関連する話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ

旦那の不倫相手が自殺未遂

回答91 + お礼5 HIT数 195823 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
11/07/17 01:41(更新日時)

旦那の不倫相手が自殺未遂しました。

相手の親からは『娘も不倫して悪いが…離婚して娘と一緒になってほしい』との事…会社にまで電話してきたそうです。

今日旦那から話してきました。

とにかく、相手の親が娘と一緒に居て欲しいと言ってるみたいです。

旦那は悩んでたけど、『自分でまいた種相手の女もあなたも天罰があたっただけ』と伝えたんですけど、とにかく相手の自殺を止めたいです。

旦那はこれからもしかしたら朝帰りする事もあると思うと…(女の親が今は娘のそばに居て欲しいと言ったそうです。一緒に住んでるそうです)

けど私は『それは違うと思う 女と一緒に居る事で相手に勘違いさせてしまうだけ』と伝えました。

とりあえず、旦那も自業自得だけど、かなり悩んでるから、離婚の話はそれが落ち着いてからって事で話は収めましたが、旦那はその不倫女にどう接したらいいと思いますか?

旦那から裏切られたけど、今すぐ離婚は思ってません。

旦那は不倫女と一緒になる気はなかった…と言ってます。

とにかく旦那の批判より、女の自殺を止める方法はないですか?

連絡を絶った方がいいとか…

今は一緒に居てやるべきだとか…

No.1632469 11/07/13 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/13 02:16
通行人1 

主さん夫婦は、変な不倫相手一家に巻き込まれましたね。厄介です。

主さんの旦那も浅はかだし、相手の不倫女も自殺未遂して自分に同情欲しさにしたも同然。自作自演して不倫を正当化したいのがミエミエな一家ですね。

ほっとけば?それしかありませんよ。

No.6 11/07/13 02:52
案内人さん6 

…自殺未遂すりゃ 不倫がまかり通るとでも⁉
ふざけんな💢
死にたきゃ 勝手に死ね
冷たいようだが 私はそう思います
昔…元旦那に不倫をされ 不倫相手の女が自殺ではありませんが ショックで事故り 何故か私が責められました
結局 元旦那からは破格の慰謝料を貰いスパッと離婚しました
女からも慰謝料を貰うつもりでしたが 元旦那が払うと…
主さん 異性と金にだらし無い奴は 死んでもナオリマセン
そんな旦那 私ならいらない
あくまでも私の意見ですが…

No.3 11/07/13 02:32
サラリーマンさん3 ( ♂ )

冷静な主さんに感服いたします。
言える事は 自殺を止めるのは 主さんの役目ではありませんよ。
馬鹿な娘に馬鹿な親です、自殺なんか しないと思います。
自分が可愛い人達なんで・・
静観が妥当。

No.5 11/07/13 02:47
通行人5 ( ♀ )

何もしなくていいです。
自殺してもそれは本人がしたくてしたんだからほっとけばいいです。
冷たいかもしれないけど死んだら死んだでいいじゃないですか。死を盾にされたら、主さん側としては不倫相手の言いなりになるしかないでしょう?
言いなりになりたくないならほっておく事。


主さんも旦那さんもその女が死ぬ死なないはどうでもいいのでは?
ただ自分達が死に追いやったようなひけめを感じたくないだけではないでしょうか?私ならそう思います。

その女が生きてるのか死んでるのかも情報が入ってこないように完全に姿をくらまして逃げるのが一番だと思います。

No.2 11/07/13 02:29
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

どこまで人の家庭をぶち壊せば気が済むのか?と言って下さい。

そんな事、主さんの親御さんは許さないと思いますよ。

旦那が帰ってくる保証もないですもん。

自殺を止めたいなら 旦那あげる覚悟か そこまで責任はとれないと見捨てるかのどちらかだと思います。

No.8 11/07/13 03:12
お助け人8 ( ♂ )

自殺未遂といっても睡眠薬を致死量飲んだり マンションから飛び降りたり電車に飛び込んだり 手首の動脈をざっくり切って運よくすぐに発見されて助かった訳じゃないと思う。

本当に死ぬつもりで自殺する人は ほとんどが助かりません

助かるのはほんの一部で薬の量の間違いや 奇跡的な事が起こり命をとりとめる場合等です。

相手家族は男はゲットできるし 慰謝料は払わなくていいし 頭脳プレーとしか思えない

普通の親なら不倫した娘が自殺未遂したらまた自殺を試みない様に二度と男には逢わせないはずですよ

頭脳プレーか親子で変わってるかのどちらかですね

冷静に考えて相手に慰謝料請求する証拠集めは今から始めましょう

No.7 11/07/13 03:05
通行人7 

女には、弁護士に相談して、内容証明を一発送付してやりますよ。その後で何をしようが、関係ありません。自分がどれだけのことをしているか、娘が何をしてきたかを解らせる為にも、送付します。そして旦那には、慰謝料と養育費の請求して、離婚しますけどね。私は両方見切ります。

No.12 11/07/13 06:12
お助け人12 ( ♀ )

私なら旦那に
「ウチの妻も自殺未遂しました。娘さんより妻が大事なので妻の側を離れません。」

って言わせます。


ここまで来たら自殺を辞めさせる事より切る事を一番に考えて下さい。

他の方が仰っていたように、内容証明も効果的だと思います。

No.9 11/07/13 03:14
通行人9 ( 20代 ♀ )

って言うか…一番の被害者は主さんじゃないですか💦
そして向こうの女性は一緒になりたいために旦那さんの気を引こうと自殺未遂までする…
考えようによっては自殺未遂する事で脅しのようにも感じますが…

No.13 11/07/13 06:27
通行人13 ( ♀ )

旦那さんが女と一緒にいるための嘘をついているんじゃない?すべては旦那さんから聞いた話でしょう?
相手の親が娘と一緒にいてほしいと言うなら、主さんに直接言わせるべき。

「夫を差し上げる代わりに娘さんの命の代金、慰謝料としてお支払いいただけます?」って言ってやれ!

No.11 11/07/13 03:51
通行人11 

このスレの内容は、馬鹿げてますね。自殺者なんて放置しておけば良い話です。不倫している地点で親が出てきて加勢するも その家族は、皆 イカれているのと同等ですよ。それを真に受けて何とかしてあげなくちゃと考える主もイカれてますね。バカらしい話だと思い読んで返事させて頂きました。

No.15 11/07/13 07:17
通行人15 ( ♀ )

正直、私なら旦那さんの話しを疑います。
旦那さんの話しが本当なら、私は妻で有り、被害者だから
相手の親御さんと話しさせて頂きますね。
それは、無理なんですか?
主さんは、相手から慰謝料を請求出来る立場ですから、相手の親御さんと話し合いをした上で今後の話しをされた方がと思います。

No.10 11/07/13 03:17
お助け人8 ( ♂ )

再レスです

もう一度スレ読んでみたけど なんだか旦那が超怪しいな

旦那も相手とグルか 首謀者か 虚言で主さんを騙して自分の何かの目的を金を使わずにできるだけ揉めずに実現しようとしてんじゃない?

No.19 11/07/13 07:37
通行人19 ( ♀ )

私も自殺なんかしないと思います。
こうすればワガママが通ると思っているだけで、それを親がきいてしまっているだけです。
だって、不倫だって最初からわかって付き合っていたのに、今更自殺?自分の思い通りにさせたいだけでしょ。甘ったれてんだよ。
弁護士たてて自殺をほのめかして脅されてるとでも言ってやんな。

No.4 11/07/13 02:43
通行人4 

とりあえず落ち着くまで女性と一緒にいさせたら?
それしかないでしょ!
後は💩旦那しだいだね

つうかそんな旦那いらないでしょ?(笑)
遅かれ早かれ離婚するんですよね?

自殺未遂の原因は?
まさか独身と嘘ついて遊んでいた?

No.17 11/07/13 07:30
通行人17 ( ♀ )

私なら探偵を依頼し、旦那を尾行させる。
娘が自殺未遂し相手の親なら、主のところへ直接電話しないかなぁ。

もう修羅場なんだし、主が相手や相手の親にはっきり聞いてみたら?

私なら事実を確かめる。
なんか嘘っぽい

No.23 11/07/13 08:15
通行人23 ( ♀ )

私なら弁護士を立てます。
私が馬鹿親と直接話すなんて事しない。

旦那が彼女の側に居れば、ますます彼女の思うツボ。

ハッキリ言って、彼女が死のうが私には関係ない。救おうとも思わない。
馬鹿親の言い分も不愉快だし、まとめて慰謝料請求します。
自殺未遂なんてあきれます。厄介な女にひっかかりましたね。
旦那さんも馬鹿親と直接話さない方が良いです。

No.24 11/07/13 08:18
通行人24 ( 30代 ♀ )

旦那さんが嘘ついてる。(虚言)

不倫相手が嘘ついてる。(狂言)

主さんも本心を言ってない。

全員【嘘】


きっと不倫相手の女性はピンピンしてますよ。
プライドの高い奥さん(主さん)は、理論的に物事を運ぼうとするだろう。とまで想定しての狂言だと思います。

とにかく不倫相手の自殺を止めたいのは何故?

残酷な言い分だけど
いなくなってしまえば主さんは夫の不倫に悩む妻ではなくなるのに。

スレ文の主さんの上から目線に驚きました。

法的には強い立場かもしれない。

でも、され妻。

『今は離婚するつもりはないです。』って旦那さんは主さんと離婚するつもりで悩んでいるんだと思います。

勝手に不倫しといて困ったら主さんに相談…随分下に見られていますよね。

主さんが大事で家庭が一番。なら、主さんを傷つけずに解決してくるはずです。

勘違いのプライドは捨てた方が賢明です。

No.30 11/07/13 08:47
通行人30 ( ♀ )

私なら…。

自殺しようがしまいが関係ない。

旦那と未遂女に慰謝料請求をし、とっとと離婚をします。

No.89 11/07/16 10:02
村人 ( 20代 ♂ EQ02w )

とある有名人の言葉なんだけど、『ナルシストじゃなきゃ自殺なんてしない』ってさ。

No.96 11/07/17 01:41
通行人96 ( 20代 ♀ )

かまう必要無し
放置です
無視です


自分の家庭大事にしてね

No.16 11/07/13 07:20
通行人16 ( ♀ )

結婚させるしかないでしょ

No.18 11/07/13 07:32
通行人18 

相手は、家族と同居なのでしょ?
なら、自殺の心配ないです。
それに自殺する人は、黙って引いて逝きます。
家族を利用して、脅す様な事はしません。
旦那さんは、しっかりと相手にも親にも決別宣言をし、主さんは相手と親に慰謝料請求して対決すべきです。
きっと確信未遂は続きますが、主さんが振り回されるのは変です。

No.25 11/07/13 08:24
通行人25 ( ♀ )

わたしなら弁護士に相談して慰謝料請求して別れる。旦那にも女にも慰謝料求める

No.26 11/07/13 08:26
通行人26 ( 40代 ♀ )

No.24さん。

完璧です✨

No.27 11/07/13 08:40
主婦 ( 30代 ♀ MO78w )

ん?何で自殺を止めさせたいの?
何で一緒になる気がない旦那さんが相手の親に言われたから…と、女の側に居なくちゃいけないの?

死にたいなら死ねばいいんじゃないの?
そもそも、主さんが自殺を止めさせたいと思う理由がわからない。

要するに旦那は「自殺したいと思わせる程相手の女性を追い詰めてしまった。自分は責任を取らなくちゃいけない」
それを理由に主さんとは離婚したいだけでしょ。
さっさと慰謝料もらって縁を切ります。私なら。

No.90 11/07/16 11:58
通行人90 ( 20代 ♂ )

相手の好きにさせてあげましょう。

No.20 11/07/13 07:40
通行人17 ( ♀ )

主のご両親と旦那さんのご両親双方と会議し、弁護士をたて相手を訴えるべき。
これでは相手の思う壺。法的に脅しをかけるしかないでしょ。
主さんなんでそんなに冷静なの?

もし旦那の嘘で そんな事までしたいなら、私なら旦那と別れる。

No.28 11/07/13 08:40
通行人17 ( ♀ )

スレたてるよりやる事あるんじゃないの?
同情して貰えば満足なだけ?
それに 夫婦の問題だし、ここにアドバイス聞いても、皆さんの答えは一つだよ。

この主は いったい何をしたいんだろう…
旦那や不倫相手にすきをみせて どうするんだろう。
だから相手がずにのるんじゃない?
旦那さんにとって主は
都合が良い妻かもね!

No.31 11/07/13 08:53
通行人22 

あれっ?

自殺未遂をしたのに、自殺を止める?

旦那さんが離婚するまで、狂言自殺を繰り返すのかなぁ?
狼少年の話、そのものだね。
相手の両親も変だね。
家庭があり、同じ立場なのに、娘と結婚してくれと言うかなぁ?
『不倫とは、これが現実だから』と諦めさせるか、娘の変わりに、土下座すると思うけど…。

もしかして、🐟かフィクション?

No.32 11/07/13 09:23
専業主婦さん32 

旦那さんは一緒になる気はなかったと言っていても、二人の間では将来を約束していたのかもしれない。


主さんが彼女の自殺を止めたいのは、今後の夫婦生活に自殺した彼女を引きずりたくないからですよね?
仮に自殺は思い留まっても、自殺未遂した事実は消えませんよ。


私なら、自殺未遂まで追い込むような不倫をしていた夫とは別れます。

No.34 11/07/13 09:37
通行人34 

色々なお考えがあると思いますが、
主さん、やはり弁護士さん、もしくはご両親とか第三者をたてた方がよいでしょうね。

正直、やるか?やられるか?です。
相手の自殺行為を止めるのは、あなたやご主人のやるべき事ではありません。
自分たちの身を守る方が大切なのではないですか?
離婚する気持ちがないのなら、あなた達ご夫婦の修復をする努力をされる事が一番大切なのではないですか?


弁護士さんを通じで
これ以上かかわるようなら慰謝料を請求しますと相手側に伝えてもらったらよいでしょうね。

No.35 11/07/13 09:42
通行人35 

自殺未遂経験者です。

旦那さんを行かせてはいけないし
主様が相手の未遂の事で悩む必要もありません。

未遂した女は旦那さんがいようがいまいが未遂するだろうし
女の未遂の事より主様と旦那さんのこれからを話し合った方がいいです。

女の事は女の家族が考える事。


旦那さんも一緒になる気はなかったと言っているのなら
女の事で悩むんじゃなくて主様に対して謝罪すべきだと思います。


今、旦那さんを行かせてしまったら女は旦那さんに依存し
何かある度、自殺未遂を繰り返しますよ。


旦那さんがどうしても行きたいと言うのなら『離婚してこっちに対して責任とってからにして』と言ってやったらいいと思います。

No.36 11/07/13 10:01
お礼

>> 35 レスありがとうございます。

私をバカと思う方は勝手に思ってください。


旦那には、とりあえず『会うとまた勘違いさせるし、気持ちがまた収まりつかなくなるから、女とは会わない方がいい。親が出てきたなら親が親が目を話さず監視してるはずだし、別れたいなら、変なん情を相手に与えない方がいい』とは伝えました。

No.45 11/07/13 19:23
通行人45 ( ♀ )

私ならそこまでお人好しにはなれません。
いくら情があろうが、ご主人とあなたは互いに他人になることを望まれているわけです。それが離婚ではないですか?
ならば他人の事情に介入すべきではありません。
あなたが離婚の成立を先延ばしにすることで、相手の女性の不安を煽り、更に追い込みたいというのなら、今のあなたの行動も理解できます。
けれど単純にご主人への思いやりなら、それはご主人のためにはなりません。
結果はどうあれ配偶者に対して責任をとって頂かないと。
それが妻帯者の現実です。
そしてあなたがこの先、お一人で生きていかねばならないのも現実。
他人の尻拭いを心配されてる余裕はないと思いますが。

No.46 11/07/13 19:30
通行人46 ( ♀ )

本当にご主人に情があるなら、さっさと離婚して好きに行動出来るようにする。
あなたの手前、女は遊びだと言ったのかもしれないしね。

No.71 11/07/14 20:44
通行人71 ( 30代 ♀ )

40代バツイチ子供あり。人の旦那に手を出して、思いどうりにいかないと自殺未遂? 悲劇のヒロイン気取ってるだけよ。 自殺未遂?狂言だと思う。不倫の揚句、親が出てきて謝罪するなら分かるけど、娘の傍に居てやって欲しいなんて… 「恥を知れっ」て言ってやるけどな。私なら。 主さんが心配しなくても、その狂言女、本気で死ぬ気なんてありませんよ。 間違って死んだとしても、主さんが気に病むことはないです。

No.72 11/07/14 21:16
働く主婦さん72 

旦那様の 間違った優しさが皆を 苦しめているので 彼女とは 関わらない(冷たい)態度が 皆を振り回さないことだと 思います

No.87 11/07/16 08:51
通行人87 ( ♀ )

主の考えが理解出来ない。
私なら自殺したいならすればって思う。
殺してやりたいくらい憎いもんね。
この世からいなくなれば「また二人は会ってるのかな」とか後々も色んな悪夢に悩まされなくて済むし。
って主は離婚するんだよね💧

だったらさっさと離婚して他人になれば主が悩むこともなくなるのに。

だいたい、自殺未遂の理由は旦那と繋がってたいからでしょ?
主にバレたことで別れ話でもされたから?

旦那は遊びだったってこと?
相手が妊娠したとか結婚詐欺とかでなきゃ旦那も関わらなきゃ済むのに。
相手のご両親が一緒にいてやってくれって言うのも意味不明…

No.88 11/07/16 09:20
通行人88 

自分はこんなに傷ついたんだ!
そう叫べば何事もまきりとおってしまうのかい。

死ぬ死なないの選択をするは、主でもなく主の夫でもない、不倫相手本人。

よって自殺したら不倫相手が悪い、それだけ。
ほっといてよし。

No.92 11/07/16 16:17
通行人92 ( 20代 ♀ )

どの程度の未遂なの?
ビル7階以上から飛んで重体で助かった状態や首を吊って数分で親にバレ助けられたなら本当に死ぬつもりだったんだと思うけど、
薬やリストカットなら死ぬ気は無かったと思っても良いと思う。
仮に遺書残されて本当に死んだとしても既婚者としりながら不倫したのはその女だから主は悪くないし放っておけば良い。
弁護士挟んだほうが気が楽になるかもですよ。
会社に電話も無くなるし旦那とも接触しないようにできる。

No.93 11/07/16 22:21
通行人86 

狂言自殺かもね?親もグルでしょ。主に申し訳ないでは無く開き直ってる。つうか?手前勝手だよね。主が今、自殺未遂したら??相手の馬鹿女も親も旦那も主にどう?詫びるつもりなのかしら??主がたまたま正気だからって…頭がオカシクなった勝ち??

No.94 11/07/16 23:25
専業主婦さん94 ( 20代 ♀ )

「そういう中途半端な優しさが人を傷つけるのよ😥
優しさじゃないわね‼優柔不断‼

アナタは医者ではないのだから彼女を救う術の知識を持っていないでしょう❓
彼女に今、一番必要な人はアナタじゃなくて専門的な知識があり彼女を救い出す術を知っている、お医者さんよ😣
くだくだ悩んでないで彼女の側で一緒に悩んで悲しんであげる前に彼女を救ってくれるお医者さんを探したら⁉」


かな😃

No.95 11/07/17 00:16
まえだあつこ ( y7tax )

めんどくさい女😩
そういう女って自分の方を向いてほしいからそんなするんですよね💡

死ぬ気なんてないと思いますよ😏

放置が一番

No.14 11/07/13 06:46
通行人14 ( ♀ )

この親にしてこの子あり……
困った家族ですね

普通に考えて家庭ありの男性にこちらに泊まってくれ、なんていえますか?

しかも不倫という罪深い業を成した娘なのに…

ただ一緒に不倫に手を染めた旦那さまにしてみたら……
なんとか穏便に収めなくては~と思うのが人情!

身から出た錆…
この急場は仕方ないから言われるままに応じたらいががでしょうか

旦那さまもこれで懲りる事になると思いますから
また、くっつく事は100%ないはずですよ

上手く別れる為には仕方ない事です

No.21 11/07/13 07:48
通行人13 ( ♀ )

何か本当に腹立つ。
死にたいならさっさとくたばればいいのに。

もちろんクソ旦那も悪いけど、自殺未遂して脅して男を手に入れようだなんて卑怯。

相手の親も親!恥ずかしくないのかな…まぁ、今公判中の市橋の親も「それでも息子は可愛い」って言うくらいだから。犯罪者になっても子供の味方なんだね~不倫も犯罪みたいなもんだ。

No.22 11/07/13 07:54
通行人22 

絶対に旦那さん1人で病院に行ってはダメだよ。
二度と帰って来ないよ。

行かせる時は、弁護士と旦那さんの両親と一緒だよ。
相手は体と両親を利用して対抗してきたのだから、主さんも戦わないと。

No.29 11/07/13 08:46
通行人29 ( 40代 ♀ )

旦那さんが独身と偽って不倫したのでなければ、相手の自業自得。
自殺しようと主さんの責任ではないし、放っておけば良いと思います。

が、離婚するかしないかに関わらず、後々の事を考えて、弁護士に相談するのも良いと思います。


自殺の回避の為に、を優先して考えると…
旦那さんも、その女からの慰謝料も、全てをあちらの思惑通りに運ばれて、主さんが身ぐるみ剥がれるような形になるのでは?

不倫相手や、会社、不倫の事実を親に言うなんて、自分の思い通りにしようという意図があると思います。

No.38 11/07/13 10:19
通行人38 ( 20代 ♀ )

女のことは、ほっとけばいいだけ。 それに私だったら そんな旦那いらないから、即離婚ですね。

No.39 11/07/13 10:28
通行人39 ( ♀ )

「解った✋相手を家に呼んで面倒みましょう‼」と意表を突いて提案してみたら?

二人だけで解決させない強い意志を表しましょう‼

No.42 11/07/13 15:52
通行人42 ( ♂ )

離婚決まっていたなら離婚進めて関わらないようにした方が良いですよ。

No.51 11/07/13 23:08
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

不倫なんかして、ある意味人生を軽く見ていた旦那さん。彼が自分で乗り越え成長出来なければいけないんじゃないですか?


主さんは「このタイミングで離婚する場合に妻として当然の権利」を要求して、淡々と話をすすめて良いと思います。旦那さんは主さんにもう一線ひいて、期待してないのでは?


でも、結婚出来ない理由に主さん使ってるかもしれないですね。迷惑な甘え方です。そしたら離婚したら旦那さん追い詰められますね。不倫相手に慰謝料請求したら、益々旦那さん彼女から逃げられなくなる。

かわいそうだけど、彼が自分で選んだ道と考えて、私なら相手に慰謝料請求しますね。離婚に向けて進んでるとわかれば、自殺なんてしないですよ。

No.55 11/07/13 23:55
通行人46 ( ♀ )

なんでさっさと離婚してあげないの?
死んだら訴えられるか➡当たり前に訴えられるよ。ストーリーは独身の娘を甘い言葉で誑かしたですね。
死ぬ死ぬいう奴は死なないって嘘だからね。女性タレント自殺したでしょ。

ただ主さんが悪い訳じゃないから、死んでも関係ないなら自由にしたらいいよ。

No.56 11/07/14 00:21
通行人56 ( 30代 ♀ )

首吊りって吊った瞬間に意識失って闇雲にのたうち回るだけなはずだから、狂言ですよ(笑)


賢い選択は、相手両親に直接連絡取って、幾ら積むのか交渉する事ですね😆
主さんが首を縦に振らないと離婚出来ない状況なので、可能な限りお金出してくれますよ~💕
相手と結婚したら養育費(子供居るかは良く読んでません😫ゴメン)減額されるんだから、貰える物は貰ってね✨

お金やマイホーム有れば、また幸せな結婚出来ますよ😄ファイト!

No.57 11/07/14 00:52
トラ ( ♀ xLJ8w )

旦那さんは他人に振り回されてばかり。そろそろ自分で考えて行動しなきゃいけませんね。主さんは黙ってみたらどうですか。

No.58 11/07/14 01:05
通行人58 ( 20代 ♀ )

自殺未遂って嘘だと思いますよ…だって首吊ったら1分~1分半あれば死ねますから。
20秒だけでも入院もんです。
旦那を奪うために同情を買うか、慰謝料を恐れて親が不倫女と口裏合わせているのかも。
どちらにしても主さんが気にすることじゃありませんが、旦那を(妻としてでなく人として)想うなら尚更旦那に責任を取らせるべきです。
そうゆー人は痛い目みて自分で解決させないとずっと情けないままです。
あなたが旦那から慰謝料をもらうつもりかはわかりませんが、いち早く離婚をオススメします。

No.67 11/07/14 14:33
通行人11 

主のレスを読んで。じゃさっさと別れれば良いんじゃないですか?主が未だに離婚届けの用紙を出さないからグダグダ並べ立ているだけの旦那であるように思えます。離婚は、すると言っておきながら、なかなか籍を抜かない主に対して離婚を有意義に進めていきたいだけの旦那の狂言に思えてきました。最悪な状態にしているのは、主本人だと思いましたよ。

No.68 11/07/14 14:54
通行人68 ( 20代 ♀ )

私も今すぐ離婚に一票。

そもそも不倫相手は何故自殺未遂したのか?
首吊りなら余程の不運じゃない限り死にます。
自殺未遂てことは彼女は主の旦那さんと一緒になりたかっただけ→てことは主が離婚するまで続ける可能性あり→てことは主が今すぐ離婚すれば別に自殺未遂する理由はない
自殺未遂止まる。

多分、旦那はまとわりつかれるけどね。

でも離婚するならそんなこと主に関係ないし、それは旦那さんの自己責任でしょ。

子どもじゃあるまいし自分のケツは自分で拭うでしょ旦那も、嫌なら断れるはず。

離婚予定の主が二人の間に介入しようとすればするほど、めんどうなことになる。

早めに離婚して放置でいいでしょ。
旦那さんが彼女と一緒になりたかったら、旦那が彼女に
「妻とは別れた。一緒にいるから自殺はしないでくれ」と言うか
「妻とは別れた。けど君とは付き合えない。」と言うかどっちかだと思う。
旦那が心配でも主がしゃしゃり出ると余計事態が混乱するだけだと思う。

No.76 11/07/15 02:31
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

冷酷かも知れないけど 相手と親に対して娘さんに慰謝料請求の訴訟を起こすと伝えたらどうですか⁉妻帯者と知っての不倫ならそれで少し変わると思うよ 事の重大性を理解してもらわないとね

No.79 11/07/15 11:44
通行人79 ( ♀ )

レスを全部読んでなくて申し訳ないですが…
単純に旦那様がその女といたいが為にでっちあげてるだけかと…私は思いました💧

No.84 11/07/15 21:58
通行人84 ( ♀ )

自殺しようが知ったこっちゃない😒
今すぐ切らせるべきだし、携帯番号も変えさせて一切連絡取らないようにして下さい!

No.85 11/07/15 22:05
通行人85 

無視が一番。

No.91 11/07/16 12:38
経験者さん91 

バカな男にはアホ女。早いとこくれてやれば…。自由になれるじゃん⤴

No.33 11/07/13 09:37
お礼

>> 12 私なら旦那に 「ウチの妻も自殺未遂しました。娘さんより妻が大事なので妻の側を離れません。」 って言わせます。 ここまで来たら自殺を辞め… みなさんレスありがとうございます。

この件聞く前から離婚は決まってました。旦那に女が居ると分かった時点で。

ただ、私は旦那に対して最初は憎くて仕方なかったけど、最近は恨みも何もなかったです。旦那の浮気を受け入れ前を向いて行こうと思ってました。それで私のアパートが決まるまで今の家に居る予定で、家を出るまでは普通に接してました。
けど、旦那がだんだん痩せてきて、活気もなくなってきて、どうしたのか聞いたら、そうゆう事でした。

正直 私は浮気されても、旦那には感謝してました。バカだと言われても仕方ないけど…浮気や不倫は世の中普通にある事ですし、お互いに幸せになる為にはと離婚を決意しました。
相手の女の自殺を止めたいのは私がお互いの幸せの為に決断したのに旦那が幸せになってくれないと、私が必死で離婚を決断したのに…と思います。

相手が私に連絡しないのは、多分家も連絡先も分からないからと思います。
相手は旦那の携帯を見てるみたいだけど、旦那とメールも電話もしないし、私はニックネームで入れてるから、私が妻だと分からないんでしょうね。
旦那も多分、私に迷惑かけまいと、聞かれてると思うけど言わないんでしょう。
だから、今はそっちで悩んでる旦那に、私が今は離婚×②言うつもりはありません。
旦那は相手と別れたがってるけど、相手がいつまた自殺を図るか分からないから、スパッと切れず悩んでるみたいです。相手の親からも言われてるみたいで。

No.37 11/07/13 10:11
通行人37 

離婚については以下のことを不倫親に伝えます。

●私が離婚しても、貴方達にメリットはあっても私にはデメリットしかない。
●私たちは夫婦だが不倫相手とは所詮他人。
●他人の為にメリットなしで離婚するな必要はない。
●謝罪される事はあっても、無償で何かをしてあげる必要などない。
●私たちを納得させられる離婚によるメリットは?
●離婚を望むのなら私のために何をしてくれる?

次に、不倫親を叱咤激励します。

●娘を自立させろ。
●カウンセリングを受診させろ。
●親として深い愛で包んであげれば自殺などするはずがない。
 ※1つでも些細なことでも、この世に希望がある人は自殺できないそうです。
●欲しい物を与えることが愛情ではない。
●娘さんは今が1番の踏ん張りどころだから親が支えてあげて。
●大事な娘さんに、人の家庭を壊させる酷いことをさせないで。

No.40 11/07/13 14:52
お助け人40 

簡単だよ~💓
最低旦那をくれてやればいいさっ😃

女性は自殺しない、
最低旦那とも別れられる⤴

一石二鳥~😉✌

No.41 11/07/13 15:11
通行人41 ( ♀ )

旦那をそちらの女性宅に行かせる。旦那の生活費は向こう持ち。そして貴女は月々の生活費をいただく。貴女は自由に気ままに暮らす。生活厳しかったら慰謝料(相手と旦那からふんだくる)別れないで苦しめてやればいいんじゃない。私ならそうするけど。貴女も、どうせ旦那に愛は無いでしょう?

No.43 11/07/13 15:53
通行人43 ( 30代 ♀ )

今は離婚しないけど離婚するんですよね?
だったらその女性に会ってみてはどうですか?その女性はきっと世間知らずで本気で人から愛された事がないのかなと思いました。
旦那さんと一緒になったとしても、不安から自殺未遂やリストカット繰り返すでしょう。
主さんの旦那さんと一緒になりたい、そばに居て欲しいっていうより、何ていうんだろう…もともと不安定な人なんだと思いました。依存症っていうか…。
旦那さんも、もっと割り切れる人と関係持てば良かったのに。
何でこんな男の為に自殺未遂なんてしたんだろうと目を覚まして欲しいです。
大した男じゃないのにね。

主さんも振り回されず1日も早く離婚できると良いですね。

No.44 11/07/13 16:19
お礼

>> 43 レスありがとうございます。

離婚はします。ただ今は、旦那の件が落ち着いてから、届を出そうと思ってます。
愛情はないけど、長年一緒に居て楽しかったので、情は残ってます。

本当に憎しみなどは旦那にはありません。だから活気がなくなった旦那を見るのが辛くて、そんな旦那を選んだのも私だし、とりあえず今の件が収まるまでは、離婚の話は控えようと思ってます。

普通は憎むべき事だけど、何でか気持ち的に助けたいと思いました。バカにされてるけど、私がしたい事を素直に実行しようと思いました。
離婚は本当に考えています。

No.47 11/07/13 19:44
お礼

そうかもしれませんね。

私が色々出るのやめようかと思いました。

旦那の為に旦那に全て任せようと思います。

私は、その件に関して関わらない方が旦那の為かもしれませんね。

No.48 11/07/13 20:07
働くママ ( 40代 ♀ 55olCd )

色々大変でしたね😥
新しい人生、
スタート応援してます!
主さん
旦那さんのことは
痩せようが、
構わず
自分の人生謳歌して欲しいです
自分も旦那にいくら話しても馬耳東風で諦めました
旦那の健康や
旦那実家の借金やら他人は変わりません

No.49 11/07/13 20:16
通行人49 ( ♂ )

ちゃんと計算して死なない程度に自殺未遂してるんだろうから、ほっといても死にゃしませんよ。

仮に本当に死んでしまったとしても、所詮は会ったこともない他人だしそもそも泥棒な訳だし、一粒の涙も出ないことでしょう。

No.50 11/07/13 22:58
通行人50 ( 20代 ♀ )

自殺未遂ってリスカですか?首吊りなら死んでますしね!
そんなんで自殺未遂する女ってボーダーとしか思えません…
旦那さん苦労しますよー
私だったら勝手に死にやがれとか思いますけどねwww
それか精神科にぶち込むwww
馬鹿女の親まで馬鹿www
お金たくさーんとったらいいじゃないですか😆

世の中そんな甘くないってこと教えなきゃです

No.52 11/07/13 23:17
専業主婦さん52 ( ♀ )

不倫女と親

不倫した旦那と親

主さんとご両親


全員で話し合いの場 作った方が いいですよ。


自殺未遂 ただ事では済みません。

No.53 11/07/13 23:39
お礼

>> 51 不倫なんかして、ある意味人生を軽く見ていた旦那さん。彼が自分で乗り越え成長出来なければいけないんじゃないですか? 主さんは「このタイミン… レスありがとうございます。

相手は首吊りみたいです。けど入院もしてないみたいでした。

親が早く発見したみたいです。それで親から連絡きたみたいです。

相手はバツイチ40代子供も成人してるみたいです。

もし、自殺された場合って旦那は親から訴えられますか?

とりあえず、私は旦那に『行きたいなら行っていいって思うけどこのままだと、苦しむだけで何もすすまないよ』と伝えました。

そしたら、旦那は今日行きませんでした。

No.54 11/07/13 23:52
通行人1 

不倫=何も波風立たないなら誰もがします。
現実に主さんの旦那のように相手♀の狂言じみた自殺未遂(事実であっても)など、回りを巻き込むパターンの三流役者も出現する次第。

人間関係の中で異性に、好意やトキメキを抱いても、肉体関係が思わぬ事態を招く産物が不貞不倫です。

私は理性を働かし、この異性と関係を持った場合の考えられる最悪なリスクを想定しますから、肉体関係に陥りません。なので主さんの旦那のような厄介な問題はおきませんよ(笑)

No.59 11/07/14 01:24
匿名 ( jq91Cd )

旦那の 元彼女が 手首切り自殺未遂しましたが 会わないのが お互いのため💧

結局 元彼女も 結婚して家庭あるし

No.60 11/07/14 07:53
悩める人60 ( 20代 ♀ )

相手のご両親にいくら積みます?位の交渉はすべきかと。

本当の自殺未遂は入院して苦しんでます。みんな自殺しようとしたこと後悔するくらい。

でも未遂の自宅療養なら、狂言に近いものですから深刻に考えずに。

不倫を容認するモンスターな人達だもん。お金位立派に払えなきゃ。

No.61 11/07/14 08:17
通行人61 

行けばやっぱり来てくれたとしか思われないですよ
自殺するかどうかは本人の問題 法的に関係はない
ただ親が今後なにもしなければいいんですけどね
自分が撒いた種ですね

No.62 11/07/14 09:15
通行人62 ( 30代 ♀ )

精神科に受診させるべきです。希死念慮・自殺企図・自傷行為も充分な精神疾患の症状のひとつです。症状によって本当に危なそうなら入院、場合によっては保護室に入れますよ。保護室は、外部からの刺激を遮断して、危険物のない部屋で治療をしながら症状を軽減させる部屋ですから、旦那さんがその場しのぎで一緒にいるより効果あると思います。
女性は覚えたでしょう。死ぬふりすれば旦那さんが戻ってきてくれると。
本気で対処したいなら、旦那さんと親が一緒に入院設備のある精神科にいくことです。入院か通院かはわかりませんが、旦那さんが復縁を望まないなら、それも内密に医師に伝えさせてください。

No.63 11/07/14 09:35
通行人63 

相手がそう来るなら、
今回の件で罪の無い妻が自殺未遂して目が離せないので娘さんとは金輪際係わり合えません。
て、言ってやれば?

それでもごちゃごちゃ言って来るなら、
妻の親族が妻から話しを聞いて、弁護士立てて慰謝料請求する‼と怒っている。

って言ってみたらどう?
馬鹿に誠意見せる必要無いと思いますがね。

No.64 11/07/14 11:57
通行人64 ( 20代 ♀ )

その不倫相手の女性も、その親も、物凄い身勝手ですね😥

普通、慰謝料請求されて、バレたら謝罪なり、身を引きますくらい言うと思うのですが…。

自殺未遂した、一緒に居て欲しいって…
かなりの自己中だし、ごね得?

そんな人と暮らす旦那さんは…
幸せにはなれないですよ💧
そもそも、主さんを不幸にして、
二人で幸せになろうなんて無理だし。

多分、旦那さんは主さんと一緒に居た方が幸せかと…。

No.65 11/07/14 12:26
通行人65 ( 20代 ♀ )

関係なし。無視。

自殺でもなんでもしたら良い。

No.66 11/07/14 13:44
通行人66 ( ♀ )

私なら自分の親、旦那の親に話し両家の意見を不倫女の親に言いにいくなぁー😲親が出てきたら親で対処かな💦
でも自殺するぐらいなら、違う男見つけろって感じ‼なんか見苦しい女💦やっかいな女に手を出したもんだ💦
その女の親もアホ💦
妻の気持ちわかれや💦お前達の娘より辛いってな感じよ🐶さすが不倫するような女の親👣

No.69 11/07/14 15:15
働く主婦さん69 ( 20代 ♀ )

な~んか主さんと離婚してその女と結婚したとしても長く続かないような気する💦


主さんが1番被害者だけど自殺するような人間と一緒にならなきゃいけない旦那は哀れだね自業自得だけど(笑)

誰もそんな人間と結婚したくないでしょ

まぁ旦那さんにまかせるしかないね😣主さんがどうこうできる事じゃないと思う💦

No.70 11/07/14 18:03
通行人70 ( ♀ )

バカみたい😩
相手の女を訴えたら❓

No.73 11/07/14 21:19
通行人73 

加害者は自殺未遂。家族が第一発見者。病院に行ってない。胡散臭い。自殺未遂に惑わされて、慰謝料を貰い忘れないで下さいね~。そうと決まれば弁護士弁護士。相手に自殺されたらたまったもんじゃないから、旦那にも弁護士弁護士。

No.74 11/07/15 02:16
通行人74 

他人のお皿に手を出して死ぬ死ぬ騒ぎ、それに乗っかってあげる親って異常ぢゃありません?普通親なら殴ってでも止めますょ自殺も不倫も。大事な未婚の娘ならなおさらだと思いますが。旦那さんもやっかいなのに手をだしましたね。相手が不倫関係を認めているなら怖いものないのでゎ?もう関わらないか懸命と思いますが、、、

No.75 11/07/15 02:18
通行人74 

相手バツイチ子持ちだったんですね💧だったらもっと他にやることあるでしょーとしか言いようないですね💧💧

No.77 11/07/15 11:03
通行人77 ( ♀ )

離婚するしないは夫婦間の問題。
不倫相手には残酷だけど、慰謝料払ってもらうべき。弁護士立てて三者(旦那に主、そして不倫相手)で話し合うべきですね。

No.78 11/07/15 11:09
通行人78 

一切関わらない方がいいと思います
何を言われても冷静に
直接関わらず第三者に入ってもらった方がいいですね
彼女の為にもですよ
主さん 偉いですね😔

No.80 11/07/15 15:29
匿名 ( IyNiCd )

夫婦の問題に水を挿すのは論外ですが離婚した方が良いと思いますよ。後は裁判で正当に戦えば良いんじゃないでしょうか?
死ぬ死なないは本人の問題ですし誰のせいでもありませんよ。死んでしまえばそれまでの命だったと言う事で、成人した男女がどうであれ、自分の責任は自分にあります。他人のせいではありませんよ。離婚したく無きゃ不倫相手に慰謝料だして土下座するのは不甲斐ない精彩に欠いた旦那と不倫を許した女房で謝罪しに行けば良いと思いますよ。また、離婚した方が良いなら三行半突き付けて旦那と不倫相手から慰謝料を取って新たな自由と自立した人生歩めば良いんじゃないかな?

No.81 11/07/15 18:36
通行人81 ( 20代 ♂ )

スレしか見てませんがホントに自殺を止めたいと考えているのならその女を同居させたらどうです

No.82 11/07/15 21:30
通行人82 ( 20代 ♀ )

死に損ないだったんですね😊さっさと楽になりなさいよ😃と、私なら言います。だって不倫女家族おかしいですよね?誰が被害者かわかってるのかなあ?

旦那さんが相手に会いに行くなら、両家親族と不倫女家族と話し合うべき。

No.86 11/07/15 22:11
通行人86 

貴女は、被害者なんでドロボー猫がどうなろうと関係ありません。ドロボー猫の親も、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。が、筋なんで…弁護士から、今後近寄ると慰謝料請求する旨、内容証明でも出せば??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧