注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

本当に真剣に悩んでいます、小動物や昆虫等を虐待してしまいます

回答100 + お礼2 HIT数 43882 あ+ あ-

通行人( 19 ♂ )
11/08/12 18:19(更新日時)

非常に真剣な悩みなので同じく真剣にレスして頂ける方のみ助言を希望してます。

動物等に面白がってマジックリンを目にかけたりして虐めるクセが昔からあってどうすればいいか悩んでいます。

具体的に書いていきます。(かなりショッキングな内容なので苦手な方は読むのを控えて貰って構いません)

小さい頃に猫を飼っていた事があって僕が世話する役目でした、 飼い始めた頃は虐待なんてしてなく普通に可愛いがっていました。

しかし1ヶ月くらいしてから顔にビンタしたり、鼻にデコピンしたりと暴力を振るって面白がる様になりました。

段々やる事がエスカレートして、口を塞いで息を出来なくしたり、薬剤(トイレに置いてあった強い薬)などを目にかけて箱に閉じ込めたりと酷い虐待をして最終的に猫を死なせてしまいました。

それ以外にも亀やハムスター等も死なせてしまった事が過去にあります。

なぜ自分がこんな事をしてしまうのかさっぱりわかりません、虐めてる時は興奮した状態で興味本位でやっていました。

こんな事をする自分が恐ろしくてたまりません。

でも生き物を目にすると想像を膨らませて何をしてやろう、とすぐに考えてしまうんです。

人間社会の虐めがなくならないのは、人間には少なからず弱い者を虐めて快感を得る本能みたいな物があるのかな...。

もうこれ以上生き物を虐待したくないけど小動物とかを見るとどう虐めてやろうかと考えてしまいます..。

何でこんな事を考えてしまうんだろう

誰か助けて下さい
普通にペットとして可愛いがりたい...。

No.1650228 11/08/10 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/08/10 04:43
お礼

最低なのはわかっています、もう還って来ない取り返しのつかない事をしてしまったとずっと思ってます。

ですがそれを悔やんでいても仕方ないので、二度としない様にしたいんです。

スレに書いてますが。
どうしたらそんな事を考えなくなるのか...動物を見ると反射的に考えてしまうんです。

1番さんの言う通り病院に行くのがいいのかな?

No.47 11/08/10 20:06
お礼

皆様有り難うございます。

こんなに沢山の方々からレスを頂けるとは思ってませんでし。

多忙の為、ほとんどのレス読めてませんが、お一人づつしっかりレスを読んでお返事致しますので待っていて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧