注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

鬱の今後(復職について)

回答3 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

たこ( 34 ♀ ZAbpc )
06/11/11 22:12(更新日時)

仕事が原因で鬱になり、4ヶ月仕事を休んでいます。家では毎日同じ事しか出来ません。何もする意欲がなく、頭が働かず記憶力も集中力も体力も落ちてしまい簡単な掃除や洗濯が出来ればいい方です。特に午前中は何もせずに時間が過ぎてしまいます。何もしていないのに、このまま死んでしまうのではないかという疲労感に襲われ頭が痛くなり、寝て起きるとよくなります。が、夕方になると、ゆっくりな散歩ができる程に回復してくるので自分は単なる怠け者なのかただやる気がないのかと思ったりもします。ただ今は親もいるから幸せですが、将来結婚もせず動けない状態で食事を作れなかったらどうしようとか、もし結婚して子供が生まれても、自分がこんな状態で動けなく育てられないとか真剣に悩んでしまいます。あと治ったとしても今の仕事に戻ったら過労で又再発してしまわないか、なら会社を辞めてパート をしようかと考えてますが、収入は減り親ももう定年で年金生活なので自分が会社を辞めてしまって、今後、生活していけるか不安です。やはり、完治する迄会社は辞めない方がいいのでしょうか?

タグ

No.164755 06/11/10 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/10 23:07
通行人1 ( ♂ )

とりあえず、完治するまで辞めない方が良いですよ😺

No.2 06/11/10 23:25
通行人2 ( ♂ )

夕方以降に調子が良くなるのは鬱の典型的な例のひとつですよ。怠けではありませからどうぞご心配無く。
まずは主治医の指示に従って治療に専念を。
仕事の事は回復してからまた考えるといいですよ。今は何を考えても名案は浮かんでこないでしょうから。

No.3 06/11/11 00:23
お助け人3 ( ♀ )

完治するまで とは言いませんが もう少し落ちてからの方がいいかもしれません…
ここからは 私の個人的な体験談ですが …
私も 鬱と診断され仕事(バイト)が 困難になり実家に戻り静養してました。
一年半で ようやく主さんと同じ様に夕方に軽く散歩が 出来るようになり 資格をとって 今年の春に介護の仕事を始めました。
でも結局 職場のペースについていけず 三ヶ月で辞めてしまい…⤵
回復しつつあった 鬱が酷くなってしまいました😿
介護ということで 夜勤等もあり 昼夜逆転してしまった…からかも しれませんね💦
主治医と よく相談しながらの方が いいですよ👌
「鬱は時間という 薬が必要」と 同じ病院に通っていた方の主治医が言ってました⏰
私的には 「三歩進んで 二歩下がる」病気だと思ってます。
長文で スミマセン🙇

No.4 06/11/11 22:12
お礼

お礼 一括ですみません今は気分がよい時と悪い時の差が激しいですが、無理せず早くよくなる様心掛けます。やはり皆様のおっしゃる通り会社は辞めずに休職しきちんと治療をしたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧