注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

都民の皆さん明日選挙ですね

回答100 + お礼7 HIT数 5849 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/04/11 08:14(更新日時)

明日の選挙誰に入れるか決まっていますか?

私の周りでは「こんな時だから石原さんしかいないんじゃ」と言う人が多いです。

でも、私の知っている限り、立候補者の中で石原さんだけ原発推進派で、東京湾に原発を作っても良いと言っています。
東京に原発を作るなと言う訳ではありません。でも、石原さんの言う東京湾沿いは埋立地が多く、地震が来たらほぼ確実に液状化します。例え無人島でも原発には適さない地盤です。

「地震は天罰」発言を取り消す前、別の記者会見で、記者から「取り消すつもりはありませんか?」ときかれていました。
その時記者の質問を遮って「私は“被災者には耳の痛い言葉になりますが"って加えてましたよ。そこを省いて、ねじ曲げて報道するな」と声を荒らげていました。つまり、結果的に取消しましたが、本人は失言だとは思っていないという事です。

同じ会見で「今の程度の税金で、日本位の生活水準を保てると思っているのがそもそも間違い。増税は当たり前」とも言っています。
しかし石原さんは、ネカフェ難民が問題になっていた時「山谷に行けば二~三百円で泊まれる(現実はその十倍が山谷の相場)」という発言をした人です。庶民と十倍金銭感覚が違う人間が言う生活水準・増税って、どんな事になってしまうのでしょうか。

本当に支持して入れるなら良いですが、私は「こんな時だからしょうがなく」当選するとしたら、ちょっと被災地、特に福島の人達に顔向けできないのですが、皆さんどう思いますか? それでもやっぱり石原さんですか?

あと、あまり知られていないけど、この立候補者はこんな人、というのがあったら教えて下さい。

No.1570308 11/04/09 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/09 09:32
お助け人1 

現代人が甘ったれなのは確か。

それを認めたくないから彼のような人間が好きになれない。

現代人が甘ったれだと認めたくないということがもう甘ったれってこと。

No.2 11/04/09 10:18
通行人2 ( 30代 ♂ )

↑一番さんのおっしゃっていることが何か真実なような気がする。しかし、本当は石原から脱却したいが怖いんだろうな・・後継を考えて行くなら、小池、東国原、チェーン店の社長辺りもいいと思うが、ドクターは危ねえ感じがするな😱わからないけど、でも案外改革したりするかも⁉でも石原だろ‼何だかんだで、昔、豊臣秀吉?なんて名前で立候補している人がいなかった😒??

No.3 11/04/09 10:21
お礼

>> 1 現代人が甘ったれなのは確か。 それを認めたくないから彼のような人間が好きになれない。 現代人が甘ったれだと認めたくないということがもう甘… 1さん、2さん、回答ありがとうございます。

でも、申し訳ありません、意図がいまいち読み込めません。
もう少し、違う考え方を持った人間にもわかりやすく、具体的に伝えて頂けるとありがたいです。

私も、石原さんが「原発に頼るから悪い。そんな物に頼って甘えているから天罰が下った」と言うなら、まだ理解できるんです。
でも、彼は原発推進派です。
絶対安全な技術を確立すれば原発も問題ない。その言い分はわかるんです。でも、現実として絶対安全な技術は、現在はあり得ません。それなのに推進。という事は、天罰を前提として考えているようにしか捉えられないのです。天罰はごめんです。これは甘えでしょうか? 私は、原発を使い続ける事こそ甘えに見えます。今甘えず、今頑張って別のエネルギー供給源を模索しなればならないと思います。

増税の件も、増税自体は、納得できる使い方をしてくれるなら良いんです。それで被災地の復興が早まるならばむしろ歓迎します。
でも、石原さんがそうしてくれるとはまったく思えないのです。
今東京には、東京オリンピックに備えた積立金があります。約四千億円以上です。使われるかわからない、全く手付かずのお金です。これを使わないで懐に取っておいて、何の為に増税するのでしょうか? 他の多くの候補者は、この手付かずの埋蔵金を、復興や代替エネルギーの開発設置に使いたいと言っています。石原さんはそのつもりは無いようです。私には、「貯金は崩したくないなぁ~」という甘えにしか見えないです。

No.4 11/04/09 10:29
通行人4 

主さんね


石原が言ったのは地震津波=天罰ね。


『罰』と言う表現が悪かった。


人類に対する天からの警鐘とでも言えば良かったのにね。


なにか曲解しているようだが、石原が原発事故を天罰と言いましたか?


原発事故はまぎれもなく人災ですよ。

No.5 11/04/09 10:35
通行人5 ( ♀ )

要はネガティブキャンペーンですか?

No.6 11/04/09 10:35
通行人6 ( ♀ )

出来レースでしょ。
ほぼ100%4期目当選確実と言われてますよ。
引退するとか、後継者に任せるとか、色々言いながら、最後はお得意の後出しジャンケンで、強敵が居ないと察した途端?手のひら返した様に最後に出馬表明?情けない男やね。
東京都民お幸せに
また4年間幸せな日々が続くよ

No.7 11/04/09 10:41
お礼

3さん、ありがとうございます。

すみません、一緒にしてしまっていました。
でも、地震が起こったら、原発も危ないですよね。
天罰が起こったら、原発事故もおこる可能性があるんです。
学ばないなら、何のための人類への警鐘でしょうか?

石原さんがおっしゃるように、東京湾沿いに作ったら、地盤の関係で福島よりずっと危ないです。その時点で天罰と人災を連動させるのと同じだと思います。

スレ文で段落を分けたように、「天罰発言」と「原発推進派」というのは、私も別個だと考えています。
1・2さんのおっしゃる「甘え」が具体的にどの事をおっしゃっているのかわからなくて、3のお礼ではごっちゃになってしまいました。すみません。

No.8 11/04/09 10:43
通行人8 ( ♀ )

私は石原さんには入れません。無駄遣いが多い気がします。
築地移転問題もなんやかんやで保留だし。あの土地どうするんだろう??

No.9 11/04/09 10:46
お礼

5さん、回答ありがとうございます。

本当に支持して石原さんに投票するなら、全く構わないと思います。
だから別にネガティブキャンペーンを起こしたい訳ではありません。

ただ、何となく石原、って考えている人が、本当は何を考えているか知りたいです。
何となく石原、しょうがないから石原、その理由は何? 長年やっているからという理由しか見つからないんです。それだけの理由なんでしょうか? だとしたら情けない。
調べても、ネガティブな事しか出てこないんですよ。
ポジティブな印象があれば同じように書いてます。

No.10 11/04/09 10:48
お礼

6さん、回答ありがとうございます。

出来レースっていうのが納得いかないです。
結局選挙の意味がなくなる。

東京、情けないです。

No.11 11/04/09 10:59
お礼

8さんありがとうございます。

築地移転も、おかしな計画ですよね。
豊洲の地盤や土がダメなんて、わかりきっている事なのに。

東京ガス跡地だし…
液状化が起こる前から、土壌汚染はわかっていた。
そんな所に、怖くて魚なんて集められませんよ…

No.12 11/04/09 11:02
お助け人1 

安全神話にあぐらかいていたのは我々だって同じでしょ?こんなこと起きる前から危険性を指摘していたなら立派だが、今まで気にもしないできたのだから。

別に原発に限らない。豊かさが当たり前、平和が当たり前、水や電気があるのが当たり前、そして困ったことがあれば国は、行政はと騒ぎ、権利だ権利だと義務も果たさず人任せ。

その受動的な態度が甘えであって、自分自分な個人主義な世の中が我欲であり、そして個人など一度こんな状況になればひとたまりもなく、個人主義などわがままのすり替えなんだということ。

それを気付かせる出来事だったという意味での天罰だよ。

死を無視し、欲望に生き、物が溢れ、便利さを当たり前だと思っている現代人、自分が痛みを伴うものは嫌がり、他人や国に押し付けては自分は受けとるだけ。
天罰とはそういうことだと思うね。そしてこの天罰の対象は我々現代人ってこと。

No.13 11/04/09 11:10
通行人13 ( ♀ )

こんな時に右も左も解らない新人を都知事にするなんて私にはあり得ないです。

私は石原で決まりです。

No.14 11/04/09 11:16
お礼

1さん再びありがとうござます。

天罰についてはわかりました。共感できます。
でも、我々現代人が一人一人痛みを受け、他人に押し付けない為には、3のお礼で書いたように、尚更石原さんでは駄目だと思います。

甘えない為には、現在簡単に(でも制御はできない)原発を使って楽をするべきではないし、まず貯金(東京オリンピックの積立)を崩すべきだと思います。

先の回答で書いて下さった、甘えた人間(痛みを他人に押し付ける人間)が石原さんのような人間を嫌うという理由を教えて頂けるとありがたいです。

No.15 11/04/09 11:31
お礼

13さん回答ありがとうございます。

長く続けていたからという理由だけですか…政策とかじゃなくて

東京、情けないです…

No.16 11/04/09 11:43
通行人13 ( ♀ )

貴方の考えと違うからといって、貴女に情けないと言われる筋合いはない。

石原に入れるかとのスレだったから、石原と答えたまで。

No.17 11/04/09 12:00
通行人5 ( ♀ )

個人的意見だと

和民の渡邊さんは労基署で違法を指摘されているから❌

東国原さんは宮崎を土台にして⇒利用した感が否めないから❌

小池さんは共産主義者だから❌


と言ったところでしょうか。

No.18 11/04/09 13:19
通行人18 ( ♀ )

選挙なんて行きません😄興味ないし誰が選ばれようがどうでもいいですね。

No.19 11/04/09 13:42
お姉さん19 

選挙に行かなければ、石原のおじさんが通ってしまいます。皆さん必ず行きましょう。東京が死にます!!

No.20 11/04/09 13:51
お助け人1 

↑死なないよ。 そういう煽動の方が社会を壊す。

No.21 11/04/09 15:20
通行人21 

石原…

もう80前でしょ?

つい先日TVで見かけましたけど、任期を全うする前に亡くなりそうな気配でしたよ?

なんか顔もぷるぷる震えてたし(笑)

あんなのに投票する都民の神経疑いますね。

No.22 11/04/09 16:10
通行人 ( d9AMw )

都知事選
福島出張で行って欲しいですね
すると福島県民
きっと大喝采すると思いますよ

No.23 11/04/09 16:57
通行人23 

ネガキャン以外の何者でもない。

都知事選のスレなのに石原都知事以外の候補者の事は一言も触れていない。
遠回しに悪いイメージ植え付けたい意図が必死すぎてバレバレじゃないか。
違うと言うなら他の立候補者全員の賛否を記せ。

No.24 11/04/09 17:04
通行人24 

石原だけは絶対に🙅NO!

これまでの任期中はNox規制によるディーゼル車の強制買い換えを実現して、彼の懐には自動車業界から飛んでもない袖の下が入っている。

今度も当選すると‥次は東京湾への原発推進で、その関係者から袖の下が老い先短い老人に流れ込む。

それを一番期待しているのは‥野党に転落して政党助成金が減って貧乏している馬鹿息子。

だから一度は引退を口にした親父の再出馬をゴリ押したに違いない。

その恩恵を受ける人にとっては🙇石原様々‥石原大明神様々なんだろうけど。

No.25 11/04/09 17:20
通行人5 ( ♀ )

工作ご苦労様です。

工作員でなければここで人の意見聞かなくても自分の頭で考えればよろしいのです。

No.26 11/04/09 17:21
通行人6 ( ♀ )

24さん 正論ですね。
馬鹿息子が必死に引き留めてる時点で、馬鹿息子、石原親父、裏世界の人脈達が繋がってる証拠ですよ。
石原が都知事の椅子に座ってる方が、馬鹿息子も裏世界の人脈達も都合がいいんですよ。
わかりやすい親子と自民党ですよ。

No.27 11/04/09 17:26
通行人27 

🌸都民じゃないけど。

私は石原都知事が好きですね。

日本の首都の知事は、
言ってみればニューヨーク市長やロサンゼルス知事と同じ位に特別です。

外国の要人と会見する言わば日本の顔の一人です。


日本の顔は、
陛下と皇室、総理、外務大臣、財務大臣、都知事… って感じです。


そんな日本の顔の都知事にふさわしい人は、
やはり愛国心と知的水準の高い人、
また少々保守的であっても、変な思想や拝金主義者では困ります。


変な思想にかぶれていたら、間違いなく変な思想の仲間のための政治活動をします。
拝金主義者ならば、自分の身内企業の為に活動したり、私服を肥やしたりします。

やはり何より愛国心は大事です。

他の候補者も素晴らしいでしょうけど、
私は石原都知事の愛国心は、長年の発言から見ても疑う余地が感じられません。

石原都知事ほど外圧にも耐え抜いた愛国者も少ないと感じたりします。

石原都知事には日本の総理になってもらっても良いくらいです。

石原都知事なら日本の治安と平和と国民意識の向上と、

何より柄が悪くなって不良化して手のかかる現代の青少年の教育には、
素晴らしい成果を上げられると期待したりします。

No.28 11/04/09 17:59
通行人28 ( 30代 ♂ )

誰でも良いよ。


ただ、極力自分達の地域て必要なことは自分達で解決することを目指す人になって欲しいものだ。

No.29 11/04/09 18:05
無 ( is0Cw )

ドクター中松山千春か 子供店長さっ⤴

No.30 11/04/09 18:11
お助け人1 

《正論》(笑)

論かよ。

No.31 11/04/09 18:23
お姉さん19 

1勝手に言ってれば⁉銀行を作って数千億円も溝に捨てた…自分のお金と都民の税金の区別もつかないナベツノの犬みたいなモウロクした人は❗もう要らない❗

No.32 11/04/09 18:46
お助け人1 

サヨク脳の人は石原氏が嫌いだよね。

No.33 11/04/09 18:50
通行人6 ( ♀ )

1 甘ったれ以前に、石原を認める奴等はバカでしょ。
現代人が甘ったれ?

石原より頑張ってる人間腐るほど居るよ。

石原を認める認めないの天秤に乗せる事が、普通の人間ならあり得ない話ですよ。
評価に値しない人間はどうでもいいよ。

4年後の退任記者会見が楽しみだね。
16年間の実績を自慢するか?評価される実績等は12年間でゼロに近いけどね。
どちらしろ、明日の夜は、石原信者は祝い酒で盛り上がるよ。

No.34 11/04/09 18:57
お姉さん19 

へっ⁉右翼左翼靖国神社ヤクザ日本人在日関係ありませんが⁉……⁉ 自分のお金と人様のお金の区別が出来ない。体力知力的に劣っても、人様には定年させて自分だけ定年しないモウロク加減が嫌なだけです❗❗❗❗自分だけは特別だ!と思ってる。。時点で人間としておかしい💧💧沢山稼いだのだからいい加減まともな金銭感覚、人の心の痛みを知る人と代わって欲しい。。

No.35 11/04/09 18:58
通行人35 

工作スレ💢
おととしの民主党煽動と同じだわ
今の、原発問題だって菅の視察パフォーマンスでの遅れで未だに解決出来ない
官邸のホームページ時間を短縮して嘘書いてたよ💢これこそデマ

石原さんは何も悪いことしてないよ

まぁ明日楽しみ(*^艸^*)まともな日本人は目癌覚めたようですし

No.36 11/04/09 19:01
通行人36 

オリンピックの件でも無駄金つかいやがって、どんだけだよ🔥🔥💢💢💢

都民には理解不能な金銭感覚。自分本意に好き勝手やりやがっていくら何でも可笑しすぎるだろ。

「東京湾に原発もOK」←❓

東京どころか日本全体を滅ぼすつもりかよ⤵⤵

発言は過激でお騒がせだし、頭の良い人のやる事ではない。元気に吠えてるだけの(←阿呆がカリスマ性と勘違い)偏った危ないオッサン・・・・・


今回は誰も投票すべき人物がいない。

No.37 11/04/09 19:13
通行人6 ( ♀ )

35の様なまともな日本人?
まともな日本人って?

どんな日本人?

もしかして石原が日本人のお手本?

さすが石原信者は言う事が違うね。

明日楽しみだね。

35の様なまともな日本人『東京都民』過去最多の得票数で当選させてくれますよ。
石原信者恐るべし

No.38 11/04/09 19:18
通行人27 

😥あのオリンピックって、何かかんちがいされてる人々が多いですが。

オリンピックが開催されなくても経済効果が有るのですよ。
誘致活動したら、それだけで都や国は経済効果があるらしいです。

あと新東京銀行は赤字でも中小企業や零細企業の社長さんは、首くくらなくて済んだ訳だから。

それはそれで東京の中小企業や零細企業は救われてるはずだから。意義も有ったのでしょう。

中小企業や零細企業の救済は公明党や共産党が相談でやってるようですが。

石原都知事はそれを役所がしやすくするように銀行まで作ったのじゃないのですか?

石原都知事は東京が繁栄するように、彼なりにビッグプロジェクトしたのじゃないですか。

政治って言うのは一見して時には無駄遣いが有っても、後々に誰かが救われるのもありなのかもしれないですよね。

強くて健全な日本を作るには石原都知事に総理になってもらいたいくらいだよね。👍

変な外国人が暴れる日本はいやだから。

No.39 11/04/09 19:51
通行人6 ( ♀ )

27?オリンピック誘致に失敗しても経済効果があるんですか?
初めて聞きましたよ。

誘致宣伝費に数百億も使ってるのに?

選手村や競技場建設の為に買い占めた土地を遊ばせてるのに?

大阪はオリンピック誘致失敗の借金を今も抱えてるんですよ。

新東京銀行で助かった零細企業の方々?

大手や地元信金も融資をしなかった企業に融資した事が素晴らしい?

審査も適当にしたんでしょうね。
回収不能の焦げ付き融資をした結果が最悪な事になりましたよね。

新東京銀行=石原銀行

問題発生以降は審査も厳しく、回収も厳しくなった結果、不渡りを出す企業が増えてるんですよ。

不渡り=倒産ですよ。

後先の事も考えずに融資するバカが都知事に座ってるんだからね。

焦げ付いたお金は?石原のポケットマネーですか?

石原信者の方々は言うことが凄いね。

健全な東京を石原が作った?
東京って健全ですか?

健全な日本は石原総理が必要?
石原信者は物事を素直に受け止める事が出来ない方々多いね。

No.40 11/04/09 19:53
通行人 ( QVcpc )

都民じゃなくてごめんなさい🙇

石原都知事が「天罰」と言った理由→→→

レイホウさんが原発の安全管理にかかるお金を事業仕分けして節減したので、このような状況になり、「民主党がかけるべき所を事業仕分けした結果、こうなったのは民主党に対する 天罰だ」と言ったみたいです。ニュースでは前置きがカットされて「天罰だ」だけが流されました。石原都知事は支持政党無いけど自民党寄りだから、韓国に支配されているテレビ局と韓国中国大好き民主党がカットさせたのではないですか?

No.41 11/04/09 20:19
通行人27 

⬆石原都知事を嫌うレスはすばりサヨクか不良外国人も多いらしいです。

真面目な日本人は天皇陛下の悪口は言いませんよ。

それと同じで石原都知事は稀に見る天皇陛下崇拝をしてますから。

不真面目なマスコミからは天皇陛下を叩く代わりに、石原都知事を悪く報道するのです。

だからもう石原都知事ってだけで叩かれます。

石原都知事は外圧からと、内のマスコミからも叩かれています。

石原都知事が政治家として苦労したら外圧は勝ちって事で大喜びって噂もありましたよ。

あま今回の選挙に関係ない話ですが。
石原って政治家にはまだまだ何かの形で日本に寄与してもらいたいね。

やはり石原って人を日本人はみんなで真面目に理解すへぎだったと思います。

石原都知事がテレビ画面に出てるだけで 外圧はイライラするのす。

だから石原都知事を 総理にしたら、外圧は朝から晩まで翻弄されて、それだけで防衛牽制が出来ます。
石原都知事が総理なら中国もなめようがないから尖閣問題なんて起きなかったと 思います。

ちなみに新東京銀行の融資を乱用したのは石原都知事自身ではありません。

中小企業や零細企業が大好きな権力の輩が役人に圧力かけて引き出していったかららしいです。

石原都知事の善意を悪用した無理に乱用をさせた輩がいるらしいよ。

石原都知事は愛国心が有ります。
だから都が財政難になるような乱脈融資はしません。

日本から天皇陛下がいなくなったら、外圧からなめられます。
石原って政治家はそれと戦っているらしいです。

No.42 11/04/09 20:25
お助け人1 

サヨクは左翼と違います(笑)

サヨクの特徴としては言葉づかいが汚く、自分に反論があればすぐなヒステリックになります。

敵を作ることで自分の正義を証明しようとし、そのイデオロギーの為なら、自分の都合の言いように真実をねじ曲げるし、自分のわがままを正当化します。


何かを批判しながら、自分の粗には批判も許さないし、それを認めようとはしません。


それがサヨクです。

No.43 11/04/09 20:32
通行人43 

はっきりしている物腰は評価。前回の都知事選で公明に頭下げたあたりで先が見えた。
けっきょくは親バカ、自己崇拝者のまま。

No.44 11/04/09 20:38
お助け人1 

天罰発言のように、意図的に曲げてでも、イメージダウンの為なら、報道という場でもかまわずするのがサヨクです。それを報道ということを利用し、だから真実だとして大衆に撒き散らしては事実のようにしてイメージダウンを図る。サヨクの常套手段です。

自分たちのイデオロギーの為なら、何が真実かなんか興味ありません。そしてそんな報道を自分で何も考えずにうすっぺらい優等生的な正義感で許せないと感情論でしか考えられないのが、サヨク脳の信者たちです。

No.45 11/04/09 21:06
通行人36 

「石原を非難する奴は〇〇だ」

とか決め付けて平気で物が言える了見の狭さが恥ずかしい。何で右翼だの左翼だのに話が向くんだか思考回路が意味不明⤵

都民として嫌だから嫌だって言ってるだけだけど何か悪いのかね。

あと27は、オリンピック誘致失敗でも経済効果があがる図式を説明して下さいな。
石原、都民税は都知事の小遣いじゃないんだからさ。甘く見るなよ。

No.46 11/04/09 21:12
通行人46 ( ♀ )

>>27

同意😌

No.47 11/04/09 21:18
通行人6 ( ♀ )

36さん 27と1は石原崇拝者 天皇崇拝者ですよ。
こんな方々の固定概念は強烈だからね。

私達が何を言おうと無駄ですよ。
真面目な日本人は?

石原や天皇を悪く言わない?
日本って洗脳国家ですか?天皇嫌い人間は左翼?サヨク?外国人?

日本も凄い国家になりましたね。
この国は民主国家じゃないんだね。
27 1あなた達は凄いよ。

No.48 11/04/09 21:19
無 ( is0Cw )

左翼だの右翼だの止めなさいよ 私は 中翼でお願いします。

No.49 11/04/09 22:12
通行人49 ( ♀ )

子供ジシィですよね、あの人。
他人の事なんて考える心を持ってなさそうな印象しかないです。

精神的にも政策も、もっとフラットな人じゃないとこの先辛いんじゃないでしょうか。

東京の為と言うより自分の為にまだ政治の世界に身を置きたいんでしょうね。。

No.50 11/04/09 22:25
通行人27 

⬆オリンピック誘致する為には色々な準備がいりますよね。

解らないだけで凄く雇用を生んでいるらしいです。

東京マラソンだって同じです。

石原都知事はスポーツや芸能や芸術などで経済効果を生んでいるらしいです。

街工場に至るまで多少は経済効果があるらしいです。

それを何もしないで税金徴収だけでして、
公務員組合の言いなりに公務員に給料だけ払うために税金徴収していたら経済効果なんて生まれて来ないですよ。

石原都知事はスポーツなどで経済効果生むために税金徴収したお金を都民に還元し、
また日本の生命線である中小企業や零細企業のために税金徴収したお金を新東京銀行で融資して還元したのです。

税金徴収したお金を公務員や生活保護だけでばらまいていたら、
それこそ計画経済でサヨクになりますが。

サヨクの生活保護は生活保護ではなく配給だから。

ネットのサヨクは生活保護を出させたいのではなく、
単に税金と配給制にしたいから福祉だとか生活保護って言うらしいのです。

それより資本主義だから生活保護も出せるのであって、
計画経済なら生活保護は無理ですから。
働かない者は食うべからずで有って。

実際に北朝鮮の首都平壌には障害者さえいないらしいです。
だいたい北朝鮮の首都に住める人民は見せかけのためか容姿に至るまで選別されるらしいです。

政府が決めた税金と政府が決めた配給制と政府が任命する仕事で生活すると言うのはそう言う事らしいです。

やはり新東京銀行じゃないけど、自由に商売が出来る日本って、やっぱり素晴らしいですよね。

自由に生き生き働ける社会が一番です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧