関連する話題
どれだけ優しくなっても人に好かれないです。 一生懸命尽くした彼氏からは暴力されて、友達からも嫌われました。 人に喜ばれるのが好きで頼まれたらなんでも
人に優しくできないクズを全員殺してやりたい。 仕事ができなくて困ってる私を助けもせずにキレた上司に殺意がわいた。 「赤ちゃんじゃないんだから誰かが助けてくれ
45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。 そんな自分

いじめた奴ほど幸せになれるの…?

回答76 + お礼12 HIT数 19568 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/08/22 19:38(更新日時)

削除投票

私は高校生の時、部活の中でひどいいじめに遭っていました。


ただでさえ練習のキツイ部活だったのに、更にいじめ…。

本当に辛かったけど、いじめられてるなんて親に言えなかったので部活を辞めることもできませんでした。

腕を疲労骨折して病院に行った時に、神経性胃炎にもなっていると言われました。

毎日死ぬことを考えていて、ご飯もなかなか食べられなかったため、1週間で5キロも痩せてしまいました。

当時私をいじめていた奴を今でも思い出してしまいます。

不幸になっていればいいなと願ってしまいます。

私は『人生勝ち組』を目標に勉強をがんばり、今では夢を叶え、お給料もたくさん貰えているし、結婚もして幸せです。


しかし、当時私をいじめていた奴が家業を継いで社長になったという話を聞き、許せない気持ちになってしまいました。


もう過去のこととはいえ、死ぬほど辛かったし、青春時代を無駄にしてしまったことが悔しくて…。

なんであんな奴が社長…。

バカな考えとは分かっていますが、因果応報なんて嘘じゃん…と悲しいです。


すみません…とにかく吐き出したくて…。

いじめられた経験のある方はどうやって忘れましたか???

こんなバカな私にアドバイスをください。

No.1655356 11/08/18 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/18 20:26
通行人1 

削除投票

いやあ、無理に忘れることはないんじゃないかな。
主さんは努力して今の地位に着けた。馬鹿ではありません。
家業を継いだでも、他者の内情はわかりませんよ。
人生±0。人生塞翁が馬。😃

No.2 11/08/18 20:33
お礼

削除投票

>> 1 早速のレス感謝です。

勉強に必死になっていた時はすっかり忘れていたんです。

ただ、いじめた奴は実家がとても近く、親同士が親しいため、ちょくちょく話が伝わってきてしまいます。

今幸せなはずなのに、思い出すと苦しくなります。

当時死ぬに死ねなかったので、いっそ殺してしまおうかと本気で考えたこともありました。


もう一人いじめた奴がいたのですが、今は警察官だとか…。
ふざけるな!人をさんざんいじめた奴が国民を守れるのか!と怒り狂いました。

忘れたいです…。

こんな自分が悲しいです。

No.3 11/08/18 20:37
テラ ( 30代 ♀ mScpc )

削除投票

社長だからと言って、幸せとは限りませんよ。

年に社長の肩書きを持つ人が何人自殺していることか…。

そんなこと考える時間が勿体ないです。
主さんは、自分の人生を一生懸命に生きているのですから、嫌なことは考えずに、いきましょうよ。

No.4 11/08/18 20:40
通行人4 ( ♀ )

削除投票

完全には忘れてません。うちの子供小学生で前、いじめられてるのかなと思った時があって自分の事を思い出してしまい、あんな嫌な目にはあわしたくないし私が絶対守ったるって思ってました。けど実際は子供いじめられてはなかったんですけどね🙀そういう事がたまーにだけどある度過去を思い出してしまいます😢
けど私は結婚して二人のかわいい子供もいてホントに幸せだし 今が幸せだからもう過去の事はどうでもいい(結婚するまでは絶対許せないって思ってたのに)

No.5 11/08/18 21:02
お礼

削除投票

>> 3 社長だからと言って、幸せとは限りませんよ。 年に社長の肩書きを持つ人が何人自殺していることか…。 そんなこと考える時間が勿体ないです。 … 早速のレス感謝です。

そいつは早くに結婚(20歳くらい)して、社長で裕福な生活をしているようです。

高校時代もすごくモテていて、かなり図にのっていました。

今もそこは変わらないみたいです。


幸せとは限らないですかね…?

自殺かぁ…できればして欲しいと願ってしまいます。

No.6 11/08/18 21:04
お礼

削除投票

>> 4 完全には忘れてません。うちの子供小学生で前、いじめられてるのかなと思った時があって自分の事を思い出してしまい、あんな嫌な目にはあわしたくない… 早速のレス感謝です。

私は結婚しましたが、まだ子供はいません。

子供ができたらどうでもよくなりますかね…?

あいつには可愛い子供がいるのに、私にはなかなかできない…。

それも辛くなる要因の一つでもあります。

No.7 11/08/18 21:20
悩める人7 ( 20代 ♀ )

削除投票

人間、嫌な思い出は忘れるように出来てるそうですが…実際私も中学の時のことほとんど覚えてない笑
死のうとしたことや毎日泣いてたのは覚えてるけど。
主が幸せならいいじゃないですか!他人を恨んで他人の人生どうこうできるわけでもなし。相手が幸せだろうが不幸だろうが主には関係ない話。主にとって相手はそれくらいの相手でしかない!
いいじゃない。自分が幸せなら!
他人を恨まず自分の人生精一杯生きてほしいです。

No.8 11/08/18 21:22
通行人8 ( ♂ )

削除投票

本当に今幸せに満たされている者は、過去を振り返らないものだ。

そろそろ過去の呪縛から自らを解き放ってもいいんじゃない。
過去の嫌な記憶は、勝ってに書き換えなさい。
幸せな記憶に書き換えなさい。過去は存在しないものだから、可能です。

もっともっと大きな目で自分を見つめなさい。宇宙から自分を見るのもいい。

No.9 11/08/18 21:35
お礼

削除投票

>> 7 人間、嫌な思い出は忘れるように出来てるそうですが…実際私も中学の時のことほとんど覚えてない笑 死のうとしたことや毎日泣いてたのは覚えてるけど… レス感謝です。

確かに私には関係ない奴です。
でも、私が苦しんで苦しんで苦しんでなんとか今の生活を手に入れたのに、あいつは親の会社を簡単に継いで裕福な生活…。
なんなんだ…と悔しくて。

そんなことあったっけなぁ~と思える日がくるでしょうか…。

No.10 11/08/18 21:38
お礼

削除投票

>> 8 本当に今幸せに満たされている者は、過去を振り返らないものだ。 そろそろ過去の呪縛から自らを解き放ってもいいんじゃない。 過去の嫌な記… レス感謝です。

そうですね…。

まだ過去を忘れられないようではダメですね。


でも…でも…という思いが消えなくて…。


過去にひどく他人をいじめたけど、特に苦労もなく、今も幸せ~って人は意外にいるもんなのでしょうか?

私がまさにそう!って方はいますか?

No.11 11/08/18 21:42
通行人11 

削除投票

私も中学のときイジメにあってました💦

暴力ではなく露骨な無視です😢

でもなんでかわからないけど、29歳の今、イジメたメンバーの名前もあまり思い出せないくらいです✨

相手が幸せでも不幸でもどっちでもいい😃

主さん、主さんは社長になりたいですか❓警察官になりたいですか❓

主さんは一生懸命勉強して自分なりの幸せを掴んでるんですよね❓

それで十分ですよ😊

それにもしかしたらその子たちも、主さんをイジメたことを悔いているかもしれませんよ😃

苦労のない人生に見えて人知れぬ苦しみを抱えているかもしれないし💦

まぁ、無理に相手を許す必要はありませんが、他人の人生は主さんの努力でどうにかできることではないのです😊

努力してもどうにもならないことに悩むより、主さん自身の人生を楽しめるようになったらいいですね🎵

No.12 11/08/18 22:13
通行人12 ( 20代 ♀ )

削除投票

こんにちは。

私も辛かった経験がありますが、何となく克服している部分がありますのでレスさせて頂きます。

私が思うに、貴方様が許せないのは「苛めた相手」では無く「苛められた自分」なのでは無いでしょうか。
親にも言い出せず、体調も崩す程ご自身だけで抱え込まれ、さぞ苦しかったと思います。
人は自分の「無力感」に出会うと絶望します。
貴方様は努力家で夢を叶えられる程の実力も持たれています。
言い出せなかった自分、相手に負けていると思った自分、自尊心を傷つけられた 自分を受け入れられない事が引っ掛かっておられませんか。

私個人は人生に勝ち負けは無いと思うようになりました。
正に劣等感から来ている意識だと言う事に気付いたからです。

貴方様は周りと比較せずとも十分に自分を誇りに思って良いと思いますよ。
どうか貴方様の体験を良き希望に変えて下さい。
子供が生まれた時に、その体験はきっと役に立つと思いますよ。

No.13 11/08/18 22:25
お礼

削除投票

>> 11 私も中学のときイジメにあってました💦 暴力ではなく露骨な無視です😢 でもなんでかわからないけど、29歳の今、イジメたメンバーの名前もあま… レス感謝です。

あいつらが私をいじめたことは悔いてはいないようです。

一度たまたま会ってしまった時にも
『お前太りすぎ』
『デブはみっともない。恥ずかしくないの?人生考え直した方がいいよ』
などと言われました。

デブだなんて言われたことないし、標準体型だったのに…。


そいつが警察官だと友達から聞いて、
『え?あれが警察官?へ~警察官て誰でもなれるんだね。警察の信用無くしたな。』
と言ってしまいました。

普段そんなこと絶対言わない私が言ったので、友達はかなり驚いて(ていうか引いてた?)ました。

性格悪くなる自分が嫌です。

プラス思考になるよう努力します。

No.14 11/08/18 22:34
お礼

削除投票

>> 12 こんにちは。 私も辛かった経験がありますが、何となく克服している部分がありますのでレスさせて頂きます。 私が思うに、貴方様が許せないのは… レス感謝です。

そうかもしれません。
私は教師の娘で、小さい時から優等生でなければいけない、親に迷惑をかけてはいけない、と頑張っていました。

だからいじめられてるなんてとても言えなくて…。
ましてや部活を途中で辞めるなんて以っての外で…。

自分が大嫌いです。


人のせいにしたくないけど、こんな自分にしたのはあいつらのせいだ…と思ってしまったり…。


これをバネにして強く生きていかなきゃダメですね。

No.15 11/08/18 23:23
通行人15 ( ♀ )

削除投票

お気持ちわかりますよ
私も小・中と虐められて不登校になり
うつ病にもなりました
今はなんとか乗り越えて働いていますが
今でも思い出すと腹がたつし
辛くなります

でも逆にあの時の経験があったから
頑張ったから、今こうやっていられるんだろうなとも思います
感謝はしないし、いじめが無かったらもっと違う人生があったかもしれないとも思いますが…

でもいじめは必然だった
だからこの人にも出会えた
こんな経験ができた
今の仕事にも巡り合えた
と考えると少し救われます

No.16 11/08/18 23:55
専業主婦(38才) ( i6iuCd )

削除投票

はじめまして。


主さんも、つらかったのですね。


今まで、よく、がんばってきましたね。



わたしも 高校生のころ、2年間 女学生から 無視されるという イジメを受けていましたよ。



20代後半のころ、「よくも、あのころは、さんざん、わたしをイジメてきたね❗」と、イジメてきた女性たちに、言いたいと思っていましたが、時が経つ・たつにつれ、今は恨みは ありません。



『幸せな人は意地悪しない。』


という言葉があるように、イジメてきた女性たちも 幸せではなかったのだろう、と 思います。


主さんは、いつまでも 旦那さんと 幸せな家庭生活を送っていくことが、主さんを イジメてきた人たちへの 勝利に つながると思います。

No.17 11/08/19 00:09
専業主婦(38才) ( i6iuCd )

削除投票

続きです。



主さんを イジメてきた人たちが 裕福になっているとしても、はたから見たら 幸せなように見えるかもしれないけれど、もしかして 心のフタを開けてみれば、幸せではないかもしれません。



主さんは、せっかく 幸せな家庭生活を送っているようですので、いつまでも、旦那さんと、あたたかい家庭生活を きずいてくださいね🌸🌸。

No.18 11/08/19 00:34
学生さん18 ( 20代 ♀ )

削除投票

はじめまして。

私も小学生のころひどくいじめられました。
当時の友人の裏切りがきっかけでクラス全員からのイジメでした。
またその彼女がきっかけで中学でも私の幼なじみに誤解をさせ3ヶ月ほど絶交されました。

正直な話、私は今でも彼女の顔を思い出すと無償に怒りが込み上げてきたりします。
彼女さえいなければ私の小中学生時代はもっと幸せに過ごせたのではと。

ただ、最近思うのは彼女がどうであれ過去は過去。今が幸せならそれでいいし今後の私が幸せになることを考えた方がいいんです。実際、私は今夢を見つけて、ともに夢に向かって歩めるパートナーも見つけることができ毎日が充実しています。

イジメは許されることではありません。
しかし悪いことをしたならどんな形でも必ずその代償はきます。

しかも社長をしている会社はその人が作り上げた実績じゃなくて作り上げたのは親なんです。その人は何もなし得てません


イジメたことを反省していないなら、イジメを行う弱い心をその人自身が乗り越えられていなくて本当の意味での『強い人』にはなれていないはず。その人はどうかわからないですが私はきっと弱いままなのでは?と思います。

主さんが今幸せを感じているのであれば過去を振り返る必要はありませんし、その人を気にする必要はありません。
気にする労力を主さんが使ってしまっていることすらもったいないです。

ご家族やお仕事・・・主さんが今大切だと思うものだけを考えてさらに幸せになってください。

まだ若輩者な私ですがこう思いましたのでご意見させていただきました。

No.19 11/08/19 01:03
通行人19 ( ♀ )

削除投票

大丈夫です 社長になろうが金があろうが、なにか災いは降りかかってるはずです
世の中そういう風にできています

だから大丈夫ですよ 😌

人をいじめる奴は相手を思いやれない、だから誰からも愛されません


No.20 11/08/19 01:55
通行人20 ( ♀ )

削除投票

イジメられていた…その時の悔しい気持ちは本当に辛く哀しかったでしょう。
でもその時があったからこそ、今の幸福な主さんがいるんですよ。
神様は、その人が乗り越えられるであろう試練を与えてるんです。。
社長だってピンキリ。
従業員二、三人しかいなくたってなれる。
社長業だって、人間的にダメな奴は会社も大きくならないし、すぐ潰れるんだから。
馬鹿な奴はほっときましょ。
がんばってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧