注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

ドナーへの影響

回答10 + お礼3 HIT数 1689 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/08/15 17:16(更新日時)

白血病で、今度骨髄移植をします。
弟から骨髄を貰う予定なのですが、ドナーに影響って全くないんでしょうか?
弟はあんまり身体が強い方ではないので心配です…。

No.1652765 11/08/14 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/14 13:00
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

影響が全くない訳じゃありませんが骨髄を採集した分は再生するから心配は要らないです。

移植の時の全身麻酔や提供者が病気などで定期的に服用してる薬があれば提供前の一定期間は止めなければいけないので、もし飲んでたら影響は出ます。

お姉さんの病気を治す為に弟さんも多少のリスクは承知の上で提供されるので後は医者に任せて早く元気になれるように頑張って下さい。

私も陰ながら祈ってます。

No.2 11/08/14 14:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。

今服用している薬は多分ないと思います。少し安心しました。


応援して頂いてるのに、こんなことを言うのもなんですが、早く死にたいんです。ずっと生きている心地がしません。
病気になって、やっと死ねると思ったのに、家族に迷惑をかけ、挙げ句の果てに弟にドナーになってもらう始末です。
こんなことなら、先に死んでおけばよかった。
本当に、毎日が辛い。

こんなこと言っても、仕方ないんですけどね…。

No.3 11/08/14 15:50
通行人3 

リスクを負ってでもお姉さんに生きて欲しい弟さんの気持ちを踏みにじるんですか?

生きて元気になって下さい。

親より先に死ぬのが一番の親不孝。

主さんが生きる。
それが何より重要。

No.4 11/08/14 17:52
通行人4 ( 20代 ♀ )

死にたいなら弟にドナーになってもらうのやめてもらいなよ。

生きたい人がいっぱいるのに
ドナーがいなくて亡くなる人がたくさんいるのに

日々に感謝してみたら?
感謝、これ人生のすべてだから。

No.5 11/08/14 20:27
お礼

3さん、4さん、ありがとうございます。

本当にその通りです。
でも、辛くてやってられないんです。

親は、私が死のうとどうなろうとどうでもいいんです。再発してからは、余計にそうです。担当医に呼ばれない限り、病院にも来てくれません。もちろん来てくれて当然なんて思ってませんが、どんなことをしてでも親に好かれようと、脱法ドラッグまでこそこそ使ってた自分にとっては、なんだか見捨てられたような気分なんです。

再発して、体調が悪くて鬱っぽくなった時も、弟以外は苦しいふりをしてると非難しました。弟は馬鹿だけど、私と違って純粋で、両親が可愛がるのも分かりますが、あからさますぎて、さすがに辛いです。骨髄移植だって、両親はあまり乗り気ではありません。

弟はもう高校生ですが、未だにお姉ちゃん、お姉ちゃんとべったりしてくるような奴で、毎日病院にも来てくれます。それを思うと、生きんとあかんなって思えるのですが、最近は気付くと死ぬことばかり考えてしまいます。

すみません、疲れたので、返事があっても御礼できないかもしれません。

No.6 11/08/14 20:53
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

大丈夫じゃないかな
主さんも頑張って強いんだもん
ドナーさんも絶対強いはず
だから主さんは骨髄移植だけのことを考えて

No.7 11/08/14 22:19
通行人7 ( ♀ )

慕ってくれる弟のために生きる。
今はそれだけで良いんじゃないんですか?
何かを思って治療しないとやりきれないでしょうし。
実際に弟さんもお姉ちゃんの事を心配してるのだし。
誰かのためにできる事をやるって、自分の力になりませんかね?

No.8 11/08/14 22:28
通行人3 

入院費は誰が工面してるの?

ご両親じゃないの?

それとも自分の貯金切り崩しているの?

再発ってことは、今までまともに働いたことないよね?

お見舞いに来ないのは、ご両親だって大変だからじゃないの?それなりのリスクがあるから高校生の弟さんをドナーにするのに戸惑いや躊躇もあったでしょう。

どうでもよくないから、ドナーが決まったんですよ。生きて欲しいからですよ。

ひねくれていないでちゃんと周りを見て欲しい。

主さんの為に色々してくれてる人山ほどいるよ。

弟さんの勇気に応えてあげて。

No.9 11/08/15 01:08
俺についてこい! ( 30代 ♂ N8XRw )

義理の弟が骨髄移植して早10年です。ドナーへの影響はないですよ。ちょっと採血する程度の感覚ですから安心して下さいね。早く健康になって、優しい弟さんに恩返ししてあげてください。

No.10 11/08/15 09:10
通行人10 ( ♀ )

主さん頑張れ!
弟さん頑張れ!
生きてて良かったと思うこと必ず必ず来ますよ。

No.11 11/08/15 11:22
通行人7 ( ♀ )

10番サン 頑張れって・・

No.12 11/08/15 11:40
通行人10 ( ♀ )

すみません、主さんはもう頑張っているんですよね。
主さん、病気に負けないでください。
弟さんのためにも。
弟さんも、主さんのために頑張ることを私も応援させてください。

No.13 11/08/15 17:16
お礼

>> 6 大丈夫じゃないかな 主さんも頑張って強いんだもん ドナーさんも絶対強いはず だから主さんは骨髄移植だけのことを考えて ありがとうございます。


そうですね。今はそれだけ考えます。
なんだか弱気になってしまって、私駄目ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧