注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

長文でごめんなさい

回答4 + お礼3 HIT数 1920 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/10/08 02:20(更新日時)

三月に結婚現在妊娠八ヶ月で別居中、十月半ばに離婚調停を控えています。結婚前から旦那(27)がマルチにはまっていて毎日朝帰りでそれが原因で揉め事ばかり、五月には旦那が結婚前四年間不倫していた女性(43)もずっと一緒に活動していることが分かり、夜の車中で二人ベタベタしている写真も出てきました。旦那は浮気はしていない、仲間として当然だといいますがそうは思えません。その女性は旦那の子を自分の家庭を壊す気はないという理由で一度中絶しています。二泊三日の旅行にも行っていたのに相手の家の方は全く気付いてないそうです。それ以外にも旦那の両親は異常に世間体を気にする家で七ヶ月で切迫早産で内服安静の状態で披露宴を2回させられその後私は入院、赤ちゃんが産まれてしまったら助からないと言われました。が、旦那からも旦那の親からも謝罪どころか私の自己責任だと言われ、入院中も毎晩来ては罵倒され離婚を決めました。別居して、恐らくマルチも不倫も再開していると思います。これから子供も産まれるし調停で慰謝料を請求したいのですが、そんな写真だけでは浮気の慰謝料は無理でしょうか。

タグ

No.159919 06/10/08 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/08 01:00
通行人1 ( 30代 ♂ )

つらかったね…
写真はどんな感じなのかな?
あなたの日記あったら尚有効ですよ☝

No.2 06/10/08 01:04
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

体調 大丈夫ですか?写真とメールとか ないんですか?旦那さんは 浮気じゃなくて本気ですね。赤ちゃんの事もあるんで第三者を挟んで きちんと話した方がいい。無料の弁護士相談もありますよ。

No.3 06/10/08 01:11
お礼

>> 1 つらかったね… 写真はどんな感じなのかな? あなたの日記あったら尚有効ですよ☝ ありがとうございます。写真は車内で肩を抱いてほっぺたをぴったりくっつけたツーショットです。結婚指輪はしています。

No.4 06/10/08 01:19
通行人1 ( 30代 ♂ )

あと証拠になるようなものはあるの?
その写真だけだと浮気を立証するのは厳しいよ。

No.5 06/10/08 01:20
お礼

>> 2 体調 大丈夫ですか?写真とメールとか ないんですか?旦那さんは 浮気じゃなくて本気ですね。赤ちゃんの事もあるんで第三者を挟んで きちんと話し… 今は実家で体調も戻ってきました。私は旦那と二年前に職場で知り合ったのですが、当時私には彼氏がいて旦那はその頃から私を思っていたけど諦めていて不倫を続けていたと友人から聞きました。でも、何でも親のいいなりの旦那を見てるといいこいいこしてくれる年の離れた不倫相手のような方が合ってるんだと思います。見抜けなかった私が悪いんですが…日記はあります。あと 旦那が5月半ばまで使っていた携帯が手元にありそれを見ればメールとか出てくるかもしれませんが勝手に見ることに気が引けてみていません。見て何かあれば証拠として出しても大丈夫ですか?不利になるのでは…

No.6 06/10/08 02:07
匿名希望6 ( ♀ )

メールも証拠になります。携帯を見ても不利にはなりませんから大丈夫ですよ。しかし、参考程度であり、裁判ではあまり重要視されません。話を読んだ限りでは、酷い話しですが、『言われた』だけでは、裁判の時『言ってません。知りません』など言われ、水掛け論になって、弁護士も相手にしてくれません。体調を崩したなら、医者の診断書など、形に残る様に…。裁判の場合は、具体的な証拠あるのみです。
精神的にも不安定で、大変でしょうが、少しでもストレスを貯めない様に、母子共に無事に出産して、楽しい未来の為に頑張って乗り切って下さいね。

No.7 06/10/08 02:20
お礼

ありがとうございます。携帯見ても大丈夫なんですか?常識が通じないので出産までに話をつけたいし何とか調停で終らせたいんですけど、やっぱり旦那も不利なことに対して認めませんよね。今までのことを誠意を持って謝ってくれたらそれだけでもすごく楽になるのになぁ…。もう割りきって相手にせず事務的に話だけ進めようとも思うのですが、旦那の親にも相手の方にも物凄く腹がたつし、何も知らない相手の家族もかわいそうだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧