注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

パートの仕事が辛い…やめたい

回答18 + お礼0 HIT数 68033 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/08/07 23:29(更新日時)

私は今、あるスーパーで、パートとして働いています。
仕事をするのはこのパートが初めてで、働き始めてから一ヶ月経ちました。

ですが、全然仕事が覚えられず、毎日叱られてばかり…。
仕事中に「今日はもう帰れ」と言われたり、仕事終わりに「中途半端になるなら早く辞めたら…」とそれとなく言われたこともあります。

私も、正直この仕事は合ってないと思うし、出来ることなら辞めたいと思っています。

ですが、この仕事に決まるまでに何度もバイトやパートの面接に落ちている事もあり、次の仕事を見つけられる自信がありません。
バイトやパートでさえ受からないのですから、正社員なんて到底無理なのは分かっています。

今の仕事も出来ず、次の仕事も探せず…未来なんてない、死にたいとさえ思ってしまいます。

私は、どうすれば良いのでしょうか。
もう暗い考えしか浮かんでこなくて、何をすればいいのかさえ分からなくなってしまいました。

数時間後には、また仕事があるので行きますが、どうせまた怒られる…。
こんなに暗い気持ちで、毎日嫌々働くのって、いくらお金がもらえるとは言え、意味が無いんじゃないかとも思います。

もしこれを読んで下さった方で、何か少しでもお力を貸して下さる方はいらっしゃいませんか?
私はこれからどうすれば良いのか、アドバイスを下さると嬉しいです。

まとまりのない文章ですみませんでした。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.4.1】

No.1647915 11/08/06 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/06 05:49
通行人1 

失礼ですが仕事があってないとの事ですが仕事から気持ち的に逃げてませんか?多くの人が自分にあった仕事をしているわけではないです。やっと見つけた仕事です。もっと積極的になりましょう。 注意されたことはメモしていますか?皆さんに挨拶していますか?服装は規定にあってますか?仕事関連の本を買って読んでみてください。気持ちが積極的になるのに運動がいいですよ、ウォーキングでもしてください。 辛いかもしれませんが自分自身を積極的に変身するよう頑張ってください。誰しも今の仕事辞めたいと何度か思ったことある筈です。それを乗り越え頑張っているのです。積極的に変身して頑張りましょう。

No.2 11/08/06 07:29
通行人2 ( ♀ )

まずは仕事をきちんと覚える努力をしましょう。
どんな職種でも覚えることはたくさんあります。
私は主さんの倍は年がいってるので💧本当に覚えが悪いことを自覚しています💧
教えてもらったこと
仕事の流れ
失敗したこと
全てメモに残して自宅に帰ってから復習です。

自分なりの努力って必ず人にも伝わります。
どれだけ要領よく動けるかは仕事を覚えないと話しになりません。

教わったことを1からノートに書き
何度も何度も読んでみて下さい。

お互いに頑張りましょう☆

No.3 11/08/06 07:56
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

どこに勤めていても、仕事がうまく行かない時もあるし、怒られるのが嫌で、やる気もないなら辞めてニートになればいいと思います。

怒られたら「すみませんでした」と謝り、気持ち切り替えてがんばらなきゃ成長しませんよ😥

先輩や上司の言う事をよく聞いて自分から動いてみて下さい。

仕事は経験しないと覚えません。

頑張ったら、給料として返ってきます。

No.4 11/08/06 08:05
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

お金貯めたいとか、目標ないのかな?

大人なんだから、自分の生活費位は自己管理できなきゃダメですよ😥

こんな事で死にたいなんて甘えた考えは辞めて下さい。

No.5 11/08/06 08:11
通行人5 ( ♀ )

私も、スーパーは向かなかったから2ヶ月くらいで辞めました。何より、オバサンが怖くて…。

今は、事務をしています。厳しいですけど、いい人が多いのでそういう面では、まだ楽です。

精神を病むくらいなら 考えた方がいいです。また仕事を探すのは厳しくても、今はみんなそうだから踏ん張って。

No.6 11/08/06 08:50
通行人6 ( 30代 ♀ )

元気だしてください。
怒られると凹みますよね
休みの日は仕事の事は思い出さないで、リフレッシュしてくださいね。

仕事の時は別人になり 
忍耐強くなりましょう。
怒られてなんぼ、金になるって割り切りましょう。

No.7 11/08/06 09:49
通行人7 ( 20代 ♂ )

まだそんなに長い期間働いて無いんだからミスはあたり前です。自分の職場の同僚は自信満々で仕事してますがミスしまくりです(笑)1ヶ月だったら気にする事ないですよ!

No.8 11/08/06 11:35
通行人8 ( 50代 ♀ )

スーパーの どんな部門で働いてるんですか?お惣菜かな…
どんな部門にしても まだ主さんは 1カ月なんだし そんな言葉を吐いてる方は 上司?またはパートのおばちゃんたちですか?
私も おばちゃんでスーパーにパートで勤めてるけど 誰もは初心者ですから そんな言葉はいいませんし 主さんくらいの年齢の人は 娘とおなじだから 尚更親切に教えたくなります。それにしても主さんが言われた言葉は 言葉の暴力です。きっと主さんがおとなしく何を言っても大丈夫だと 言いたい放題なんでしょうね。仕事も向き不向きが確かにありますが だれもが向いた職場で働いてる訳じゃありませんが 精神的に追い詰められるまでの職場は考えものです。精神的に追い詰めている方がパートのおばちゃんであれば上司に ありのままを相談し 上司が追い詰めているのであれば 一応辞める決断し 帰り際に 当の上司に自分ながらに一生懸命働いてたけど (追い詰めてられた言葉をあげて)頭から離れず精神的苦痛です。これから労働基準監督署に相談させてもらいますと強気にでてもよいかとおもいます。

主さんが心の傷になってしまわれたりしたら…そんな職場ばかりじゃないですから またあらたに就活されればよいですよ。今の職場は 職歴に書くに値しないから書く必要ないでしょう まだ1カ月ですが 決断するのは主さん本人です。辞めたら 言葉の暴力で解雇に近い言葉の暴力ですから 労働基準監督署に相談されると何らかの処罰や主さんに対しての保証があるかとおもいますので 辞めてからより 今、職場名は伏せ主さんも匿名で 労働基準監督署に相談してください。許されない言葉です。

No.9 11/08/06 12:20
通行人9 ( 40代 ♀ )

8さんのいう通りだよ
いくら就活 大変だからって その職場は パワハラがひどすぎです。

とっとと辞めてOKだよ。

若いんだから 探せば結構 あるよ

私なんて ハローワークで二回 年齢 言っただけで 面接もしてもらえなかったけど、諦めずに探したら面接当日に採用でした。 つい2週間前の事です

それと 何か資格とることも 考えてみるのは‥

社会はある意味 戦場だから 戦う武器が必ず必要です。

いかに強い武器を備えているかいないかです。

その職場に応じた武器をね。

No.10 11/08/06 15:26
通行人10 

そんな数ヶ月でうまくできる仕事なんてないでしょう。
無能な上司&同僚ですねぇ。
私もスーパー勤務ですが、絶対にできると思って教えてます。見捨てません。
主さんも歯を食いしばって頑張ってください‼

No.11 11/08/06 17:50
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

若いんだから色々探して経験してみては?

No.12 11/08/06 18:20
通行人12 ( ♀ )

「怒られた」からションボリするのではなく、「怒られた内容」を覚えて次に失敗しないように頭に叩きこみましょう😉
わからない事は積極的に聞く。
ただし一度でも教わってる事なら「どうやるんでしたっけ」的な聞き方はダメです。教えたのに全く覚えてないじゃないかってなりますから。
「これはこうで合ってますか」と確認的な感じで聞くといいです。全く合ってなくても、そこまでイライラされないと思います(多分。人にもよりますが…)その時に素早くメモをとるともっといいです。
頑張って覚えようとしてるなって思われるのと、自分もその後メモで確認出来るし一石二鳥✌

私は新人さんは失敗して成長するものだと思ってます。最初から完璧に出来る人はいません。最初から完璧に出来たら…長年勤めてる人の面目丸つぶれです🙈

あと…性格にもよるけど、若い時は「怒られても怒られてもシッポ振ってついてくる犬」の様になれれば、どんな所でもやっていけます👍
ようは「失敗しても何か憎めないんだよねぇ~」って人です。私的にはこういう人は最強だと思ってます✨

No.13 11/08/06 18:37
働く主婦さん13 ( 40代 ♀ )

そのスーパーは辞めるべき。完全なパワハラだと思います。新人なんですから分からなくて当たり前、ミスするのも当たり前です。おとなしいと分かるときつく当たる人がいます。最低だと思います。他に仕事はありますよ。どんどん自信をなくしてしまってこのままでは精神的にやられてしまいます。私は新人さんには一番気をつかっています。(教育担当です)
そんな職場を見つけましょう。必ずありますから😄

No.14 11/08/06 19:14
お助け人14 

初めまして。メッセージ読ませていただきました。私も仕事である特定の人にほとんど毎日と言って良いのか分かりませんが怒られます。それにほとんど名字で呼ばれないのです。もう幾度となくブチキレそうになっていますが今の所お互い口喧嘩になる事なくおさまっています。

人間はこの世に何の為に生まれてくるのか?それは魂の進歩向上つまり御魂を練磨する為に生まれてくるのであり残念な事ですが苦から逃れる事は出来ません。

かと言ってこの先貴方がノイローゼやうつ病ひきこもりになってはいけません。

なので自力で解決しようとせず他力を使い解決策をみつけてはいかがでしょうか?

友達や親しい人に相談したりもしくは本の中に解決の道が書かれているかもしれません。もしよければまた返事下さい。

No.15 11/08/07 00:16
働く主婦さん15 ( 40代 ♀ )

大変だね。
年齢関係なく、底イジの悪い人間ってどこにでもいるね。

ところで、ハローワークで、基金訓練というのがあってね、
(交通費と昼食は自費だけど)
無料でいろんなスキルを身につけることもできるよ。
《無料というのは、語弊あるかな…。
就職支援といって国のお金だけどね。》

私は今年初めにPC基礎コースで3ヶ月お世話になって、5月から大手電力会社で、派遣だけど働いてます。

主さんは若いから、40代の私よりは選択肢たくさんあるよ⤴

どうかあきらめないで😃

No.16 11/08/07 17:46
通行人16 ( ♀ )

仕事する上で、仕事をやりやすい方向にもっていくのはやっぱり、コミュニケーションだと思います。
そのオバサン連中は、主さんのマイナスなところがもしかしたら苦手なのかも
何くそって気持ちで、明るく仕事やっていけば、周りもやる気を認めてくれるだろうし、話かけてくれるはずですよ
私が仕事をする上で気をつけてること
挨拶はしっかりする、スタッフにたくさん話かける、お客様に親身になる、仕事を好きになる。これをしっかりやってます。負けないで

No.17 11/08/07 20:52
通行人17 ( 20代 ♀ )

私は今の職場に未経験で入りました。
最初仕事を教えてくれないのに先輩から仕事が遅いと怒鳴られたり、ミスしたら「辞めちまえ!」と言われ毎晩泣きました。
でも辞めるのが悔しかったからメモをとったり先輩の動きを見たり、先輩にわからない事は自分から聞き教えてもらい仕事を覚えました。
仕事を覚えたら怒鳴られなくなりました。
主さんもつらいですね。最初からできる人なんていないのに。
仕事を覚えて見返すか辞めるかは、主さん次第ですよ。
精神的に病む位なら、違う所で働くのもありだと思います。
お体に気をつけて頑張って下さい🙇

No.18 11/08/07 23:29
通行人18 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち分かります💡
私も一度、心底合わないなって思って退職した職場があります😚そこはベテランさんばっかで、流れに乗らなきゃいけなかったんです。自分にはそれが出来ず、『この子遅いわ』って、ベテランのオバハンに入って一週間で言われた事あります(笑)ソッコー辞めました😏
で、今は安定して働いてます✌
主さんまだ若いんですから、合わないんであれば他の道に進んでもいいんじゃないですか?
決まらないかも…って尻込みして、後ろ向きなまま今の仕事続けても主さんも辛いし、周りも迷惑💦
頑張って下さい‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧