注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

最低な自分

回答5 + お礼2 HIT数 1347 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
11/05/28 10:03(更新日時)

人の幸せを素直に喜べない 

むしろ最近憎むようになってきてる


友達も両親も先生も身内もみんなみんなに腹が立って仕方がない


自分最低やね



こんな自分を必要としてくれる人っているの?


精神科に行きたいけどまたみんなみんなうるさくなるから行けない

もっとストレスたまるだけ




最低な自分にはこの世界で生きるのは重すぎるよ…
価値がないんだよ



どうして自殺をしたら咎められるの?



死ぬしか方法がない人だっているんだよ

No.1601955 11/05/28 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/28 01:27
通行人1 ( 10代 ♀ )

大丈夫ですか?
私も同じように思った事があります。

自分自身を責めて追いつめてはダメですよ。
自分自身の良い所あるはずです。。
自分に優しくしてあげて下さい。
最初は難しいですが…
出来るようになると人にも優しくなれますよ。

そんなに力を入れずに(^_^)
そうすれば周りが見えてくるはずです。
あなたを必要とする人
あなたに手を差しのべてくれてる人
あなたが生きる手助けをしてくれている人
あなたが死んだら悲しむ人
居ますよ。
必ず!

No.2 11/05/28 01:30
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

それは他の方法を考えても実行出来ないだけの単なる逃げ!


人間誰しも人の幸せを妬むのは少なからずあるもの。

上を見たらきりがないし下を見ても下にはなりたくないから深く考えないでしょう?

またうるさく言われるって事から過去に病院に通ってたのなら具合が悪くなれば受診し相談したがいい。

No.3 11/05/28 01:47
通行人3 

自殺を咎めずに死にたいなら死ねばいいとそういう考えの人もいますよ。
死にたがってる者を無理矢理引き止めるのが正義とも限らないし。
主は何故今生きてるんでしょう。単に自殺の勇気がないから?本心は生きたいから?親が悲しむからですか?

  • << 5 生きてる理由は挙げてくれた全部ですかね。 勇気もない、変な所で人に気をつかうし…… リスカはしたことがあります そんなことする勇気はあるのに…
  • << 6 でも“生きたくて生きてる”はないですね

No.4 11/05/28 01:54
通行人4 

死ぬなら自分勝手を極めてから。

嫌な事放り出して、自分勝手な自分を経験してから死んだって遅くない。

No.5 11/05/28 02:19
お礼

>> 3 自殺を咎めずに死にたいなら死ねばいいとそういう考えの人もいますよ。 死にたがってる者を無理矢理引き止めるのが正義とも限らないし。 主は何故今… 生きてる理由は挙げてくれた全部ですかね。
勇気もない、変な所で人に気をつかうし……

リスカはしたことがあります
そんなことする勇気はあるのに…

No.6 11/05/28 02:20
お礼

>> 3 自殺を咎めずに死にたいなら死ねばいいとそういう考えの人もいますよ。 死にたがってる者を無理矢理引き止めるのが正義とも限らないし。 主は何故今… でも“生きたくて生きてる”はないですね

No.7 11/05/28 10:03
通行人7 ( ♀ )

どうして 主さんが精神科行くと みんなみんなうるさくなるの?親には 精神科に行くと言えばいいのだし 他の人に 精神科行くとか行ってると言わないでいいんだよ。
精神科って偏見があるけど 今の世の中ストレス社会で 内科感覚で気軽に受診していいと思いますよ。私も 眠れなくイライラし内科で 睡眠導入剤もらってたけど 確かに眠れるけど途中目が覚めたりイライラ感覚があり 精神科にかかり安定剤プラス眠りを促すくすりで改善されて今は 薬も飲まず病院にも行ってなく 働くこともできです。やはり分野専門家の治療をうけたほうが 治りも早いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧