注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

性格が変わってしまった友人

回答4 + お礼1 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
06/10/10 08:04(更新日時)

何年かぶりに偶然、再会した友人♀がアメリカ生活が長かったのが原因か?人の上に立つ仕事を何年もしているせいなのか?昔の優しかった彼女はどこへ?と動揺するくらい正反対の性格(高飛車)に変わってしまってました。私と話をするときは常に人の愚痴、私の話をするときは「あなたも昔に比べると大人になったわね」とか、上からものを言うような感じでとても威圧感を感じてしまいます。対等にこちらが意見するとすぐに覆されますし。もう😠話をしたくもないし顔も見たくないと思うようになり😢自分がこんな風に思ってしまうことに罪悪感までも感じるようになりました。ストレスがたまるいっぽうで、とてもこの先、良い結果になりそうもありません。少し距離をおくというか、しばらくは縁切り状態に…と考えいます。皆さん、こういう経験ありませんか?現在、この友人の誘いで友人が勤める会社に友人の部下として働いています。精神的に苦痛なので、次の仕事を見つけ、退職しようと思ってます。

タグ

No.160934 06/10/09 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/09 18:59
通行人1 ( ♀ )

顔も見るのが嫌な位苦痛なら辞めた方がいいかと思います。性格が変わってしまったなんてショックですね☆=>=>=>(+_+。)

No.2 06/10/09 20:20
通行人2 ( ♀ )

高校の時に友人が一年カナダに行きました。
地味な感じの子だったのですが帰ってきた彼女はメイクも外国風で性格もオープンに😱
かなりびっくりしましたが人って変わりますからね🌟
彼女の周りでも離れていった子もいました。
私は余計に好きになったけど(笑)
新しい人間として付き合うか付き合わないかを決めてみたらいいと思いますよ。
良く言えば自己主張が出来る、悪く言えば相手の気持ちを考えない💨
もしですがまだ友達だと思ってるなら、思いのままにはっきり気持ちを伝えてあげたら彼女も受け入れると思いますよ。
変に彼女の事傷付けるかもとか思いながら話すと彼女が馬鹿にしかねないので💀
郷に入れば郷に従え、彼女もしばらくしたらまた変わる…かな❓

No.3 06/10/09 20:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れ様でした🙇良い意味で変われたら良かったのにね~。会社は辞めることをお薦めします。その彼女の鼻っ柱をへし折ってやりたいね😤人って成功すると変わっちゃうよね・・・ツラいよね。

No.4 06/10/09 21:39
DADA ( 20代 ♀ nO0pc )

精神的に苦痛に感じるなら…きっぱり友人を辞めた方が良いかと思います。ただ…受け取り方1つで彼女も、もしかしたら…貴方には気を許して、ついつい素で愚痴を聞いて貰ったりと…言い変えれば信頼をしていたかも知れません。上から物を言う言い方って…確かに言われる方からしたら…面白く無いですよね。以外と言っている本人は気付いて無い方が多いのですが…。色々な意味で…それも彼女の個性?でまだまだ性格は発展途上中だと…もしかしたら日本に帰って来た今、またこれから多少変わる可能性も有るしね。逆に…貴方自身も同じ事言える部分も有るかも知れませんし。でも…精神に支障をきたすなら考える事、悩む事は無いと思います。

No.5 06/10/10 08:04
お礼

確かに自分を信頼して愚痴ったかもしれませんね。でも、その愚痴が同僚や先輩職員の悪口だったりするので、どういう言葉を返せばいいのか…疲れます💧仕事は自分のためにならないので辞めます。彼女は日本に帰国して8年くらい経ちます。アメリカでは、その強さがないと生きていけないのはわかりますが、自己主張ばかりで人の話を聞くのは事務的。何かにつけて「私は強いけど、あなたは弱いからね」と言われ自分に自信がなくなりましたよ😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧