注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

いんきん?

回答3 + お礼0 HIT数 2755 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/07/16 12:24(更新日時)

お恥ずかしい話ですが、最近股間の玉の裏辺りが痒くて仕方ありません↓基本的に汗はかきやすく、毎日欠かさず筋トレもしているので、毎日汗だくです。皮膚科等に行くのが一番良いとは思いますが、恥ずかしさと時間が惜しいのもあり、まずは市販の薬で試してみたいと思うので、『これは効く!』というのがあれば教えて下さい。またこれは感染して貰うものなのでしょうか?日サロぐらいしか感染源が思い当たる節が無くて…

No.1634507 11/07/16 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/16 09:05
とく ( ♂ sxHzCd )

水虫たむしは白癬菌が原因ですから日サロやスポーツジム、入浴施設でもうつってしまいます。
白癬菌でも種類が沢山あって市販の薬では合う合わないが素人では分からないので時間とお金が無駄です。(市販薬は健康保険がきかないので・・・)また、薬が合わないとひどくなる場合があります。
皮膚科でぜひみてもらってください。
下着をずらす程度で見てくれますし、不明な場合は培養とかしてくれて適切な薬を出してくれますよ。
通常数日でかゆみはとまって、ひと月くらいで見た目も普通になりますが数カ月は薬をぬりつづけないと再発します。
皮膚科で薬をもらい、根気よくなおしてください。

No.2 11/07/16 09:18
通行人2 ( 30代 ♂ )

病院は気にしない方がいいよ。
先生たちは見慣れてるから。
恥ずかしくても気にせず堂々と行けば大丈夫です。
自分も最初はちょ~恥ずかしかったけど意外とあっさりしてました。
ちなみに自分は竿そのものを診てもらいました。
早く治して下さいね。

No.3 11/07/16 12:24
通行人3 ( ♂ )

もしかして自分と同じ症状かも💡

自分もジム通いしていて玉の裏側が痒くなって市販薬を塗ってましたが改善されませんでした。主さんと同じくインキンかと思いビクビクしながら皮膚科を受診したら、なんと汗が原因による汗疹みたいなものって言われました!皮膚科の先生曰わくインキンは簡単に移る菌では無いそうです。汗かいて同じパンツを履いてると汗の逃げ場が無くなって痒くなるそうです。今でも年に数回痒くなることありますが、薬を貰ってからは痒みも止まってスッキリしましたよ!

とりあえず皮膚科に行きましょう!けっこうアッサリと見てくれます(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧