注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の考え、間違っていますか?

回答25 + お礼13 HIT数 4785 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/06/04 10:01(更新日時)

私には10歳年上の彼がいます。
地震の影響で彼は今仕事が忙しくて週1しか休みが無く、帰るのも遅くて、しかも最近彼のお母さんが体調を崩して入院しているそうで、心にも体にも余裕がないようです。
しかも私と彼は片道2時間かかる距離なので、かれこれ4週間は会ってません。
でも毎日メールはしてくれて毎日大好きって言う約束するって言ってくれました。
今日電話してくれて、いつも思っているよって言ってくれました。来週は会いに来てくれるかもしれないことを言われました。
前の私は彼が仕事で忙しくて一週間会えなくてメールもあまり来ないと、1日に何通もしつこくメールを送っていたりして、一度彼に振られました。将来が見えないと言われて。

それから心を入れ替えて次彼氏が出来ても依存するのを止めて、もっと自分の時間を楽しむようにしました。そしたら彼が戻りたいと言ってくれて、少し迷いましたがやっぱ好きなので戻り今に至ります。

続きます

No.1605920 11/06/03 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/03 00:53
お礼

今は会えなくても平常心を保つよう頑張っていますが、たまに凄く会いたい時に会えない辛さに耐えられなくなって、でもそんなワガママ彼にはもう言えないから一人で部屋で泣いて抑えます。だってデートするにも一緒におうちでご飯食べるにもお話をするにも彼以外の男性では考えられないから。。

友達にこのことを話したら、もっと会いたいってワガママ言った方が良いとか、自分から会いに行ったら?とか浮気とか疑わないの?とか言われました。

私は浮気は疑ってません。一度理由があって振られているので好きな人が出来た時はまた振られるだろうし、疑いたくない気持ちがそうさせます。それに今の状況の彼を疑ったら最低の彼女になってしまうと思います。
もうワガママは言わないって決めたし、寝不足で疲れもストレスも溜まっている彼には、時間が空いたら今は自分の好きな事をしたり睡眠時間の確保をして欲しいので、自分から会いに行くことはしません。今は彼のペースに合わせたいと思ってます。

私の考えは間違っていますか?

No.2 11/06/03 00:57
通行人2 

振られた彼が今の彼ってことでしょ?寄りを戻したってことだよね?

No.3 11/06/03 01:02
♂事業主 ( wkwpc )

間違ってないと思います。
そんなに理解してくれる彼女だったら僕も欲しいです😁

でも、いい息抜き見つけてくださいね。
がんばれ!💪

No.4 11/06/03 01:04
お礼

>> 2 振られた彼が今の彼ってことでしょ?寄りを戻したってことだよね? 文章にまとまりが無くてごめんなさい💦
寄りを戻したということです。

No.5 11/06/03 01:06
お礼

>> 3 間違ってないと思います。 そんなに理解してくれる彼女だったら僕も欲しいです😁 でも、いい息抜き見つけてくださいね。 がんばれ!💪 ありがとうございます。
頑張ります。

No.6 11/06/03 01:08
通行人6 

仕事忙しくて休み週1しかない彼…

週1休めててどんだけ休みいるの❓

2週間に1回、月1の人もいるのにバカにしてんのか。

こっちは3カ月休みないわ😂

No.7 11/06/03 01:08
通行人7 ( 20代 ♂ )

主はいい彼女だと思うよ😄
頑張れ日本!
頑張れカップル!!

No.8 11/06/03 01:10
お礼

>> 7 ありがとうございます。
早く落ち着くといいです。本当に、、

No.9 11/06/03 01:15
通行人 ( ♀ ueEIw )

自分の気持ちに嘘を付くことは頑張ってるとは言わないよ
彼を失いたくなくて無理してるようだけど、必ずメッキは剥がれます
主さんは本心を隠して一生我が儘言わずにいるつもりですか❓

No.10 11/06/03 01:36
お礼

>> 9 たまになんでこんな辛い思いをしてまで...って思う時があります。でも彼の声を聞くとそんな気持ちは忘れてしまうので、辛い思いをするのはきっと今のこの一人の時だけなんだから今を乗り越えればこの辛い思いはしなくなると信じてます。

ワガママにも言っていいものとダメなものとが、また時期によってもあると思います。
本文の書き方に誤りがありました。すいません。
今はワガママは言ってはいけない時期だから我慢しています。

No.11 11/06/03 01:41
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんも社会人なんでしょうか。十歳違えば、責任の重さも、当然違ってくると思います。

疲れていたり体調が悪かったりすると、休みが週一では、回復しないこともあります。母親の入院もあり 先方は何かと大変ですよね。

前みたいに、メール依存気味の重い女に戻ってはいけないと思います。また失敗しないよう、一人の時間をも楽しめるようになるといいですね。たまに会う彼がビックリするような、魅力的な人になって下さい。

No.12 11/06/03 01:57
お礼

>> 11 私は学生です。
責任の重さも違うし、彼は大手企業に勤めているのですが上司に信頼を置かれて部署が異動し前より責任の重い立場になりました。なのに地震が起きて更に大変になってしまいました。
土日休んでも疲れはなかなかとれないのに日曜だけが休みになってしまった今、私が彼の負担にならないように頑張っています。
ありがとうございます。素敵な女性になれるよう頑張ります。

No.13 11/06/03 02:33
☆ ( ♀ ekMoCd )

主さんと似た立場です💦

私は彼氏が4歳年下なのに⤵遠距離で一年に2回位しか会えないから電話やメールは毎日したいと言うと、彼は毎日は出来ないことだってあるから…と。

結局、我慢はするけど遠距離でたまにしか会えず一日1分でも構わないから声が聞きたいだけで私を忘れないで欲しかった。

それすらも我が儘や負担になるなら…と別れようと私から告げました。

彼も最初は納得しましたが、でも別れたくないと言いました。負担とか我が儘とか言わせないよう自分も努力する。だから、お前もなるべく理解して欲しいと。

私は彼氏が私の我が儘を我が儘と思わないと言ってくれたことで彼を思いやろうと思いました

言いたい事言って歩み寄れたと思います。

一人で部屋で泣くなんて状況が彼と主にとっていい恋愛なんですか…❓

No.14 11/06/03 02:35
お礼

>> 6 仕事忙しくて休み週1しかない彼… 週1休めててどんだけ休みいるの❓ 2週間に1回、月1の人もいるのにバカにしてんのか。 こっちは3カ… 連日の仕事のお勤めお疲れさまです。
彼は日曜が休みとはいえ自宅で次のプレゼンの資料を作ったり明日の仕事の事を考えたりしているので休めてはいないようです。
私は学生なので社会人の大変さはすべてわかるわけではありませんが、理解し、負担にならぬよう努力しています。

No.15 11/06/03 02:43
お礼

>> 13 主さんと似た立場です💦 私は彼氏が4歳年下なのに⤵遠距離で一年に2回位しか会えないから電話やメールは毎日したいと言うと、彼は毎日は出来ない… ☆さんは彼氏さんと前より絆が深まったんですね。素敵です。

一人で泣くのは彼を近くに感じたいのに会えなくて辛いからです。でもその問題は彼の声を聞けば、彼に会えば解決します。
我慢する辛さと会えない辛さをため込まないように泣いてスッキリする為に泣いているという理由もあります。

好きな気持ちだけじゃ突っ走れないし、我慢をすることも彼に対する思いやりだと思っています。

No.18 11/06/03 03:42
通行人18 ( 20代 ♀ )

結局、誰が何を言おうが私は間違ってない。

間違ってないよ❗って周りに言われたいだけなんだよね❓

いずれにせよ、貴方のワガママが一度嫌になった彼ですよ❓

貴方の事を本当に愛していたら、ワガママも可愛く思えるはずだし💦

たとへワガママが通らない状況でも、あなたを安心させてあげるべきだと思う。

貴方は本当の自分を彼に見せたら、また振られると思っていますよね❓

こんな事言ったらまた振られちゃう💦って思いながら過ごしていくのは辛いですよ💧

主さんはまだ若いですし、いずれ主さんの全てを受け入れてくれる人に出会うと思います🙇

No.19 11/06/03 04:01
通行人19 ( 20代 ♂ )

主さんは彼の事を理解してあげてすごいいい彼女だと思います😺

がまんした分会えた時の嬉しさが倍増するんじゃないですか😊

ただ何事にも我慢のしすぎは良くないので我慢はほどほどにしたほうがいいと思います✨

No.20 11/06/03 08:07
通行人2 

私も、本当の主さんを出さないのは、長続きはしないと思います。本当の自分は逢いたいのに、それを彼の為とはいえ、我慢して我慢って、いつかは爆発しちゃうものですよ。それに前に振られたのも、しつこいからですよね。先が見えないと言われて振られたって、主さんに対しての気持ちが、あまり無かったから別れを選んだには違いはありません。私が思うには、本当に大好きなら、彼女に逢いたくなるのが普通だと思うんです。疲れたり色々あるなら、尚更、彼女と逢うことで活力源になるものかと思います。何年か前に遠距離恋愛していたのですが、その時の彼は事情があって、昼夜働いていたので多忙でした。休みもなく毎日メールと電話のみ。でも、ある日、夜の仕事が終わり、いつもの様に電話で話していたら、こんなの絶えられない、今から、そっちへ向かうと夜中何時間もかけて車で来てくれました。朝から又仕事だから、沢山は居れなかったけど、また頑張るぞ✊と言いながら帰っていきました。私の話ですみませんが、本当に好き同士なら逢いたいのが普通ではないですか?1度目は、しつこいからって振られたけど、好きなら当然ではないですか?私も、しつこくした事がありますよ。彼の家に行った事がありますか?逢えない上に、お母さんの入院も聞かされ本当なのかなあとも考えてしまいます。彼は既婚や同棲ってことはないですかね?信用していて本当にいいのかと思います。想像ですが逢えないのはおかしいかなとも思ってしまうんです。彼は何かに満たされているから、主さんと逢わなくても平気なのかなと感じました。

No.21 11/06/03 08:28
通行人21 ( 30代 ♂ )

仕事が忙しいとか、何らかの震災の影響を受けてるとか、休みが週1とか、休日も資料作りするとか、

そんなのは全く珍しくもなく、よくある事ですよ✋

当たり前すぎて、だから何なの?って感じです。彼だけが特別忙しいわけではないですからね…

当たり前の事をずらずら書いて、「偉いね」「頑張ってるね」って誉められたいだけでしょうか?

彼からすれば、あなたの言う我慢とやらは大した我慢には見えてないはずなので、自己を誇大評価しすぎないほうが良いと思います。

「あたしはこんなに我慢してたのに!なんで分かってくれないの!」って爆発はしないよう、お気をつけくださいね✋

No.22 11/06/03 09:17
通行人22 ( ♀ )

結局主さんは彼に振られる辛さをもう味わいたくないしびくびくして怖いんだよね?だからいい子を演じようとしている。よくあるねそういうこと。本当は自分こんなキャラじゃないけど相手が離れていかないようにいい人になるんだよね。結婚とかすると化けの皮がはがれて我慢しなくなってずうずうしくなるだろうけど。
彼は主さんに想われている自信があるのか、はたまたそこまで好きって感情が高まっていないのか、主さんを失う怖さをそこまで感じていない印象ですね。本当に好きで失いたくない相手には本当に気を使い長いこと会わないと不安になるし何かしたくなるからね。ちょうど今の主さんのようにね。彼は主さんと安定しすぎたのか、この恋愛を失う危機感と不安を感じていないのが問題だと思うよ。あまりその彼に甘い言葉などはかないように。主さんがよりを戻しちゃったから調子にのってる感じもあるよ。よりを戻そうって言われたとき、もっと手に入らない感じをださないと相手も必死にならないからね。普通はふった相手となんてなかなかよりを戻せないから辛くてもどかしいのに、主さんは普通により戻しちゃったし、彼の中で主さんの希少価値が下がってしまうんだよね。これって人間の心理らしいよ。人は手にはいらないものをなぜかより欲しくなるようにできていて、逆に簡単に手に入るものは後回しにしたり興味がすぐなくなったりいらなくなるそうで。世の中の限定品だとなぜか売れて手に入れるのを争いあうのもこの心理が働くせいで恋愛にもこれと同じ現象がおきるそうな。
このことと同じように、主さんは彼が離れるんじゃないかと不安だから普通より彼のことすごく好きって思っちゃうんだよ。

No.23 11/06/03 09:32
通行人23 ( ♀ )

私も20歳上の旦那さんが居て、20歳になるけど、遠距離で恋愛中に、そんな我慢はしなかったよ。疲れない?淋しい時は淋しいって言う。そしたら淋しくさせてごめんな、会った時いっぱいラブラブしようなって言われてたよ。それを面倒って思うなら関係終わってると思う…好きなのは分かるけど、戻ってくれたから我が儘言えないってゆうのは悲しいと思うよ。ずっとそんなの嫌だけどな…

No.24 11/06/03 10:30
通行人24 ( ♀ )

辛い中で我慢してるんですね。
主さんは、自分自身に言い聞かせてる様に感じました。余り無理しないで下さいね。
私も遠距離です。
ありのままの気持ちを伝えています。
寂しくて会いたい気持ち、拗ねて泣いてしまった事、彼は全て受け止めてくれます。
自分勝手で気遣いのないワガママと可愛いワガママは違うと思います。

主さん乗り越えて
頑張って下さいね!
早く会えるといいですね!

No.25 11/06/03 12:13
お礼

たくさんのレスありがとうございます。
彼に仕事が大変だ大変だと言われて溜め込まないでねって言ったらだから会いたいんだよって言ってくれました。
じゃぁ今すぐ会いに来てよって思ったりしましたが。
彼や彼女に会うことが活力になる、確かにそうかもしれませんが、それが綺麗事の時だってあります。
1日睡眠時間をとったりダラダラ家で過ごしたい時だって、一週間に一度も休みが無ければ空いた時間は睡眠時間をとりたいって時だって、自分の親が入院し始めたら会えなくて寂しいって言ってる彼女より気にかけることだってあると思います。

彼が特別誰より大変だとは思っていません。でも別に誰か他に仕事が大変な方と比べる必要は無いと思います。人それぞれ何をどう、どれくらい大変に思うかなんて違うし。

あたしはただ、彼の負担になりたくなくて支えになりたいだけです。
来週の金曜でまた一つ大きな仕事が終わるそうなので金曜の夜から会いに来てくれます。
我慢をしていればいつか爆発するかもしれない事はわかります。でも今は状況が状況なだけに我慢すべき時だと自分に言い聞かせています。
これからもそうするつもりです。

No.26 11/06/03 14:01
通行人26 ( 20代 ♀ )

18の年齢だと、主さんが前にやっちゃったことも、主さんの周りの意見もわりと普通だと思います。
まだ、「相手の立場に立って考える」「自分の気持ちだけを押しつけない」っていうのが難しい、悪く言えば未熟な年齢なんですね。その中で、女性同士だけで話をしてて、「恋人の気持ちや立場を考えるべき」という価値観を得る機会がなかったりすると、いい年した大人になってもまだお友達みたいな自分の感情だけにまかせたような事を言っちゃう人もいます。男でもいたりしますよ💧。
わがままをぶつけられる方が愛情を感じる、とかいう価値観や状況もあります。でも、主さんはちゃんと、自分で「恋人のために」と考えられるようになったのは、大人になろうとしてると思います。まずはそこを認めてあげましょう。
まだ難しいかもしれませんが次は、そういう気遣いが、一人で空回りしてないかを気にしてみましょう。「相手のため」が独りよがりになってしまう事もありますし、暴走してしまうこともあります。今度彼と会えるなら、彼があまり疲れてないなら、「寂しかった」って泣いて甘えてもいいかもしれませんよ。

No.27 11/06/03 14:45
通行人27 

お礼読みましたが、貴女はここに相談する必要なかったんじゃない?

もう、自分自身で答え出してるし、誰かの意見を受け入れるつもりもないみたいですし。

そこまで、気持ち固めてるなら「間違ってますか?」と誰かに聞かなくても、己を信じ彼を信じて居れば良いだけでしょう…

それから、確かに忙しくても恋人と会う事で活力になり、多少疲れても会いたいと思い、会いに行くカップルもあります…
疲れてるみたいだから、ゆっくり休みなよ!また次回会おうねと断ったとしても…
それでも、会いたいと言い会いに来るのは綺麗事ですか?

それこそが人それぞれです。
綺麗事なんかじゃなく、その人の価値観の違いなだけです。

だから、貴女は彼に合わせてる事が間違ってないと言うならば、そうすれば良いだけなんです

No.28 11/06/03 14:59
通行人2 

主さん、ここに載せる事、無かったんじゃないですか?意味がありましたか?主さんのスレは、私、間違っていますか?とレスへ問い掛けるから応えているんですよ。でも、お礼文読んでも、人の意見には耳をかせていないですね。結局、自分が決めた事があるなら何故、ここに載せました?意味がありましたか?意味があるのですか?無意味な事を何故したのでしょうか?仕事が疲れようが、大好きな相手と逢いたい淋しい思いをさせたくないと思うのが、普通じゃないですか?1度、振られている訳だし、都合がいい相手とされているだけではないですか?好都合なんですよ、男に取っては。仕事仕事と言われ、我慢して待っていたら、結婚していた、女いたなんて、沢山有り過ぎなくらいなんですよ。しつこくする、束縛するは、そういう男からしたら、邪魔で付き合い辛いんです。しつこくしない、束縛しない=俺を信じてくれは、遊び女に1番、好都合なんですよ。私は、彼は何かあると思いますよ。今は、いー子でいてね😌待っていて偉いね😌など言われていませんか?本気で彼を好きなら、彼に対して、本気でぶつかってみたらどうですか?いつまで経っても、逢えない変わらない日々を過ごし、自分の愚かさに気付きますから。何にしても、100%はありませんよね。でも、ここにレスする方は、経験豊富な方が多いと感じますし、アドバイスに耳をかしてみてはどうですか?どうせなら、彼宅前で待っていたりして、逢いたくなったから来ちゃった。だの、してみてはどうですか?彼の本性が分かりますから。

No.29 11/06/03 17:46

結局人の話を聞かない自己満足の塊みたいなお礼だから、自分から会いに行くという機転は働かないわけですね

No.30 11/06/03 19:39
通行人18 ( 20代 ♀ )

私も他の人と同様の意見です。

今のあなたには人の意見なんて聞ける余裕ないと思います💦

今の恋愛が辛いからだと思いますよ…

そのうち分かる事だと思いますが、今はただ必死に耐えればいんじゃないかな❓

好きにしたらいいと思います。

No.31 11/06/03 20:20
通行人31 ( ♀ )

28さん
核心ガッツリ突いてますね

まさにその通りです
愛し合ってる2人なら我が儘も我が儘と感じない余裕ありますよ

No.32 11/06/03 22:15
お礼

本当に沢山のレスありがとうございます。
皆さんのレスを見ていたら、自分の本心を言えない恋人は偽りの恋人に思ってきました。
会いたいって彼に言いたくなって言ったら明日時間を調整してくれるみたいで、会うことになりました。日曜も仕事が入っているけど出勤前の朝までなら一緒にいられるみたいで、丁度私は日曜に実家に戻る予定だったので実家方面にある彼の家に泊まります。
依存している時に言うワガママとそうでない自然に彼を好きな時に言うワガママは違いますよね。わかりにくかったらすいません。
依存じゃない自然なワガママを、本心を、彼に言っていこうと思います。時にはやっぱり我慢も必要だけど。
大好き、会いたい、会いに来て欲しい!って。

No.33 11/06/03 22:57
お礼

今沢山電話で本心を彼に言えました。
彼の本心も聞けました。
本当に今は余裕が無い。ごめんなさい。でも好きだからね、本当に会いたいんだよ。
って言われました。
我慢して泣く涙でなく嬉しくて泣く涙が出ました。
これから本心を言い合って、時には思いやりの我慢もしながら、お互いに上手く時間を合わせて会って、彼に会う度に素敵な女性になっているよう頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.34 11/06/03 23:43
通行人34 ( 20代 ♀ )

何か違和感ありますね、彼。

でも毎日メールして毎日大好きっていう?そんな面倒くさいことを続けてくれる彼なら、主さんのこと大好きなんですね。

No.35 11/06/04 00:19
お礼

>> 34 私も悪い所はありますが、彼は自分勝手で自分中心で、とにかく自己チューです。
彼が学生時代に付き合っていたある彼女さんには、付き合いたての時期に彼がバイトが忙しいからってあまり連絡もせず会わずにいたら彼女さんが泣きながら別れたいって電話をしてきたそうです。その時彼が言った言葉が「あ、そう。さよなら。」
今は年を取ったし少しは丸くなっているようですが、やはり自己チューな所はあります。
そして彼の言う言葉に、安心した矢先に違和感のある言葉を言われまた不安になったりすることを繰り返しているうちに、彼はこういう人なんだって思ってきました。
朝から必ずメール来るし毎日大好きって言っているだけで良しとします(笑)それに今日色々わかり合えたし。
こんな彼氏と付き合う女性なんて、なかなかいない気がします。でもこんな私と付き合う男性も、なかなかいない気もします。

No.36 11/06/04 08:07

色々書いてたわりには流されやすいんだね(笑)

まぁいつかは別れがくるだろうが、その日までお幸せに✋✋✋

No.37 11/06/04 08:21
通行人37 ( 20代 ♀ )

毎日メールもきて大好きって言ってくれるってうらやましい事ですよ❓本当に忙しいかったら毎日なんてメールできないし。時間作ろうと思えば作れますよきっと。

No.38 11/06/04 10:01
お礼

沢山のレスありがとうございました。

このスレはこれで閉じます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧