注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

汗っかき・臭い

回答6 + お礼0 HIT数 3253 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/06/16 02:50(更新日時)

汗かきで困っています😥首周りが皮脂臭かったり、服の生地によっては酸っぱく臭ったりです…
皆さんはどうですか❓
脇以外にスプレーを吹き掛けてて、臭いが混ざった様な気がして余計に気になります😨汗かきなので流れてしまうので、流れにくいスプレーや臭くなりすぎない芳香の物を教えて下さい🙏💦
他にも汗や臭いに悩んでる方改善策などありましたら教えて下さい😺

No.1614070 11/06/15 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/15 11:35
ターニャ ( 60代 ♂ kNM7Cd )

スプレーは汗をかく前、臭くなる前に使用するんですよ
汗をかいたら臭くなる前に汗拭きシートで拭き取ります
綺麗にしたらスプレー
大量に使うなら無香料が良いです

ってか塗るタイプの方が効きますよ

No.2 11/06/15 11:42
膝肩歳子 ( 40代 ♀ ZloDw )

こんにちは☺

私も汗っかきで20代の頃は臭いにとても悩んでいました。

制汗スプレーの類は詳しくなくてすみません🙏

制汗剤の類は、応急処置として考えて、

食生活や生活習慣の改善はいかがでしょうか??

肉食・ジュース・コーヒー・お菓子・アルコールをとっておられるなら減らして、

野菜・緑茶を中心にしてみては

緑茶は殺菌効果と消臭効果があり私は毎日緑茶を飲むようになってから臭いがまったく気にならなくなりました(もちろん個人差はあります)


あとはこまめに衣服を取り替える、髪や体の洗い方の見直しなど

汗っかきなのは逆に循環が良いことなのでケアすれば臭いがこもらないし
健康面から考えても良いことなのですよ

下着(キャミソール?)をいつも1枚持参して、出先(仕事場など)で取り替えたりウェットティッシュで体を拭くのもよいかもしれないですね。。


長くなって申し訳ありません🙏
快適にお過ごしくださいませ☺

No.3 11/06/15 11:53
ターニャ ( 60代 ♂ kNM7Cd )

確かに
食生活は関係ありますね

ニンニクとかカレーは一食でもダイレクトに来ますよ

No.4 11/06/15 22:25
通行人4 ( ♂ )

汗には2種類あり、良い汗はあまり塩辛くなく、サラッとして、すぐ蒸発し、臭くなりません。

悪い汗は塩辛く、ベタベタし、粒が大きく中々蒸発しない、臭くなります。

良い汗をかくようにするには、日頃の軽い運動(ウォーキングなど)や湯船で温まり、汗を出す、風呂上がりにエアコンで急激に冷やさないでうちわなどを使うなどあります。

また、肉類を控えると動物性油脂の臭いを抑えるので、試してみると良いでしょう。

No.5 11/06/15 23:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は最近制汗剤(スプレー)をやめました。付けても変わらないし…脇汗を止める分代償発汗が起こったり老廃物が溜まるし…その分ボディソープで念入りに洗いますけどね昀でもまだ始めて日が浅いのでなんとも昉汗って止めちゃいけないのかもしれないです渹

No.6 11/06/16 02:50
通行人6 ( 30代 ♀ )

リフレアという制汗剤(塗るタイプ)を使っていますが、臭いが気にならなくなりました😊
スプレーは肌に悪そうなので、使っていません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧