関連する話題
生活保護を受けています。 近日中に引っ越しをします。 役所には引っ越しの相談をしただけで引っ越しの許可はもらっていません。 これって不正受給ですか?
【大至急】個人情報が晒されるなどとして被害を受けて弁護士に相談しようとしたらまさかの有料で悩みました(まだ未成年ですので親の同意無しでは何も出来ません)。これ以
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて

とても微妙な相談なんですが…

回答16 + お礼8 HIT数 4079 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/05/05 09:39(更新日時)

旦那の実家に息子の節句をしに行ったら、仏壇に義妹がモデルしている雑誌が開いた形で飾ってあるのを見付けました。写真はシミやソバカスが修正されていてとても綺麗な状態です。
実物の義妹はお世辞にも綺麗とは言えませんが、ミス〇〇で頭が良くモデルやコンパニオンをやってて、34歳独身です。(義妹には煙草の煙を顔に吹き付けられたことがあります)

で、
別に私に関係ないから、何の反応もしなかったら、仏壇の手間に赤ちゃんを寝かせる布団が動かされていて、あえて写真が正面から見える位置にされたんです。

それでも、何事もなかったかのようにオムツ替えだのしてましたが。

見せたかったら普通に見せれば良いのに。

普段から私は育児疲れでイライラしており義理の親の心ない言動に悩まされていました。
血圧高いから食べれないと何度言っても強制する。

仕舞いにはこれ。

実の娘だと思ってる、なんて言っといて嘘じゃん。

なんでこんなにもベクトルが違うのでしょう。こっちは育児でくそ忙しいなのに、孫の顔が見たい、うちの娘綺麗でしょうって…

もしも、上の想像が正しければこれからの付き合いを考えなければなりません。少しはこちらの状況を分かってくれると信じてましたから、こんなふざけ半分なことをするとは思いませんでした。

それとも私の被害妄想なのでしょうか❓

タグ

No.1585927 11/05/03 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/03 17:32
通行人1 ( ♀ )

う~ん💧被害妄想かも💧💧

主さんがスルーしてることについて何か言ってきたりしてないんですよね?

煙草の煙の話はどういう関係があるんですか?

No.2 11/05/03 17:35
通行人2 ( ♀ )

主さんの考えが分らない…多分主さんは、すっご~く頭の回転の早い人だと思います。
もしくは被害妄想癖有りだと思う。

No.3 11/05/03 17:41
お礼

そうですか。

被害妄想か…

なら、その方が良いです。
逆に気持ちが落ち着きました。

煙草の話は、私なにも悪いことをしてないのに煙草を吹き付けられたりしてたから、今回もその類なのかなと思ってしまって。

どうもありがとうございました🙇

No.4 11/05/03 17:47
お助け人4 ( 30代 ♀ )

死んでから飾るべきだよね。拝んじゃえばよかったのに。な~む~って👏

No.5 11/05/03 17:48
お助け人5 ( 20代 ♂ )

被害妄想だね~
自分の子が雑誌やテレビに出てたらスクラップしたり飾ったりする親は多いでしょ
自分から踏み出さないといつまで経っても変わらないし被害妄想は膨らむばかり

No.6 11/05/03 17:48
悩める人6 ( ♀ )

ごめん…ただひがんでるように思えます。嫌いな人が脚光を浴びてて、自分は子育てにイライラの毎日…。
子育てうんぬんは彼女に関係ないです。あなたが選んだ道。
相手も子供だけど主さんも子供。
私なら仏壇に置いてあれば、亡くなった親しい人に見せたいんだなと思います。

それに大人として シカトはどうかと💧
社交事例ってもんがあるでしょう。

タバコの煙をわざと吹き掛けられたなら、その時に 何するんですかやめて下さいね と言えばいいと思う。

No.7 11/05/03 17:59
お礼

>> 6 こういう回答がくると思って、あえて詳細を伝えたのに。

No.8 11/05/03 18:07
通行人8 ( 30代 ♀ )

私は独身です😥

私は
結婚して好きな人の子供を出産出来た、あなたが羨ましいです😢


今の幸せを大切にして下さいね。

No.9 11/05/03 18:18
通行人9 ( ♀ )

考え過ぎ💦

No.10 11/05/03 19:12
通行人10 ( 40代 ♀ )

いやいや、普通にうざいよ。


スレに書ける事なんて氷山の一角ですよね。もっとそう思わせる事されているのでしょう。


まぁ、主さん。
本当の娘の様な…なんて、会って間もない時に言う人は信用出来ない。って思った方が楽になります。
ましてや娘がいるのに…心底思うわけ無いです。

そんなふうに見て行くと、良い所も見えたりしますから✋


娘の様に…とか、自分の事の様に心配・嬉しい…等々の白々しい言葉を本人に向けて言う人に、腹グロ疑惑ありですよ☝


適当にあしらってください。


ちなみに、家の姑はどんな内容でも姑の言う事に「そうですね」と言うまで同じ話を繰り返すうざい人です😢


不器用で正直なバカちんな私は、「そうですね」がなかなか言えず😢本当にバカちんと思っていますが…。

No.11 11/05/03 19:19
悩める人6 ( ♀ )

>7

ごめん…その詳細が私にそう思わせる。

No.12 11/05/03 19:29
ガンモ ( 40代 ♀ 3AH9w )

あんたの時代は終わったの。子供産んだらほめる側に回るの。

その役割が出来ないと 人からはひがんでる、常識ないってなるわけ。

No.13 11/05/03 20:17
専業主婦さん13 

フツーに○○さんは、いつも美しいですよね。と…誉めコロシで良いと思います。。最悪は鼻毛でも付け足すか⁉

No.14 11/05/03 20:26
通行人14 ( ♀ )

「すごい綺麗ですね~。」って一言言えば済む話ですよね。
義理親に対して不信感持ってても、それぐらいの会話なんてことなく出来ますよ。
上手く付き合っていくしかないんだから、嫁の主さんが適当にあしらうってことを覚えると楽ですよ。

No.15 11/05/03 21:36
お礼

>> 10 いやいや、普通にうざいよ。 スレに書ける事なんて氷山の一角ですよね。もっとそう思わせる事されているのでしょう。 まぁ、主さん。 本当… 10さんもイロイロ苦労されてるんですね😥

私の姑も
自分の考えが正しいと疑わず、うんと言うまで、同じ話を話す人です。

で、私は正直者だから、綺麗でない人に綺麗と言うことに抵抗がある。本当に変な顔してるんです。だからと言って、なにもコメントしませんが。
あ、友達が、「こんな不細工なのにモデルになれたことを感謝して義母が仏壇に供えてるだけじゃない」かと言ってたな。

こんなことをされて褒めるなんて正直堪え難いですが、皆さんの言う通り褒める方向で行こうかな、と思ってます。

No.16 11/05/03 21:46
通行人16 ( ♀ )

多分普通なら気にせずスルー出来たり愛想笑いで切り抜けたり出来ることだと思います

でも主サンは育児疲れとかもあって余裕がないから気になってしまうんでしょうね

そういう主サンを思いやれない義家族は残念だと思います

なるべく関わらずに過ごして、余裕が出来たら相手にしてあげればいいと思います😃

No.17 11/05/03 22:40
通行人17 ( ♀ )

義妹の写真なだけまだ良いですよぉ。

強く招かれたので義父母宅に正月に、子供と私で泊まりに行きました。旦那は仕事でした。

リビングいっぱいに前妻+前妻の子供の写真💧

後妻である私と私の子供の写真は無し💢‼

もう二度と義父母宅には行きません‼

No.18 11/05/04 10:11
悩める人6 ( ♀ )

でも…すごいブスなら雑誌も起用しないと思うけど。

モデルとかやってたんなら人並みより⤴なんじゃないですか?

主さん、スレには“私には関係ないから無視”とあるけど、
“ふだんはブスで修正しまくりなのに…”と、ちゃんと雑誌をチェックしてますよね(笑)

気に入らないからスレもたてたんでしょ? 素直にそう言えばいいのに。

そういう感じがまるわかりだから、ますます嫌がらせ受けるんですよ。

『うわぁ、素敵ですねえ✨いつもきれいだから羨ましいです~。』とか、口先でお世辞してればいいんですよ。

子育て、大変ですか。そっちの相談をしてみたら。
旦那さんがいて、子供がいてそういう普通の生活こそ何にも変えがたい幸せなんだから。

No.19 11/05/04 10:31
通行人19 ( ♀ )

「仏壇の'手前'(に布団を置かれた)」という意味ですね?

義理母も親バ○なんでしょうが、考え過ぎですよ。

雑誌に載ったんですか-、良かったですね-(特に興味もないですけど)
というニュアンスでいたら良いんです。

疲れてるんですよ。

うちは、義理母とは仲は悪くないんですが、トシなのか、さすがに同じことを何度も何度も言われますと、ムカつきますよ…。

私(帰省中)は、ほとんど一日中料理をしているので(その間、義母は寝てます…)、嫌ではありませんが、やはり疲れてきました。

疲れている時に揉めると、ロクなことにならないので、お互いにスルーするようガンバリましょう。

No.20 11/05/04 10:58
お礼

>> 18 でも…すごいブスなら雑誌も起用しないと思うけど。 モデルとかやってたんなら人並みより⤴なんじゃないですか? 主さん、スレには“私には… いや、本当に変な顔をしてるんです。スタイルは目茶苦茶良いですが。
テレビに出ている人にもいるでしょ❓そういう人。

自分が知っている人が雑誌に載ってることは興味がとてもあるんで見てしまいましたー。もちろん、実物と違い雑誌の写真は綺麗ですよ。

でも、お世辞でも言えば義母の気が済むんですよね。
普段から嫌な思いを沢山してきたので、こんなことまで言わなければいけないのか、育児で疲れている上に疲れが重なりますが、義母が私の上司で1番偉いから言ってみます。

No.21 11/05/04 11:00
お礼

>> 16 多分普通なら気にせずスルー出来たり愛想笑いで切り抜けたり出来ることだと思います でも主サンは育児疲れとかもあって余裕がないから気になってし… 私の気持ちを代弁してくれてありがとう🙇

No.22 11/05/04 11:03
お礼

>> 17 義妹の写真なだけまだ良いですよぉ。 強く招かれたので義父母宅に正月に、子供と私で泊まりに行きました。旦那は仕事でした。 リビングいっ… こういう理不尽な義母もいるんですね。
なかなか大変ですね。

私なら帰るかも。

No.23 11/05/05 09:15
お礼

>> 19 「仏壇の'手前'(に布団を置かれた)」という意味ですね? 義理母も親バ○なんでしょうが、考え過ぎですよ。 雑誌に載ったんですか-、良かっ… 用事があったんで遅くなってすみません。

そうなんです。
仏壇の手前のオムツ替えの時に必ず見える位置に置かれたんです。

私の義母そのものです。
何度言っても同じことをする。困ったものです。
暇持て余して考えることが少ないからでしようね。

ありがとうございました🙇

No.24 11/05/05 09:39
お礼

>> 8 私は独身です😥 私は 結婚して好きな人の子供を出産出来た、あなたが羨ましいです😢 今の幸せを大切にして下さいね。 私は25で結婚しましたが、会計士になりたてでもっとキャリアを積みたい時期に遠方に嫁いでしまったので、独身で好きな事が出来る人が羨ましく思います。25からの5年間は女としての幸せはあっても、私が望んでいたキャリアアップとは程遠いものでした。

でも、このレスも、このスレの内容も、人や環境のせいにしている節があるから、周囲に期待するのではなく、どんどん自分から変えて行く必要がある、と思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧