたらはげまして頂けないでしょうか
申し訳ないです

大事な時期のこどもともっと笑顔で接したいです。
もっと頑張りたいんです。
節約とかもっと頑張りたいし旦那が仕事頑張ってるの分かってるのに頑張ってって言えないしだめ人間なんです。

愚痴みたいになってすみません

また頑張ってきます
見て頂いた方ありがとうございました

No.1567129 11/04/04 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/04 13:42
通行人1 ( ♀ )

逆に頑張るなと言いたいです
日本中が大変な時です
平常心でいられる方が不思議なくらいの状況です
不便ながらも安定しているなら未だしも、これから先どうなるか誰も分からない
不安になってイライラするのは自分を追い詰めているのが原因だと思いますよ
疲れたら休めば良いんです
もっと自分に優しくしてあげて下さい

No.2 11/04/04 13:44
通行人2 ( 40代 ♂ )

大変な中、主さんは一生懸命頑張っているんですね。自分にも優しくしてください。

No.3 11/04/04 13:59
OLさん3 

私は子供を産んで無いので、産んでるダケでも尊敬しますよ。子育ても大変でしょう! 引っ越しや仕事の忙しい旦那さんを支えるのも大変です。。早く主が地元に慣れてママ友や旦那様との時間が増えて💓赤ちゃんがスクスク成長します様に…

No.4 11/04/04 14:10
専業主婦さん4 

主さん、大丈夫ですよ。

疲れが溜まっているだけだと思います。
引っ越し、馴れない土地での生活…これだけでも疲れるのに、生活は震災もあって不便だし、ご主人には頼れないし、これじゃあ、誰だって疲れますよ。
主さん、だめ人間なんかじゃないです。

少し、手抜きしたほうが良いんじゃないですか?

疲れているときは、休んでいいんですよ。
ご主人にも、「頑張って」じゃなくて「頑張ってるね」って言ってあげましょう。

大丈夫、何とでもなりますから…

そろそろ桜が綺麗ですよ。
桜でも見て、春風を感じて、ノンビリ行きましょうよ。

No.5 11/04/04 15:34
通行人5 ( ♀ )

頑張らないで✨

たいていの事は何とかなるから✨

No.6 11/04/04 17:43
お師匠さん6 

簡単に述べると、疲れているだけですよ!

気持ちを楽にして、好きな事をやって、今を楽しむようにして下さい

旦那さんには、優しく「あなたが大変なのは分かるけど、私も疲れたよ…」って、本心を聞いてもらって下さいね

くれぐれも、ケンカ腰にならないでね

No.7 11/04/04 17:45
経験者さん7 ( ♀ )

そうそう😊皆さんの仰るとおりですよ。
主さん充分がんばってます。これ以上頑張ると、ますます今の悩みが大きくなるだけ。

片付けなんて時間かかったっていいんです。赤ちゃんいれば、世話と食事のしたくとか家事だけで手一杯でしょう。

旦那さんだって、きれ~に片付いた家で奥さんがイライラしてるより、散らかってても笑顔の奥さんの元に帰りたいはず。
頑張ってねと言ってあげられなくても、お帰りなさい、今日もお疲れさま と迎えてあげれば充分です。

赤ちゃんもそう。
お母さんの笑顔が一番の幸せ。

主さんがすることは、だらけて休んで、笑顔を取り戻すことですよ。
毎日ひとつずつ、やれることをやればいいんですよ😊

No.8 11/04/06 09:58
お礼

皆さんありがとうございました。励ましてなんて言っている時点で甘えてますね。情けないです。でもちょっと元気になれました。
皆さんおっしゃるように引っ越し等の環境の変化に加え中々買い物もうまく行けなかったり行っても品物がなかったり…もんもんと不安になったり疲れていたのかもしれません。

今までが便利すぎたんですよね。

もうちょっと頑張ってみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧