関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心

悪口…目配せ…シカト…含み笑い…恥ずかしくないの?

回答12 + お礼0 HIT数 10939 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/04/27 23:53(更新日時)

職場で陰口を叩かれている気がします。

私が通ると話を止めたり、話を反らしたり…

私と話をした直後に思わず含み笑いしちゃったよと話しているのを聞いてしまいました。

未経験の仕事を初めて2ヵ月…空気も読めない気配りも出来ない要領も悪い、多分とんちんかんな事を口ばしったりしているんだと思います。

周りの輪にも入れず顔色を伺って仕事してるので、すごく仕事しにくいんです。思う様に動けないし気ばかり遣ってもうグダグダです。私が一番若いので想像以上に疲れます。

時間になってもあがっていいよとも言われない、休憩も私にだけ前半後半か教えてくれない…

挨拶してもシカトされたり…

明日は明日の風が吹くと、今日こそ頑張るぞと気合いを入れて朝出勤して気持ち良く頑張るぞと思い嫌な気持ちをかきけす様に出勤するのに、朝1で悪口を聞いてしまいやる気も無くなってしまい更に仕事も空回り…その繰返しです。

40代50代の大人が20そこそこの若憎のグチを言って楽しいんでしょうか…

介護士に憧れて入職したのにガッカリする事だらけです。

人を助け介助する立場なのにお互い患者さんの前で大した事でもないのに目配せして含み笑いをしたり、仕事仲間のグチを言ったり…

正直ゲンなりしています。どう思いますか?

No.1581490 11/04/26 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/26 18:44
通行人1 

愚者はいつまで経っても愚者なんですよ

No.2 11/04/26 18:50
通行人2 ( ♀ )

頑張ってますね。それでもちゃんと続けてる主さんが偉いし健気。
もう顔色伺うのはやめてしまったら?
最近の若い子はと言われてもいいじゃないですか。本当の事です。
文句を言われない程度にある日イメチェンして、見た目も中身も変えてしまう。
開き直って気後れせずマイペースになってみたらどうかな?
質問もガンガンする。何をしていいか分からない時は何をしたらいいですか?ではなくこれをしますがいいですか?と聞くといいよ。
休憩もね。今日は前半に行きますがいいですか?あがっていいですか?
続けていけば向こうもきっと飽きますよ。
飽きなかったら証拠取って辞めてしまえばいい。資格仕事だから職場はあります。
いざとなったらぶちまけてやめてやるって開き直ってみたらどうかな?

No.3 11/04/26 19:17
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私はスーパーの惣菜でパートしていますが、うちの職場も同じような感じですよ⤵周りは50.60代のおばさんがほとんどで自分の親くらいなのに、敵対意識丸出しだし、いちいち分かりもしないプライベートな事を勝手な想像で、陰口言ったりします💦基本的に誰でも悪口や陰口は言われてると思います⤵私も、他のパートさんの悪口を毎日聞かされてるので、私も言われてるのは分かってます。年を重ねても、女っていうのは陰口好きだしきっと、陰口を言う事でストレス発散してるんだと思います😁でも、親子くらい離れているのに、陰口言うなんて、何か情けないというか、ある意味かわいそうですよ。そんな人たちに負けずに、自分の仕事をしっかりこなしましょ😁そんな人たちの為に、好きな仕事に集中できないのはもったいないです。お互い、強い気持ちでいきましょう⤴

No.4 11/04/26 19:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

そうゆう性格に問題ある方と付き合っていくのも仕事のうちだよ。

No.5 11/04/26 19:39
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

新人苛めが好きな人は、何処でも居ますからね⤵

私も相当グダグダだったのもありますが、挨拶や質問無視されたりして、吐きながら仕事場通ってた事がありますので、そう言う事はしないです。
「でもだってちゃん」には段々冷たくなりますし、悪口雑言工場で、割と贔屓もするし、性格は良くないですけどね😁💦
頑張ってる人叩こうとは思わない。

主さん、頑張って‼

No.6 11/04/26 19:48
通行人6 ( 40代 ♂ )

う~ん!今のままとりあえず頑張る❗
で、心では仕事覚えたら仕返しするまたはチャンスがあったら仕返しをする
あとはあなたも先々そんな人間にならないようにね
おじさんも嫌な人間にはならないようにしてみますがね

心に信念もしくは目的があると多少はなんとかなるけど多少過ぎるときついよね
今の人間腐っている奴が多いからよく見て自分達がならないようにしないとね

がんばろうなお互いに

No.7 11/04/26 20:39
通行人7 ( ♀ )

本当に情けないなと思います。悪口とか噂話って発信源にも吸収源にも問題あります。聞く人がいるから話し止めない。泣きたくなるときもあるでしょう。でも今の仕事を誇りを持って続けてほしいです。言いたいことがあるならハッキリ言って下さいとか強気で毅然とした態度で挑んでください。心から応援しています🙆

No.8 11/04/26 22:56
匿名 ( ♀ FgZrc )

頑張ってますね。主さん偉いです。うちの職場にも馬鹿みたいに含み笑いしてる40代がいます。(私が笑われてるわけじゃありません)
その方達は、もっと年上の方を見ては、目を合わせて含み笑いしてます。自分の身内がもし他人にあれだけ馬鹿にされたら 凄い気分を害するはずなのに・・・くだらない程度の低い大人ですね。
主さんは、横目で見つつあんな人間には ならない!人に対して優しく!と思いながら頑張って下さい。

No.9 11/04/27 01:04
通行人9 ( ♀ )

ケアマネです(^-^*)/
うちの職場も同じですよ
挨拶無視
返事なし
休憩なし
です

介護の会社は似たり寄ったり…。
悪い意味で😭

No.10 11/04/27 01:24
通行人10 ( 20代 ♂ )

なんというか…残念で痛い人達ですね。
主さんが気の毒だ。

置かれてる環境が悪すぎると思います。職場をかえる選択も考えてみてもいいんじゃないかな?

No.11 11/04/27 22:09
経験者さん11 ( ♀ )

私の職場は上司とパートがタッグを組んで自分達が嫌いな人をいじめます。上司はここには書けないような言葉を浴びせ、パート達はそれを聞いてニヤニヤしています。「えっ?誰のこと?(笑)」とわざと聞いてアゴで指したり目で合図をしあって笑っています。上司が味方だから自分らも強くなった気でいるパート達は正直、周りから信用されていません。それはとても恥ずかしい事なのに本人達は気づいていない。こ~ゆ~人間はいずれ痛い目をみます。いい大人が自分よりずっと年下をいじめて何が楽しいんだか…。世の中そんな大人ばかりじゃないです。アドバイスになってなくてすいません。

No.12 11/04/27 23:53
悩める人12 

いい年をして、小学生以下の嫌がらせをするご高齢の方々を見ると憤りを感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧