注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

本当に真剣に悩んでいます、小動物や昆虫等を虐待してしまいます

回答100 + お礼2 HIT数 43883 あ+ あ-

通行人( 19 ♂ )
11/08/12 18:19(更新日時)

非常に真剣な悩みなので同じく真剣にレスして頂ける方のみ助言を希望してます。

動物等に面白がってマジックリンを目にかけたりして虐めるクセが昔からあってどうすればいいか悩んでいます。

具体的に書いていきます。(かなりショッキングな内容なので苦手な方は読むのを控えて貰って構いません)

小さい頃に猫を飼っていた事があって僕が世話する役目でした、 飼い始めた頃は虐待なんてしてなく普通に可愛いがっていました。

しかし1ヶ月くらいしてから顔にビンタしたり、鼻にデコピンしたりと暴力を振るって面白がる様になりました。

段々やる事がエスカレートして、口を塞いで息を出来なくしたり、薬剤(トイレに置いてあった強い薬)などを目にかけて箱に閉じ込めたりと酷い虐待をして最終的に猫を死なせてしまいました。

それ以外にも亀やハムスター等も死なせてしまった事が過去にあります。

なぜ自分がこんな事をしてしまうのかさっぱりわかりません、虐めてる時は興奮した状態で興味本位でやっていました。

こんな事をする自分が恐ろしくてたまりません。

でも生き物を目にすると想像を膨らませて何をしてやろう、とすぐに考えてしまうんです。

人間社会の虐めがなくならないのは、人間には少なからず弱い者を虐めて快感を得る本能みたいな物があるのかな...。

もうこれ以上生き物を虐待したくないけど小動物とかを見るとどう虐めてやろうかと考えてしまいます..。

何でこんな事を考えてしまうんだろう

誰か助けて下さい
普通にペットとして可愛いがりたい...。

No.1650228 11/08/10 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/08/11 01:41
通行人51 

バカじゃない
どんな理由があろうと許される事じゃないよ
殺された方はどんな気持ちだったか。
あんたの遊び道具ではありません。
自分も同じことされたらどう思う?

こういう話が一番腹立つ。
ふざけんな。

おかしいんだから、さっさと病院行け

No.52 11/08/11 06:19
通行人52 ( 20代 ♀ )

虐待するくらいなら自分傷つけたら?猫が殺された痛みが分かるように。自分の目に洗剤入れてみなよ💢痛いから。自分の腕切ってみな💢痛いから。動物や人間殺すならあなた(自分)が死んだ方がましでしょ。まじでやってみな‼‼‼痛いんだよ💢やられたら痛いんだよ💢

No.53 11/08/11 06:56
悩める人53 ( 20代 ♀ )

予想通り非難轟々ではありますが、
主さんはよく言ったなあと思います。

主さん、本当に辛いですね。

発達障害の疑いがあるかもしれません。
脳の攻撃的になる部位が活動活発なのかもしれません。

実は私も昔飼っていたハムスターを虐待し殺した事があります。
今も後悔しています。
何故あんな気持ちになってしまうのか解りませんよね。
今まで誰にも言えず
罪悪感に押し潰されそうでしたが
主さんはもう自分を責めないでください。
病院で診て貰ったり話を聞いて貰ったり薬で落ち着けたりすると
精神的にも楽になれますよ。

それと 犯罪とおっしゃる方もいるようですが、人間は皆同罪です。

私達の生活の為に、あらゆる残虐実験に使われるマウスや小動物の存在を忘れてはなりません。

食事も動物の命を貰っていますよね。

誰のお陰でこうして生きているのでしょうね?

日々の生活で環境を壊し他の動物の生活を無くしているのも人間です。
誰もが壊しています。

人間は勝手で都合がいい生き物ですが
反省し罪を意識出来るのもまた人間ですよ。

皆さんは自信を持って日々の自分の行いの全てを言えますか?

No.54 11/08/11 07:10
通行人41 ( ♂ )

52番さん

確かに食事は動物の命をいただいています!

しかし今回の話とは別ではないでしょうか?

殺さなくていい動物を虐殺したんですよ!

しかもペットとして飼ってた猫ですよ!

それを同じだという考えが理解できない。

No.55 11/08/11 07:30
通行人41 ( ♂ )


53番さんでした💦

52番さんごめんなさい😣

No.56 11/08/11 07:33
悩める人53 ( 20代 ♀ )

54番さん 52番さんというのは私の事ですよね。

勿論同じだとは思っていません。

決して主さんの行いを正当化しているわけでは無いのですよ。

ただ、非難だけする人に、あなたに人を非難できるくらいの権利があるかどうか、考えてみて欲しいかったのです。

上手く説明出来なくてすみません。

私はこういう事で苦しむ人の気持ちが解るので、主さんが人間的におかしい訳ではない事が解るのです。

皆さんのお気持ちもよくわかりますが、
主さんは病気なだけです。

脳に腫瘍ができると性格が変わる事をご存じですよね。

各種の臓器に癌が出来ると機能に障害ができます。

癌、苦しくて辛いですよね。

それと同じように、脳の機能不全なだけです。

ますます解りにくいですかね…

今は発達障害等が明るみになってきましたが、今でも脳となれば性格や人間性を疑われても無理ないです。

ただ、皆さんも同じような事で苦しむ事があるかもしれません。
辛いのに理解されずに叩かれるのです。

No.57 11/08/11 07:35
通行人17 

殺しても良い動物も、自分達が生きる為って根本的未知な理由がつくんですよね。
今は、簡単に大量に時間を掛けなく…殺せる…道具があるけれど、
昔は…人間の歴史と比べたら…凄く最近まで、木の槍とか、罠とか…そんなので殺してたんだよね。?
排泄物…でたり、爪がはがれちゃう、…その位の、怖さや嫌がる気持ちを、その動物にさせていたと思うの。
嫌がる気持ちも怖い気持ちも。それも含めた感情が生きている証だと思うの。

愛とも、心として同じレベルにあって。愛…優しさ…そういう時が正しいからって最初から否定されちゃうとなんか。
わからないけど。変化したくても仕方がないような。

No.58 11/08/11 09:46
通行人20 

避難轟々というが、意味の無い動物虐殺を擁護する社会だったら逆に危険すぎだろ。

ターゲットが子供に移ってからやっと問題視する?

今対処しないとだめじゃん。良いんだよ。なんて言えないよね。
皆病院行けって言っているが・・。

No.59 11/08/11 12:58
まゆ☆ ( cd63Cd )

こんにちは。横レス失礼します


53番さんの仰る事、共感出来る部分はあります。


ですが、主さんの根本的原因が分からない以上、脳や障害に当て嵌めるのは少し違和感を感じます。53さんの仰る可能性も高いですが


幼少期に昆虫や小動物に対する何かしらの危害を加えて、叱られた事のない人間は、それが悪い事だとは認識出来ないまま育ち、一部では大人になってもその認識のまま、動物などに愛情を持てない、虐待してしまう―と言うケースもあるのです。


例えば保護者は、子供が小動物を虐めている場面に出会したら本気で叱らなければなりません
やめない場合時には、頬を叩き「あなたがしている事は、こう言う事、決してしてはいけない」と強く叱り認識させなければいけない事なのです(手を上げる事を良しとしている訳ではない)

そう言う場合もあり、又


動物を虐待する事で性的興奮を覚える性癖(ある種の精神疾患)
などもあるので、一概に障害を当て嵌めるのは苦しいですし、障害を持つ方への誤解を生む場合もあります。


どちらにせよ、主さんが本気で悩んでいらっしゃるのなら、まず今の状況をご家族や友人に説明し、止めてもらう事をしなくてはいけません


そして、殺めてしまっている事実を隠さず精神科で診て貰って下さい。


No.60 11/08/11 13:11
通行人51 

59番の方の言う通りだと思います。
それが障害だとは限らない。
たとえそうでも許される事ではない

No.61 11/08/11 14:19
通行人61 ( 20代 ♀ )

たとえどんな形であっても、命を奪ったり粗末にする事は許されません。
必ず自分に返ってきますよ。

No.62 11/08/11 14:50
通行人62 

犯罪だよ。動物虐待は器物破損。

たしか百万円以下の罰金か1年以下の懲役じゃなかったかな。

人としても許せない行為だから、めちゃくちゃ罵ってやりたいくらいの気持ちもあるけど

そういうの抜きにしても、あなたは裁かれるような行為をしてるって自覚した方がいいよ。

あなたの気持ちがどうであれ犯罪行為。

社会の中に生きる人間としても

1人の人間としても

病院行くなり警察行かなくてはならない状況なんじゃないの?

動物大好きな自分からしたら、本気に許せないけどこれ以上の犠牲を生まないために

あなたが救われることを望みます。勇気出して専門機関へ…

No.63 11/08/11 16:03
通行人63 ( 30代 ♀ )

実話であってもなくても管理人に通報し、登録された情報を警察へ提出する義務があると思います。

実話なら犯罪者として実際に検挙されるべきだし、イタズラとしても悪質ですので、相応の責任を負わせなくてはなりません。

No.64 11/08/11 16:13
通行人17 

昔の話でしょうから、その時の事実立証と愛護法があったか。がポイントでしょうね。
叩きレスが半分近く。
少し凹みが合って応えてるレスの小さな山があって…
私少しいっちゃってるレス。

主さんは小さなお山をみたら良いんじゃないかな。

虐待する側へも、心理療法やカウンセリングが治療法だそうです…

私はそれに疑問あるけど個人的な事…

No.65 11/08/11 16:32
学生さん15 ( 10代 ♀ )

あの‼お礼する気もないんじゃないんですか!?だったらすぐに閉鎖して下さい

それとも作り話ですか?

まぁー作り話にしても本当の話にしても私は絶対許さないけど

人として情けない

どんな人生歩んで、学んでんだか。もっと自分に厳しくなってほしい

No.66 11/08/11 17:02
通行人17 

ごめんなさい。動物愛護法はずっと前からありました。

No.67 11/08/11 18:07
お助け人10 

🎣だったらどんなにいいか…

皆さんの真剣なレスに答えないで放置するなら閉鎖した方がいいですよ


No.68 11/08/11 18:17
通行人68 

このインチキ豚野郎
てめぇーみたいな奴は
原発直しに防塵服無しで行けや 生きるありがたみおもいしれや

そして立ち入り禁止内でバイバイ

No.69 11/08/11 22:36
通行人69 ( 30代 ♀ )

神戸の未成年が小学生を首きりした殺人覚えてますか?

彼も主と同様 猫や小動物をイジメ殺し、最終 人間を殺したくなり、殺害に到ったと‥
イジメてる時に性的な興奮をしていたら、最悪ですね‥そのときは、精神が異常なので 病院をお勧めします。

No.70 11/08/11 23:14
未來 ( 10代 ♀ NNnnCd )

なんでこんなことしてしまうんだろ…
自分が憎い…やめられない…、言い訳だね。

小さいもの苛めて楽しい?
優越感にしたるんだ?自分が強いって感じたいんだ。

薬品目に入れた?
お前に殺気立ったんだけど。
どれだけ痛いか分かんない??お前の目に流し込んでやろーか?

それをやめられない、なんて言い訳に過ぎない。

そろそろ辞めなきゃ人殺しに走っちゃうんじゃない??

君みたいな理性がない人がいると怖い怖い。


それと君は一生ペット飼うな。子供作らないほうがいいと思うけどなぁ。

子供にまで手だして刑務所行きじゃない?(笑)

まぁ本当に 治したいなら我慢、って言葉を忘れるな。

それと動物も「恨み」があるから悪い場合とりつかれるよ。

人間の霊より動物の霊のほうが執念深いから大変だよ。これは馬路で警告やから。

No.71 11/08/12 01:44
通行人34 ( ♀ )


だから… 主は真剣に悩んで 自分の事が恐ろしいとまで考えてるんですよ。

自分が何故 そんな残酷な事をしてしまうのか…真剣に悩んでスレ建てしたんじゃないですか!


私だって小さい動物大好きだから 彼の擁護をしたいわけじゃないです。

だけど 彼はそんな自分が怖いと思ってるし… 元々は動物が大好きだったハズなんだと思うんです😢


ただ 脳の機能不全障害か何かで こうなってしまったんだと思うんです。
それは本人にとっても恐ろしく 悲しく 苦しい気持ちなんだと思います。

だから皆さん お願いですから これ以上彼を追い詰めないであげて欲しいです😢


彼は病気なんです。

きちんと病院にかかり治療すれば 今なら立ち直れるんだと思います😢


あんまり追い詰めたら可哀相です😢


もしも皆さんが追い詰めたせいで 最悪な事態になってしまったら… 非難してる方達はどう感じますか?


直接的でなくても…… わかりますよね?


そういう最悪な事態は私もいくら見ず知らずの人だからと言っても避けて欲しいのです。


ぶっちゃけ 彼がどんな病気なのかは私にも解らないし 彼の支えになってあげる事も出来ません。


一人の力では無理なんです。
だけど… 難しいでしょうが 皆さんの温かなレスがあれば 彼はきっと 専門医にかかり… きっと治ると思うのです。


私が書き込みするのはおかしいかもしれませんが これ以上… 彼を傷つけるようなレスは止めませんか?


する側もされる側も 絶対辛いと思いますので…🙇


No.72 11/08/12 05:34
チャイルド ( eb3Aw )

ただ責めるのでなく、真剣に相談に乗ろうとしている人のだけ見ればいいです。
どなたかも書いてましたが、これは病気であり、心理的治療が必要ですよ!意志だけではどうしようもないから、是非精神科へ行ってみて下さい

No.73 11/08/12 05:34
通行人6 

主様が苦しんでいて、心に病気を抱えていて例えそのせいだとしても、それを素人が論じるのは大変危険な事だと思います。もし、自分の大切な人、ペットが同じ様にされても同じ事が言えますか? 精神や病気ならプロに任せれば良い。 全て心の闇に繋げて考えるのは、あまりにも犠牲になった子達が無念すぎます。 普通の精神状態じゃないから、凶行に及んでしまうのは最初からわかってる話です。自分の罪を吐き出す事によって楽になれるのなら、非難された方が楽な時もあると思います。
その位、他の命を奪うという行為は軽視してはいけない問題だと思います。

No.74 11/08/12 05:37
学生さん74 


少しだけ気持ちが
わかります。


私も自分の中に狂気
みたいなものがあって

時々それに、はっと
気がつく事があります。

最初は
認めたくなかったけど


もし意識を戻さなかったら
自分は何をしてたんだろう

と思い、最近は
自分は他の人より
罪に近いのかもしれない
と思っています。

ちなみに私は
動物ではなく

対象は人間です。

私はあなたほど
症状が重くないので

自制もききますし
行動にもうつしません。




病院にいってください。

自分のためにも
きちんと治療して下さい。

動物も生きています。

自分の中の欲望で
生き物を傷つけて
いいわけがありません。


病院にいってください。

No.75 11/08/12 06:29
通行人75 ( ♀ )

精神科に行きなよ💧そのうち 弱い子供や女性や弱い立場の人にまでしそう💧
怖い怖い👿後さーあんたも同じ目に合えば気持ちわかるの違う❓あなたも動物にしてきた行いと同じ目に合えばいいのにね~‼

No.76 11/08/12 06:38
通行人68 

あのよぉ
援護するお方たちへ
最悪の事態はさけたいとか彼は病気なんですとか
病院行ってください
とか言う方よ
ならば 貴方達が一緒に病院に一緒に行くのがいいじゃないかな? それとも他人事? それとも自分が殺られちゃうからかかな〰?

No.77 11/08/12 07:20
通行人77 ( 20代 ♀ )

普通の人間の感覚じゃないよね。
いつか人間相手に犯罪を犯しそう。

やってる最中、痛がってる怖がってる動物を見て心が痛まないんでしょう?

人として欠落して産まれちゃったんですね

動物に関わらない様にして下さい。動物の為に

治したいと本気で思うなら精神科に行く他にないと思います。突発的で自分では抑えられないのだから。

あなたと出会った動物達の御冥福をお祈りします…

No.78 11/08/12 08:58
通行人63 ( 30代 ♀ )

管理者に連絡しましたので!

本気で苦しんでいたら、絶対にこんな所に投稿なんてしない。

事実なら相応の対処、イタズラなら投禁及びアク禁で対処。

とにかく本人が悩んだり苦しんだりはしていませんから、同情だけは無用です。
後は管理側の責任。

No.79 11/08/12 09:33
通行人79 ( 10代 ♀ )

学校の男子はバッタなどの昆虫の足を工具に挟んで一本ずつもぎ取っていました。


気が知れない

No.80 11/08/12 09:52
大学生 ( 20代 ♀ bEI7w )

こんな所で呑気に「助けて下さい」なんて…
どうやって助けるんですか

本気で悩んでるならすぐ病気行くはず

No.81 11/08/12 10:45
匿名 ( ♀ BeSyw )

管理者に連絡しました所 返信が来ました私からも警察に届けた方が 警察の動きが良くなるとの事
レス者の皆様にも協力お願いしますm(_ _)m

No.82 11/08/12 10:57
浪花の女しゃちょー ( ♀ xNj3Cd )

レスNo.30で投稿した者です。

ごめんなさい(>_<)

具体的に、どのような協力をすれば良いですか?


無知ですみません💧

No.83 11/08/12 11:22
匿名 ( ♀ BeSyw )

まず このスレが削除もしくは閉鎖されたら困るので 画面メモして保存して 警察に行って下さい

私も午後から行って来ます😃

No.84 11/08/12 11:49
浪花の女しゃちょー ( ♀ xNj3Cd )

●●府警察本部のK様に念の為、事前連絡済み。

すぐ、このスレを開けて下さり

スレタイを読み上げ

『これで間違いないでしょうか?すぐ担当へ情報を流します』との事。


本名と住所と出来れば、連絡先を教えて頂ければありがたい。との事で、全部正直に言っちゃったぁ~😱 😱 😱


こんな経験初めてで💧💧

めっちゃこわい😨

投稿は以上とさせて頂きまするぅ~😭😭😭

No.85 11/08/12 13:04
通行人68 

おナイス👍 しかし名前とか住所はどうわかるのかな?

No.86 11/08/12 13:22
学生さん86 ( ♂ )

心理学部に通ってる学生です
詳しくはないですが、まず愛護動物(ペット系の動物)を傷付けたり殺すと一年以下の懲役または1000万以下の罰金です。
幼少期は好奇心や命の重さをあまり理解がしてないが故に虐めることはあります
しかし7歳を過ぎても虐めたり殺す事に快感を覚えている場合は家庭に問題がある場合があります。
愛情が足りないなどや虐待を受けている可能性があります
精神的に成長出来ていない可能性があります

長い時間をかけて心理カウンセリングとかしないといけません

というのは心理学的な一面です

私個人の意見としてはてめぇみたいな奴が生きているだけ迷惑だから自分で自分を虐待して死にやがれ
生きている価値がないのではない生きている価値はマイナスでしかない

No.87 11/08/12 13:26
浪花の女しゃちょー ( ♀ xNj3Cd )

通行人68さん

ありがとう😭😭😭

私のレスで、レスの動きが止まった😱から💧

コワくて😨マイッタでござんすょ😭😭😭


リアルの住所と名前は、

☆苗字のみ
☆●●市●●区

形式だけの確認みたいです。

全くの匿名では、動けないとの事デシタ💦

説明不足💧

すんまそん🙇

No.88 11/08/12 14:54
通行人88 ( 40代 ♀ )

あなたが今まで殺した動物たちの魂は、あなたの体に取り憑いているので、いづれ色々な形となって苦しまなくちゃいけないでしょう。動物たちに与えた苦しみが返ってきますよ。

No.89 11/08/12 15:27
通行人17 

頭がこんがらがってきました。
虐待を赤の他人が色々非難するのは、普通なんですよね。
人種や子供(人)・猫・蛙・ナメクジ・アリ

弱いもの虐めは駄目という事ですか。

No.90 11/08/12 15:38
通行人34 ( ♀ )


63さん。

何故 アナタはここの主が悩んでるわけでもなく 苦しんでもいないと断言できるのでしょうか?
その根拠はどこから来るものなのでしょうか?


確かに 主のした事は罪であり 咎められるべきだと思います。

もし 私が彼の素性を知っているなら 今すぐにでも駆け付けて 専門医の所に連れて行ってあげたいですよ😢
何故なら 私は彼が病気で苦しんでいると思うからです😢



それと 何名かの方、色々と通報?したりとのご尽力 お疲れ様です。

もし それがきっかけで 彼が然るべき治療を受けられたら それはとても素晴らしい事だと思います✨

私が言うのは全くお門違いではありますが ありがとうございます🙏


一刻も早く 彼が病気の治療を始め、心の中の真っ暗な闇から解放されると良いですね🍀



本当は主さん自身が今すぐにでも勇気を出して 専門医にかかる事が望ましいのですが…💧



No.91 11/08/12 15:52
通行人17 

まぁ同種の思いなんでしょうね。
ここまでは、人と仲良くなれるから。って線引きをしたりして。犬でも人を傷つける犬は虐殺されていますもんね。
反する人も、やはり自分達に危害が加わる恐れから
こういう事になる。

生きるって前提がやはりあるんでしょうね。
生きれる人が苦しむ人を消すのは不平等に感じるけど。
自分の情熱を感じ生きられる事が自然だと思うから。
ちょっと楽だとも思う。

失礼しました。

No.92 11/08/12 15:55
通行人63 ( 30代 ♀ )

17さん😥真剣に考えないで!
ネタですから💦

管理者から返答がありましたが、特に対処は考えてないとの事。
要するに、単なるイタズラとの判断です😥

「不快なら皆さんで削除して下さい」と、もちろんそんな言い方ではなく非常に丁寧でしたが、意味は要するにそういう事でした。

わざわざ対処するには値しない。
放置が妥当。
その程度のカススレって事ですよ😏

No.93 11/08/12 16:05
通行人68 

90さんへ 悪いねぇ~ 一人で病院に行くと思うかね?誰かが背中を押さないと動かねぇ~タイプの人間だよ
それに人殺しした前科は消えないように 動物達だって一緒

無差別が起きるあるいは私はテロリストいってるようなもんだぜ

野放しにするよりも万引きのほうがかわいいもんだよ






No.94 11/08/12 16:32
通行人34 ( ♀ )


もちろん 動物や ましてや人間を殺める行為が仕方ないなんて思ってもいないし 万引きだってかわいいもんだとも思ってる訳じゃないです。


ただ 私は真剣にこのスレを読んで心が痛くなったし 彼自身も悩んでるからこそのスレだと思うのです😢


だからこそ 皆さんに背中を押して欲しくて スレ建てした…とも考えられませんか?


でも 中には心無いレスをする人がいるのも事実ですよね?

スレの内容が内容なだけに それはある意味仕方ないかもしれませんが スレ本文には真剣に聞いてくれる人…とありますので悪戯とも思えず 彼は本気で悩んでるからこそ 全てをぶちまけた…とは考えられませんか?

人間十人十色で色々な考えがあるのは解るし 私の考えもたった一つの小さな考えかもしれません💧 お節介かもしれません💧
でも それでもどうにか 言葉だけでも 彼に届いて欲しいし 専門医にもかかって欲しいと祈っているのです😢



No.95 11/08/12 16:54
通行人95 ( 30代 ♀ )

あなたは自分でわかっている様に止められないんです。

今後、自分から小動物に近づかないで下さい。

精神科に行って下さい。

No.96 11/08/12 17:04
匿名希望 ( 10代 ♀ OEeHw )

えっ、ペットとして…ってもう飼おうとしないでください!!
あなたも、好きでいじめようとしてるんじゃないんですよね?
じゃあ小動物や昆虫に関わらないでください。

No.97 11/08/12 17:07
通行人63 ( 30代 ♀ )

34はネットに巣くう非リア虫の事、本当にわかってないのかね😥
レスの数や回答の内容、レス者同士のやりとりを笑いながら眺めてるのよ?

ああいった類の内容を本気で悩んでる人間は“掲示板に投稿”なんぞしません💧
ネットで調べりゃいろいろ情報は入って来る。
より確実な対策に行き着くのは、そんなに難しい事じゃない。

よりによってわざわざ、こんな役に立たない掲示板も選ばない(笑)
雑談めいた恋愛相談や姑の愚痴じゃないんだから💧
あんな内容に適切な対応出来る人間いないの位、見てりゃわかるでしょーが⤵

No.98 11/08/12 17:17
通行人98 ( 30代 ♂ )

買うな✋

No.99 11/08/12 17:31
通行人34 ( ♀ )


63さん。

無知でスミマセン💦


ネットに素くう非リア虫って何ですか?


No.100 11/08/12 17:39
浪花の女しゃちょー ( ♀ xNj3Cd )

イタズラ💦って😂


警察本部に取消しの電話して謝罪したっつうの😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧