注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

これはいじめですか?

回答2 + お礼3 HIT数 1409 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/07/12 00:21(更新日時)

職場の年配の女性からよく、注意を受けます。
最初はその人の支離滅裂な話しを聞きながら、この事が出来ていないんだな。確かになと3日ほど言われた内容を考えて理解する努力をしていたのですが、最近は話しを聞く気になれません。

悪意はないからと、本人も一生懸命やっているしと思い、特に反論も質問もせずにいたのですが(前に言っている内容がわからない時に質問をしたら、素直に話を聞かない。口先ばかりと言われた為)
先日、仕事でお客さまが、一応持ってきた方がいい物(絶対ではないのですが、あった方が念の為にはいい物)をお持ちにならず、来る前に私は確認にお持ちにならないかを確認。
お客さま自身が持たなくてもいいと判断したのですが。
その内容を上司と先ほど言っていました年配の女性に報告、その日の終業後、年配の女性に呼び止められ、持ってこないという判断を勝手にするのが有り得ないと30分ほど説教をされました。

続きます🙇

No.1631505 11/07/11 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/11 19:12
通行人1 ( ♀ )

主さんの文章も支離滅裂ですよ

No.2 11/07/11 19:22
お礼

続きです

説教の内容に何を考えてるのや、そんな勝手な事をしてクレームになるから!などの発言に少し違和感を感じながらも、謝っていると。上司が戻り、年配の女性は上司を巻き込む為に内容を話し始めました。
その内容が、お客さまが持って来ようとした、念の為持って来た方がいい物を私がいらないと判断し突き返した内容に変わっていました。
説明をした時に上司も年配の女性も2人一緒に報告し、クレームも来ていません。
そこにはさすがにイラつきを覚え、訂正をし、年配の女性も納得し、謝ってくれたのですが、
数日後、同僚から、お客さまの物を突き返した。という内容が広まっていることが発覚しました。
きっと本人は当日のうちに他の方に相談という形でいいふらし、勘違いを認めた後に誰にも勘違いだったことを伝えなかっただけだとは思うんですが

長くてすいません、もう少し続きます。

No.3 11/07/11 19:45
お礼

他は、私の先輩もやっていたミスを常識がないと説教を受けたり。
私がお客さまをまとめている最中、私を見てこういう事があったの、有り得ない!と職場の人に言っていたり、何か言い方おかしくない?と笑っていたり
笑った内容は言い間違いがどうのと、私に言ってきましたが、年配の女性も説明中に言い間違いをしていて、最終的に私がどう間違えたもわからず、
他の人が、同じ事をしていても何も言われていない事にも最近気付きました。

言われた内容は理解不能な勘違い以外は、同時にやるのは無理でも、やはり出来なくてはと思えたのですが
さすがに理不尽さを感じ、胃痛は治まりましたが、胃のむかつきがあります。

これは、一般的にいじめに入るのでしょうか?

No.4 11/07/11 19:46
お礼

>> 1 主さんの文章も支離滅裂ですよ わかりにくい、長文となりまして申し訳ありません。

No.5 11/07/12 00:21
通行人5 ( ♂ )

真面目な人は・社内虐めに遭います・・・「それって・虐めですか?」って聞く人は・虐められません・・・私は・何でこんなこと言うのかな?と思うと聞き返します「どういう意味ですか」と・とぼけて聞きますから・真面目に答えようとする言葉がしどろもどろですから・逆に虐めてます。
虐めるやつは・気が小さいので・もてあそぶことができます。
あまりかわいそうなので・時折気を使います。
社内は・たいてい自己中で社内つきあいをしているので・私は真面目にはつきあいません。
30分もしゃべくるには・単なるストレスですね・・・私なら30分後にしゃべくりまわされたら「終りました?今日も1日お疲れささまです。これから飲みに行きましょうか?」と言いますね。
そんな私なので・今の職場は快適です・・・愛する社内の方々ですよ・・・主さん・真面目に考えるだけ損ですよ?誰も真面目に考えて会社で仕事をしていませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧