注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼女のわがままを治したい

回答100 + お礼11 HIT数 19493 あ+ あ-

あきら( 60 ♂ WEgHw )
11/05/11 05:25(更新日時)

私は50代の男です。
彼女というのは40代前半です。

交際を始めてから7年です。

交際を始めて半年後に私は妻帯者であることを告白しました。
その話しを未だにグチグチと言ってきます。

妻帯者であるとは云っても、妻は10年前に男を作って出て行きました。
たまに洗濯機を使いにうちに帰ってきたくらいです。妻には愛情はありません。彼女と付き合って少ししてから、1年3ヶ月くらい妻が戻ってきたので一緒に暮らしていた時もあります。
彼女の言い分は、妻がいたことよりも、私が謝りもせずに「別にいいでしょ。何怒っているの?」「俺を好きなら許すこと。」「またその話しか?もうその話しは終わり。」と言い続けたからだそうです。
実は彼女の父親が亡くなった晩に、彼女をなぐさめるつもりで電話をしたのに、実は妻がいると話してしまいました。
次に会った時は、私は友達と飲み会だからすぐに行かないといけないと、前置きしたのにも関わらず「あの時は貴方は10分くらいでタクシーをつかまえて行ってしまった。きちんと話し合いもしていないまま時間が過ぎた。次からは勝手に話しは終わったような感じになってた。」

と、過ぎた事をグチグチと言ってきます。

彼女から別れ話が出たことも何度かありますが、そんなくだらない彼女のわがままで別れるなんて、私は納得できずに首を縦にしたことは一度もありません。


続きます。

No.1589142 11/05/08 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/08 17:49
通行人1 

わがままはお前だ💢

No.2 11/05/08 17:51
通行人2 ( ♀ )

続けないでください。

No.3 11/05/08 17:58
通行人3 ( 30代 ♀ )

離婚してから威張れよ。ワガママはあんただ。

No.4 11/05/08 18:08
通行人4 ( ♀ )

びっくりした
私達の話かと思った
私の彼かと思った

何故過去の話になるのか
突然言い出す訳じゃないでしょ

ちゃんと自分に都合悪くても正直に書いて下さいね

No.5 11/05/08 18:09
お礼

続きです。


この7年の間に、会う約束をしていて私は何度かすっぽかしたことがあるんですが、過ぎたことを謝っても過去に戻るわけじゃないとの私の考えに対し、彼女は「貴方といると頭がおかしくなってくる」と4年前から精神科を受診しています。
はっきりいって、彼女がわがままで弱いだけですよね?

謝って何がどう変わるんですか?
謝っても相手の自己満足で終わりじゃないですか?

どうして前向きに物事を考えられないのでしょうか?
彼女のイライラは日に日に強まり、会うと文句ばかりでうんざりします。

何とか、彼女自身に己のわがままをわかってもらう方法はないでしょうか?


相手を好きなら謝らなくても許せると思いませんか?

No.6 11/05/08 18:14
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

このバカおやじ!!!

No.7 11/05/08 18:17
通行人7 ( 40代 ♀ )

💢サイテー。。。読んでるだけでも頭がおかしくなってくる💧

削除、押させていただきます

No.8 11/05/08 18:18
通行人8 ( 30代 ♀ )

許せません。
つける薬なし。
彼女の為に別れてあげてください。
悪いことをしたらまず謝る。幼稚園でも教えています。
謝りもせず開き直る。自己チューで根本的に性格悪過ぎ。
彼女よく我慢していますね。
本当に彼女の幸せを願うなら主と付き合った間の彼女の人生を返してあげてください。
離婚もせず責任も取らず優柔不断な中途半端な情けないオッサン。

No.9 11/05/08 18:26
お礼

驚きです。

会社でも親戚の間でも、優しい人といつも言われているのに。


過去を振り向いても仕方ないじゃないですか?
前向けば良いのにと、いつも思います。

No.10 11/05/08 18:29
通行人4 ( ♀ )

最悪な自己中男だ
あなたがそんなんだから彼女は苦しんでるのに

反省もしてないよね
彼女の苦しみ理解しようともしてない

全くうちの彼氏とそっくりだ

最初に重大な嘘つかれて反省すらしてない男を心底信じられるようになるにはかなりの時間と
あなたの誠実な態度が必要だよ
今は情で一緒にいるだけだわ

あなたが変わる気ないならさっさと別れてあげて
あなたじゃ女を幸せに出来ないわ

No.11 11/05/08 18:42
通行人11 ( 30代 ♀ )

本当にびっくり😲こんな自分勝手で無神経で非常識な男性いるんですね💦
彼女が頭おかしくなりそうって精神科通うのも納得です💦
何が前向きに??
あなたの都合いいように解釈してほしいだけじゃないんですか??

彼女よくガマンしてると思います😓
わがままなのは主さん、あなたですから、彼女さんに今までの事、謝って下さい!!
もう別れてあげて下さい!!
職場親戚の人はあなたの本当の性格知らないだけでしょう?
彼女の気持ち、理解もしてあげられなくてわがままだと言い張るあなたが優しいわけないですから😣

本当に最低で情けない人⤵⤵
彼女がわがままだと思うんなら、さっさと別れて、もっと素直でわがまま言わない彼女探したらいいじゃないですか?
主さんが『優しい』んだったらいい人見つかりますよ。

No.12 11/05/08 18:47
通行人12 

我が侭は どっちやねん💢
聞いてて ムカつくわ💢
そら彼女病気にもなるわな💢
彼女の為に 別れろ💢

No.13 11/05/08 18:55
通行人4 ( ♀ )

私もまたまた驚きだわ

会社の人にいい人だいい人だって人気あるのまで一緒‼

外面良くて人当たり良くて
単に狡くて嘘が上手なだけ

彼氏とそっくりそのまま
駄目だ…怒り沸騰してきた

あなたの最期は一人寂しく…って事になるでしょうね
覚悟しといた方がいいですよ

別れられず一緒にいても、女は馬鹿じゃないからちゃんと報復される時がきますよ


気持ち悪いくらい
私達とそっくり💨

No.14 11/05/08 18:57
通行人14 

精神科に通ってるのになんで別れないのかな⁉とも思うし、なんでワガママを耐えれないと思ってるのに別れ話を無視するの⁉


どっちもおかしい😏

No.15 11/05/08 19:19
お礼

性格の不一致で別れるなんて、子どもじゃないんだから、おかしいでしょう!?

お互い努力して歩みよるべきだと思うんですよ。

性の不一致なら別れても仕方ないと思いますがね。
時代の変化ですか?
努力もしないで、すぐに別れる別れるって考えは?


それから私が妻と別れなかった理由は、妻は外国人です。
妻は配偶者ビザで日本に来ましたが、永住ビザを取得させてあげたかったので、離婚しないできました。離婚したら妻は本国へ強制送還になりますからね。
私の優しさですよ。

No.16 11/05/08 19:28
通行人4 ( ♀ )

ばっかじゃないの⁉
妻妻って💨元妻でしょ
何が優しさよ
今の彼女に対しての優しさは⁉

性格の不一致が一番別れる理由になるでしょ
性の不一致なら間もなくなるでしょ💨

あったまおかしすぎるわ
大爆笑だよ💨

No.17 11/05/08 19:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

なんで性格あわない人と人生すごさないといけないの。歩み寄るレベルじゃないから別れたいんだし。拉致じゃん。

No.18 11/05/08 19:49
通行人11 ( 30代 ♀ )

再レスです。
歩みよる???
努力???

まずはあなたが自分勝手な言動、態度を改めてからです…⤵⤵
それからじゃないと話にならない。
彼女さんしかガマンしてないじゃないですか…。あなたは何を努力してるんですか?

No.19 11/05/08 21:50
案内人さん19 

ジジィ💢💢人が止めるのも聞かず喋り続けた結末これ💢💢 性の不一致なら…だと⁉⁉
寝言は寝ながら言ってよ⤴⤴彼女はジジィのせいで通院までしてるの……Chineseでもコーリアでもフィリピーナでも何でもイイケドさ💢ジジィ💢偽装結婚した。と言ってるのよ😠😠 どうせ自分の娘位の年代の女の子でしょ⤴
ジジィ💢ねぇ💢そう言うの何て言うか⁉教えてあげるわ『御為ごかし』つうのよ‼‼ 禿‼‼

No.20 11/05/08 21:54
通行人20 ( ♀ )

主サンは典型的なモラハラだと思う。絶対に自分は正しくて、でも外面は良いから周りには良い人と思われてるけど、彼女には精神科に通わせる程の精神的ストレスを与えてる…
1度、自分でモラハラチェックしてみては?
彼女も正常な判断が出来なくなり、離れられないんだと思います。

No.21 11/05/08 22:13
通行人21 ( ♀ )

同情します


彼女に
主さんは昔のこととはいいますが、彼女の中ではその時のことが消化されてないんですよ
それは、その都度きちんと話さないからですよね?
仕方ないじゃん!約束守れなかったんだから!じゃなく
稀に守れないこともあるとして「仕方ないじゃん」じゃなくて何故どうしても守れなかったのかを伝えてますか?

恐らく主さんと彼女は合わないんだと思いますよ

No.22 11/05/08 22:15
通行人8 ( 30代 ♀ )

永遠に彼女が主の妻になれないことが不幸だとは思わないの晗
彼女は主と戸籍上の妻になれない屈辱に耐えている…。
過去のことをと笑いますがいい加減な婚姻関係を結びほったらかしてる主はただ逃げてるとしか思いません。いい加減過ぎる。
自分のエゴを優しさだと勘違いしていませんか晗
正々堂々と男ならケジメをつけたらいかがですか晗
外人と今だ婚姻関係にあるだらし無い男。人に自慢できる話ですか晗
私が彼女の親ならそんないい加減な男と別れろといいますよ

No.23 11/05/08 22:29
通行人23 

彼女さんが優しいですね。主さんではありません。
だから精神まで病んでも主さんと一緒にいる。

お互い歩みよるべき

べき なら主さんは彼女の為にどんな風に歩みよってあげたのですか?
彼女が精神まで病んでしまったのは何故なのか?考え、フォローして、理解してあげようと精いっぱいの事してあげたのですよね?

そういうのを歩みより、もしくは思いやりと言うのでは?


スレ、もしくはその後の返レス読んでもそういう感じは全く伝わって来ません。

50才過ぎてもそれって💧

🐟であって欲しいです。

No.24 11/05/08 22:30
通行人24 

ワガママジジィはあんただよ!彼女はワガママでもなんでもない。あんたのワガママに悩まされて精神科に通ってんだよ!7年も彼女可哀想に…あんたの話し聞いただけで、こっちまで頭おかしくなりそうだ。あんたがおかしい。彼女解放してあげてくださいよ。こんだけ反感かって、いかに自分の考えがおかしいのか反省しろ!

No.25 11/05/08 22:36
通行人25 ( 20代 ♀ )

全てにおいて中途半端❗
彼女 病むくらいなら別れたら良いのに…つまらない男に人生 棒に振ってるな~

No.26 11/05/08 22:39
通行人26 ( 40代 ♀ )

いい歳をした人が何を言ってるのでしょうね💧


出会った経緯、アナタが騙したのですよ


で、妻には最大限の猶予をしつつ、彼女には詐欺師並ですね


離婚裁判、知り合った時点で、既婚者か独身か?で随分違う判決出ますが?


詐欺師が偉そうなこと言わないようにね❗


外人妻だろうが、別居していようが


アンタは騙したんでしょう?


何が優しい人で通ってますだ?


バカか?


彼女への償いを考えなさいよ


こんな男、抹消したいわ


偽善者もいいとこ


性格の不一致どころか、詐欺だよ


吐き気がする💢

No.27 11/05/08 23:10
お礼

ここまで正直非難されるとは思ってもみませんでした。


妻と離婚しなかったのは、妻の為じゃなくて、本国に残された妻の家族の為です。
妻の仕送りがなければ、妻の家族は野垂れ死ぬとわかっていて、離婚は出来ないです。


それから何をみんなカリカリしているのか?わからない?
私はいけない事をしましたか?

No.28 11/05/08 23:22
お兄さん28 ( 30代 ♂ )

話がウダウダなげーよ!
年寄りに多いタイプ
仕事出来なさそう

No.29 11/05/08 23:23
通行人29 ( ♀ )

何て残念な主さんなんだろう…
早く彼女さんと別れてあげなよ。性格の不一致は十分理由になるでしょう。それより何より不倫だし。彼女さんはわがままじゃないでしょう。
主さん痛々しいおじいちゃんになっていいんですか?

No.30 11/05/08 23:23
通行人7 ( 40代 ♀ )

この主は救いようがないです。。。
彼女が頭がおかしくなると言うのも、よく分かります。

なぜ彼女は離れないんだろう・・

No.31 11/05/08 23:25
働く主婦さん31 ( 20代 ♀ )

我儘は、あなた。

何年 社会人をやって来たの?

No.32 11/05/08 23:31
通行人32 ( 20代 ♀ )

歩み寄るって…ただ貴方の都合いいようになって欲しいだけでしょう?
謝ってくれ、という彼女に歩み寄って謝ってはいかがですか?
ちゃんと話したい彼女に歩み寄って話し合ってはいかがですか?
別れたいという彼女に歩み寄って別れてはいかがですか?
相手にばかり求めて、優しいなんてギャグですか?

全て自分に合わせてほしいというならば、
介護施設のヘルパーに頼めよ

No.33 11/05/08 23:48
通行人33 

おまえ頭いかれてるな⤵
いい死に方しないの目に見えてるわ⤵

No.34 11/05/08 23:59
通行人8 ( 30代 ♀ )

外人の家族がどうのこうの…。言い訳はよろしい。自己満足なだけでしょう?世間一般的に見て自慢できる行為でしょうか?何様のつもりですか?
主が野垂れ死んだらその外人の家族がお葬式まで面倒見てくれるんですか?
金の切れ目が縁の切れ目。
いくらお金があるか知りませんが主が死んだらその外人の妻に財産はいきますよね?
どうでもいいですが主と付き合うのは貧乏くじ引いたみたいたもんです。
介護生活目前だしわけわからん外人とボランティア気取りで離婚しない理由ほざくし。
主がストーカーのようにしつこく彼女を追いかけ回してるだけですよね?
ほかに相手してくれる女がいないから(笑)

No.35 11/05/09 00:14
ケンシロウ ( ♂ h9puCd )

おまえはもう



しんでいるⅣ

No.36 11/05/09 00:16
通行人36 ( 30代 ♀ )

その年齢になったらあなたの自己中な我が儘ももう直らない。
手遅れです。
人の話を聞こうとせず、自分の間違った思い込みを相手に押し付ける。
言い訳だけは一人前。
あなたなんか恋愛する資格ない。
親がどんな育て方したらそんな未熟な人格のおじさんになるんだろう。
彼女が病気になってしまったのなら、あなたに病気を理解することは不可能だから、彼女を自由にさせてあげて。

No.37 11/05/09 02:19
通行人37 

本気で言ってんの?
お宅は『不倫』してるんだよ?
それを隠して付き合って 悪びれも無く のたまう…
主は“非難された”と言うけれど それが世間の声なんだよ。
過ぎた事なら何でも許されるの?
何故一つ一つ クリアしようと努力しないの?

主は世間の考えとはズレているから もっと勉強した方が良いよ。人生のさ。
そう言う考え方でいずれはあの世に行くつもり?

No.38 11/05/09 07:01
お礼

皆様お願い致します。

具体的に私のどこがいけないのでしょうか?

私の持論としましては、〔愛するという事〕=〔許す事〕です。
私は彼女が何をしても腹が立たないのに、(ただし昔の事をグチグチ言うと怒鳴りますが)私の間違いを責めるのはおかしいじゃないですか?


わかりやすく説明をお願い致します。私の何がいけなかったのでしょう?
最近では彼女が起き上がれないほど体調が悪いと言う事が多くなり、初めは私への当てつけだろうと、何て性格が悪い女だ!!と思っていましたが、もしかすると本当にしんどいのかな?と思い始めています。
そういった時は大抵が私に喧嘩を売ってきます。
もちろん売られた喧嘩は買いますが、余計に体調が悪くなるみたいです。それなら初めから私に喧嘩を売らなければ良いのに。

彼女が何を考えているか、さっぱりわかりません。
急に泣いたり、怒ったり、そんなに私を困らせて楽しいのかと?


それから、性格の不一致で別れるって聞いた事がないのですが、実際にあるのですか?
周りで聞くのは性の不一致ばかりです。



極力真面目な回答をお願い致します。

No.39 11/05/09 07:08
お礼

あと追加です。

会う時はいつもいつも彼女の食べたい物をごちそうしています。
会う時間も、別れる時間も彼女の都合に合わせています。

出来る事はしているつもりです。

No.40 11/05/09 07:20
お助け人40 ( 20代 ♂ )

主は馬鹿なの? 阿呆なの?

No.41 11/05/09 07:29
通行人41 ( ♀ )

形はどうあれ不倫してることには変わりないですよ。

早く彼女を解放してあげて下さい。それが本当の優しさです。

外国人の妻との関係も私には理解できませんが、本当に大事にするべき事を間違ってる人だなとスレを見て思いました。
でも主さんの年齢では今さら自分を変えることなんて無理でしょうから、主さんは主さんの道を行かれるといいと思います。
彼女は本当に主さんと別れたかったら、どんな手段を使ってでも別れるでしょ。

No.42 11/05/09 08:06
通行人29 ( ♀ )

何がいけないのか分からない…そういう無神経なところじゃないですか?

彼女さん寝込むほどなんでしょ?あなたが離れてあげるのが1番いいんですよ。ごちそうしてる時間合わせてるってたいしたことないじゃないし、してあげてるって上から目線で言うほどの事じゃない。

こんなにしてやってるのに何故分からないってしか思えないんでしょ?本当に残念な人…

No.43 11/05/09 08:14
専業主婦さん43 ( ♀ )

あのね、許すもなにも謝ってないんでしょ?

まずは謝れよ昤

No.44 11/05/09 10:04
働く主婦さん44 ( 30代 ♀ )

こんなわがままな糞ジジィいらねー😂💢 頭イカれてんの❓ 先ずは、奥さんと別れてから付き合いなさいよ😒やり⭕⭕ダラシナイおじいちゃんだね😂 わがままは彼女じゃなく主だよ✋解らないの❓理解能力無いのかな❓親戚は同情してんだよ😂

No.45 11/05/09 10:30
通行人45 ( 40代 ♀ )

私の知人にソックリ…今年50になる不倫男に…その場凌ぎの言葉で繋ぎ止めてるからグチグチ言われるのですよ…『謝ったからいいじゃん』『過ぎた事だからいいじゃん』てのは貴方だけ…愛する事=許す事だとおっしゃるなら、彼女の我が儘?も全て許して彼女の望む男になってあげなさい…。


できないならグチグチ言うな…。

恥ずかしい男。

No.46 11/05/09 10:37
働く主婦さん46 

主さん、もう彼女を解放してあげたらどうですか?

彼女さん、起き上がれないほどって、それってかなり鬱病が進行してるのでは?
原因は彼女の気持ちを全く理解できていないあなたのせいだと思いますよ。


主さん、あなたアスペルガー症候群ではないでしょうか?

一度彼女さんと一緒に精神科受診されて、彼女さんとの今までのこと相談されてみてはいかがでしょうか?

No.47 11/05/09 10:54
通行人47 ( ♀ )

私も主さんはアスペルガーという障害なのではと思います。病院に行ってみてください。
まず、自分を正当化して謝ることができないということと、レスしてくれる方や彼女さんがどうして怒るのか理解できなかったりするところが普通ではないので、とてもアスペルガーの症状だと思うんです。とにかく相手のことを理解することができない、空気がよめず余計なことを言ってしまっていますよね。相手がなぜ怒っていて悲しいのかを察することができないのがアスペルガーです。ここのレス者は健常者なので普通にあなたの彼女さんがなぜイラついているのかを理解できるのですが、あなたはおそらくどれだけ人や彼女に説明されても理解できないのではないでしょうか。また、理解できない場合、本当にアスペルガーを疑ったほうがいいです。健常者の場合理解できるはずなので。
だから障害を持っているため、相手を傷つけるようなことを言ってしまっても、それに気付くことができず彼女を怒らせたままなのではないでしょうか。まさか自分がそんなはずがないとは思わず、病院へ。

No.48 11/05/09 11:28
アリ ( ADHhCd )

主…
人として 人間として 大事なモン 失っとる
アスペルガーか…でも いい歳だしなぁ…
自分でも 何が悪いかわからず 彼女を責め
自分は 正当化
…ってか 悪くねぇ
…優しい⁉

とりあえず 彼女解放して 一生一人で生きてきな
それが一番 主にピッタリ

No.49 11/05/09 12:51
通行人4 ( ♀ )

彼女の病気を全く理解してないね
理解しようともしてない
わがまま❓何が❓

怒鳴り返す❓
売られた喧嘩は買う❓
は❓それが男だとでも思ってるか❓

男同士の喧嘩なら買えばいいさ💨

愛する彼女を自分のせいで病気にして、彼女の中での苦しみを吐き出せば、それに対して怒鳴り散らす❓
どんだけ人の気持ちが分からないおまぬけ野郎なの❓

どこが悪いかわからない❓
自分は正しいと思い込んでる所も
自分は優しいと思い込んでる所も
全てちゃんちゃらおかしいわ💨

何を言っても貴方みたいな人には理解出来ないでしょ💨

呆れ返るばかりでございますわ💨

No.50 11/05/09 13:08
働く主婦さん44 ( 30代 ♀ )

主さん…そんな奥さんと離婚しないのは、愛情あんでしょ❓言い訳ばっかり言って情けないですよ😒 奥さんと離婚出来ないなら、彼女と別れなさいよ✋ 主と付き合ってると後ろ指指されちゃうんだよ❓まっ…主には理解出来ないだろうけどね😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧