注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

義妹の扱い方って⁉

回答8 + お礼0 HIT数 1801 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/07/16 12:44(更新日時)

結婚の決まった彼と妹を引き合わせました。

妹は絵かきで、実際、日常生活の感性も性格もかなり個性的です。見かけが美人で男がよってくるのはいいけど、ろくでもないやつも沢山きて、姉としては守らなきゃという意識が昔からすごく強かったです。信頼する彼に誰かいい人いたら紹介してあげて~と話してました。

彼は妹と会った後、私との共通の友人に「可愛いけどぶっとんでる」「妹わけのわからん男と不倫してる」とプライベートをべらべら話し、挙げ句に「お前ならいける、逆玉(笑)」と言ったみたいです。

私は怒りで、彼に何を言ったかわからないくらい切れました。

多分、彼なら私と同じ気持ちになって妹を大切にしてくれると勝手に思ってました。

もう結婚やめようかな…

彼は平謝りだったけど、虚しさと感覚の違いに気持ちがついていきません。

男同士の会話なら上のような言葉も普通でしょうか?

タグ

No.1633609 11/07/14 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/14 21:10
通行人1 ( ♀ )

普通だと思いません。

まして、義妹になるのならもっと配慮と優しさがあってもいいと思います。

義妹というより 「そこの辺りの女」という目で見ているように感じました。
まだ 結婚もなさってないから 義妹という見方はできないにしても もう少し品と思いやりがあっても良かったと思います。

No.2 11/07/14 22:16
通行人2 ( ♀ )

そんなもんじゃない?

No.3 11/07/14 22:27
通行人3 ( ♀ )

普通言わないでしょ。

失礼ですが、彼は陰じゃあ何考えてるかわからん人っぽいね。

No.4 11/07/14 23:44
凹み屋さん ( ♂ NJ23w )

彼氏さんに浅はかな人間性を感じます。
お調子者なんでしょうが、妹さんもなかなかの強者とみました。
彼氏さんとしては、なかなか遭遇できない「珍獣」だったのかもしれません。

飲みの席でついついだったのかもしれない。
興奮のあまりついついだったのかもしれない。

どっちにしても、これからずっと一緒に生きていくには、あまりにもアホっぽいので、お別れしたほうが賢明でしょうね。

No.5 11/07/14 23:59
働く主婦さん5 ( 20代 ♀ )

私なら、そんなバカな男は嫌い✋結婚はしない❗
妹が可哀想。
今まで連れ添った家族である妹のこと、初めて会った奴に好き勝手言われたくない👊
しかもベラベラ👄

結婚したら一生つきまとうし、また何言うかわからない💧怖い。

No.6 11/07/15 01:07
働く主婦さん6 

そんな風にいう人、私なら結婚出来ません

他人に対しての言葉使いとしてもどうかと思いますが

大切な妹をそんな風に言われては今後家族として生活出来ませんし、結婚したとしても一生忘れる事は出来ないと思います

『そんな事で』と思われる方もいるかと思いますが、まだ夫婦・家族としての絆も細い内から信用を裏切る様な事をされたら
本当に結婚生活は無理だと思います

No.7 11/07/15 01:21
通行人7 ( ♀ )

自分の家族は大事かもしれないけど、この掲示板みてても分かるように、女だって義の兄弟で例えば小姑とかのことボロくそに言ってるし、どうでもいいと思ってる人多いからね。ごめんけど、私も旦那の兄弟のことなんて知ったこっちゃないし冷たいです。それでも普通に結婚生活が送れちゃってます。
女友達と集まったら旦那や旦那の家族の悪口(特に姑や小姑)とか言いまくることもあるから、男も言う人はいるんじゃない。

No.8 11/07/16 12:44
通行人8 

大人気がない彼ですね。結婚は考えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧