注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

不倫、本気にならないで欲しい

回答86 + お礼10 HIT数 107967 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
11/06/23 22:39(更新日時)

不倫、浮気を批判するだけの質問内容にそぐわない回答はご遠慮下さい。

割り切った関係。

お互いの時間が合うとき、癒して欲しい時、忘れていた恋愛感情を思い出させてくれる様なときめきが欲しい。

それだけなのに、相手が本気になりすぎて困惑しています。

私は旦那にときめきはないものの、旦那自体に不満もなく円滑な夫婦生活に満足しており、離婚は考えていませんでした。

相手も奥様と仲良く順調。

お互いの需要供給が同じだと思ってました。

だから、家庭は壊さないように、ばれないようにってのが前提だったのに

『○○と一緒になりたい』

『うちは離婚する。だからと言ってそっちに離婚求めないから』

『嫁の事は嫌いじゃない。だからこそ、本気になってしまった俺が彼女の隣に居るのは申し訳ないから離婚する』

などと最近の彼は思い詰めてる様子です。

彼の事は好きです。
一緒にいると離れたくないって思います。

仮に一緒になっても、この人はまた違う人と不倫すると思います。

ただ、ときめきがまだあるので別れてはおりませんが…このまま続けたら大変な事になりそうですよね?

私は、不倫が初めてです。

今後の接し方、上手な別れ方などのアドバイス、お願いします。

No.1616678 11/06/19 04:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/06/19 04:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

そうですよね。

一緒に居る時は気分は恋人なので、『一緒になりたいね』って言われると『そうだね』ってなってしまいます。

『家庭は壊さないように』

この事を今一度、話してみます。

No.12 11/06/19 07:57
お礼

>> 4 相手が本気になってしまった以上、主さんの言う【需要と供給】のバランスが崩れてしまった訳だから、以前のように割り切った関係でいる事は難しいかも… 真剣なレスありがとうございます。

そうなんです。

わざととまではいきませんが、奥様にばれてもいい、と彼は📱のロックを外し履歴も消さなくなりました。

このままでは時間の問題。

今日、彼と会うのでそれを念頭に話してみます。

No.13 11/06/19 07:59
お礼

>> 6 不倫なんだから、感情が入った時点で終わりです。 連絡を絶ち、別の人を探しましょう。 他の人…

彼とだから不倫出来たのですが…。

彼と別れる事になっても別の人は考えてません。

ありがとうございました。

No.14 11/06/19 08:06
お礼

>> 7 不倫の常套句じゃなくて~?別れようにも無理があるし、言ってるだけだと思います。彼の今の気持ち何だろうけど、簡単に別れられないって思いますよ。… そうなんですか。

8年ってすごいですね。

彼にも家庭を壊さず、対等な立場で居てほしい。

今一度伝えてみます。

No.16 11/06/19 08:09
お礼

>> 8 W不倫の場合 片方が離婚と言い出した段階で速やかに別れるべきです 初めは主さんに離婚を求めないかも知れませんがいずれは 「自分は主さんのた… 私は彼にも家庭を壊さず、対等な立場で居てほしいです…。

そんな風になったら困ります。

今日、彼と会うのでしっかり考えて話します。

No.17 11/06/19 08:15
お礼

>> 9 不倫された側の一意見としては、配偶者に対して、せめて主さんのようではなく彼のようであって欲しいと思うかな。 主さんが円滑にいっていると言っ… おっしゃる通りです。

私は不誠実でずるいです。

反論出来ません。

旦那には罪悪感がもちろんあります。
自分の事しか考えていませんよね、私。

自分なりに悩んでいます。

No.18 11/06/19 08:18
お礼

>> 10 私も、彼が離婚をほのめかしたら、戸惑うと思います。私に離婚の選択肢が無いからです。子供は成人していますが、いつまでも母が必要と思います。夫は… 全く同じ考えで驚きました。

離婚はしたくない、でも彼は必要。

ずるい考えかも知れないです。
彼にも理解してもらえないかも知れないです。

今日、彼と会うのでしっかり伝えてみます。

どうなるかはわかりませんが…。

ありがとうございました。

No.19 11/06/19 08:26
お礼

>> 11 「一緒になりたいね」 「そうだね」 という会話を楽しむこともときめきの一部、本気の恋ごっこ、言葉遊びに酔いしれる人が一番たちが悪いと思います… 執着、は確かにないかも知れませんが今、とても大切な人です。

でも、浮気癖がある男の人と認識しているので、あくまで浮気相手同士がバランスがいいと…。

↑これはさすがに彼には言えませんが、今日会うので、しっかり今後のベクトルを決めたいと思います。

実は、彼、しきりに私の子供に会いたがるので…。

このままでは取り返しのつかない事になりそうです。

No.53 11/06/21 06:15
お礼

真剣に答えてくれた方も居るので報告します。

彼は、私が独身の時から何年も誘ってきた人でした。

彼はバツ1、離婚の原因は浮気。
それから彼女を何人か経て再婚。

彼女が居るときも居ないときも、8年前からずっと誘われ続け、私には彼氏がずっと居たので断り続け、私も他の人と結婚。

彼がまた浮気をすると思うのはそこにあります。

私が、旦那との関係にときめきがなくなり、女として輝きたい、ときめきたい、と思っていた時、また彼が誘ってきたので『この人なら割り切ってくれるだろう』と思い、乗りました。

彼には、離婚する気がない事を改めて伝えました。

俺が急ぎ過ぎた、でも諦めないと言われました。

終わりにします。

罪悪感が辛いので旦那にも言いました。

離婚されても仕方ない。と。

旦那は変わらず愛していると言いますが、私がその愛には応えられません。

愛してるという感情がないのです。

家族として必要だけど、愛してるとは言えない。

それでも旦那は俺が愛してるから、それでいい、と。

彼には、この旦那とのやりとりを話して理解してもらおうと思っています。

No.96 11/06/23 22:39
お礼

旦那と離婚する事になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧