注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

同級生の衝撃的告白

回答60 + お礼19 HIT数 20083 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/05/20 16:50(更新日時)

旦那が不倫しているかもしれません。
相手は、私の同級生Aです。
Aがうちに遊びに来た時、突然Aにカミングアウトされました。
うちの旦那と付き合っている事。お小遣い五万では、満足にデート出来ない事。旦那が私に対する不満だらけだという事。Aの方が旦那の妻として、子供たちの母として相応しい事。離婚を願っている等々…。

今、頭の中が真っ白で、不思議と激高だとか、悲愴だとか、そういった感情にはなれず、とりあえず、冷静に対処すべく、考えようと思っています。

まずは事実関係を探りたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
ちなみに、私にとって、離婚のラインは、子供たちにとって、悪影響が有るか無いかです。
たとえ不倫していても、父親としての義務を十二分に果たし、子供たちを絶対傷つけず、子供たちを命がけで守るなら、父親として家族の一員でいてほしいと思っています。まぁ、そういう父親なら、不倫はしないのでしょうが。

No.1596131 11/05/19 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/19 08:44
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんは冷静で聡明な奥さんですね。
同級生は一体何を考えているのやら…
同級生はまず置いといて…
これは主さんと旦那さんの問題だから、まず旦那さんが遊びなのか?本気なのか?今後どうしたいのか?を直接聞くべきです。
その答えによって今後の身の振り方が変わってきますし、主さんの気持ちをはっきり伝える事は大切ですね。
負けずに頑張ってください。

No.2 11/05/19 08:44
通行人2 ( 30代 ♀ )

同級生の方、焦ってるんじゃないですか?

煮え切らない思いと言うか…
自分と不倫してるのに、旦那さんから家族が大事って見えるからじゃないですかねぇ。


不倫する男なら、誰でも奥さんを悪く言うと思いますよ。
だから不倫相手が大きな顔するんでしょうね。



主さん辛いでしょうが、今はじっと耐え、Aさんの言う事は無視してほしいです。

No.3 11/05/19 08:45
通行人3 

友達が言って来るのだから、友達本人に証拠を出させたら?
「アナタの言ってる事が信用出来ないから、証拠みせて❗」といえば、そんな人だから証拠を持って来るでしょう。
子供は敏感なので、夫婦亀裂は肌で感じますよ。
離婚に進むなら、親権や養育費の話だけはしっかりと‼

No.4 11/05/19 08:54
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

そのAという女性が強行突破的な言動にでたのは、ご主人がAとの関係を清算しようとしたためではないかしら。
手に入らない焦りから、もうバラすしか手段がなくなったのでは…?
ご主人と話し合うべきですね。

No.5 11/05/19 08:59
通行人5 ( ♀ )

父親として、ではなく、私は自分のパートナーとして信頼できない人とは暮らせないし、子供にも接して欲しくないですね。
夫婦ですから、まず子供より2人、お互いの気持ちが第一です。
それでないと子供を2人で養育していけないですから。信頼無くしては、子供がまともに育つとは思えないです。

子供さんはある程度大きいですよね?

ご夫婦で冷静に
今後を考えるなら、まずは別居でしょうか。

二つに一つしかありません。旦那さんがどうしたいのか、にかかってきます。 主さんが冷静なうちに
まず第一歩を。

No.6 11/05/19 09:05
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

おつらくありませんか?体調大丈夫ですか?

同級生Aはあなたのお友達なのでしょうか?
奥さんであるあなたに対して、五万じゃ少ないだの、子供の母親に自分が相応しいだの、バカな事言ってんじゃない💢と怒りがこみあげてきますね。ご主人はAが告白した事を知ってるのでしょうか?

私は以前…主人の不倫相手から『今日あなたのご主人と別れました。彼にかしたお金を返して欲しい。今引っ越し中だから午後に連絡欲しい』とメールがきて、携帯番号と住所がかいてありました。私も当時は、頭が真っ白になり、何をどうしていいのか…わからなくなってしまっていました。なので、状況は違うものの、あなたのお気持ちわかります。

まず状況を把握したいのであれば、ご主人に告白された事のみを伝え、話をしてみるのが一番よさそうですね。そこまで証拠があるなら、ご主人も逃げる事は出来ないと思いますし。
ご主人から全て話を聞いた後、こんな事を告白されたと話をして、ご主人の話とつじつまがあっているかを確認してみたらどうでしょうか?

主さんは離婚を考えておられますか?修復を考えておられますか?

No.7 11/05/19 09:10
通行人7 ( ♀ )

主さんかっこいいです。
こんなに立派でしっかりした主さんの元を、旦那さんは離れるでしょうか

旦那さんは真剣ではないと思います。上手くいっていれば、そんな関係を壊したくないからバレないようやりますよね。

旦那さんが遊びで、お金出させたり、はっきり結婚する気ではないことを伝えたのではないでしょうか。

私も浮気されて、旦那と不仲になっています。
スレ見たら、私はもう少し利口にやらなきゃだめだと感じました。

No.8 11/05/19 09:16
通行人8 

まずは離婚する、しないに限らず同級生Aに慰謝料を請求するのかどうか❓

離婚するなら、汚い金でもあった方がいい場合があります。
あとは旦那さんと離婚する場合、慰謝料を請求するのかしないのか。

もし、両者ともに不定事実に対して慰謝料請求をするのなら証拠集めです。


しかしAの妄想(ストーカー)であるかもしれないので旦那さんに事実確認の必要があります。


感情無視して有利に事を進めるのなら、証拠集めです。
この際、Aを利用しても証拠集め。

今回、Aが不定事実を公言していますが、第三者が聞ける状態ではない(録音されていない)ので、言った言わないの水掛け論になりますので不定事実の証拠にはなりません。

Aから不定事実の証拠をとれるだけとった方がいいと思います。
仮にAの妄想だった場合でもストーカーとしての有力な証拠になるからです。
どのような状況になってもAからは慰謝料請求を出来ると思います。

あとは無料相談などがありますから弁護士さんにアドバイスを受けられるといいと思います。

No.9 11/05/19 09:19
通行人9 ( ♀ )

スレ見てびっくりしました
自分の事かと..

自分も同級生だった人と不倫?してるから

確かに奥さんの悪口言いますね
子供が高校卒業したらイイかな?(離婚しても)
とか、言ってましたが、あたしは間に受けてません。
そんな簡単に出来ない事だから..


結婚もね、恋愛と一緒で婚姻届を出した証拠でも世間に見せびらかさない限り、単なる男女の生活なだけなんですよ。

あたしは旦那に離婚届出されながら、3年間普通に家族やりましたよ

波風立たなければ、世間には籍入ってなくても家族にしか見えないんですよ

だから重要なのは、本人同士の家庭でのコミケ次第だと思います

安定という中で、相手の存在を当たり前としてリスペクトがない毎日の生活の中に魔が入っただけ..

旦那が好きなら『はあ~』ってのん気にかまえてりゃイイですょ

ごめんなさいね
あたしは離婚しようとしてる責任感ない男なんかと、奥さんから奪ってまで一緒になるつもりないし。

子供子供子供子供!
子供を道具に自分の怒りを募らせる道具にしてる!
あたしは離婚した時、子供にどんな事思われてもイイ!あたしが一人で幸せにする!!って子供連れて、ウチでましたからね。

旦那が必要なら話する事

旦那が自分的にいらないなら、頼らない事

その覚悟があるなら、どんな話でも出来るよ

No.10 11/05/19 09:26
働く主婦さん10 

Aの性格が考えられません。旦那は主を選ぶと思います。貴方Aを知ってる?酷く貴方と私を愚弄してきたのだけど……と、切り出し徹底的に話し合いをしてください。。子供を守る為ならば…私にも考えが有りますよ!!と…

No.11 11/05/19 09:52
通行人11 ( ♀ )

どなたかもおっしゃっていましたがまずAに証拠を出させましょう。話し合いの時は必ず音声を録音して、もし証拠が出たらその写真も撮っておく。

旦那様にはまだ内密にしておいた方が良いと思います。

Aの妄想もあるかもしれないです。でも本当に不倫していた場合、きっと旦那様は取り乱したりするでしょう。

証拠不十分な状態で「Aにこう言われたんだけどどうなの?」と言うのはあまりに危険ですよ。本当に不倫していた場合もみ消される場合もありますからね。(そして逆ギレしたAがお子さんに手を出す可能性もあります)

それに旦那様も表面上は普通を装っていても子供は敏感ですから気付きます。子供は親の事よく見ていますから…

まずは確実な証拠をAに出させて主さん自身も旦那様に怪しいところがないか何気なく観察してみましょう。

証拠が出揃ってから努めて冷静に旦那様と2人きりで話し合ってみてはどうでしょう。離婚するか、関係を修復するのか、Aから慰謝料をもらうのか…等は主さんと旦那様次第だと思います。

まとまらない文章ですみません。

No.12 11/05/19 09:59
お礼

皆様ありがとうございます。

Aは、恋多き女で、好きになる人皆、「結婚できない人」でした。10年前に、当時付き合っていた妻子持ちの男性と別れなければならなくなった時、憔悴しきった顔で我が家に相談に来て、旦那との初対面となりました。旦那が自分の友人を紹介したりもしていました。Aは、「あなたの旦那さん、いいなぁ。私もああいう人と結婚したい」なんて言ってました。当時の私は、さほど気にしていなくて、「Aにはもっと素敵な人があらわれるよ」と言っていました。

私が今、冷静でいられるのは、Aの瞑想ではないか?と思う節があるからです。
それは、うちはお互い携帯見放題だし、「俺が寝てる間に電話がかかってきたら、出て」とまで言われ、携帯預けられます。自営だから、ここ二年ほどはずっと旦那と行動を共にしてきたわけで…離れるといったら、旦那がコンビニに買い物に行く時とか、旦那が寝てる時に私が買い物に行くくらいで…。月1で、会議で半日店をあける事はありますけど、旦那は会議には出席してますし…。
こう書いていると、ますますAの虚言では?と思えてきます。

No.13 11/05/19 10:31
通行人11 ( ♀ )

お礼読みました。
なるほど…確かにAの虚言のようにも見えますね。

証拠も出ず、旦那様も怪しくないのであればAにハッキリと迷惑な事を伝えて縁を切ってしまった方が良いような気がします。

暴れたりするような人であれば旦那様や共通の友達に同席してもらうのもアリだと思います。

でも…怖いのは逆恨みによる復讐ですね。
お子さんや主さん家族に手を出したりしたらと思うと…

Aはどんな人間ですか?
冷静に話し合えるような人ですか?

No.14 11/05/19 10:35
通行人8 

あ~やっぱり…


主さんの勘は八割方当たっていると思います。


ですが同級生Aは今、妄想と現実の境が混沌状態ですから然るべき対象をした方がいいと思います。

でなければ旦那さんの社会的地位が脅かされる可能性がでてくるからです。

この場合、男性は不利になりやすいですから。

No.15 11/05/19 10:54
お礼

Aの虚言?旦那が本当に不倫?疑いだしたらきりがなくて…。
今、旦那は会議に出ていて、三時間ほど帰ってはきません。旦那の携帯は私の手元にあります。
Aの虚言か、真実なのかさぐるために、この携帯…何か役にたたないかな?と暗中模索中です。

No.16 11/05/19 10:57
お礼

とりあえずは、旦那の携帯からは怪しいものは一つも見当たりませんでした。

No.17 11/05/19 11:05
通行人8 

主さんには酷ですが、主さんに預けている携帯から証拠が出てこないのは当たり前です。

もし、不倫が事実なら証拠が出てくるのは、もう一台の携帯からです。


旦那さんを疑心暗鬼になる気持ちは分かりますが、状況から見て旦那さんからボロがでる可能性は低いと思います。そもそも不定事実がある可能性の方が少ないような状況ですよね❓


まずはベラベラ喋ってくれるであろう同級生Aとのコンタクトを主さんがとって下さい。

旦那さんの携帯を利用してはいけませんよ。
絶対に。
主さんが訴えられる可能性があります。

No.18 11/05/19 11:11
通行人11 ( ♀ )

メールの予測変換とかはどうでしょう?着歴とかは消すかもしれませんが予測変換までリセットする人はあまりいない気がします😁

あとはメールフォルダを片っ端から覗くとか。メインではない片隅のフォルダに浮気相手のメールを入れている可能性もある…かも?

でもこんなん言っといてあれですが人の携帯を疑いの目で覗きまくるというのも考え物かもしれませんね…💦

携帯以外にも怪しいレシートとか色々探せませんか?

痕跡を残すと旦那様といらぬ喧嘩に発展しそうなのでほどほどにやった方が良いと思いますが…

応援しています。

No.19 11/05/19 11:19
通行人19 ( 40代 ♀ )

Aってそういう性格なんですか?
なんか思い込みも激しそうですね。
言葉悪いですが、他人の男を盗るのが好きなんですかね?
結婚適齢期とか考えて焦り出したのかも。

主さんに対する嫉妬みたいなのもあって、自分の嘘がきっかけで主さん夫婦が離婚したらいいって思っている可能性もありますね。

証拠は旦那さんより先にまずAに聞いてみた方がいいでしょう。
メールや写メを旦那との話し合いに使いたいと見せてもらい、可能ならコピーか主さんの携帯で写メする。いつどこで会っているのか喋らせる、その時はボイスレコーダーを用意した方がいいです。
メールや写メを消したとか見せたくないと嫌がったら、Aの嘘だと思ってもいいかも。

もし事実なら辛い事になりますが、このままほっといてもモヤモヤしますよね…。

No.20 11/05/19 11:20
専業主婦さん20 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい、主さんのご主人さまには聞いてみました?😥

お友達って人が、信頼出来る人なんですか?勝手に喋っているだけのようにも思います。

一番良いのはご主人に聞いてみる事なんじゃないかな?と。

あまり変な事をペラペラ並べて喋って来るなら、『あら~じゃあ慰謝料沢山貰えるのかな?いくら貰えるの私?😁』と、多少脅し気味に、シラ~ッと聞いてみたらどうですか?

不倫してたら、慰謝料取れるんだよね~?😂Aからも貰えるのかな~?って。

他人の家庭を壊そうとするバカ女は、最早友達じゃないからね?😤

No.21 11/05/19 11:20
お礼

Aは、携帯で旦那と連絡をとっていると言っていました。
旦那は、Aには携帯番号は教えていないはずです。旦那は私の友人たちの電話番号など、誰一人として知らないと言っていたので。それが真実ならば、おそらく、旦那からも教えるなんてことはしないでしょう。

Aが旦那に電話しているという事実の有無で、何らかの事が裏付けできるのではないかなと…。
今、Aが旦那に連絡しなければならない状況を作れば、旦那に電話しますよね?かかってきたら、旦那はグレーかなと思って。かかってこなければ、Aの虚言。
ちなみに旦那は携帯は一台しかありません。隠し持っている可能性は皆無です。

No.22 11/05/19 11:27
通行人22 

頭がおかしい友達ですね🌀
そんな危ない女と関わる事自体が怖い😱不倫してない可能性もありますが、旦那さんにはしおらしく、『Aにこんな事を言われたんだけど、本当?』って喧嘩腰にせず聞いてみてはいかがですか?
まともな男だったらAみたいな危ない女と付き合ったらやばい😱
って別れると思いますよ😨

No.23 11/05/19 11:31
専業主婦さん20 ( 40代 ♀ )

先にご主人に聞かないとダメですよ?

真実がどこにあるのかを分からずに、ここでアレコレ討論していても始まらないもの。

なんだか、ご主人が浮気している前提になっているから。

ちゃんと話して、それからどうしたら良いのか?と。

ここの皆さん、親身になって下さると思いますのでね😊

そんな女(失礼💦)の発言だけを鵜呑みにしてはいけませんよ。

No.24 11/05/19 11:38
お礼

>> 18 メールの予測変換とかはどうでしょう?着歴とかは消すかもしれませんが予測変換までリセットする人はあまりいない気がします😁 あとはメールフォル… 全てやってみました😅
うちの旦那は、過去に元カノに浮気された経験から、浮気や不倫なんたるものが大嫌いで、お互い信頼できるように、全てをオープンにという性格です。そのため、携帯も見放題。メールが来ても、「開いて~読んで~」という感じです。

旦那を疑うのが、申し訳ないくらいに思えます。

No.25 11/05/19 11:51
お礼

>> 23 先にご主人に聞かないとダメですよ? 真実がどこにあるのかを分からずに、ここでアレコレ討論していても始まらないもの。 なんだか、ご主人が浮… 今のところ、旦那の堂々たる態度、日頃の行い等から、旦那を疑う余地がないので、Aの瞑想虚言ではないか?との思いの方が強いです。

ちなみに、旦那は以前、Aの事を、「男からみて、彼女は男を本気にさせるようなタイプじゃない。男を本気にさせるような要素が彼女にはない。本当の恋愛をしたことないんじゃない?いつも一方通行な恋愛なんじゃ?」と言っていました。
まあ、当たってるかもと、思ったりしたものです。

No.26 11/05/19 11:54
通行人26 ( ♀ )

Aさんが嘘をついてるようにしか思えないですね💧


Aさんに、旦那さんの小遣いについて話した事はありますか❓
何で知ってるんだろう…ってそこだけちょっと気になりました。

No.27 11/05/19 11:58
通行人27 ( ♀ )

ご主人に直接話したらいかがですか?
変な小細工せずにね
場合によっては、その後Aを呼んで再び話すのはどうなんでしょう
私だったら、Aを呼んで旦那には隠れて話を聞いておいてもらうかな
Aは何をしたいんでしょうね…
寂しいですね

No.28 11/05/19 12:05
お礼

旦那に直接聞いてもいいですかね?
私が、慎重にしすぎかな?
Aの周りからもさぐってみようかなとも思っています。「最近、Aの様子おかしくない?また、誰かと不倫かな?」とか言って…

No.29 11/05/19 12:24
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

再です😃
お礼読む限り…同級生Aの妄想なんじゃないかと思えてきますね💦しかも人の物(旦那さまに失礼ですみません💦)が羨ましくなるタイプのようですね💧

主さんと旦那さまとが、携帯一つとってもお互いオープンにされていて、信頼関係がしっかりあるんですから、旦那さまと話をした方がいいと思います☺
旦那さんと話あった上で同級生Aへの対応を考えた方がいいかと☺
なぜなら、そんな妄想癖ありそうな女Aは、あなたが旦那さまに話をしてないとわかったら、ますますエスカレートして色々な事を言いそうだからです😥

頑張って下さいね😊

No.30 11/05/19 12:42
通行人19 ( 40代 ♀ )

周りから探れるならまずそこから探ってみてもいいかもしれませんね。
旦那さんと違う人と不倫してる可能性もありますが。

それでAの嘘と確信が持てたらAと距離を置きましょう。

No.31 11/05/19 13:29
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん、モヤモヤした気持ち、早くなんとかしたいですよね。

ただ、ここで色んな意見を聞いてますます気持ちがあっちこっち行きませんか?


第三者の意見を聞く事は良い事だとは思いますが、Aという実物がくせ者なだけに、一度プロの方にご相談なされた方が良いかと思います。

主さんを、心から心配しています。
どうか、Aの様な女に負けないで下さい。主さんの幸せを奪ってしまいたい気持ちもあると思うので。

No.32 11/05/19 13:40
通行人32 ( 40代 ♀ )

お小遣いの額はあってますか?

No.33 11/05/19 14:39
お礼

お小遣いの額は合っています。前に、旦那が友人をAに紹介した時に、サラッと言っていた記憶があります。
Aがそれを覚えていたのかもしれません。

それより、先ほどAから私の携帯に電話がありました。興奮状態で、泣きながらわけのわからない事を言っていました。

「私だって、愛する人の子供が産みたい。○○君(うちのだんな)の子供が欲しいの‼あなたに私のこの苦しみがわかるか‼好きな人の離婚を待つ私の辛さがわかるのか‼もう、いいかげんに消えて‼あなたの存在が私をどれだけ苦しめているか自覚して」と…。

Aに何があったのかを聞いても、要領を得ませんでした。
もうすぐ旦那が帰って来るので聞いてみたいと思います

No.34 11/05/19 14:46
通行人32 ( 40代 ♀ )

その方は精神疾患ありますか?

No.35 11/05/19 15:12
通行人8 

同級生Aは危険な状態ですね…😥


主さん、Aの電話の内容は録音されているのでしょうか❓

もし今回、されなかったのなら次回からは必ず録音して下さい。

そして旦那さんに事実確認をしても、そんな事実はないとAには言わないこと。
Aの妄想の中では、かなりの事が進んでおり今現在、Aの中では「主さんさえ【居なければ消えてしまえば】彼は私のとこにやってくる」と思い込んでいます。
そこに旦那さんが否定をしてしまう、もしくは主さんから否定されたことを聞いてしまうとAの中の妄想が一気に爆発してしまい最悪、主さんの身も旦那さんの身も危険です。


女のストーカーは、たちが悪くAの証言によっては被害者である旦那さんが加害者になる恐れがあります。

それにAに精神疾患があった場合、それこそやられ損です。

旦那さんに事実確認をし潔白なら旦那さんの社会的地位や主さんと旦那さんの身の安全の為にも警察にストーカー被害として相談、もしくは被害届を出して下さい。
もし、Aの電話の内容を録音したものがあるのであれば、証拠として警察に提出して下さい。

No.36 11/05/19 15:51
通行人36 

ちょっとAさん精神的におかしいのかな💧

旦那さんはシロだと思いますよ

次は録音して下さいね。証拠を見せて慰謝料請求すると言えばAさんも引き下がると思います

No.37 11/05/19 16:17
専業主婦さん37 ( 30代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか💦?
友人Aは、一体どうしたのでしょうか…。
私も主さんのご主人とは、何もないと思います。
友人の妄想だと。
それにしても、友人、かなり思い詰めてますね。
主さんが心配です💧

No.38 11/05/19 17:17
通行人38 ( 20代 ♀ )

随分前ですが、ミクルに同じようなスレが立っていたのを思い出しました💦
検索すれば読めると思いますが、その方はご友人に旦那様の子供を妊娠したから、別れて結婚させろといわれたと言うものでした。
勿論旦那様も全く白で、友人の虚言。


そのスレを読んで、そんな可笑しな女もいるんだなと驚きました😥


主さんも同じような方に悩まされてるのですね💦

そのスレ、参考に読まれてみてもいいかもしれませんね💦

No.39 11/05/19 17:21
通行人38 ( 20代 ♀ )

すみません💦💦

スレタイは
旦那の子供だと言われた

だったと思います😊

No.40 11/05/19 18:02
通行人40 

なんだか同級生A恐いですね😲
何するか分からないし気をつけてくださいね(>_<)
それと、虚言の電話が続くようなら一応、録音しといた方がいいですよ。

No.41 11/05/19 18:15
お礼

旦那に聞いてみました。旦那は、聞くなり開口一番「内緒にしててごめん」と謝りました。

事の発端はもう10年も前になるという事。Aは、Aに紹介した友人に、旦那の以前の職場を聞き出し、旦那に会いにきていたそうです。
最初は、お客さんと社員という感じで、他愛もない話でしたが、だんだんAが「実は昔あなたの大ファンだったの。」(旦那は二十歳の頃、某ファッション雑誌のモデルをしていました)と言いだし、告られたそうです。あまりにも強引で、「一方通行の女」のイメージだったそうです。それ以来、一切会わないようにして、私を傷つけないように、この事は抹殺し、会社もやめ、自営になりました。会社をやめてからは、全く会ってないそうです。
なぜAが今になってまたそんな事を言い出すのか、不思議でたまらないと旦那は言っています。
旦那は、旦那と私とAの三人で話し合いの場を設けようか?と言っています。
体の関係どころか、手もにぎった事ないそうです。旦那は、Aから、私が浮気していると聞かされた事があるが、そんなはずはないと、追い返した事もあったそうです。

No.42 11/05/19 18:21
お礼

旦那の言っている事が真実なら、Aは10年も前から、旦那を狙ってた事になりますよね。
旦那はかなり引いてます。

Aが二十歳くらいの時に大ファンだったのは、福山雅治さん。
うちの旦那…福山雅治…?

もう、Aの考えてる事がさっぱりわかりません。

No.43 11/05/19 18:21
通行人32 ( 40代 ♀ )

何だか怖いから弁護士同伴で話し合われたらどうですか?

念書も作っておいた方がいいと思います。

No.44 11/05/19 18:23
通行人44 ( ♀ )

恐ろしい友人Aですね😨 でも主さん 旦那さんが そんな人でなくて良かったですね😭 3人で話し合いするのはAがお二人が一緒なの見たら 逆上して 恐ろしい事態になりそうで… なるべく人の多い場所 そして誰か 他の人にも同席してもらった方が良いのかしら?って 私は思うんですけど 主さん旦那と よく相談されてくださいね💦

No.45 11/05/19 18:29
お礼

Aと同じようなタイプの方に悩むスレがあったんですね。

何か、精神的な病気なのでしょうか?

No.46 11/05/19 18:31
通行人11 ( ♀ )

うわー…😨
Aの妄想でしたか。というかAは確実に病気ですね💦気持ち悪い💦どん引きですね。

専門機関に相談した方が良いかもしれませんよ?

10年越しで妻子持ちの人(しかも同級生の旦那)に想いを寄せるって頭おかしいとしか思えない…

逆上して暴れたりお子さんに手を出されたら最悪です。行動は慎重に慎重に…💦

Aとの会話(もちろん録音)や記録は必ず残しましょう!

No.47 11/05/19 18:33
通行人8 

ストーカーさんですね。


主さん、旦那さんとの3人だけでの話し合いは、もう通じないと思いますよ😥


通じるような相手なら主さんに別れてなんて言いません😂


被害届を出さなくてもいいので一度、警察に相談をしに行かれた方がいいと思います。

こういう問題は男性は不利になりやすいです。


間に第三者(弁護士や警察)を挟んだ方が早く解決すると思いますよ。

No.48 11/05/19 18:49
通行人48 ( ♀ )

ストーカー誘う女😏

たぶんAさんの妄想世界では、主さんの旦那さんはAにゾッコンのバッコンバッコンで主さんがボロ雑巾のように捨てられて、めでたしめでたし☺てストーリーかも😨主さん気をつけて😱

No.49 11/05/19 20:39
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

ひとまず、旦那さまと話合い、事実を把握できてよかったですね☺

それにしても…10年も前から会社へ行ったり、告られたりと普通に考えても同級生Aは病んでるとしか言いようないですね💧まさにストーカーです。

きっと、自営になって旦那さまに会えなくなり、妄想を大きくしながら探していてたのかも知れませんね💧別れて…と言われた時は、Aから主さんへ会いたいと連絡があったのですか?
ずっと妄想し続けてたんでしょうね💧

どなたかのスレにもあったように、私も三人で話し合いの場を設けるのは危険だと思います。
しかもAは主さんのご自宅に遊びにきて、その妄想告白をしてる訳ですし、ご自宅を知られているのも危険だと思います。

やはり警察、弁護士等の専門機関に相談された方がいいと思います。また録音を必ずして証拠を持っているといいと思います。

その妄想癖女から一日も早く問題解決につながるよう心からお祈りしてます😔

No.50 11/05/19 20:56
通行人19 ( 40代 ♀ )

A、怖すぎます昉
何かきっかけがあったんでしょうか昉

旦那さんにも同じ嘘をついていたんですね。
主さん夫婦の仲を引き裂き自分が妻になる気でいるんでしょうか。

私も主さん夫婦だけで対応するのは危険だと思います。

Aとは同級生とのことですが、Aの実家は分かりますか?
Aのご両親はなぜAがこうなったか心当たりはないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧