注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

情けないけど・・・

回答2 + お礼2 HIT数 1047 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
11/05/28 18:52(更新日時)

最近、職場の人間関係がうまくいっていません。おそらく震災があってからだと思います👆

もともと1番仲良い人がいたのですが、その方がちょうど震災頃に退社しました。仕事のことだけではありますが、なんでも相談にのってもらい、心の支えでした
他に、主婦のAさんは愚痴仲間、同い年のBさんは食事仲間、Cさんは同じ仕事のポジション仲間として、タイプはちがえど何かしら相談できていました。しかし、震災以降、それぞれとなんとなく距離が出来てしまいました。激務と震災ストレスによると思われます。
そんなとき、BさんとCさんは、いつも元気なDさんという方と一緒に仕事をすることを好むようになりました。とても好感がもてる方ですが、わたしはあまり合いません。特に、Cさんは辞めた方の次に信頼できる方でいろいろと話していたはずなのに、Dさんと仲良くなったのを見て、これまでの自分の相談は煩わしかったのではないか?と不安になりました。依存しているかのような自分が情けなく思いますが、以前のようにCさんと話したいのです。でも、避けられているような気がします。

わたしは甘ちゃんなので、仕事は人間関係に大きく比重があります。皆と仲良くするより、自分をわかってくれる人が数人いてくれればいい、と思っていただけに、今の状態が辛いです。相談できる人がいません。こんな状態に、4年以上も勤めた職場を離れることを考え始めてしまいました

No.1601877 11/05/27 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/28 00:05
通行人1 ( ♀ )

辞めた方が居たから、その方達は主さんとも、うまく付き合おうと思っていただけなんじゃないですかね。その方が中心に見られていたのだと思います。独りになった主さんだけでは何とも思えないのかもしれません。仲良し2人が独りになれば、様子事態変わって見えますよね。その2人の方は、誰かの下にくっついていたいのではないですか?主さんより、やはり元気で活発なDさんがいいのでしょうね。主さんは、恨みをかうような態度はしていませんでしたか?色々きつい事をかきましたが、今後は、わざと嫌がらせ?みたいなこともされるかもしれないですよ。

No.2 11/05/28 15:01
専業主婦さん2 ( ♀ )

誰か愚痴れる人がいれば気分的にも、楽だよね。

No.3 11/05/28 18:49
お礼

>> 1 辞めた方が居たから、その方達は主さんとも、うまく付き合おうと思っていただけなんじゃないですかね。その方が中心に見られていたのだと思います。独… レスありがとうございます。
そうかもしれません。でも、AさんもBさんもCさんも、いじめとかはしないタイプなので大丈夫だとは思います。ただ、前のように話すことはもう無理な気がしています。
恨みを買うことはないですが、仕事に対して愚痴が多かったので、疲れている今はもう聞きたくないのかもしれません。ショックですが、愚痴を吐かないよう我慢していくしかないですよね😢

No.4 11/05/28 18:52
お礼

>> 2 誰か愚痴れる人がいれば気分的にも、楽だよね。 レスありがとうございます。
そうなんです。いろいろと穴がある仕事なので、一緒にその不満をわかちあえる人がいるとありがたいんです。辞めた方は、仕事に対してとても価値観が似ている方で本当に心の支えでした。
これからは自分ひとりででも乗り越えていかないといけないんでしょうね😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧