注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

しつけ悪循環

回答6 + お礼0 HIT数 1342 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/04/04 17:14(更新日時)

子供は3歳です。早生まれの為みんなより小さいし甘えん坊ですぐなく女の子です。 なくし、甘えるし重いし夜は寝相や夜泣きがあり寝不足です。言い訳や言葉ははっきりいうからさらにイライラして叩いたりはしょっちゅう。悪いなとは思うけど子供が悪いから仕方ないと思ってしまいます。本当は誉めて育て和やかに育てたいのに…どうしても自分が疲れてて余裕がでません。すごく疲れやすくて、気分は明るくなれないしぼ~となったりするので子供がわざとすることに怒鳴りつけたりしてしまい、子供の将来がふあんです。悪循環な毎日どうしたら

No.1567159 11/04/04 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/04 15:00
通行人1 ( ♀ )

泣くの、甘えるの、夜泣き、子供が悪いんじゃなく、主さんが悪いからそうなる。

主さんがやたら暴力ふるうから子供はいう事余計に聞かない。

子供はワガママ、甘えん坊、泣き虫、ずる賢い、
それが当たり前なのに、悪いな~と思ってるが毎日ぶったたいてる。
悪いな~ってほんとに思ってたらしませんよ。
思ってないからするんです。後で抱きしめたって暴力された事は変わりないですから。

主さんの方が大人なら変えたいなら自分から変えましょう。
自分が変わらなきゃ相手は変わりませんよ。

それもする気ないなら精神年齢の低い大人の子供が子供育ててる、もっと悪循環なんで、主さん以外が子供育てた方がいいですね。

No.2 11/04/04 15:51
働く主婦さん2 ( ♀ )

7才、5才の子供がいます。
昔は私も叩いたりしてました。

でも今は三才までは子供を育てるのは相当きついてのが持論です。

それと子供は親を見本としてます。
どういう人間になって欲しいかは親が演じてみないと子供はわかりません。

逆に今はまだ叩いてもいいと思いますが、段々緩めて行くのが賢明です。

できるのであれば、子供を習い事に行かせ、その間に自分の時間を確保した方が今は賢いやり方だと思います☺

No.3 11/04/04 16:10
通行人3 

親が落ち着き無いから子供がそうなる。
自分が3歳の時だってそうだったんですよ?自分の母にアドバイスもらってください、身近に母親の先輩がいるんですから。

No.4 11/04/04 16:17
はね ( 30代 ♀ piWNw )

私は 児童心理の本を読みあさり 自分がストレス感じたら預けてでも 自分の時間をつくってましたよ

No.5 11/04/04 16:33
通行人5 ( ♀ )

良くないですね
一度カウンセリング受けてはどうですか?

No.6 11/04/04 17:14
通行人6 ( ♀ )

疲れているからとか、子供が悪いとか、主さんそれは 【しつけ】じゃなく【虐待】だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧