注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

離婚しかないですか

回答5 + お礼1 HIT数 1143 あ+ あ-

あい( 34 ♀ j4v7w )
11/05/16 15:47(更新日時)

私はバツイチです。しばらくは恋愛していなかったのですが彼が出来3年近く付き合い入籍する事となり半年過ぎた今離婚の話が…と言うのも二度妊娠し一度目は付き合ってすぐの事だったのでお互い納得の上で諦めましたが二度目の妊娠は最初彼も喜んでいたのですが最終的にはおろして欲しいと…私は諦めまる事が出来ず彼に遊びだったの?私一人で産むからと話すとちゃんと考えてるから子供は諦めて結婚しよっと言われ結婚に至ったというわけです。その後何か変わる事もなく今まで通りでただ紙の上だけの夫婦。婚姻生活費用や扶養にしてもらうわけでもなく休みの日にたまにデートするぐらいで。そんな感じで半年が過ぎようとした時どうしても彼に会いたくなって彼の家に行くと女の人が…私と付き合い始めた頃かららしくずーっと二股をしてたと…その事が発覚してからギクシャク今に至り、彼は傷つけたから自分が許せない離婚したいの一点張りで私は許すし二人で乗り越えたい思いです。いくら話しても平行線。やはり最初からおろさせるためにした結婚だったんでしょうか?

No.1594326 11/05/16 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/16 14:54
通行人1 ( ♀ )

彼だけでなく主も命を軽くみてるんですね💦
中絶させるための結婚ていうか、貴方も未婚の状態で1度ならずとも2度の中絶…避妊てわかりますか❓
そんな貴方も結婚と命を天秤にかけ 結婚を選んだんですよね 彼も貴方も人としてどうなの❓

No.2 11/05/16 15:09
通行人2 ( ♀ )

もうオシマイ💨

彼も馬鹿だけど
主さんも馬鹿


どうしようもないね
つける薬もないわ

No.3 11/05/16 15:17
雪城翠恋 ( ♀ 23fvCd )

子供諦めて結婚って…
命を何だと思ってるんですか?

本当の話なら有り得ません。
軽蔑します。

No.4 11/05/16 15:20
通行人4 ( ♀ )

一緒に生活もしてなかったのですか❓その時点で気づくべきですね。中絶はお互いの責任。それは二人で背負っていくべき。ただ今現在、旦那さんは不倫中。それに対してはきちんと慰謝料請求するなどケジメを☝でも一緒に暮らしていない場合、別居と判断されかねないので難しいですが😔今後、そんな人と一緒にいれますか❓私は離婚した方がいいと思います。主さんも結婚を甘く考えていたツケが回ってきたのでしょう。結婚は夫婦で色々な困難を乗り越え、信頼を作っていくものです。主さん夫婦の結婚は彼氏彼女と変わらないのでは❓半年もそのままにしていた主さんにも問題があると思いますよ☝厳しい事を言いましたが、それが現実です。頑張ってください。

No.5 11/05/16 15:21
通行人5 ( 30代 ♀ )

ひどい・・・。
何故避妊をしないんですか?

>二度妊娠し一度目は付き合ってすぐの事だったのでお互い納得の上で諦めましたが

付き合ってすぐ、避妊なしでセックスしちゃうんですか?
お互い産めないって分かってて何故???

やりきれない思いでいっぱいです。

主さん、デキたらおろせばいいって考えてるの?
親の資格ないと思うから、一生子供は作らないように、セックスしないようにしたほうがいいと思います。

質問内容ですが、

>彼は傷つけたから自分が許せない離婚したいの一点張りで

というのは、彼があなたと別れたいんですよ。本命はあっちの女性なんでしょう。
傷つけたからとかいうのは方便で、あなたのことを思っているように見えますが、その実は穏便にあなたとサヨナラしたいだけ。

あなたに騒ぎ立てられたら彼は困りますもん。
紙の上だけであっても「夫婦」ですから。
不倫だ慰謝料だいわれないか彼は怖くて、あなたの機嫌をとりつつ、穏便に別れたいのだと思います。

No.6 11/05/16 15:47
お礼

そうですね😔みなさんの言ってる通りだと思います 軽蔑されて当然です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧