注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

重たい私

回答19 + お礼3 HIT数 3916 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/06/23 01:34(更新日時)

私には三年付き合ってる彼氏がいます

現在同棲中で年内には結婚予定なのですが…

私は彼に対して依存しすぎてしまってるのか、独占欲がきつくて

例えば彼が一人になると悪い方へ考えてしまい電話をしまくってしまいます

電話に出なかったらしつこく電話やメールをして怪しんでしまいます

彼を信用していないのか…と言われたら信用してないわけではないけど最近なんだかモヤモヤ感があります

誰が聞いてもこんな私はうざいだろうし、彼が可哀相ってのも心ではわかっていても苦しくなってマイナス思考になります

彼もたまには一人になりたい時あるって言うんですが、明らかに怪しい

こんなんなら別れたほうがいいんでしょうか

No.1618320 11/06/21 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/21 13:19
通行人1 ( ♀ )

束縛しすぎですね。

主さんは自分の時間てないんですか?

主さんも忙しくしてたら、彼のことを考える時間が減って彼の負担も減りますよ。

No.2 11/06/21 14:12
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

キツイ束縛をしていたら 「一人になりたい時もある」と言われても仕方ないと思います。

私は結婚してますが それでも旦那に 一人の時間も必要と思っていますし 束縛も
しません。

そんなだと 癒しどころか 返って彼を疲れさせてしまい 他に
癒しや安心を求めてしまいますよ?
彼は あなたの物ではないんです。

自分の我やワガママを通そうとしたりしてはだめです。

No.3 11/06/21 17:22
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

私も一時主さんと似たような感じになったことがあります😃

キッカケは、嘘。
研修と嘘ついてバーベキューに行ってました。
『メンバー全員男だよ😥』なんて言うけどあり得ない🙅

それから何言っても信用できません。

今年もまたバーベキューの季節がやってきました。

好きなだけ行けばいい。

だって彼が何しようが興味が無いですから。

私と彼は終わってます…

主さんの彼にお伝えください。

『興味を持たれるうちが花だよ。』と…


しかし…💧
おつき合い三年で年内結婚するのにね😥
彼ちょっとしんどいかもですね。

No.4 11/06/21 17:47
通行人4 

辛い気持ちわかりますよ。束縛って言葉はあまり良くなく思われがちですが、裏を返せばそれ程想っているということですから。

彼の思いを確かめる為に、『こんなに束縛してる私のこともう飽きた?』と勇気出して聞いてみたらどうですか?

それでも返事がなかったり素っ気ない態度を示したら、少し距離をおくか場合によっては別れる選択しても良いのかもしれません。

No.5 11/06/21 17:57
通行人5 ( ♂ )

年内はあと数ヶ月あるから、彼氏さんには是非とも結婚を考え直してもらいたいね。

No.6 11/06/21 20:14
通行人6 

お互いの為に良くないですね。
しかし主は誰と付き合っても独占欲が強くて又 縛ってしまうのでしょう?
それでは 何時までも結婚なんてムリだし せっかく彼が出来ても自分自身で壊しちゃう💔
男性以外に夢中になれる事を見付けた方が良いですね。
分かっちゃいるんでしょうけど😥

No.7 11/06/21 20:28
通行人7 

精神的に病んでる❗

No.8 11/06/22 03:35
お礼

一括お礼すみません。

私は誰に対してもこうゆう自分ではなく
こうゆう自分になったのは彼が初めてなんです。
自分で彼に依存しているのはわかってはいるんですが、なかなかそのコントロールができません。

彼は絶対に何もないし俺はお前だけだから安心してって言ってはくれるのですが、私は少し心配なるととことん落ちてしまって心配しすぎてしまいます。

彼にとっては重たい女で疲れてしまうのもわかってます。
でもどうしても彼に執着してしまいます

私は一人の時間ってのがあまりいらなくて彼がそばにいないと落ち着かない…

でも彼も私も働いてるので離れる時間はあるんですが
そうゆう時はメールしまくります💧
返事が遅いと不安になりしつこくメールしてしまう
昼休みは電話してしまうし…

こうゆうのってどうしたらコントロールできるんでしょうか

ちなみに私は趣味とか全くなく、彼といる時間が趣味みたいなもので…

No.9 11/06/22 06:52
あこ ( 30代 ♀ Vx4nCd )

主さん、余計悩ましてしまうかもですが、私の元彼が、安心してと言ってながら、二股してました😣
私も、かなり、依存してました。
電話攻撃、メールも、してしまう⤵
女の感て、当たります。
浮気してました〰
でも、私は、我慢して、7年付き合いました‼
結局、段々さめていきまして、今は、別の方と、付き合ってます❤
今の彼は、私に、安心与えてくれる人で、毎日メールくれます。
私が、さみしいて言っても、すぐに、会いに来てくれます。
癒しを、くれますね。
悩む事無いし、仕事も、楽しくやれるし、毎日が、充実出来てるから、恋愛上手く行かなかったら、生活支障出るなあと実感しました。
主さんも、結婚したら、もっと心配事増えるかもやから、よく考えてね。
主さんに、幸せが、きますように。

No.10 11/06/22 07:23
通行人10 ( ♀ )

何かの本で『なるほど』と思った、嫉妬や猜疑心の呪縛から逃れる言葉に『相手の心は神様に任せる』と思いなさい。と。心のどこかで葛藤している主さんは、悪い子ではないと思いますよ。

No.11 11/06/22 07:30
通行人11 ( ♀ )

自分で束縛ひどいことに気づいてるんだから自分をコントロールしていくしかないですよ。結婚してからもそんなにしてたらいずれ旦那に逃げられますから。

No.12 11/06/22 08:06
りんりん ( ♀ TVjcCd )

こう言っては失礼かもしれませんが、今、そのような状態何ですから結婚してからはもっと疑心暗鬼が酷くなりますよ…💧そのうち彼も我慢の限界がきて、してなかった浮気が貴方のせいで浮気に走ってしまうかも…ですよ💧その挙句信用出来ないならもう無理と言われ別れがくる可能性なきにしもあらずです…脅かすような事書いてごめんなさい🙏そうなるのが嫌ならば、本を読むとかビデオ見るとか、何か考えないと😢

No.13 11/06/22 09:10
通行人13 ( ♀ )

3年間お付き合いしてる間に彼が浮気をしたとか、何か主さんが彼を疑ってしまうような出来事があったのですか??

そうでないなら…
主さんと彼の相性というか性格の不一致なのかなぁ…て思ってしまいます。
(ごめんなさい😖)

彼は自由になる時間がほしいと望み、主さんは特に趣味も無く常に彼と居たい。 
きっと世の中には主さんと同じように「ずっと一緒に居たい」て思う男性もいるんじゃないかなぁ…

お互いそう思ってれば
主さんの望み通りの付き合い方ができるのでは?

彼に重いと思われる以前に主さんも毎日そんななら疲れるのでは…?

安らげるパートナーは他に居るのではないかと感じてしまいますm(__)m

No.14 11/06/22 09:30
通行人14 

私も同じ経験あります。
彼を好きすぎて、毎日が心配で束縛してました。
三年間付き合って婚約しましたがその頃彼の浮気が発覚・・・
私の束縛がうっとうしくなり浮気した・・・と。
体だけの浮気だから・・・
と言われましたが、愕然とし泣く泣く別れました。
この経験を教訓に次は束縛しないように気をつけたいと思います😢

No.15 11/06/22 09:36
通行人15 ( 30代 ♀ )

失礼ですが お仕事されてないとして、日中は何をされているんですか…?

時間をもて余すから、彼の事ばかり考えてしまい、メールや電話攻撃をしてしまうのでは…

No.16 11/06/22 12:23
通行人16 

別れて独りが1番だと思う。彼と付き合っていると、どんどん自分の嫌な部分を見るはめになっていき、落ちていくよ。
自分をコントロール出来るのは彼じゃないし、自分しかいない。分かっているのに止められないのは嘘。分かってないから止められないんだよ。
変わらないと、彼から逃げていくと思う。

No.17 11/06/22 13:23
悩める人17 

主さんの気持ち分かりますが、でも男性の心を全然理解せず、丸っきり反対の事をやっていると思います。
このままでは彼に嫌われてしまうから、これ以上しつこくしないようにしてください。

要因の一位は、女性のエゴ。相手に対する要求のことです。
その要求が強すぎると、相手はいくら女性に対して愛情があっても、心が反対に動いてしまいます。

愛情を受け取る側にもキャパシティがあります。自分のキャパシティを越えた愛情を注がれた場合、それがプレッシャーになり、男性は相手を嫌いになってしまうのです。つまりしつこいと感じるということ。

男性に向ける愛情は、しつこくするものではありません。
せっかくの献身的な愛を、しつこさで水をささないこと。
しつこく押し付けなければ、あなたの好きと言う気持ちは相手に通じます。
しつこくせず、理性でどうコントロールするかで、あなたの好きという気持ちは確実に受け入れられ、やがて本命の女になっていくのです。

No.18 11/06/22 13:41
悩める人17 

本命の女性とは、男性の「帰巣本能を植え付ける女性」の事だと思います。つまり安心して、その女性のもとに帰りたいと思える女性のことです。

男性が帰りたいと思える場所とは、リラックスしてくつろぐことができ、おいしいご飯を食べ、疲れた身体を癒し、安心して眠れる場所。
そこは、平和で緊張感がなく、自分が素のまま出せる場所といえるでしょう。

男性は好きとか愛しているの面倒な言葉より、自分を癒してくれるほめ言葉や励ましや、おいしい料理の方が何より嬉しいと感じます。

男性はリラックスできる場所、つまりオアシスを求めています。
仕事でヘトヘトになっているのに、家に帰ってまで、「今日はメールがかえってこなかった」とか、「電話に出てくれなかった」などという議論はしたくありません。それよりも彼女といるときは、おいしいお酒でも飲みながら、自分のペースで楽しい話をしたいのです。
彼女が尊敬の眼差しで自分の夢や構想を聞いてくれたら、もうほかの女性のところには行く気はしません。

No.19 11/06/22 20:37
お礼

皆さんありがとうございます

レスを読んで、私なりに努力しないといけないなと感じました

でもいきなりは変われないので少しずつ変わりたいです

私は彼と付き合う前は趣味もあり、友達もたくさんいて、夜とかも飲み会行ったりカラオケ行ったり、外に出るのが好きだったし今みたいに付き合う人に執着せずにいれました

でも今は一切夜は出ないし、飲みもカラオケも買い物も彼としか行かない。
用事があっても彼に着いてきてもらわないと一人では行かない。そんなふうになりました💦

時々彼も私に干渉してきたり束縛もたまにありますが私は逆にされても全然OKなんで嫌気はさしませんが
自分自身こうゆう自分が時々しんどくはなります😫
だから少しずつ変わりたいって思います😫

No.20 11/06/22 21:28
通行人20 

お互い 束縛しあうバカップルなら 問題なし。しかし 気持ち悪い(^_^;)

No.21 11/06/22 23:47
お礼

気持ち悪いてなんですか?
どうゆう意味でしょうか?

No.22 11/06/23 01:34
通行人22 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じです。
いゃ、主さんより、重い女です↘

彼に執着しすぎ、彼の時間に全て合わせたい、そんな気持ちなどなどで、仕事もいつも辞めてしまい、今無職↘

いつしか、私みたいになってしまいますょ。気をつけて下さい😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧