注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

頚椎椎間板ヘルニア

回答2 + お礼2 HIT数 3451 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/05/30 22:57(更新日時)

3日前の朝、左首と左肩に違和感があったが寝違いだと思い放置し、その夜、痛みが増してきたのでシャワーでかるく温めて、市販の痛み止めを服用するも痛みは引かず、悶絶しながら朝を迎える。

2日前の朝、首が痛くて左腕が痺れる。
流石に辛かったので、整形外科に行き、レントゲンを撮るもハッキリとは不明。1週間様子を見て改善されなければMRIをとりましょう。と処方箋を渡され終了。
帰宅後、処方された薬を服用すると、あら不思議。
さらに痛みが悪化しだす。

1日前の朝、神経痛と上半身筋肉痛に。
いっそ殺してくれと思うレベルに見かねた親が麻酔医師を紹介してくれた。
触診と症状の説明だけで、レントゲンも取らずにブロック注射を打たれるも、神経痛がかなりなくなる。

今日、筋肉痛で身体が動きません。胃も縮小したみたいです。

明日、MRI撮りに行きます

上記を参考に、筋肉痛の改善方があれば教えて下さい

No.1603600 11/05/30 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/30 15:04
通行人1 

辛いと思いますが、安静にしてるしかないかと思います

No.2 11/05/30 17:14
匿名さん ( ♀ 0gurCd )

脛椎椎間板ヘルニアはMRIで撮らなければ分かりにくいです。放っておくと痛みが増すのですが、明日撮るという事なので取りあえず今日は安静に。
脛椎椎間板ヘルニアになると背中の肩甲骨辺りまでの筋肉が、筋肉痛の様になります。腕の痺れもそうです。
私は病院での治療は、ニンニク注射、湿布、痛み止め、ビタミン剤、筋弛緩剤、首の固定、痛みが半減したところでリハビリしました。
痺れにはリハビリ(牽引、マッサージ)が一番効くそうで、リハビリしてからはみるみるよくなりましたよ。

No.3 11/05/30 22:53
お礼

>> 1 辛いと思いますが、安静にしてるしかないかと思います それが一番なんでしょうけど…
やはり悶絶してしまいます。

No.4 11/05/30 22:57
お礼

>> 2 脛椎椎間板ヘルニアはMRIで撮らなければ分かりにくいです。放っておくと痛みが増すのですが、明日撮るという事なので取りあえず今日は安静に。 … 明日は頚椎だけのつもりでしたが、肩や腰も撮って貰った方がいいのでしょうか…聞いてみます。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧