注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

アトピーはうつらないよ💢

回答54 + お礼7 HIT数 6661 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/07/29 21:32(更新日時)

親戚の家にお邪魔した時のことです。娘の手足にアトピーができていて、通院してますし、当然、アトピーは感染しません。親戚のお宅の6才の娘さんがうちの子のアトピーを見て「汚い、うつる」って何回も言ってきました。うつらないよって言いましたが反応を見てからかってる様な感じだったので四回か五回目にうつるなら帰るねって言って、私は帰る事にしました。
親戚の伯母もその娘の母親も子どものいう事だから気にしないで…とその娘に注意もしません。
私のとった行動は大人気ないですか❓
実はお盆にもご挨拶に伺うのが習慣ですが私は行きたくありません。
主人は言われた事には気分を害していましたが言い返すでもなく、お盆はお邪魔しないと言うと困っていました。

No.1643117 11/07/29 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 11/07/29 09:11
お礼

皆さんのお返事を読んで涙が出ました。私の気持ちをくんでくださり、それでも私が折れるべきなら私が謝罪の電話をかけます。
わだかまりが残るかもしれないけど、いいでしょうか。
主人も伯母・嫁を含めあの一家はああなんだ…みんなそれを分かって近所だから、仕方ないから付き合ってるんだ…といってくれました。
姑も私も叱ってやりたかったといってくれました。

皆さんの仰るように謝罪します。
私の娘があんな事したら叱ります。

No.10 11/07/29 09:33
お礼

>> 8 私は幼稚園から中学まで周りの子供からずっとそう言われて育った。 大人でも時々言う。 集団の男とか。 辛い思いをされましたね。でも、きっとあなたは相手を思いやれる優しい人になれたんじゃないですか❓ 何をどうしたら人が傷付くか。。それはきっと決して損な事じゃないと思います。

No.20 11/07/29 10:12
お礼

ありがとうございます。娘は三才で深い意味はわかってないと思います。ただ、手足の湿疹をみて「うつる❓」と言うようになりました。
このスレッドを今夜、主人に見せようと思います。
色々なご意見お待ちしています。
私も皆さんの意見を読みながら考えたいと思います。

No.26 11/07/29 11:25
お礼

>> 24 腫れものに触るような環境をお望みなら「たかだか」ではないでしょうね。 しっかり失礼ですがと前置きしてるのは「アトピーだから」で人前に出るのを… 失礼ですがアトピーを持つ子どもへの育児は強い心を育てるための厳しさか腫れ物に触るように育てるかの二通りしかないのでしょうか…
両極端だなと感じました。

No.43 11/07/29 13:34
お礼

色々なご意見をありがとうございます。私の対応の不備への指摘には本当に考えさせられています。ですが言葉になりません。すみません💧
でも1つ1つきちんと読ませて頂いています。

No.51 11/07/29 19:35
お礼

世の中は厳しいですね。うつる、汚いと言った方が庇われるんですね。
親戚のお宅に頂き物のお裾分けに行きました。私に壁はありますが相手には失礼のない態度で会話出来たと思います。お盆にもご挨拶に伺う旨を伝えました。

No.59 11/07/29 20:56
お礼

私はアトピーを気にしていないなんて言ってません。気にしていますよ。
気にしている人もいると思います。

こんなとこに相談なんかしなきゃ良かった。
もう来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧