注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

浮気される側の気持ち

回答94 + お礼43 HIT数 14017 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/06/14 22:42(更新日時)

相手が浮気したら私の場合、一気に冷めてすぐ別れると思います。

浮気した相手を生理的に受け付けなくなると思うし、信じる自信がありません。
ですが私は浮気された事がなく私は浮気をする側です。

浮気した時受け入れてもらえない事なかったです。
私ならすぐ別れるのに
よく受け入れれるな。と思います。

浮気した事で失った事もありません。

浮気された側はいつもどれだけ気付くか分からんやろ?と言いますが正直分かりません…
浮気された側の気持ちが分かれば、浮気しなくなる。浮気した事を深く反省する事が出来るのでは?と考えます。

浮気された側の気持ち、もう一度浮気した人を受け入れる気持ちがよく分からない原因は

1浮気された事がないから
2浮気するのに原因があったから

3自分が浮気されたらすぐに別れるという考えがあるから

4浮気して失った事がないから

と考えましたが正しいですか?
補足修正がある場合
ご意見下さい。

また浮気された側の気持ちを分かる事は出来ないのでしょうか?

No.1610799 11/06/10 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/10 09:53
経験者さん1 ( ♀ )

なんとなく思ったんだけど主さんは本気で人を好きになった事がないんじゃないかな⁉と思いました。

No.2 11/06/10 10:19
お礼

なんとなく私も最近思った事あります💦

私は守備的な恋愛をしています😣
好きになっても叶わない恋、手に届かない恋には絶対に深入りしようとしません。
好きになっても少しアプローチしただけで無理そうなら違う人を探そうとします。

捨てられるかも💦と不安になる事がすごく嫌いで捨てられる危機感を感じると次の出会いを探そうとします。

自分が好きと思う気持ちよりも相手のが私の事を好きだと思える安心感は私にとって大事です。

そのためか私は愛されるのに弱いです。

自分から本気で人を好きになるのが怖いため好きな気持ちをセーブしたり自分の気持ちより相手に愛される事を重視してきたため今まで本気で好きになった事がないのかな。と最近思います。

改善方法はありますか?

No.3 11/06/10 10:46
通行人3 ( ♂ )

そういった、人の気持ちもわからない人は、恋愛も結婚もしないで、1人で居るべきです。

No.4 11/06/10 11:31
通行人4 ( ♀ )

主さんが浮気する時って彼氏と別れてもいいやって気持ちでするの??

だったら、浮気する前に別れたらいいんやない?

No.5 11/06/10 11:44
悩める人5 ( ♀ )

私も主さんと同じかも。冷めやすいけどドキドキ感が大好き。仕事も恋愛もおしゃれもと欲深く、モテるから別れが怖くない。不倫経験豊富で、浮気相手の方が夢中になってもらえて、新鮮で愛されるのを知っている。

No.6 11/06/10 11:46
お礼

>> 4 主さんが浮気する時って彼氏と別れてもいいやって気持ちでするの?? だったら、浮気する前に別れたらいいんやない? 2さんへ
私は1人は嫌です。
彼氏と別れれば次探し1人の時期がないようにしています。

1人でいるべきだと言ったのは何故ですか?
また改善するべきトコを教えて下さい。


別れてもいいとハッキリとは言えませんが

私には別れても次探せばいくらでもいい人はいるものだという考えがあります。
浮気をする時点で失う怖さはあまりありません。

No.7 11/06/10 11:53
お礼

>> 5 私も主さんと同じかも。冷めやすいけどドキドキ感が大好き。仕事も恋愛もおしゃれもと欲深く、モテるから別れが怖くない。不倫経験豊富で、浮気相手の… 5さんへ

本気で人を愛した事ありますか?

私はない気がしています😥
好きになられて愛されてると実感出来て嬉しい反面、私も同じくらい愛してみたいと思うのですが、何故愛せないのかと疑問に思い考えました。
守備的な恋愛。
愛されるのに慣れてしまっている。
この2つが思い浮かびましたが、そうなんでしょうか😥

No.8 11/06/10 12:01
通行人8 

次を探せばいるのだから
別に浮気される側の気持ちなんて解らなくても良いのでは?
解らなくて当然だと思う。

そう思えるのも若い内だけだからきっと解る日が来るよ。

No.9 11/06/10 12:06
通行人4 ( ♀ )

浮気されたのに別れないでいるイコールだからと言って傷ついてない訳ではないですよ?

人を傷つけて平気なんですね…。

そんなにご自分に自信があり探せばいくらでも相手がいるなら、わざわざ浮気しなくても別れてから次探せばいいんやない?
すぐ見つかるならいいじゃん。

わざわざ人を傷つけてまで、しなきゃいけない事ですか??

No.10 11/06/10 12:13
通行人10 ( ♀ )

別れないのは軽い女が好きなんじゃない❓

言葉は本当に好きだから別れられないって言っても、男もやれればいいんじゃない❓

お互い騙し合いだね。
元々、主も彼も軽い気持ちだからだよ。
軽い気持ちって相手に伝わるからね。

No.11 11/06/10 12:16
通行人11 ( ♂ )

多分 浮気されて許す彼氏も本気であなたの事を好きでないのだと思いますよ 自分も本気で好きでなく ただ体だけを狙っている女性には上辺ではいい事を言うけど内心は違いますし 浮気されてもなんとも思いません

No.12 11/06/10 12:29
通行人12 ( ♂ )

5.単に、彼氏が狡猾でバレるようなマヌケな浮気をしなかっただけ。浮気がバレたあなたがマヌケだっただけ😄

No.13 11/06/10 12:30
通行人13 

浮気を止めたいなら浮気された人の気持ちを知るより一人でいられる強さを持った方が良いと思う。
一人が嫌だから二股するんでしょ?
浮気されてる人の気持ちが分かったところで自分が一人になるのが嫌だと思ってたら浮気されてる人の気持ちより自分の気持ちを優先するよ。
自分が1番なんだからさ。

No.14 11/06/10 12:44
働く主婦さん14 ( 20代 ♀ )

1人の時期を意識してなくそうとするのか💧
確かに、1人でいる時間も自分を見直すために必要だと実感したら気付くことだと思うけど➰
そういう考えなら、わからないか💧

浮気するけど、されたら許さないか。。
そしたら、主さんの仲良くしてる女友達が、主さんの彼を内心気になってて、主さんに内緒で彼に近づいて、彼も許しちゃって2人でコソコソ(^_^;)))
主さんは気づかないで友達に彼の話しをしてたり❗
そう考えたら、どう思う❓💧
でも浮気されたことはないにしても(気付いてないだけかも?)
浮気されるのが許さないんだから、浮気された側の気持ちもわかる気がするけど。
浮気するときって、一応彼氏に隠すんでしょ❓
悪いことってわかるからですよね❓

No.15 11/06/10 12:57
通行人15 ( ♂ )

ある意味恋愛依存症みたいな感じですね

常に誰かと恋愛して幸せに浸ってないと不安で仕方なくなるから、1人の人と長く続かない

理解のある人に今までの恋愛すべて汚い事も洗いざらい話して受け止めてもらう事が、依存からの脱却の一つとしてまず必要な事ではないでしょうか

No.16 11/06/10 13:06
通行人 ( ueEIw )

恋愛に重点を置いてないからじゃないですか

No.17 11/06/10 14:14
通行人17 

私もです…全く同じです

彼の事はすきです大好きです
でも愛してると言われると覚めます
なんか現実に戻ります


私は原因がわかります!
男性にちやほやされるのがすきです
彼だけの女になりたくない
皆から求められたい
男性に求められるのが女の喜びだと
思うからです😂病気ですよね(笑)

No.18 11/06/10 15:32
お礼

>> 8 次を探せばいるのだから 別に浮気される側の気持ちなんて解らなくても良いのでは? 解らなくて当然だと思う。 そう思えるのも若い内だけだからき… 8

次探せばいると思いますが26なので近々結婚も考えています。

今の彼は私を一生愛しくれる今のままの私を全て受け止めてくれる。
そう思えるから彼との結婚を考え浮気しないようにしようと考え今回スレ立てました。

No.19 11/06/10 15:41
通行人4 ( ♀ )

貴女自身が何一つ変わってないのに、結婚なんてやめなよ…。どうせ何かあればすぐ不倫てなるだろうし。彼氏が可哀相だよ。

貴女みたいな人は特定な人は作らず、広く浅く男性と付き合ってたほうがいいと思います。

そしたら誰も傷つかずに済むよ。

彼を愛してると言うより、年齢が年齢だからとか彼が自分を愛してくれてるからとか、なんだか違う気がするな…

No.20 11/06/10 15:41
お礼

>> 9 浮気されたのに別れないでいるイコールだからと言って傷ついてない訳ではないですよ? 人を傷つけて平気なんですね…。 そんなにご自分に自信が… 4.9

返事ありがとうございます。

人を傷つけて悲しみ苦しむ彼を見て平気ではありませんが、
彼が受けてる苦痛をそのまま感じ取る事は出来ません。
うまく伝えれなくてすいません💦
平気ではないけど、さほど罪悪感を感じてない気がします。

自分の人生…
危機を感じれば自分を守る。
自分がいい相手とより巡り合うために探す。

No.21 11/06/10 15:49
お礼

>> 12 5.単に、彼氏が狡猾でバレるようなマヌケな浮気をしなかっただけ。浮気がバレたあなたがマヌケだっただけ😄 10.11.12

似たようなご意見だったのでまとめてお礼させて頂きます。

彼は浮気していないと思うしする人ではないと私は思います。
浮気する私から見て浮気していそうな気配は全くないです。

浮気している私を受け止める彼はなぜ愛していないと思うのでしょうか?
同棲して4年目ですが生計は一緒で稼ぎは彼のが多く小遣い制。
こんなめんどくさいお金のかかる女に体目的でずっと一緒にいるとは考えがたいです。

No.22 11/06/10 15:54
お礼

>> 13 浮気を止めたいなら浮気された人の気持ちを知るより一人でいられる強さを持った方が良いと思う。 一人が嫌だから二股するんでしょ? 浮気されてる人… 13

浮気していないために一番いい方法ですか?
1人になったところで固定の彼氏を作らず色んな人と遊んだりするのもダメですか?

1人になる…
彼氏と別れたら常に出会いを求めていた私に男を意識するなと言われても意識してしまう気がします。

No.23 11/06/10 16:03
お礼

>> 14 1人の時期を意識してなくそうとするのか💧 確かに、1人でいる時間も自分を見直すために必要だと実感したら気付くことだと思うけど➰ そういう… 14

友達と彼氏が…
人の彼氏をとるような人なら友達ではない。

どっちも縁切ります。

裏切られたショックは不思議と受けない気がします。
現実をそのまま受けとめ浮気した事で簡単に吹っ切れる気がします。

実際経験したらショックなんでしょうか。

No.24 11/06/10 16:06
通行人24 ( ♀ )

では、何故貴女は浮気を平然と出来るのか?

浮気する貴女を受け入れる彼の真意は何か!?

好きだから…だと思いますか?

本当に好きな相手なら、浮気して欲しくないもんです
時には相手が間違った方向に行けば、正したり出来る仲の方が深い仲だと思います

貴女が浮気してるのを問いただしたり、怒れば貴女が居なくなるから彼は、見てみぬフリをして、貴女に嫌われないように穏便にしたいだけなんじゃない?

人の気持ち、痛みが分からないのは、そう言う経験が今までなかったから仕方ないにしろ、これは理屈だけでは伝えきれません


きっと、貴女は今まで人生苦労もあまりせず、うまくここまで来たんでしょうから、いずれ分かる時が必ず来ますから、今分かろとしなくとも良いですよ

No.25 11/06/10 16:14
地主♂ ( wkwpc )

主さんには分からないと思います。
主さんは浮気されたら別れて次の人を見つける!という、心の準備ができてるからスッキリと別れられるはずです。
彼の場合は心の準備ができてなかったから「ん……💧」って悩んで、とりあえず継続を選択したんじゃないですか?

付き合うと愛情だけじゃなく情もわくから、瞬間的な勢いがないと別れにくいんじゃないかなあ。
主さんも油断してるといざとなった時どうなるか分かりませんよー😁
お気をつけて!

No.26 11/06/10 16:14
通行人8 

それだったら、
浮気する事を前提に考えなくても💦
浮気しないようにすれば良いだけでしょ💧

彼の事が大事なら
そもそも浮気しようなんて思わないだろうし。

もし、
それでも浮気してしまったとしたら
あなたがそれまでの人って事で。。
人としての問題。

No.27 11/06/10 16:16
お礼

>> 15 ある意味恋愛依存症みたいな感じですね 常に誰かと恋愛して幸せに浸ってないと不安で仕方なくなるから、1人の人と長く続かない 理解のある人に… 15

依存?
何に依存している状態ですか?

付き合いは長い方だと思います。
今彼とは8年。
前彼とは2年
後は中学時代に2ヶ月~1年の間です。

付き合ってる期間に浮気し同時進行はしています。
いつも彼には黙ってますが浮気相手は彼氏がいる事を知っています。

浮気相手との交際期間はだいたい半年~一年くらい。
バレて終わるか今彼と比べてふります。

浮気した事がバレても別れたくないと言われ浮気相手と今彼を選ぶ事になりました。
私は浮気相手のが好きだと実感しましたが、本当に愛しいる、これから先ずっと愛してくれると思えたのが今彼だったので今彼を選びました。
浮気後、まだ浮気相手に未練ある私をそばで見て明るく振る舞い忘れさせようと必死に頑張っています。
隠さずに何でも言うて。と言われたので、浮気相手にまだ気持ちがある事や私の恋愛感覚などある程度そのまま話しました。

No.28 11/06/10 16:18
お礼

>> 16 恋愛に重点を置いてないからじゃないですか 16

どういう事ですか?
恋愛に重心を置く事によって何が見えてくるんでしょうか?

私は恋愛じゃなくどこに重心をおいてますか?

No.29 11/06/10 16:21
通行人 ( ♀ okguCd )

浮気する理由とは??
浮気することを正当化出来る理由なんかあるんですか?


簡単に浮気されてしまう程度の相手としか 付き合ってないのだと思います。
相手の男性は、夢中になる程の魅力が無いのでしょうね。その程度の相手しかいなくて
主さんも可哀相です。


早く この人さえいてくれれば誰もいらない と思える位 一途に愛せる人と巡り逢えればいいですね。

No.30 11/06/10 16:29
お礼

>> 17 私もです…全く同じです 彼の事はすきです大好きです でも愛してると言われると覚めます なんか現実に戻ります 私は原因がわかります! 男… 17

私は彼の事好きなのか愛しているのかも分かりません。

ちゃほやされたり注目を浴びられると
大半の女の子は嬉しいと思います。

浮気症、その原因はなんなんでしょうか。

私は小さい頃から今も親から愛情をあまり受けてた気はしません。
仲は悪くなく会話もありますが、親なのに他人のように遠慮して頼れず素直な自分を出せず自分で壁を作っているのが分かります。
親さえも愛せないのは何故なんでしょうか。
病気の領域ですかね…

No.31 11/06/10 16:40
お礼

>> 19 貴女自身が何一つ変わってないのに、結婚なんてやめなよ…。どうせ何かあればすぐ不倫てなるだろうし。彼氏が可哀相だよ。 貴女みたいな人は特定な… 19、4
何度もご意見ありがとうございます。

結婚を前に変えようと思いますが何をどうしたら変えれるのか、そもそも変われるのか?と考えます。

1人になる以外にないのでしょうか😥

彼を愛してると言うより、年齢が年齢だからとか彼が自分を愛してくれてるからとか、私も違う気しますが…😥

よく分からなくなってきました😥

No.32 11/06/10 16:48
お礼

>> 24 では、何故貴女は浮気を平然と出来るのか? 浮気する貴女を受け入れる彼の真意は何か!? 好きだから…だと思いますか? 本当に好きな相手な… 24

何故浮気をした私を受け入れるのか疑問に思い聞いた事あります。

彼は私が居なくなれば自分の居場所がなくなると言います。
それと私が他の人と一緒になってほしくない。
私と一生いると決めたから。

私を面倒見れるなは自分しかいないと思うから。
と言っていました。
ただ好きだからという気持ちよりもっと大きい愛があるように思えましたが違うのでしょうか?

私は人生なるようになる。と甘く考えています。
今まで苦労した事もないです。
彼といれば何でも乗り越えていけそうな気がします。

No.33 11/06/10 16:53
通行人33 ( 20代 ♀ )

いい年して何言ってんの?

あんた幸せになれないよ

No.34 11/06/10 16:53
お礼

>> 25 主さんには分からないと思います。 主さんは浮気されたら別れて次の人を見つける!という、心の準備ができてるからスッキリと別れられるはずです。 … 25

やはり浮気されたら別れて次の人を見つける!という、考えがあるから理解出来ないんですよね?
なぜか彼に別れを言うと彼が悲しみ復縁を求めてくると情ができます。
彼と一緒にいるのは情と彼なら一生愛してくれる。彼なら私のために必死になってくれる。そう思うから今もいます。
私の気持ちはない…かもしれません。

No.35 11/06/10 17:04
地主♂ ( wkwpc )

25 再です
みんなの意見と、それにすべてちゃんと答える主さんのやり取り読ませてもらってたら、なんか主さんが可愛く思えてきました💧
純粋というのか素直というのかストレートというのか、そこへちゃんと答える誠実なところ…
なんなんでしょう…
ちょっと魅力的に思ってしまいそうな自分がいます😥

彼は主さんのそんなところに、知らない間にハマってしまってるんですかねえ…?
不思議なムズムズした気持ちです。


でも、浮気は理解できませんよ!
失礼しました。

No.36 11/06/10 17:05
悩める人5 ( ♀ )

浮気症の人は浮気しない人と結婚するパターンがよくあります。主は浮気は治らないと思います。でも私は浮気症で飽きっぽい自分が好きです。

No.37 11/06/10 17:19
経験者さん37 ( ♀ )

私も主さんと似たような考え方ですね。
結局は浮気された側が100%悪いんですよ。
なのに、自分の至らなさを反省しないんです。

No.38 11/06/10 17:41
通行人12 ( ♂ )

男にだらしない浮気症バカ女と、女の趣味が悪いモテないブサ男カップルの行く末なんて…

別にどうでもいいから(笑)

真剣にアドバイスするだけ無駄だよね。所詮同棲しかできない出来損ない同士のカップルだもんね。

せいぜい病気に気をつけて、さよ~なら✋

No.39 11/06/10 18:13
通行人13 

だから一人になって強くなれっての。
男に依存してるからフラフラ男に遊ばれるんだよ。

特定の男作らないで遊んでれば?
そしたら浮気しなくてすむじゃん。

No.40 11/06/10 18:49
通行人40 ( ♀ )

想像力の甚大な欠乏。


ロジックな考えの出来ない精神衰弱の人間です。


その痛みをくらわないと分からないですか❓❓


浮気されたら二度と信じられないだろうから別れを選択する。と、いう考えから短絡的ではありますが、その考えであればどんな相手であろうと浮気された側の気持ちなんか理解できない

主の脳みそには、相手の立場になってみるというそもそものスキルがない。


人に不安、不信感、猜疑心など負の心理状況を植えこんでしまえる悪人です。


今まで、その人にそんな余計な心理がなかったのなら、その人は主のせいで死ぬまで人を信じられなくなったかもしれない。

どんなに素敵な人に出会っても過去のトラウマから恐怖心にかられ信じたいのに信じられないという多大な傷を背負う事になるのを……


主は簡単に


どうしたら理解できますかねー

なんて軽々しく口にしない方がいい。


ここでアドバイス貰ってもイラつくだけ。だってまだ分からないでしょう?


そんな人間には出来ないから。

No.41 11/06/10 18:50
通行人41 ( 20代 ♀ )

主は浮気されても気がつかないタイプの人種なだけ✋

No.42 11/06/10 19:53
通行人42 

面白そうな話題なので混ぜてください^^

主さんはいままで恋愛をしてこなかったんだと思いますよ。親との関係がそれを物語ってますし、守備的な恋愛という表現からも、誰かを愛するという事、そして愛されるという事も、解らずに感じることもできないのだと思います。

とりあえず、今彼について。
今彼がなんで主さんを切り捨てないのか?それは本当の意味で主さんを愛してるからです。何があっても、ちゃんと主さん自身をみてるからできることです。そうじゃなきゃ、嫉妬に押しつぶされてとっくの昔に別れてます。(主さんの場合は、嫉妬を感じる前に事実のみで切っちゃいそうですが^^;)
また、今彼は主さんの問題に気付いている風な印象があります。具体的には解ってないようですが、これから主さんが変って行くためには大切な人だと思います。その彼と結婚するかどうかは別にしても主さんなりに大事にしてあげてください。

主さんは、人を愛するという事はどういうことだと思いますか?^^

No.43 11/06/10 20:18
通りすがり ( EK87Cd )

傷付く気持ちはわからないけど、絶対許せない⁉

なぜ許せないのか…嫌な気持ちになるからではないの?


どれくらい嫌な気持ちになるかは人それぞれだと思うけど、少なくとも好きな相手に浮気をされてうれしく思う人はいないと思うんです。

主さんも「嫌な気持ちにさせてしまう可能性がある」とは十分予測できている訳ですよね?

私は娘にいつも『自分がされて嫌なことは、他の人にもしないように気をつけようね』って言ってます。

それってそれだけ相手との関係を大切にしようという気持ちの現れではないでしょうか?

平気で浮気できるってことは、それほど相手を大切だと思ってないのではないかな?

まずは大切にしたいと思える相手探しから始めたらいかがでしょう?😄

No.44 11/06/10 20:45
通行人44 ( 20代 ♀ )

とりあえず主さんが浮気された側の気持ちなんかわかりっこないんだから、どうしようもないよ。
議論しても無駄だよー💧

でも、実際自分が気持ちわからなくても、された側が傷つくってのはわかるんでしょ?

傷つくの意味はわかるんだよね?

ならやめなよ。

主が感じる必要はない、とりあえず人が嫌がることをしなきゃいいだけ。

基本でしょ?

幼いんだね。

No.45 11/06/10 20:56
通行人45 

追加

5、本当に、相手を愛していなかったから。

No.46 11/06/10 21:20
働く主婦さん14 ( 20代 ♀ )

再。14ですが、そうなった場合、二人と縁を切るって、やっぱ浮気されてるしW👊だと身に染みたからでしょう。

もう、浮気してしまう体質なら、本命もなにもないでしょう💧
可哀想な体質は、友達も減るしウワベの付き合いになるんじゃないかな。
浮気される側の気持ちを知りたいまえに、一途に愛せない自分を嘆いたほうがいい❗
人生頑張ってください。

No.47 11/06/10 23:17
通行人47 ( 20代 ♀ )

数年前まで、私も主さんと似た感覚でした。
チヤホヤされると安心しますよね。多分、こんなとこで他人に聞いても分かりっこないです(^^;)
結局は自分が痛い目見ないと分からないものですよ。
私の場合、子供を授かって変わる事ができましたけど。
今はそのままでいいのでは?
浮気されて許す側も自分の意思なわけだし。
別に結婚してるわけでもないし。
ただ、このままいけば、いつかしっぺ返しが来ます。
その時にきっと後悔しますよ。
それまでは時に身を任せていいと思います!
だって他人に言われてもこういうのは治せないから。

あと、浮気なんて気が回らなくなるくらいの男性に巡り合えたらいいですね(^^)
私は今は主人しか見えません。チヤホヤされてた時よりずっと幸せです。ここまで好きになれた事が幸せです。

No.48 11/06/10 23:52
通行人48 ( 30代 ♀ )

浮気される側の気持ちがわからない…
そうでしょうね、わかっていたら浮気しないでしょうから。

どうしたらわかるのか考えている時点でわからないだろうと思います。

好きな人が嘘をついていた、誰かと体の関係を持った…
嫌に決まってるでしょう、普通。

治らないものはどうしても治らないと思いますよ。

No.49 11/06/10 23:55
通行人48 ( 30代 ♀ )

↓の者ですが、つけたしです。

失った物はないと仰っていましたが、彼氏さんからの信用は失っていますよ。
主さんが気がついていないだけで。

No.50 11/06/10 23:56
通行人42 

確かに47さんの言われるとおり他人に言われて治るものじゃないですね!だけど、本人が変ろうとしてここで相談してるのですから、変っていけると思いますよ^^

さっき、「幸せのレシピ」っていう映画やってたんですよ。浮気する女性の話ではないんですが、いろいろかぶるところあると思います。良かったら見てみてください^^

人を愛するっていうのは、見返りを求めない奉仕と言えます。無償の愛とかも言いますね。極端に言うと、彼が浮気しようが、彼のために自分が出来る事をしてあげることです。今の主さんは、愛してくれるから好きなだけで、彼を愛してあげれてないのだと思います。愛してくれないと、嫌いになる。つまり、浮気=即別れるです。

もう一つ大切なことがあって、人を愛するためには、同じように自分自身を愛することも必要です。他人の気持ちは言ってくれないと解らないですよね。でも、自分の気持ちに置き換えて理解してる側面もあります。ですから、他人からの愛を感じるためにも、自分自身を愛することを考えることも大切なのです^^

成長したいと望む人は、たくさんのことを吸収してどんどん変わっていけると思います。頑張ってください^^

  • << 71 47 42.50 再レスありがとうございます。 ご意見が一致されていたのでご返事一括ですいません。 人に言われても治らない。 でも今回このスレを投稿し皆さんの沢山の意見を聞いていく中で考え方が変わっていくのが分かりました。 浮気をした罪深さ。 ご意見を聞き人としていけない事だったと感じる事が出来ました。 もう浮気はやめよう。そう思えました。 皆さんの意見に答えながら振り返り彼の立場をよく考え彼が私にとって必要な人であると思いました。 彼となら変われる気がします。 彼と向き合いもう一度私の全てを話しこれから彼を愛したいと思う気持ち、変わろとする私を見ていてほしいと思う気持ちを話したうえで彼が理解し納得してくれるなら、今後結婚しようと思います。 47さんのように子供ができてよりいい方向に向かえたらいいです。 愛し愛される幸せを私も感じたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧