注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

しつこいメール

回答6 + お礼0 HIT数 2814 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/06/06 23:14(更新日時)

以前に職場が同じだった、二歳上の男性から来る、しつこいメールに困ってます。
最初は、同僚として仲良くしていました。

彼氏がいる、と言ってましたし、まさか、私の事に興味があるなんて思ってもいませんでした。


最初は、携帯のワン切り(ワンコールで切る)から始まりました。

電話を取ると、どうでも良い内容だったので、理由を付けて切りました。これが、三回程。

彼が仕事を辞めてから、
メールが来るようになりました。
最初は、返していましたが、途中から、返さなくなりました。
ですが、返してもいないのに、メールが来るようになり、3ヶ月、無視をしました。それでも来るので、嫌になり、「もうメールはしないで下さい」と返信しました。
ですが、それから、一ヶ月経ち、またメールが来ました。
本人から告白はされてない為、振る事もできません。
拒否しても、アドレスを変えて送られて来た時、どういう対応をすれば良いのかわからなくて、悩んでしまいます。

どうしたら良いでしょうか…?

No.1608453 11/06/06 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/06 22:29
通行人1 ( ♀ )

自業自得かと…。

仕事とプライベートにキチンと線引きできないのですか?主さんは…。

仕事場の人に、なぜ安易にプライベートの連絡先を教えるんです?彼氏がいるなら尚更でしょ…。

仲良くするのはいいことだけど、仲良くするのは職場だけで良くないですか?

プライベートで彼と連絡取り合って何になるんです?

とにかく、相手はもう仕事辞めたのでしょ?

なら、近々結婚するし彼氏に悪いので、もうメール出来ないです。すみませんとメールして、あとはメアドを変更すりゃいいです。

No.2 11/06/06 22:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

着信着メール拒否して、更に来るなら警察(生活安全課)へ。証拠としてメールは保存しておきます。
ただし、実際に付きまとわれてないのならば、「警告をする前に、メアドの変更をしなさい」とアドバイスされるでしょう。
被害に遭ってると不安かもしれないけど、大抵の奴は着信着メール拒否かメアド変更で諦めるから警察の出る幕にならないのよ。

No.3 11/06/06 22:51
匿名 ( 20代 ♀ zx5rCd )

え、だって、職場が一緒だったんなら連絡先は交換したりしますよね❓
仕事のことで連絡する意味で交換は当たり前だと私は思うな。

でもなんでそんなしつこいんでしょうね💧
私ならしっかり断っても、しつこかったら迷惑メールと同じ扱いで、拒否。それでも来るんですね💦それならアドレス変えます😱
万一誰かに聞き出してしつこいなら、怖いし彼氏に相談しますよ💦

No.4 11/06/06 22:58
通行人1 ( ♀ )

では職場の人全員と連絡先交換してないとおかしな話しになりますね…。

電話番号なら、もしもの時にまだわかります。

メアド交換は必要ですか?

No.5 11/06/06 23:10
通行人5 ( ♀ )

仕事上関わりあるなら会社の人とメアド交換は普通にしますよ。別に主さんがおかしいとは思いませんが…。
主さん、メアド変えては?拒否っても来るなら仕方ないです。めんどくさいですが変えた方がいいです。

No.6 11/06/06 23:14
通行人6 ( 30代 ♂ )

職場の連中全員のプライベートの連絡先なんて知る必要もないし教えたくないですね。用があるなら職場で話すりゃいいじゃないですか。よっぽど信頼できる人だけしか自分は連絡先知りません。男女なら尚更だと思います。全拒否が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧