注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

北朝鮮人や中国の奥の方の人

回答6 + お礼0 HIT数 1196 あ+ あ-

通行人( 31 ♂ )
11/05/18 03:09(更新日時)

テレビに出るような平壌の市民や北京市民、特権階級にはあるとして、北の農民や中国の少数民族には反日思想がありますか?

思想が全土に浸透しきっちゃったんですかね、それともソ連で言うコサックみたいな感じですか。
後者なら朝鮮労働党崩壊後や中共崩壊後の両国の親日化が楽なんですけどね。

タグ

No.1595141 11/05/17 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/17 19:48
青っぽい巨星 ( ♂ KaBUw )

自国政府(国家)に対する不信感、反抗心はあっても、反日思想はないんじゃないかと思われます

No.2 11/05/17 20:10
通行人2 ( ♂ )

北朝鮮の奥の方を中国人ジャーナリストが極秘に取材した映像を以前見たことあるけど、貧困の極みで、食べ物なくて子供が靴を口にしたりとか、反日どうこうなレベルじゃないと思う。
自国北朝鮮への怒りすらも覚えらんない、多分うちら日本人の想像を超えた世界かと。
外の世界なんかなにも知らないのでしょう

No.3 11/05/17 20:31
通行人3 ( 20代 ♀ )

自分の目で見に行きなよ

No.4 11/05/17 21:12
銀狼 ( 40代 ♂ 47FtCd )

たまに仕事で中国の一部の山間部に行くんだけど世論なんて皆無な生活で親日云々のレベルじゃないです。
北朝鮮は行った事はないが私が知る方々は、非常に勤勉で努力家が多いです
何故なら、国に帰れば自国民以上の冷たい監視下に置かれる立場らしいので
帰属国に順応すべく我々以上にマナーが良いです

No.5 11/05/18 00:40
通行人5 ( 30代 ♂ )

北は既に破綻してると思います。破綻の基準を何にするか、という問題だけだと思います。
中国の辺境はそもそも漢民族では無いし、あのロシアですらチェチェンなどには、徹底的に弾圧を加えて抑え込んでいますから、危うい体制ながら、簡単には崩壊しないでしょう。
そもそも日本企業は、売国媚中企業だらけなので、中国が崩壊すれば、日本の国際的な地位も低下するでしょう。
日本の大マスコミで、中国共産党のチベット人に対する民族浄化を、真正面から取り上げた会社を、私は知りません。
よってスレの様な仮定は、何処をどう捉えても、荒唐無稽です。

No.6 11/05/18 03:09
通行人6 

支那辺境の農民にまで学校教育されているか解らないが、江沢民以降学校教育では必ず反日を教えてますからね。

裏を返せば学校へ行ける優秀な子は反日教育を受けるんです。もっと優秀な子はさらに勉強して自国に疑問をもつことになる。そして段々洗脳が解ける。中共としてもジレンマでしょうね。

次期国家主席に江沢民に近い習近平が決まっています。天皇陛下に接見した時の挑戦的な態度は日本を力で屈服させる気満々と映りましたがどうでしょう。
習の就任は来年の2012年です。あの見栄っ張りの習ですから白昼堂々と南鮮の島を砲撃した北鮮の金正雲将軍襲名時と同じように尖閣への攻勢を強めてくること必至です。5月に予定されていた尖閣上陸作戦は習政権時代へとズラされたのかもしれません。また江に近いことから反日教育にも熱を入れるでしょう。

中共政府が国策として反日教育を続ける限り日中国民間の友好は難しい。主さんのいう通り崩壊を待つしかありませんね。しかしタガの外れた支那…それはそれで怖い気もしますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧