注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

臍ヘルニア、鼠径ヘルニア

回答4 + お礼4 HIT数 4625 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
11/04/26 00:55(更新日時)

2才7ヶ月の長男が臍ヘルニア、1才2ヶ月の次男が鼠径ヘルニアで、それぞれ7月と6月に手術の予定です。

先生には、2人とも「自然に治る時期はもう過ぎてるので、手術を待つ意味はない」と言われたし、私も手術の予約を入れて来ましたが、もし経験者の方がいたら、どんな感じなのか(手術、術後の様子など)教えてくださいm(__)m

No.1580828 11/04/25 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/25 19:06
専業主婦さん1 ( ♀ )

臍ヘルニア、うちは未熟児で産まれたので、ヘルニアひどかったですが毎日綿球してテープでとめるように言われててその通りにしてたら治りました😃

No.2 11/04/25 19:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

長男がソケイヘルニアで手術しました。
生後間もなく発覚し、手術を勧められました。
調べたら、生後半年過ぎたら日帰りオペが可能とのことで6ヶ月になるまではカントンに注意しながら様子見ました。
6ヶ月過ぎてから日帰りオペが出来る病院を受診し、検査や予約待ちを経て10ヶ月時に手術。

当日朝から授乳もお茶も飲めずだったのが一番辛そうでした。
術後は手術で麻酔が切れてから出てくるので、目が覚めて親が居ないことで泣きわめいてましたが痛みはなさそうでした。

当日夜から翌々日までは高熱が出て(出ると言われてました)辛そうでしたが、傷口は2cmに満たないぐらいで痛そうなそぶりもありませんでした。

入院する場合は数日なので、付き添いできない病院だと私も本人も寂しいと思い日帰りオペできる病院を探しましたが遠くて大変でした。

No.3 11/04/25 20:16
らいママ ( 20代 ♀ kWb2w )

うちも長男が左右のソケイヘルニアで2才になってすぐに手術しました‼1泊2日で朝一から入院して検査や麻酔に関しての説明を受けただけでその日はあと遊んで過ごしました😊2日目はお昼前から手術が始まり1時間くらいで終わりました。術後3時間くらいで退院したと記憶しています👍
大変だったのは手術日は朝から絶食絶飲だったのと、術後麻酔が醒めはじめた時の朦朧としている状態が本人には不快だったのか落ち着くまで大変でした😭
退院して次の日から普通に過ごしていいと言われました👍夏だったのですがプールも👌だと言われました😂

子供の手術って親として心配ですよね😭早く無事に治るといいですね😊

No.4 11/04/25 22:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちも次男が臍ヘルニアで3歳で手術しました

まず検査で採血と心電図、レントゲン
その2日後に入院、手術でした
私も手術室まで行き、手術台で麻酔で眠るまで一緒にいました
いつもと違う雰囲気が怖かったのか、手術室に入った時はワンワン泣きましたが泣いたのはそれきり、1時間後に病室に帰ってきて目が覚めてからは持参した指人形で普通に遊んでました

翌日には退院しましたよ

私も全身麻酔で心配でしたが手術も回復もあっと言う間でした

子供ってすごいなぁと感心しちゃいました

No.5 11/04/26 00:42
お礼

>> 1 臍ヘルニア、うちは未熟児で産まれたので、ヘルニアひどかったですが毎日綿球してテープでとめるように言われててその通りにしてたら治りました😃 レスありがとうございました。
うちの長男(臍ヘルニアの方)も1200g台の未熟児でした。やっぱり関係あるんですかね😢
うちはフォロー検診でもずっと「二才ぐらいまで様子を見ましょう」で来ましたが、先週ついに手術を勧められました⤵

No.6 11/04/26 00:47
お礼

>> 2 長男がソケイヘルニアで手術しました。 生後間もなく発覚し、手術を勧められました。 調べたら、生後半年過ぎたら日帰りオペが可能とのことで6ヶ月… レスありがとうございました。
日帰りでされたんですね。
うちの病院は、事前の術前検査がほぼ半日、入院は二泊三日と言われました。
先生からは、やはり「早い子なら生後6ヶ月からするし、手術に耐える体力は十分あるから大丈夫」と言われましたが、自分が入院する方が気楽です…😢

No.7 11/04/26 00:51
お礼

>> 3 うちも長男が左右のソケイヘルニアで2才になってすぐに手術しました‼1泊2日で朝一から入院して検査や麻酔に関しての説明を受けただけでその日はあ… レスありがとうございます。
また詳しく書いて頂いたので、少し安心しました。
プールも🆗なんですね。
本当に、自分が入院する方が気楽です⤵ 暖かい励ましのお言葉までありがとうございました💕

No.8 11/04/26 00:55
お礼

>> 4 うちも次男が臍ヘルニアで3歳で手術しました まず検査で採血と心電図、レントゲン その2日後に入院、手術でした 私も手術室まで行き、手術台で… レスありがとうございます。
詳しく書いて頂いたので、少しだけ安心しました。
私自身がビビりなのでまだちょっと動揺してますが😖 息子の回復力を信じて、ドーンと構えます👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧