注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼の本音を聞いてしまった

回答100 + お礼6 HIT数 108239 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/06/26 00:18(更新日時)

客観的な意見を聞かせてください。

先日、彼(30歳です)・彼の友達・私の3人で彼の家で飲んでました。途中、私が酔ってしまい、隣の部屋で寝てたんですが暫くして目が覚めました。彼と友達の会話が聞こえました。
彼友「で、どうすんの?結婚すんの?」
彼「まぁな~。俺もいい歳だし。仕事もパッとしないし男前ってわけでもないし、高望みできん笑 あれぐらい(私の事)で我慢しとかね~と。」
彼友「ひでぇなお前笑」
彼「だってそ~だろ。あ~後2歳若かったら次行った!時間戻れ~」爆笑。
みたいな会話でした。

もう、ショックすぎて涙と震えが止まらなくて。

普段2人でいる時とは全く別の人格のようでした。とても冗談で言ったとは思えません。お酒が入り本音が出たのだと思います。
付き合って3年。今までそんな風に思われていたのかと思うと悲しくて本当に泣きそうです。
私が聞いていたことはまだ話していません。ずっと向こうからの連絡を無視している状態です。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか…。聞いていたことを話すべきでしょうか。別れて綺麗さっぱり忘れることできるでしょうか…。
ここまで言われて悔しいし腹がたつのに、まだ好きな気持ちもある自分が本当に惨めです…。

No.1619866 11/06/23 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 11/06/23 21:14
お礼

皆さん、ありがとうございます。
「友達の手前、照れ隠し」という意見は必ずあると思いました。ですがあまりに酷い言い方だと思いました…。照れ隠しでそこまで彼女を貶める必要があるのか…。
照れ隠し半分、本音半分…といったところでしょうか…。
多分、この件を責めたところでレスにいただいたような回答をすることは目に見えてます。けどそれを見抜く自信はありません😢

考えた結果、やっぱり別れたいと思ってます。けど私は口下手なのと、まだ好きな気持ちがあるのとで丸めこまれて終わりそうです。
どうすれば強い気持ちを持てますか。
出来ればもうこのまま話もせず切れたいです…。
会って話してしまうと弱い自分が出てきそうで…。それはやっぱりマズいですか。

No.18 11/06/23 21:37
お礼

>> 15 8です。 結婚話が出てるならなおさら会って別れを告げるべきですよ。 さすがにフェードアウトや自然消滅は…だめかなと 8さん再度回答ありがとうございます。
具体的な結婚の話は出てないです。自分的に相手も自分も適齢期だし結婚するのかなぁと漠然と思っていたぐらいで…。
やっぱり自然消滅はマズイですか😢
はぁ…話し合う自信がない…すぐに泣いてしまいそうで…

No.21 11/06/23 21:52
お礼

>> 17 彼最低だわ。 人の気持ち考えられないレベル低い男、貴女に似合わない。 彼はポイ捨てしたら? いた事話しても‥ね、貴女が寝て聞いていない事を前… 16さん、17さんありがとうございます。
17さんのおっしゃる通りだと思います。
彼の友達の回答で、もしかしたら普段から私のことを愚痴っていたのかもしれないと思いました。
こう、書き出してみるとなんだか段々虚しくなってきました…。妥協されて付き合われていたなんて、それに全く気づかないで毎日彼の事を考えて一喜一憂していた自分が恥ずかしいです。

No.23 11/06/23 22:07
お礼

>> 20 逃げたい気持ち分かるよ。 優しい子なんだね主さんは、、、、なんとなく分かる。 だからこそダメだよ。あなたが言うようにテレ半分本音半分だろう… 7さん親身にご回答くださりありがとうございます。
いえ、やり直す気はもうありません…というかやり直したとしても前のような気持ちに戻ることは出来ないと思うので…。
やはり別れるにしても会わないと駄目ですよね…。いくらお酒の席とはいえ、暴言を吐いたことは謝り、反省してほしいと思います。
強く言える自信がないし、その場になったら何も言えなくなる可能性が高いので、手紙に書いて目の前で読んでもらおうかと思うのですか、それも駄目でしょうか…。
いい歳をして意見ができないなんてお恥ずかしいのですが、彼は口がうまいので丸めこまれそうで…。

No.28 11/06/23 23:04
お礼

>> 26 手紙の最後にこう書けばいいですよ。 あなたの言った言葉が本心じゃないとしても、信じる自信が無くなりました。心が一瞬の内に凍りました。もし本… ありがとうございます。
そのまま引用させていただきます🙇明日、仕事が終わってから会うことにします。流されないよう頑張ります。

No.106 11/06/26 00:18
お礼

>>66
なんで見ず知らずの他人にそこまで言われなくてはいけないの?
今、傷心のスレに対して自分の旦那自慢書き出す人の性格を疑います。レベルって何ですか?あなたの性格レベルがその素晴らしい旦那様に相応しいのか疑問ですね。

皆さんありがとうございました。
結局別れました。
内容は書くのキツいので今は控えさせて下さい。
落ち着いたら「その後の報告」スレに書きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧