注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

離婚復縁

回答25 + お礼17 HIT数 6780 あ+ あ-

悩める人( 53 ♂ )
11/06/21 22:23(更新日時)

私は53歳です。離婚して5年目になります。お互い再婚しました。が最近元妻と食事に行ったり映画見たり孫と温泉に行ったりしていました。ソレでもう一度やり直そうかと言う話しもしていましたが、先日、元妻から やっぱり復縁は無理だと📩が来ました⤵私は今の妻と離婚の話を進めています。別居中 弁護士にお願いしていましす。
元妻も今年中には籍を抜くように言ってたんですが、元嫁の今の旦那の親が亡くなって 喪主の妻として立たないといけないので、あなたとは復縁無理だと言って来ました⤵😨私は元嫁と一緒に残りの人生歩めたらと思っていました⤵子供や孫たちと旅行に行ったり食事したりと考えていました。やっぱり家族がバラバラだと寂しい😭ですよね~私は今まで自由奔放に生きて来ました。がこれからは家族の為に残りの余生をと思っていましたが、そうは簡単には行かないです⤵😨私は自業自得だと思います。もう無理なのかなぁ⤴

No.1616067 11/06/18 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/18 08:48
専業主婦さん1 

自由すぎますね…💧

今の奥さんが可哀想過ぎます!

仮に、元奥さんと一緒になっても 一度はダメになった夫婦なんですから始めは良くても、きっとまたダメになりますよ‼
出来れば、今の奥さんと残りの余生を静かにお過ごしくださいませ…。

No.2 11/06/18 09:00
通行人2 ( ♀ )

ずるいですね。
散々、元嫁と子供を傷つけておきながら、今嫁との生活が飽きたから又戻りたいとしか感じませんでした。

私は元嫁と同じ立場ですが自由にやりたい放題の元旦那に苦しめられ、1人で子育てだけの日々を送ってきて自分の幸せなんて考えたらダメな状態です。

貴方も子供を捨て、再婚した事実は子供達も内心傷ついてますよ。

一緒になっても貴方は最初だけ良くて飽きたら又やっぱ今妻と…とかいいそう。

歳いってきて誰にも相手にされず孤独になりそうですね。

No.3 11/06/18 09:01
通行人3 

うちの旦那も、そんな事考えてるのかな~今の妻には酷すぎる。なんで再婚したの?ばかじゃない?

No.4 11/06/18 09:58
通行人4 

男は初めの結婚相手が1番愛した女だから、やはり戻りたいと聞きますが、ここにも居ましたね。
中途半端な考えで再婚したのは、その相手に失礼でしたね。せめて、精一杯の誠意と慰謝料を払ってあげて下さい。
1度目の奥さんとの関係のみは、また必ずうまくいかなくなる時は来るはずです。今は孫もいるし、年齢的感じる平和像があるから、そこだけを見ているというのが強いのかもしれませんよ。
夫婦って、どんな困難な時でも一緒に生活しているから成り立つんです。
1度離れたら、戻ってからは、新たな問題は出てきます。当然な話しですよね。1度、離れたら互いに新しい生活が出来ますからね。全てにおいて、あれ?なんで?変わった?と常に感じるようになり、それが疲れる面倒になってくるものです。夫婦で居た頃の、あ、うんの呼吸が0に近くなるのだから、うまくいくわけはありませんよね。
これは、私の経験です。
旦那の自由過ぎな勝手から離婚し戻った事がありましたが、うまくはいきませんでした。やはり、1度離れたせいで、いざ一緒に住むと、昔のような主人では無くなっていました。家事や洗濯も何だって出来るし、私が居なくても大丈夫だったんだ。居なくても何でも出来るんだと感じられました。共に生活していた頃の主人とは全く違っていました。夫婦が離れた事により、全てがうまくいかなくなってしまったわけです。長年いると、大丈夫と安心しがちだけど、そんな些細な事が大きい問題に変わってしまうんです。主さんも、元妻も今は分からないと思いますが、復縁してから必ず、私が言った事を感じる時がくるはずです。
そこを真剣に考えた方がいいと思います。

No.5 11/06/18 10:11
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

再婚相手とは家族じゃないって事か。酷い人。
勝手な人。

No.6 11/06/18 10:51
お礼

>> 4 男は初めの結婚相手が1番愛した女だから、やはり戻りたいと聞きますが、ここにも居ましたね。 中途半端な考えで再婚したのは、その相手に失礼でした… 通行人4さん 貴重なレス有り難うございます🙇そうですね~夫婦って一度離れてしまうと元通りには修復できないと言います💦そういう事なんですね⤵私も離婚して5年程になるので家事料理も自分で出来ますよ👌ソレ迄は
ご飯の炊き方も知らなかったですけど😨何も家事の事とかしなかったですね~ でもこういう風に考えたらどうでしょう↗家事もお互いに出来れば妻も楽になるのでは⤴もっと思いやりも出来て旨く行くかも知れませんよね~ また男の勝手な考え方だと言われますね💦
もう元には戻らないですよね😨⤵

No.7 11/06/18 11:28
働く主婦さん7 

これからが元妻からの復讐ですね❤私も参考にして 自分勝手な旦那をいつか切り捨てたいです⤴

No.8 11/06/18 11:38
お礼

>> 2 ずるいですね。 散々、元嫁と子供を傷つけておきながら、今嫁との生活が飽きたから又戻りたいとしか感じませんでした。 私は元嫁と同じ立場ですが… 有り難うございます~ そうですね~ 勝手かも⤴ でも少し違いますよ。再婚相手は彼女の都合で出て行きました。再婚してすぐに💦 ソレからはずっと一人で暮らしています。元嫁も自分から出て行きました⤵でもソレには理由があるのでしょうね💦 多分私でしょうけど😨

No.9 11/06/18 12:11
通行人3 

そんな主さんに聞きたいんですけど?私の主人も元妻はでていったらしいんですけど、やっぱり忘れられないんでしょうか?再婚の妻にはそれだけの気持ちしかないんでしょうか?

No.10 11/06/18 12:19
お礼

>> 9 レス有り難うございます✋そうでは無いと思いますよ。内の場合は極端過ぎたと思います。私の再婚は国際結婚でした。から国の違い、考え方の違い、育ち方の違い イロイロ難しいかったです。

No.11 11/06/18 14:02
通行人3 

旦那が元妻の事をきれいずきだったとか、素直だったとか、言うたびに、私は傷つく。なんでわかれたの?と思う。夢の中でも、旦那は元妻をかばってるし。😢

No.12 11/06/18 14:49
お礼

>> 11 旦那が間違ってると思うよ💦例えそうであっても言ってはいけないです⤵私今他人の夫婦の事どうのこうの言ってる余裕無いです。本当は

No.13 11/06/18 16:33
通行人13 ( ♀ )

あなた自身は受け入れ体制が出来ていても、前妻がやり直す気持ちがないとダメでしょうね。
女は自分を大切にしてくれる男からは離れませんから…
喪主とか理由をつけて結局あなたの元には戻る気持ちはないんじゃないかな~、お子様や孫はそれぞれの人生があってもう親からは離れていくしね。

もし元奥様が受け入れてくれるなら次は同じ事繰り返さないようにね!

No.14 11/06/18 16:54
働く主婦さん14 ( ♀ )

かなり自分勝手ですね💦
元妻はあなたとの結婚生活に不満があったから、出ていったんじゃないですか⁉

今時々会っても、それは朝から晩まで一緒に生活したいという事ではないですよ…

孫サービスや気分転換じゃないの👊

No.15 11/06/18 17:43
通行人15 ( ♀ )

本当に自分勝手な考えで、聞いていて呆れますね。それでは幸せになれませんよ。

結局のところ、元奥様の気持ちよりも、ご自分が寂しいから復縁したいのですよね。家事を分担すればいい問題ではありません。それはお互いに愛があることが前提の話であって、貴方と元奥様はそこまで行き着いてすらない。完全に貴方の独りよがりです。

そんな身勝手なところも離婚の原因の一つではないのですか。私が元奥様の立場なら、そんな貴方と復縁するなんてこと、絶対に有り得ません。

No.16 11/06/18 18:02
お礼

>> 13 あなた自身は受け入れ体制が出来ていても、前妻がやり直す気持ちがないとダメでしょうね。 女は自分を大切にしてくれる男からは離れませんから… … 通行人13さん レス有り難うございます🙇そうですね~
自分中心にしか考えていませんでした⤵😨💦そうですよね~多分再婚相手に大事にして貰っているんでしょうね💦
私は確かに自分の幸福ばかり考えていました💦元嫁の幸せ考えたら これで良いのかも知れませんね⤵
ありがとうございます✋弟三者の意見が聞けて目が 覚めました。ありがとう
もう振り返りません。

No.17 11/06/18 21:15
お礼

>> 15 本当に自分勝手な考えで、聞いていて呆れますね。それでは幸せになれませんよ。 結局のところ、元奥様の気持ちよりも、ご自分が寂しいから復縁した… そうですよね😨身勝手ですよね~ 皆さんレス本当に有り難うございました💦これからは元嫁が幸せである事を願って身を引きます⤵本当に貴重な意見ありがとうございました🙇

No.18 11/06/18 22:55
悩める人18 

離婚の理由は何だったのでしょうか?
主さんの浮気ですか?
その、再婚相手?

いずれにしても、元奥様と別れてみて、又再婚をして、元奥様の事がどれだけ良かったか、認識したのではないでしょうか?
別れてしまえば、その人との事は美化されてしまうんですよね!
綺麗な思い出ばかり✨

実際に、一番初めに結婚した人が一番いいんだ!って、聞いた事があります。
元奥様の、いい所ばかり思い出されて💦
まして、再婚相手は外国の人✨うまくいく人もいますけどね!
早まったですね😆
お子さんいるのですか?

一番大事なものに…
気ずいた時には遅いんですよ!!
もしあなたが…前の結婚生活の時に、元奥様の事を裏切った事があるのならば…今、受けている現実は
罰ですね!!

罰は…
償っていかなくてはならない…
そして…
どうにもならない現実は、受け止めていかなくてはなりません!!

No.19 11/06/19 00:31
お礼

>> 18 悩める人18さん レス有り難うございます🙇 離婚の理由は一言だけでは表せませんが大きな理由は長年勤めていた会社が倒産した事から徐々に夫婦喧嘩が増え⤵内は親と同居だったので姑舅のことから些細ないざこざから
私もよくキレて怒鳴っていました😨そんな時に『出て行けー』って言ってしまったんです⤵

No.20 11/06/19 01:00
なっちゃん ( ♀ 69V2Cd )

こんばんは。
主さんの離婚の理由は、すれ違い、話し合い不足と言ったところでしょうか。
私は、旦那に不倫されて離婚した者です。でも、まだ愛しています。
復縁できるならしたい、でも怖い気持ちもあります。
元奥様が主さんに対して優しさを見せているならば、まだなんらかの心があると思います。
女は、離婚してからの元旦那に対する態度は両極端になるものだと考えているからです。
嫌になったら顔も見たくないと
別に嫌ではないから会う。
逆の立場として、たとえ好き勝手して離婚されても、反省してやり直したいと言われるのは嬉しいですよ。人間完璧じゃないから、許す機会を与えて貰うのは嬉しいですよ😊

No.21 11/06/19 04:20
お礼

>> 20 なっちゃん レスどうもありがとうございます。女性でこんなに優しいレス貰えるとは思っていませんでしたからめちゃ嬉しいです😂皆さん厳しいレスばかりで⤵確かに勝手かも知れませんが人間って努力すれば変われると思いますよ👆私も離婚してから大分に変わったと思います。夫婦は何でも分かり遭えていると思っていて何十年きましたけど😨人の心の中迄は解らないですよね⤵ソレが甘えだったんです⤵でも身勝手だけで終わらしたらソレ迄でだと思います。元嫁とは二十歳の頃から付き合っていますが今が一番愛していると思います。確かに若い頃はイロイロと迷惑掛けましたけど😨年齢増ごとに愛情も増と思います。本当に優しいレス有り難うございます🙇少しは前向きに考えます。なっちゃんももう一度良く考えてくださいね💦後悔しないよう 心で祈っています✌

No.22 11/06/19 09:49
通行人4 

再です。やはり夫婦は、1度離れたらうまくはいかないと思います。私がそうだっただけで、やってみないと分からないと言われたらそれまでですが……😞
主さんの言うように、考え方を変え、話し合い家事を決めたりするのも有りです。ただ、何故だか不自然になってしまうんですよね。戻ったのだから、互いに労り助け合いは十分にあるのだけど、常にぎこちなさがありました。考えてみたら私は初めの旦那を愛していたんですよね。あの生活の時の旦那が好きだったんです。長年一緒に居て、旦那が、こうしたら私は、こうする、旦那が、こう言えば私はこうしてあげるみたいな些細な日常で居られる事が幸せだったんだと思います。あんなに長く一緒に居たのに、戻ってからは、まるで他人のように感じられました。互いに気を使い過ぎていたのでしょうね😞だから考え方を変えて復縁しても、新たな問題が増えるだけで最終的には疲れる結果になりました。そうですよね。1度離婚したのですから。離れてしまったのが、いけなかったんです。やはり夫婦は苦痛の時も一緒に乗り越えるものですよね。離婚したというのは諦めた事ですから。私の場合、旦那の仕事がうまくいかなくなってからの酒乱他色々で、離婚になりました。それでも耐えて一緒に居るべきでした。あ…でも、その頃の状況は酷過ぎたので多分居れませんでした…😞この辺りは複雑です。今は互いに再婚しています。主さんは初めの妻を1番愛している気持ちは何となく分かりますが、やはり離れてたまに逢えるなら、今のままの方が幸せかもしれませんよ。何でも自分の欲しいものを手に入れたら、つまらなくなる事もあります。

No.23 11/06/19 10:39
お礼

>> 22 通行人4さん再レス有り難うございます🙇
そうですよね⤵夫婦はどんな時でも苦楽を共にして行かなくては行けなかったんですね👍通行人4さんの言われる事分かってきました。確かに一度離婚してしまうと元のようには戻れない気がしますね⤵お互い気を使いすぎて
別居してても離婚しない夫婦もいますよね⤵私も離婚はしないつもりでしたが元嫁の要望で仕方無く応じたんですが⤵ソレが間違いだったんですね⤵もう無理なんですね⤵😨

No.24 11/06/19 13:49
働く主婦さん14 ( ♀ )

再です💦
やり直したいと言われて嬉しいものです、という意見もありましたが👊
それは元妻が今現在独身でいる場合じゃないですか⁉
今は別の男の人と新しい家庭があるんでしょう❓

主さんが離婚して寂しさを味わったのと同じように、元妻の今の家庭を不幸にして自分が幸せになりたい、と思うのでしょうか⁉

No.25 11/06/19 15:30
悩める人18 

憶測で語ってしまい、申し訳ありませんでした😓
元奥様と最近まで食事に行ったり、会われていたのですね!
元奥様はどんな心情だったのでしょうか?
どうでも良かったら会わなかったと思います。
心底嫌いだったら会いたくもないし、声も聞きたくないし💧
主さんの言葉に、迷ってたんだと思います。
ですが、今の旦那様に申し訳ない気持ちが出てきたのでは?

又々憶測でスミマセン💧

私自身も離婚しており、数年前に再婚致しました。

ここまでくるのに、何度も何度も、元夫と復縁したいと望んでおりました。
元夫も、同じ気持ちでいてくれていました。

ですが、やはり簡単では無かったです。
元夫には、今でも深く深く感謝しております。

綺麗事ではなくて、しあわせでいてほしいです。

どなたかも言われてましたが、たとえ復縁したとしても、ズレがでてきたのかも知れません。わかりませんが…😒

70代、80代になった時に、一緒にお茶でも飲みたいな?なんて思っています。

今の夫も、私が迷ってきた事全てを知っています。
ここが私の居場所なのでしょうね。

先の事などわかりませんが、今の行いが先に繋がっているし、今やるべき事を一生懸命やるしかないですよね!!

主さんも、前を向いて頑張って下さいね。

No.26 11/06/19 18:05
通行人4 

お礼を読んで、又々書いてしましました😅すみません。
私自身、別居し、離婚しない夫婦についても同じの考えです。
やはり、離れて生活する事により戻っても、無理だと思います。
別居して、離婚しない形を長々と続けている夫婦については、現実的な義務的なものがあるだけだと思います。
それこそ、夫婦の愛は無いと思いますよ。
主さんのいうような、気持ちは無いと思います。
私が言っているのは、別居だろうと離婚だろうと、夫婦が1度離れたら終わりという意味です。
揉めて辛くても一緒にいたから、考える事が出来たんです。
たかが1回離れただけでも夫婦で居れた頃に戻れなくなるんです。それが、互いに愛している気持ちがあっても。。。😞
不思議ですね。それが夫婦ってものなのかなあと、今は思います。
主さんは、今の奥さんを何だと思っていますか?
戻りたいどうのではなく、ケジメのメリハリは付けるべきと思います。気持ちの中に元妻がいても、今の妻があるから逢える自分もあるはずです。1人の主さんを救ってきたのも、今の奥さんだからではないですか? 自分だけが、危ない橋から逃げているように見えます。本当に元妻に気持ちがあるなら、今の妻にきちんと話し、別れ、それからなのではないでしょうか?元妻が別れないと言っていますが、相手の様子で自分は動くのでは、ずるい変わっていないと思います。
今の奥さんを何だと思っているのですか?私や元旦那は、そういう事は決してしません。

No.27 11/06/19 19:45
なっちゃん ( ♀ 69V2Cd )

別居、離婚、一度離れたからこそ見える事もあります。
女は、側にいてなんぼ、かもしれないけど不倫によって別居もせず離婚もせず、修復した夫婦がセックスレスだと何件か聞いた事があります。他の問題にしても、男には空白な時間、当たり前ではない事理解する時間、女には前とは違う時間、関係性、を考えるための時間が必要なのかと。
ずっと一緒に住んでても、一旦離れた家族でもまた暮らし始めると落ち着いていく。多少のいさかいや前と違う違和感はあるのは当たり前で。やり直すのではなく、また一から始めると思えば、違う人でも元の人でも一緒だと思う。
たとえ離れても、もう一度繋ぎ合わせる事ができるのは、夫婦であった事実があるからだと思います。

No.28 11/06/19 21:32
お礼

>> 26 お礼を読んで、又々書いてしましました😅すみません。 私自身、別居し、離婚しない夫婦についても同じの考えです。 やはり、離れて生活する事により… あの~スイマセン 私の表現の仕方が悪かったのか知れませんが私は今ずっと一人です⤵結婚は形式的にしました(国際結婚)の為入籍しないとVisaが降りない為しかし日本へ来て3週間で帰国してしまいました💦そのままなんです⤵だから戸籍上の妻だけなんです⤵これもその頃元嫁と別居してた頃少し鬱になっていて良く考えずにしてしまった。汚点です⤵半分やけになってした行動で今は後悔しています💦

No.29 11/06/19 21:44
お礼

>> 25 憶測で語ってしまい、申し訳ありませんでした😓 元奥様と最近まで食事に行ったり、会われていたのですね! 元奥様はどんな心情だったのでしょうか?… 悩める人18さん レス有り難うございます✋貴重な内容で感謝しています😂
私ももう戻らないと感じました⤵元嫁も再婚した事は後悔していると言ってましたが⤵私のところへ戻るのも無理だと思っています😂でも私はなんとかしたかったんです😨

No.30 11/06/19 22:15
働く主婦さん7 

と言うことは…
国際結婚したものの、お相手は、帰国し、主さんは利用されたのですか?
そんな元旦那を受け入れてくれる方がみえたらスゴイです。でも、文章からは まだ余裕が伝わってきます😉「なんとかなる」と言う感じ。幸運の持ち主かも✨
もしかして、お金持ちですか?

No.31 11/06/20 11:36
悩める人18 

もしかして元奥様は、今の旦那さんに正直に気持ちを話し、伝えたのですかね?

それで…
『絶対に別れないから』とか言われたとか?
何か…強く言われたという事はないですかね😣⁉

No.32 11/06/20 14:57
お礼

>> 31 悩める人18さん何度も心配して頂いて有り難うございます😂
ソレはどうか解らないですけど⤵ただ元妻の今の旦那はバツ2でそれ以外にも良くない噂のある人物でどうしてそんなところに行ったのか💦そういう人間は最初はひとあたりが良く口が旨いので多分旨い事ノセラレたんだと思います。⤵でもそういう人間はまた同じ事をすると思いますからと元妻にも言った事あるんですが⤵

No.33 11/06/20 15:05
通行人33 

自由奔放を選んだなら
最後は誰にも迷惑をかけずに 独り奔放を貫いてください。
誰かを犠牲にした自由は
偽善者は不自由でしかない。

残りの余生
最後まで独りで自由奔放に行ってくださいな。

潔く👍

No.34 11/06/20 16:04
悩める人18 

癖のある男なんですね!
心配ですね😞
奥様もその時は寂しくて、ついて行ってしまったのでは?
クセのある人は、やり方で何をするか分からないから、コワイです😞

強く、引き留められたのでしょうけれど…

元奥様が、本当の所、話してくれればいいですね?

でも、今までは✉とか、電話とか、連絡できてたのですか?

何か
何もなければいいですけどね😞

お子さんは一緒に暮らしているのですか?
もう~大きい子なら
相談相手になれるでしょうし💧

話し、聞けたらいいですね😞

No.35 11/06/20 16:48
お礼

>> 34 ありがとうございます😂悩める人18さんこんな何処の誰かも分からない者に真剣に相談に載って貰って感謝感謝です🙇独りで悩んでいても辛くなるだけで💦⤵誰かに聞いて貰えるだけでも心が晴れる気持ちです🙇 息子二人は私と暮らして居ます。この前も長男と呑みに行ったんですけど⤵妻の話しは出来なかったです💦何故か子供には弱い自分を見せられないと言うか子供の彼女の話しとかしてました😨でも何処かで長男は気づいてたと思いますけど💦😨元妻とは連絡は取れますけど~

No.36 11/06/20 19:54
悩める人18 

息子さんと同居されてるんですか~
では、寂しくはないですね?

元奥様の事、心配ですね😞
一度、それとなく聞いてみたらどうですか?

私の知り合いが、夫の暴力が原因で離婚しました、その後、2人の幼い子供を抱えながら仕事をしていました、職場で知り合った男性とお付き合いするようになり再婚したもつかの間、やはり暴力と浮気、に加え強度の焼きもちやき💦
友達は何度か実家に助けを求めたが、その事により、『なぜ話した💢』とさらに暴力😣友達はいつしか誰にも言えなくなり、暴力される度に自分を傷つけるようになった💢電話の向こうの声に異変を感じ、急ぎ友達の所へ、その時に見た友達の顔は青く晴れ上がり💢身体中ナイフの傷跡とタバコの焼き跡だらけでした💢体の傷タバコの跡は自傷行為でした💢何故こんなになるまで言わなかったん?と聞いた時に友達は一言『私が悪いんだから…』と言いました。もう~壊れていました😢主さん、全然関係のない話しかも知れませんね!ごめんなさい⤵私が言いたかったのは、相手の人に口止めされてたら恐いな、と思いました。

長々スミマセンでした。

  • << 38 悩める人18さん こんにちは✋ 今日元妻と連絡とって会って来ました。ソレでどうして気が変わったん⤴と聞くと 帰って来た返事が 『変わってないよ』って言ってくれました👮 そう前に別れるんだったら一緒に住むな 実家に帰れって私が言ったからずっと帰ってた見たいです。そんな時に 今の旦那の親が亡くなったので 籍が入っているから喪主の妻で横に立つように言われて行った見たいです。未だ私にも望みが有りますよね⤴

No.37 11/06/21 09:56
お礼

>> 36 悩める人18さん どうもありがとうございます~ 知り合いの方大変だったんですね⤵もっと早く誰かに助け求められなかったんかなぁ⤴😨完全なDVですよね~😨

そういう事も考えられるかも知れませんね↗💦

ソレで復縁無理だって言ったかも分かりませんね⤵

その時の元妻の📩の中に気になる言葉がありました。『私もう駄目かも・・・』

『新しい若い奥さんを見つけて下さい~』だったんです😨
ソレが妙に頭に残っているのです⤵

悩める人18さんの知り合いの女性の話しを聞くと 余計に気になりますね💦ソレとなく聞けたら確認した方が良いかも知れませんね👌

どうも貴重なレスありがとうございます🙇

No.38 11/06/21 19:01
お礼

>> 36 息子さんと同居されてるんですか~ では、寂しくはないですね? 元奥様の事、心配ですね😞 一度、それとなく聞いてみたらどうですか? 私の知… 悩める人18さん こんにちは✋ 今日元妻と連絡とって会って来ました。ソレでどうして気が変わったん⤴と聞くと 帰って来た返事が 『変わってないよ』って言ってくれました👮 そう前に別れるんだったら一緒に住むな 実家に帰れって私が言ったからずっと帰ってた見たいです。そんな時に 今の旦那の親が亡くなったので 籍が入っているから喪主の妻で横に立つように言われて行った見たいです。未だ私にも望みが有りますよね⤴

No.39 11/06/21 19:31
悩める人18 

18です!
良かったですね~♪
心配していた事は、何も無いみたいですか😣
『私…駄目みたい…』の言葉に、とても不安になりました😞
とりあえず、何もなさそうですので、本当に良かったです😢
今、別居中なんですか?
主さんも別居中で💦
色々、書類上の事とか、お互いに相手の居る事ですから、大変ですね😣
主さんには再婚相手とのお子さんがいるのですよね?元奥様には、いないのですか?
お子さんの事も考えていかなくてはですね⁉😣
人生は長いようで、過ぎてみればつかの間なのかも知れませんね!
お孫さんがいるのですか?私も、元夫との娘にもう~子供が3人居ます😓
私自身も再婚して2人産まれました。
元夫との復縁を強く望んでいた時に当時交際していた人に強く引き留められ、彼はストーカーのようになり、その頃の私は心身ともにフラフラになりました。元夫は当時交際していた人とキッパリ別れてくれてたんです。本当に、悔やんでも悔やみきれない…
私の心の中でズット死ぬまで思っている事と思います。主さん、良い方向へ向かえばいいですね‼
余生を共に…🌸
ステキですね😌
これから先も、山あり、谷ありですがどうかお体に気おつけて、頑張って下さいね😌応援していますよ👊‼

No.40 11/06/21 20:09
お礼

>> 39 ありがとう18さん 再婚相手とは子供居ませんよ😱 一緒に住んでいたのは21日間だけだったので⤵ 元嫁との間には子供3人と孫5人居ます👶♍
でも人間って感情の動物って言うだけあって 昨日までの気持ちと今日では 全然違うのが よ~く分かります✌
気分がまったくと言って良いほど違います。今日は会社の健康診断が元妻が勤めてる近くだったので思い切って連絡しました~ 18さんも頑張って幸せになってくださいね✌どうもありがとうございました~ また何かあったらスレするかも💦

No.41 11/06/21 20:48
悩める人18 

あ💦💦
再婚相手さんとは、子供さん居ないのですね😆💧
何か勘違いしていました😆スミマセン⤵

失礼な言い方かも知れませんが、居なくて良かったのかも知れないですね😆

そーですよね!
一寸先は闇⚡かも知れませんね😣!!

離れてみて初めて、相手がどれ位自分の事を思い、支えてくれていたのか…。
自分をどれ程必要としてくれていたのか。
一緒にいて一番、気持ち安らぐ、楽な人でした…。

スミマセン😞
自分と重なってしまいました…。
思うようにはならないのが人生なのかも知れませんね!!

それでも、今やるべき事を、一生懸命やるしかないですね👊❗

主さんはこれから…
元奥様を支えながら…
又、支えられながら…
共に歩んでいけたらいいですね😌🌸

No.42 11/06/21 22:23
お礼

>> 41 そうですね~ 本当に自分に必要な人って世の中にはそんなに居ないと思いますよ😱 親 兄弟 子供 とかは別として~ この地球 60億の人口その半分として30億分の1ですよ~ その1人が相手なんですよ😱運命的だと思いませんか⤴夫婦って

スミマセン訳の分からない話しですけれど~

最近そんな考え方とかしたら運命的ですよね😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧