関連する話題
高校1年生です。死にたいです。勉強を頑張ってきたのに全然成績が上がらなくて、何のために勉強してきたのか分からなくなりました。先日1年生最後の模試がありましたが最
子供の結婚費用ってどうお考えですか? 兄弟がいる場合、皆平等にしようとか、嫌いな子にはどうのこうのとか、 何か考えていますか?
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再

いじめた奴ほど幸せになれるの…?

回答76 + お礼12 HIT数 20231 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/08/22 19:38(更新日時)

私は高校生の時、部活の中でひどいいじめに遭っていました。


ただでさえ練習のキツイ部活だったのに、更にいじめ…。

本当に辛かったけど、いじめられてるなんて親に言えなかったので部活を辞めることもできませんでした。

腕を疲労骨折して病院に行った時に、神経性胃炎にもなっていると言われました。

毎日死ぬことを考えていて、ご飯もなかなか食べられなかったため、1週間で5キロも痩せてしまいました。

当時私をいじめていた奴を今でも思い出してしまいます。

不幸になっていればいいなと願ってしまいます。

私は『人生勝ち組』を目標に勉強をがんばり、今では夢を叶え、お給料もたくさん貰えているし、結婚もして幸せです。


しかし、当時私をいじめていた奴が家業を継いで社長になったという話を聞き、許せない気持ちになってしまいました。


もう過去のこととはいえ、死ぬほど辛かったし、青春時代を無駄にしてしまったことが悔しくて…。

なんであんな奴が社長…。

バカな考えとは分かっていますが、因果応報なんて嘘じゃん…と悲しいです。


すみません…とにかく吐き出したくて…。

いじめられた経験のある方はどうやって忘れましたか???

こんなバカな私にアドバイスをください。

No.1655356 11/08/18 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.88 11/08/22 19:38
学生さん88 ( ♀ )

主さん幸せじゃないですか
羨ましいです。
学生時代は辛かったと思いますが何でそんな酷いいじめを受けてまで誰にも言わずに我慢して部活に行ったんですか?
ご両親だって主さんにそんな思いまでして部活に行ってほしくないはずです!
学生時代を無駄にしたのは悔しいでしょうが避けようとすれば避けられたかもしれないじゃないですか?
それに過去に酷い思いをしていても今は夢を叶えてお給料たくさんもらえて結婚して夫婦うまくいってるなら最高じゃないですか
今幸せならいいじゃないの
私なんて二回も離婚して子供とはなかなか会えなくてお金がなくて
本当に辛くて最悪
結婚してた頃も結婚式も挙げず新婚旅行も行かず指輪も貰わず贅沢しなくてもお金がなくて借金が増えて最悪
主さんはお金に困らず一回も離婚せずに順風満帆に生きていくんだろうね✨
過去なんかいいじゃん

No.87 11/08/22 17:55
経験者さん84 ( 30代 ♀ )

自分をいじめた人間が不幸になればいい、という考えそのものが、主様を不幸にしてしまいますよ。

それこそ、因果応報になりはしませんか。

No.86 11/08/22 17:55
通行人86 ( 40代 ♀ )

気持ち解ります。
幼少の頃親族に性的いたずらをされた。絶対許さないと思っていたら、そいつは事故で生涯車椅子、喋ることも食べることも出来なくなった。関係ないと思いながらも驚いています…

No.85 11/08/22 17:30
コドク ( 40代 ♀ HrV8Cd )

私は一言も、そんな事は言ってませんけど どなたかと勘違いされてるんじゃないですか?不愉快です!

No.84 11/08/22 17:10
経験者さん84 ( 30代 ♀ )

主様のいう幸せは、地位や肩書きで決まるものなのでしょうか。

幸せというものが、そういうものではないことを人一倍知っているはずです。

No.83 11/08/22 14:37
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

前レスではスレタイからずれて自分の話してゴメンね。

主さんのスレタイに答えるなら、
成功した人(起業、専門職、自由業などでそこそこやってる人)は、過去にイジメた&イジメられた経験がある人多いです。そしてそれがひどかった人達です。有名人でもイジメられた事、イジメを含めて非行やっちゃった事をカミングアウトした人多いでしょ?

彼らに共通してるのは、それで頭思い切り打って、自己反省し改めざるを得ない状況になった事です。そして、実力を人一倍磨く事を選択した事です。

イジメやろくでもない事ばかりやって人間以下の人生送るのか、あるいはイジメの被害者だからと生涯他人から逃げまくるのか、と。
それではいけない、だから今までの分以上に頑張ろう!…そう思った人が何かを得ています。
そりゃまたつまらんイジメに走ったらまた信用無くしてコケますがね。


大事なのは前を向く事です。主さんが無理に認める必要も許す必要もありません。イジメるような奴だったくせにと蔑まれてもしゃあない事を相手はしたんですから。

でも闘いに参加しなきゃ仕事は得られません。自信と思いやり(を示す余裕)がなきゃ人の集まりには行けません。
他人と比べるより、主さん自身がプラスになるように強くなる事に目を向けては⁉

No.82 11/08/22 12:23
通行人82 ( 20代 ♂ )

残念ながらスレタイ通りです。

と言うよりいじめる人達は、悪いと言う自覚がない。敵を排除した、と言う感情が強いと思う。

No.81 11/08/22 09:54
通行人81 

レス全部読んでなくて申し訳ありませんm(_ _)m

友人をいじめていた人を知っています。(自分自身もいじめられてましたが)
まぁ校則を守ることもなく、やりたい放題な人達でした。
でも、その子らはその子らなりに成長してました。
(デキ婚した子の場合はどうしても良い目では見られませんし、遊びたくても遊べなかったりしてました)
腹が立つのは消えないけど、何か問題を抱えていたのかなと思います。
(いじめが許される訳ではないですが)

主様はその人達と比較して、自分を貶める必要はありません。
主様自身の生活を見通せる目を持って、幸せな人生設計をしてください(^-^)v

No.80 11/08/22 06:10
コドク ( 40代 ♀ HrV8Cd )

私も中学時代いわゆるヤンキーの一人の男性からイジメられてました朝、椅子に座ろうとしたら画ビョウが沢山置いてあったり椅子をびしょ濡れにされたり父が交通刑務所に入ってた事を皆に暴露したりされました泣いていました友達は居たのですが別のクラスだったので話す事が出来ず両親も私に虐待してましたので話す相手が居なく一人で悩んでました!先日に同窓会があったんですが、そのイジメ男が来てたんです私は無視しました仲の良い男友達が私に耳打ちしてきましたアイツは昔ヤンキーやったやろ、だけん子供も同じ様にヤンキーしてる問題児との事です奥さんも、かなり苦労してるそうです!肩書きが良くても、そんな経験を犯した人は幸せなんかにはなれません!肩書きだけの社長で何も出来てないはずです結婚してるんなら家族から孤立し孤独を感じてると思いますよ

No.79 11/08/22 05:44
ベビしば ( 40代 ♀ XIi )

地位の高い人って、性格よくない人、多い気がします。
多分優しい性格じゃできない役職なんだとおもうけど。
でもいくら仕事ができても、人間としてどうかなとおもうから、役職が上の人は好きになれませんね💦
余談になりますが、うちの旦那は会社の所長ですが、やはり自己中で仕事は出来るかも知れないですが自宅でも自分勝手で大嫌いです💦
性格悪い人やキツイ人がどうも出世する世の中みたいですよね💦

No.78 11/08/22 03:00
通行人78 ( ♀ )

いじめる奴はコンプレックスの裏返しでやってるの



貴方は人をいじめた事はないんでしょ

当たり前の事なんだけどね

別に自分自身がいま幸せならば


いまの自分自身は 何一つ欠けても有り得ない存在だから


過去にも感謝できるんじゃないのかな

No.77 11/08/22 02:53
先輩77 ( 40代 ♂ )

残念なのは主さんが過去の呪縛からまだ解放されていないことです。

そこを乗り越えることが出来ればもっと幸せになれるのに‥

まあね、トラウマと言うものはなかなか簡単には克服できないものではありますが(^^;)

今が幸せと思えるならそれで良いのではないでしょうか。

No.76 11/08/22 02:46
通行人76 ( ♀ )

私も部活でイジメられてました😣

主さんと同じです。
特にレギュラーメンバー と仲の良い友達ですかね😒

キャプテンだった子は40代になっても独身😁 負け組❓

私は 優しい子ども達に囲まれて😊

成績の良い子ども達で勝ち組⁉

No.75 11/08/22 02:35
通行人75 

こんばんは

私は逆に感謝してます。
中学時代いじめられてましたが自分にも悪いとこがたくさんあったなと気付き人との接し方を考え直しました。

高校でたくさん友達もできました。親友と呼べる人もいます。

あの頃にいじめられたりしなかったら少しは友達ができても親友と呼べる友達はできなかったんじゃないかなと思います。


あんなやつがなんで社長に⁉
って思っていても他人のことだし、変えられないことなんで笑

あんな性格悪いやつどうでもいいわ❗っていう考えはどうですか?

No.74 11/08/22 02:00
通行人 ( ♀ UQz3Cd )

私も子供の時いじめられてましたが、いじめてた人の情報が入らないからか解りませんが忘れてました。もし今いじめてた人に合って話す機会があったら、警察官の場合「あの時は辛かった、いじめてた人がよく市民を守る仕事についてるよね」って言ってやります。あっ昔、バイト先でいじめてた人が後からバイトに入ってきたのでキツい態度とったら辞めた。スッキリした😁私って意地悪?

No.73 11/08/22 01:30
通行人73 ( 30代 ♀ )

今を大切に✨今自分が幸せであることだけを見ていればいいと思います✨

No.72 11/08/21 23:20
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

私も、幼稚園からいろいろといじめられましたが、大人になり、今までいじめた相手の気持ちを理解しながら、相手への恨み心を捨てるように努力しました。

けれど、相手のことを理解せよと言われても、いくらなんでも、私が悪くても先生がそういう態度で注意するのかなと疑問はありますけどね。

やはり、いじめられた人間でも、恨み心を捨てないときっと、他の人をいじめちゃうんですよね。これ以上自分がいじめられたくない気持ちと、恨み心が混ざっちゃって。頭で、自分がいじめられて、傷ついて嫌な気持ちになったのをわかっているんだけど、恨み心を自分はまだ捨てないと、自制がきかないんですよね。実話での、いじめの話で、漫画化されているのをみて、自分はいじめられて、助けてもらい、次は、助けてくれた人がターゲットになって、自分は助けてあげれるだろうか?といつも考えます。

私も、高校であこがれの部活に入りましたが、ターゲットにされそうでした。
結局、辞めましたが、主さんは、逃げずに戦って、自分自身に勝ったんですよ。自分に自信を持ってください。

いじめた方々だって、警察官になるために、一生懸命頑張ってなったんですよ。警察官は、半ば命懸けですから、大変です

No.71 11/08/21 22:17
経験者さん71 ( 10代 ♀ )

主さんは凄いなぁと、感心しましたぁ(;_;)
自分は今、進路や勉強や人間関係や家族のことなど…沢山悩んでいて
本当に今まで今さっきまで落ちこんでいて
どうしたらいいのか
悩んでました。
主さんや他のスレの人の話を見ていて、自分なんか大した事ないかもなぁと逆に励みになりました。
私もイジメは何回もありました。でもそのたび、自分を励まして頑張ってきました。
主さんは今幸せなのでしょうか?憎むきもちはわかりますが、そんな風に思うより今は幸せなのだから今を楽しみ生きた方がいいと思います!!自分にもプラスになる事だと思いますょ!
勝手ながら一つお礼を言わせてください→ありがとうございます!


No.70 11/08/21 21:09
馬鹿野郎 ( ear3w )

まるかん

No.69 11/08/21 20:51
お兄さん68 ( 40代 ♂ )

主さんへ

負けないで下さい。


主さんへ励ましの言葉。
(毎日、言って下さい)

勇気がでます。


“奇跡を起こす、10の魔法の言葉”


1、今日はいい日だ♪

2、絶好調♪

3、愛してます♪

4、ついてるなぁ♪

5、嬉しいなぁ♪

6、楽しいなぁ♪

7、感謝してます♪

8、幸せだなぁ♪

9、ありがとう♪

10、許します♪

これを毎日言葉に出して言う

No.68 11/08/21 20:46
お兄さん68 ( 40代 ♂ )

因果応報は必ずあります、あなたを虐めた本人は今は気づかないですが、貴方虐めたという、因果が虐めた本人に蓄積されています。(目に見えませんが)


貴方と同じ境遇の友達がいましたが、、、、


最終的には虐めた、本人は癌になり、交通事故で亡くなりました。


また、虐めた本人は、亡くなったあと、地獄に堕ちて衆合地獄に行き、二つの針の山に挟まれて、その痛みが十億万年続くそうです。

ちなみに、衆合地獄は、不倫(不倫の罪)をした人達と人を虐めた人達が行く地獄です


この世は、原因があっての結果の世界です。

因果は無くせません


主さん、人生は楽しむ為に生きるのです、何事も前向き、アクティブ、アグレッシブに人生を謳歌していきましょう。


主さんへ励ましの言葉


誰でも皆、必ず使命がある。自分にしか出来ない使命がある。


君の力を必要とする人が必ず、何処かにいる。自分にしか出来ない事、自分が本当にやりたいと思う事が、きっとある。


それを見つけるためには、まず、目の前の「現実」から逃げない事だ。逃げずに頑張る「くせ」をつける事だ。


そうやって、もがきながら、自分らしく、一ミリでも、ニミリでもいいから、「前へ」進む事だ。

No.67 11/08/21 20:41
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

56だよ✋何とでも(笑)
私は私の人生が大事。
自分のしたい事したいし、そのための苦労は選択した。

他人大勢や、嫉妬深いだけのブリッコ女王様なんかどうでもいい。
本当に大事な家族や夫、友達、仕事仲間、それで充分幸せ。

それらを侮辱し取り上げようとする輩や、私に「大卒女はブスになっとけ」という奴やは許さん、容赦しない。

シンプルにそれだけだ。
私はイジメられる側の者には許されない進学就職し、キレイにもなった。もう地元には戻れない。それでも後悔はないんだよ。

No.66 11/08/21 20:32
毎日母さん ( 30代 ♀ VmXBw )

今は社長やってるけど、いつか会社倒産したりして、どん底に落ちるかもよ。

しかも年齢行ってからの挫折はやり直しづらいから、死したくなるかもよ。

因果応報は必ず、いつかきますよ。

No.65 11/08/21 20:29
通行人65 ( ♂ )

憎まれっ子世にはばかる?

No.64 11/08/21 20:17
馬鹿野郎 ( ear3w )

44さんにも言えば、

あなたの主張を。

あなたの主張は


馬鹿の主張。


完璧に主張しな。

ミスが多すぎる。


最低過ぎる。

No.63 11/08/21 20:07
馬鹿野郎 ( ear3w )

56.

ははは~

馬鹿か?


お前は何も解ってない。

もっと深く考えな。

お前は何も解ってない。😭

No.62 11/08/21 19:59
通行人62 

アドバイスというならば、
ずっと虐められつづけていた人に聞くと良いよ!
その人は本当に答えを分かっていたりするから!
虐める人には数パターンあって、それぞれに理由があるから!!
それが分かれば大丈夫!!
絶対本当。

No.61 11/08/21 19:37
学生さん61 ( 10代 ♀ )

私も
いじめられていました。

中学生のときもう
我慢が出来なくて
保健室で誰もいなかったので泣いていたら先生にバレてしまい親に言わないでっていっても先生が親はあなたを守ってくれるためにいるんだよ。親にたくさん迷惑かけないでどうすんの?!迷惑かけないほうが親不幸だよって言われました。それで私はやっぱり助けてもらおうと思い親にいい打ち明けられたんです。そしてスッキリしていじめもなくなりました。やっぱ親はすごいですよ。



No.60 11/08/21 18:22
通行人60 

考えてもしかたないのにね

私はいじめっ子がどうなっていようがなにも感じません
当時は嫌な思いでしたが
死にたいとか考えもしませんでした
ただムカつくから睨んでいました
その時は目つき悪くなり
性格も歪んじゃったかな?

成人式で会っても私笑顔でしたし、こういう自分てどこかおかしいのかなとか思います 笑

相手はあなたすら忘れているかも‥考えても良い思いなんて確実にしませんよー忘れましょう
社長だからって幸せとは限らない
社長=お金持ち=幸せ
なイメージ?

No.59 11/08/21 17:55
通行人59 

世の中は不公平です
ちょっと話はズレますが
コンクリ事件の主犯が
結婚して子供もいるとか⁉
そんな奴が幸せになる資格あるのか?
死ぬまで地獄を味わうのが使命だろうが😣と思う

No.58 11/08/21 16:50
通行人58 ( ♀ )

私は 小学生から高1 まで いじめられっ子年数だけで 言えば 主さんより かなり長いね(笑)


私の場合 学校にも家庭にも 居場所がなく家庭環境も悪かったから 生き地獄みたいだった


でも 不思議と 憎しみとかないし よく私頑張って生きてきたなって 自分を誉めたい気持ちは あってもイジメた人達の事 思い出す事も ないなぁ😃


今は結婚して 人並みの生活、出来てるし 幸せでも あるから 主さんが そこまで 執着してる事が 不思議です


主さんも 今 幸せなのでしょう?


向こうは イジメてた事なんて きっと覚えてないですよ


自分だけ 忘れられず 未だに こだわってるのって 馬鹿馬鹿しくないですか?


それとも 復讐しますか?


いつまでも 憎しみや過去に、捕われているのは もったいないですよ


今を生きて下さい😃


No.57 11/08/21 15:42
通行人57 

私の知る昔いじめっ子だった奴は今はみんな成功してる。男は出世し女はいい男つかまえて悠々自適など。いじめっ子は要領いいから世の中うまくわたるよ。逆に、られっ子はつまずいてる子多い。

No.56 11/08/21 14:02
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

>43
私とあなたは経験して来た世界も価値観も違うだけ。それはお互いの勝手、それでいいじゃないか。

私には口の上手さやら、イジメのリーダーのご機嫌やら私の身分分際がイジメられる側の大卒だろうが……心底どうでもいい。
私は調子良さもイジメる側に行く要領の良さなんてまるでないが、それでも自分の大事なパートナーや職を守る為なら大人数や権力者相手に闘うよ。口の上手さ⁉どうでもいいね。そんなものには騙されない。勝手に言え。自分への自信と実力があり、現実的に金の計算出来れば生きていける。なにがあっても生きられる。

No.55 11/08/21 12:53
専業主婦さん55 ( ♀ )

私を虐めていた子は、幸せっぽくないから、そんなもんだよねって感じです。

だいたい未婚で、一人は小学生の時と変わってなくて、私の働いてるお店に来て、あの時と同じ口調でした、私がお客様なので、謙譲語で話すと、あっ💦すいませんってなってました。
全然、社会人として成長してなかったです。

また違う子は、結婚式に私を呼びたいといきなり、電話してきて、小学生以来会ってもないし断りましたが、声も沈み気味で、暗く、招待する友達がいないのかなという感じでしたし。

もう一人は、子どもを連れてるとこを見かけたのですが、真夏に長袖、手袋、マスクにサングラス、帽子をつけた状態で、昔の姿は見る影もなかったです。

私が虐められた原因は、一つは、我儘、後、集団が嫌いでしたし、人の好き嫌いも激しかったのと、また、父親が参観に来た時、父親がマァマァ男前だったので、周りが勝手にチヤホヤしてきて、妬まれたりとかもありました。

私は人の不幸を望まないし、見返したい気持ちもありません、今は、虐めた側の家庭状況の悪さも知っていたので、きっと、色々あったんだろうなという感じです。

主さんも、人の不幸を望まないで下さい、虐めた人間と同じに成り下がるだけですから。また、過去にこだわると幸せは逃げていきますよ。そんな事に煩わされて、気持ちが平穏でないなら、あなたも不幸だと思います。

No.54 11/08/21 11:47
匿名 ( 20代 ♀ KuWMw )

過去に何かの本でも読んだし、確かホンマでっかTVでも言ってた事なんですが、イジメっ子は、中年になってからの自殺率が高いそうです。

無意識にも、罪悪感があり心に苦しみを抱えるそうです。
バチ、ですよね。

No.53 11/08/21 10:20
お礼

皆様たくさんのレス感謝です。


いじめられたことのある方ってたくさんいるんですね。
悲しいことですよね。

私をいじめた奴は私以外も何人かいじめていたようです。

何が目的だったんでしょうね…。

でもみなさんにたくさんお言葉をいただいたので元気が出ました!

本当に感謝です。

No.52 11/08/21 09:27
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

>>51あなただけがそう言ってるわけじゃないが、読んでて不快。難しい屁理屈はわからんが、理不尽をされれば、自分もしくは家族友人を侮辱されれば怒ってぶちかませばいいじゃないか‼
それは断じて同罪じゃない。私はずっとイジメに逆らい抵抗し、ルックス争いや成績争いの戦いに参加した。それが悪いか? 同じ土俵でいいじゃないか。戦い方が自分に恥ずかしくなければいいんだよ。


日本人のイジメ理屈は不思議過ぎる。イジメには単純に抵抗していいじゃん!! やたらにイジメられる方に「黙れ」「反省しろ」「なかった事にしろ」、イジメた方には最初は「これも指導だ注意だ」とけしかけ後で全てをなすりつけ知らん顔。

結局みんなの大半はイジメに賛成なんだよな。 その制裁がなきゃ人間関係のルールが成り立たないと思ってる。悲しい寂しい事だ。

私はイジメに抵抗するよ。イジメる側には負けない。

No.51 11/08/21 09:02
通行人51 

イジメもそうですが、思いや行いは全て必ず、反作用で自分自身に返ってきます。逃れることはできません。今世逃れても、来世に反作用があります。心はバランスをとります。良心をあざむけません。あなたが過去その方にイジメか酷い事をした可能性は高いでしょうね。イジメを受けた後のあなたの思いで相手を攻撃し、相手をイジメています。あなた自身も相手を見下してので同じ土俵にいます。どちらが先で後かではなく、相手を攻撃しています。その反作用は反省で解決しなければ来世にきます。またあなたは、あなたの親に対し「先生の資格はないだろ」 と証明したかったのかもしれません。「ちゃんと出来てないだろ」と親に怒りがあるのではないですか? あなたは現在幸せではないのではないですか? あなたの心でイジメばかりしてます。いい加減にしなさい。親に感謝がないのです。悔しさを手放しなさい。そのために因果を受け入れなさい
。この内容でキツイ言葉で傷つけていたり、間違いがあれば即取消しします。ごめんなさい。マミより

No.50 11/08/21 08:36
経験者さん50 ( ♂ )

私も、いじめられていました。
いじめが原因でその後の人生もマイナス思考になってしまいました。
しかし今は、そんな過去は吹っ切れて、今を未来を明るくしようとプラス思考でがんばってます。

いじめられた側はいつまでも気にしてたりしますが、いじめた側は全くそんな事はありません。そもそも無神経だから、人を平気で傷つけるんですから。
主さんも、いじめが過去の事ならいつまでも引きづらないで、心を切り替えた方がいいですよ?
いつまでもそんな奴に振り回される事はありません。
がんばってください😃

No.49 11/08/21 08:11
通行人49 

私は学生時代 大勢の人の前でバカにされたりイジメにあい、男性不信で32歳になった今でも恋愛経験なしです。私も 今でも イジメた人の事が頭から離れません。
イジメられた方は一生忘れない!イジメた人は忘れてるかも知れないけど…。

No.48 11/08/21 08:04
通行人48 ( ♀ )

私は保育園時代から中学校卒業するまでイジメにあっていました。
おかげて今でも人と話すときは緊張してどもってしまったり、震えが止まらなくなるときあります。

逆に大人になってから解ったのは、自分が思っているほど周りは自分の無関心だと言うこと。
これがわかってから、肩の荷が降りましたよ😃周りの目なんか気にしなくて良いんだ😉って


昔は主さんの様に卑屈になっていた自分がいましたが、今では全然気になりません😊


そんな私の座右の銘は
『まっ、いっかぁ~、なんとかなるさぁ~』

No.47 11/08/20 20:53
通行人47 

いじめる人間は良心もプライドも羞恥心もないからどんな手でも使えるしどんな事も言えるから。友達(?)も多い。

No.46 11/08/20 20:44
通行人46 

仲間外れにされたり陰口言われたりバイ菌扱いされたりしたことあります。なんだかんだ、小学校~大学までありました。

おかげでひとりぼっちには慣れっこですし、良い思い出がないため卒アルも全て捨てました。

でもいじめられたのは、自分にも非があったと思います。奴らは憎いけど、今さら恨む気持ちはありません。その時点で奴らの同レベルに成り下がる気がするのでなるべく恨み言はナシにしたいので…。

ただ、私をイジメてた奴の父親が自殺したというニュースを見ましたときは、にやけちゃいましたが。(ちょっぴり有名人なんですよ.笑)

No.45 11/08/20 19:52
ベビしば ( 40代 ♀ XIi )

女ですがすいません。でも社長になってるからといっても幸せだとは限りませんよ。人に恨みを買うようなことをしたら必ずなにかで跳ね返ってきます。そのイジメをした本人には何もなくても、その人の子供がいじめにあってたりとかありますから。
ですからあなたが昔を思い出して怒りが蘇るきもちすごくわかりますが、またイライラしたり恨むとあなたの精神面や体を傷めますからどうか、そんなやつのために恨むエネルギーを使わないで幸せにくらしてくださいね☺ちなみに私は店長がパワハラなので死ねばいいのにと思ってしまいます。肺炎にでもなって入院したらいいのにとずっと思っていたらほんとに風邪から肺炎になって店長しばらく休みましたが💦私の念が通じたと思いましたよ💦私もいけないやつですよね💦

No.44 11/08/20 18:54
通行人44 ( ♀ )

42さん😥
私が経験した中で
いじめる人間はむしろ金持ちとか見た目がいい子頭がいい子。スポーツ万能。何にも苦労を知らない子
そんな子がいじめをします。

貧乏人はいじめられる側です

No.43 11/08/20 18:50
馬鹿野郎 ( ear3w )

42.

このやろう💨
低学力がいじめる?貧乏人がいじめる?

ふざけないでもらいたい。

いじめる奴はどんなパターンでもいじめるんだ。
一番大事なのは


口が上手い奴。
いじめには必須アイテムなんだ。

出来る人間ほど口が上手い。

主さんの忘れられない、

が良く解るよ。

その気持ちがあるから今の幸せ守りなさい。
子供出来ない事は辛いかもしれないが、
貴方が頑張る気持ちを持ち続けることで
解消するしかないのかも。

貴方の幸せがまた、いじめた奴のひがみになります。

その対処は今は、


出来ますよね?

No.42 11/08/20 15:41
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

イジメっ子の天下なんかいくら長くても30代半ばくらい。もっと詳しく言えば、仕事では若手リーダーまで。私生活では子供が幼稚園くらいまで。

それ位までは、元気良く見られ体力や協調性や社交性(学生~下っ端としての)がモノを言う。子供だって元気いっぱいで友人出来やすい事が一番だろ⁉


でもね、イジメっ子体質じゃそこまでなんだよ。教養やマナー、育ちの良さや身内の経済力、職場の顔になれる品位がなきゃ現場から上に上がれない。
「おいお前~‼そこの成績上がらんクズ」…なんて言ってる先輩はちょっと上なだけだろ? 当たり前だよ。そんなんじゃ新人を焦らせる&辞めさせる役目しか回って来ない。必要悪な汚れ役。それがイジメっ子だよ。

イジメっ子の子供は低学歴だろ⁉ 親が教養の価値を解らず、勉強する子をイジメて来たようなんだから無理はない。代々肉体労働者&うるさいお母ちゃんのカップル。そんなもんだ。

その程度の奴らだよ。

No.41 11/08/20 15:33
通行人41 

私もいじめられてました。
転校して小学生の時、女子の一人に。皆を見方につけて誰ともしゃべれなくする。その子は違う子をターゲットにすると私を見方につけてました!中学生の時も同じ子に。そして高校生になって逆に皆からはみごにされました。今では中がいいですが実際、親友はいないと思います。本当の友人はいない幅広く付き合ってるみたいです。高校生の時その人の親友だった人にイジメられました。そいつも結局自爆して高校辞めて同窓会とかは一切顔だしません。イジメてた人は自分に返ると思います。社長になっても旦那が浮気してたり、親が生きてる内はいいけど潰れる可能性だってあります。イジメてる人は家庭がややこしい人が多いです。自分を1番に見てほしくてたいてい、プライドが変に高い事だと思います。

No.40 11/08/20 14:53
通行人40 

いじめた人は、40歳になったらいじめた事を後悔し始めそうです。
そして自殺する率が高いそうです。

No.39 11/08/20 13:47
お仕事人 ( 30代 ♀ 63A9Cd )

私も、小中と、Aという女をリーダーにしたグループにずっと嫌がらせをうけました。

将来を考えるに当たって「Aたちの大切なものを人質にとれて、私に逆らえなくなるような仕事につこう」と思い、看護師の資格をとり、努力して県で一番大きい大学病院に入ることができました。

五年目に、チャンスはきました。Aの娘(5ヶ月)が、喘息と発熱で入院してきたのです。
もうその頃には、私も結婚して子供もおり、看護師になるきっかけなんて忘れかけていましたが、Aの顔を見ると、あの頃にされた嫌がらせがムカムカと思い出されました。

「○○ちゃん(私)、ここにいたんだ…。もうね、ずっとこの子眠れてないの、あなたがいて良かった、助けて。」図々しい頼みでした。正直、あんたの娘は、私の手にかかってんだよ。自分が罪になろうが、あんたを苦しめるためになんでもやれるんだよ。そう思いました。

でも、出来ませんよね。看護師の倫理も当然だけど、やっぱり復讐って、その場になるとあり得ないですよ。

いじめは過去で、今はAも、母親になり自分より大切なものを沢山かかえてることを知ってしまったから。

私は復讐はかなわなかったけど、今も昔のことを思い出すと苦しくなるけど、こんな形で決着がつきました。

長文、失礼しました。

No.38 11/08/20 13:43
お礼

皆様レス感謝です。


私は社長になって云々と書きましたが、そんな深い意味があって書いたわけじゃないんです。

36さんが広い視野を…とおっしゃいましたが、社長になったら幸せとかってことじゃないです。

他人をひどくいじめた奴が立場が偉くなり、結婚し、子供が生まれるっていう順調な人生を送っていることが納得いかなかっただけで…。

どこかで野垂れ死にしてて欲しいという願望があった私にはちょっと願望と掛け離れていたというか…。


つまらない考えはやめます。

今は夏休みを楽しみにしてお仕事がんばります!

No.37 11/08/20 13:35
通行人32 ( ♂ )

因果応報は主に来てる
主は社長と警官を恨んだ
だから主は因果応報として今苦しんでいる

No.36 11/08/20 13:06
通行人36 

主の「虐めた奴が幸せになるなんて…忌々しい」という気持ちは痛いほどわかります。けれど、自分の力で人生を切り開いてきた(分野の選択;勉強→就職→結婚)人より、最初からレールに敷かれた道を歩むしかない(家業を継いで社長に就任)人の方が勝ち組という発想は同意しかねます。家業を継ぐにも、メリット(保護)とデメリット(束縛)の対極二面性があり、個人の幸せを考えたときには主の方がずっと幸せだと感じる価値観もありますから。主は、虐めに対する憎しみの前に、物事に対する広い視野が必要なのではありませんか。そもそも誰しも一度くらいは、虐めた・虐められた経験ってありますし。

No.35 11/08/20 12:10
通行人35 ( ♀ )


子供の頃 いじめられた側よりもいじめてた側のほうが、社会人になって自殺する確率が高い…

て話しを何かの本で読んだことがあります。

いじめる人の人格は何かしら問題がある、だから子供の頃そんな行動を起こす訳で…
で そんな人格者はやはり社会人になってもやはりおかしいので自殺する確率も高い…ということが書かれていたのを読んで衝撃or納得したの覚えてます✋


だから 大丈夫 そんな奴きっと幸せになんかなれないさ✋


と私は思います😄

No.34 11/08/20 05:47
サラリーマンさん34 

グッホホホー(笑)
社長と警察官がどこにいるか教えてもらえんかね? なにかしら因縁つけて今イジメやるからよぉ
これでいいかね?

No.33 11/08/19 23:42
お礼

皆様レス感謝です。


いじめのきっかけは…何でしょうね…。最初からでしたし…。

自分に原因はないと思ってます。
だって最初からだから私何もしてないし…。

あるとすれば見た目…?かな…?なんか気に入らなかったんじゃないですかね。


私は社長が羨ましいわけじゃないんです。
私自身ある程度裕福な生活してますし…。
ただ、他人を死ぬほど傷つけて楽しんだ奴が人を指導する立場っていうのが納得いかなくて…。
しかもそんな奴に子育てなんかできるのか…。


いつまでも縛られてたらダメですね。

因果応報を信じていつか笑い話にできるよう頑張ります。

No.32 11/08/19 22:02
通行人32 ( ♂ )

辛かったでしょうね
辛くあなたは傷ついたにも関わらずあなたはまだ自分を傷つけている
昔は社長に傷つけられ
今はあなた自身にあなたが傷つけられてる

人を恨むのは何故か
昔の自分を守るため?
今の自分を守るため?
嫌な奴を守るため?

No.31 11/08/19 21:54
通行人31 ( 20代 ♂ )

自分も30さんの意見と同じですよ。
社長とか子供とか形ばかり羨ましがっても内実は知らないんでしょう?
形ばかりにこだわっていたら幸せになんてなれませんよ。

No.30 11/08/19 20:47
通行人30 ( 30代 ♀ )

イジメはなんでおきたのか❓
なにかきっかけがあったはずです。私もイジメにあってましたが、自分の悪いところもあとになってきずきましたし、そこまで憎いと思いません。社長だから幸せとは限らないとおもいます。もしかしたら、主さんの方が家族に恵まれて幸せかもしれないですよ😊

No.29 11/08/19 13:27
お礼

皆様レス感謝です。


因果応報って…本当にありますかね…。


ちなみに28さんの意見がさっぱり分かりません。


ちゃらになんてならないし。


いじめっ子はそうやって言い聞かせないとやっていけないのかもしれませんが。

もしくは、そういう自己中心的な思考だからいじめを正当化するのかな…?

No.28 11/08/19 12:49
通行人28 

今 社長になって世の中に貢献してくれて昔はあんなだったけど今はそうやって周囲によくしてくれてるいじめっ子。


これで ちゃらになったじゃん🎵


世の中に貢献した報いを周り回って主さんも受けてるはずよ。

No.27 11/08/19 12:42
通行人27 ( 20代 ♀ )

そんな人が社長の会社なんて、その人の代で倒産するべ❗ 社員が逃げる❗

No.26 11/08/19 12:28
通行人26 ( ♂ )

因果応報って実際ありますよ。これは心霊的な事ではなく、意地悪い性格は反省ない限り変わらぬものです。
跡継ぎで社長になる事はあります。それは実力じゃないし、両親が亡くなった後が見物ですね。意地悪い社長に部下がついて行くと思いますか?
尚結婚も同じだし子供がどう育つでしょうね?何人も人生だめにしてきた人、見てきましたから間違いないですよ。
楽しみに観ていましょう

No.25 11/08/19 12:10
お礼

皆様、たくさんのレス感謝です。

一括のお礼になりますがお許しください。


確かに一生許すことはないと思います。
あの苦しみがあったから今の私がいるとも思いたくないです。

私は私の実力でここまできたんだと信じたい。


だけど憎んでいたってあいつらは痛くも痒くもないんですよね…無駄かも。


当時の理想は、あいつらが私の目の前でもがき苦しんで、私に命ごいをしながら死んでいくことでした。
私はそれを笑って見守る。


そのくらいの憎しみがありました。

今はまだマシかもしれませんね。


私は今の幸せを大事にしていきます。

変な考えはやめます。

時間かかるかもしれませんが、頑張るしかないですからね。

皆さんも私もいじめた奴らより幸せになれますよね!信じています。

No.24 11/08/19 09:38
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

皆が皆ではありませんが、商売人の子はイジメ体質がキツい子が多かったです。学校でも子供のくせに説教がましく、親の受け売りか「本当の仕事は1から下働きし商売で黒字出すこと、本当の勉強は学校の成績ではない」などと吹聴しリーマンの子や先生を批判。偉そうにして大人しい子や優等生をイジメる。好きじゃありませんでした。私は学ぶ権利は皆にあるべき、勉強は贅沢ではないという考えなんで。


その子も商店の子でしたが、小さな頃からモラハラに近い上下関係を躾られ可哀想な面もありました。自分達が客になった時はあり得ん位のクレーマーだし💦💦💦

どっちが正しいか幸せかなんてのは信じる人によるでしょうが、私はイジメや押し付けが嫌いなんで、そんな人達が金持ちだろうと苦労人だろうと全然羨ましくも何ともありません。主さんも自分のやり方で生きてみては?

No.23 11/08/19 09:18
通行人23 ( ♀ )

いじめしたことある人がこれを読んでるか知らないが、した人は受けた人から幸せになるな!許さない!不幸になれ!とずっと思われてる。

当たり前の感情です。

これをいじめした奴らの人生の汚点と呼ばずしてなんなのか、、?

いじめしてた子には、もう許して貰った?友だちだもん?
こっちは、そんなこと一ミリも思ってねぇんだよ!

一生、許さない。

No.22 11/08/19 07:57
通行人22 ( 20代 ♀ )

私も乗り越えられない思い出があります。
数年前の話で、突然絶縁されてしまった友人のことが今でも忘れることができません。価値観の違いからくるものだったのですが、その後の友人の行動(周りの友達を味方につけようとした)ことがすっかりトラウマになってしまいました。

今も夢でうなされて目が覚めました。怖くなってこのサイトを見てたら主さんのスレを見つけました。

どうやったら忘れられるんだろうと悩むばかりです。
結婚して子供産んで相手より幸せになれれば忘れられるのかな?とか考えてしまいます。
相手が不幸で私が幸せ、って構図に限り私の気持ちが落ち着くのかなと。
でもきっと、相手や私がどういう状況になろうと私自身が過去の記憶をうまく受け入れて消化させない限りこの問題は終わらないんだろうなと思います。
なぜ辛い過去はもう終わったのに、自ら勝手に思い出して勝手に傷ついてしまうんでしょうね。
やってられないですね…

No.21 11/08/19 03:30
通行人21 

私は、子供がいじめにあっていて転校させました。当時の事を思い出して未だに苦しくなるので主さんの気持ちがよくわかります。

嫌な事を忘れる薬があれば飲みたいくらいです。

お互い、がんばって1日1日過ごしましょうね。

No.20 11/08/19 01:55
通行人20 ( ♀ )

イジメられていた…その時の悔しい気持ちは本当に辛く哀しかったでしょう。
でもその時があったからこそ、今の幸福な主さんがいるんですよ。
神様は、その人が乗り越えられるであろう試練を与えてるんです。。
社長だってピンキリ。
従業員二、三人しかいなくたってなれる。
社長業だって、人間的にダメな奴は会社も大きくならないし、すぐ潰れるんだから。
馬鹿な奴はほっときましょ。
がんばってくださいね。

No.19 11/08/19 01:03
通行人19 ( ♀ )

大丈夫です 社長になろうが金があろうが、なにか災いは降りかかってるはずです
世の中そういう風にできています

だから大丈夫ですよ 😌

人をいじめる奴は相手を思いやれない、だから誰からも愛されません


No.18 11/08/19 00:34
学生さん18 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

私も小学生のころひどくいじめられました。
当時の友人の裏切りがきっかけでクラス全員からのイジメでした。
またその彼女がきっかけで中学でも私の幼なじみに誤解をさせ3ヶ月ほど絶交されました。

正直な話、私は今でも彼女の顔を思い出すと無償に怒りが込み上げてきたりします。
彼女さえいなければ私の小中学生時代はもっと幸せに過ごせたのではと。

ただ、最近思うのは彼女がどうであれ過去は過去。今が幸せならそれでいいし今後の私が幸せになることを考えた方がいいんです。実際、私は今夢を見つけて、ともに夢に向かって歩めるパートナーも見つけることができ毎日が充実しています。

イジメは許されることではありません。
しかし悪いことをしたならどんな形でも必ずその代償はきます。

しかも社長をしている会社はその人が作り上げた実績じゃなくて作り上げたのは親なんです。その人は何もなし得てません


イジメたことを反省していないなら、イジメを行う弱い心をその人自身が乗り越えられていなくて本当の意味での『強い人』にはなれていないはず。その人はどうかわからないですが私はきっと弱いままなのでは?と思います。

主さんが今幸せを感じているのであれば過去を振り返る必要はありませんし、その人を気にする必要はありません。
気にする労力を主さんが使ってしまっていることすらもったいないです。

ご家族やお仕事・・・主さんが今大切だと思うものだけを考えてさらに幸せになってください。

まだ若輩者な私ですがこう思いましたのでご意見させていただきました。

No.17 11/08/19 00:09
専業主婦(38才) ( i6iuCd )

続きです。



主さんを イジメてきた人たちが 裕福になっているとしても、はたから見たら 幸せなように見えるかもしれないけれど、もしかして 心のフタを開けてみれば、幸せではないかもしれません。



主さんは、せっかく 幸せな家庭生活を送っているようですので、いつまでも、旦那さんと、あたたかい家庭生活を きずいてくださいね🌸🌸。

No.16 11/08/18 23:55
専業主婦(38才) ( i6iuCd )

はじめまして。


主さんも、つらかったのですね。


今まで、よく、がんばってきましたね。



わたしも 高校生のころ、2年間 女学生から 無視されるという イジメを受けていましたよ。



20代後半のころ、「よくも、あのころは、さんざん、わたしをイジメてきたね❗」と、イジメてきた女性たちに、言いたいと思っていましたが、時が経つ・たつにつれ、今は恨みは ありません。



『幸せな人は意地悪しない。』


という言葉があるように、イジメてきた女性たちも 幸せではなかったのだろう、と 思います。


主さんは、いつまでも 旦那さんと 幸せな家庭生活を送っていくことが、主さんを イジメてきた人たちへの 勝利に つながると思います。

No.15 11/08/18 23:23
通行人15 ( ♀ )

お気持ちわかりますよ
私も小・中と虐められて不登校になり
うつ病にもなりました
今はなんとか乗り越えて働いていますが
今でも思い出すと腹がたつし
辛くなります

でも逆にあの時の経験があったから
頑張ったから、今こうやっていられるんだろうなとも思います
感謝はしないし、いじめが無かったらもっと違う人生があったかもしれないとも思いますが…

でもいじめは必然だった
だからこの人にも出会えた
こんな経験ができた
今の仕事にも巡り合えた
と考えると少し救われます

No.14 11/08/18 22:34
お礼

>> 12 こんにちは。 私も辛かった経験がありますが、何となく克服している部分がありますのでレスさせて頂きます。 私が思うに、貴方様が許せないのは… レス感謝です。

そうかもしれません。
私は教師の娘で、小さい時から優等生でなければいけない、親に迷惑をかけてはいけない、と頑張っていました。

だからいじめられてるなんてとても言えなくて…。
ましてや部活を途中で辞めるなんて以っての外で…。

自分が大嫌いです。


人のせいにしたくないけど、こんな自分にしたのはあいつらのせいだ…と思ってしまったり…。


これをバネにして強く生きていかなきゃダメですね。

No.13 11/08/18 22:25
お礼

>> 11 私も中学のときイジメにあってました💦 暴力ではなく露骨な無視です😢 でもなんでかわからないけど、29歳の今、イジメたメンバーの名前もあま… レス感謝です。

あいつらが私をいじめたことは悔いてはいないようです。

一度たまたま会ってしまった時にも
『お前太りすぎ』
『デブはみっともない。恥ずかしくないの?人生考え直した方がいいよ』
などと言われました。

デブだなんて言われたことないし、標準体型だったのに…。


そいつが警察官だと友達から聞いて、
『え?あれが警察官?へ~警察官て誰でもなれるんだね。警察の信用無くしたな。』
と言ってしまいました。

普段そんなこと絶対言わない私が言ったので、友達はかなり驚いて(ていうか引いてた?)ました。

性格悪くなる自分が嫌です。

プラス思考になるよう努力します。

No.12 11/08/18 22:13
通行人12 ( 20代 ♀ )

こんにちは。

私も辛かった経験がありますが、何となく克服している部分がありますのでレスさせて頂きます。

私が思うに、貴方様が許せないのは「苛めた相手」では無く「苛められた自分」なのでは無いでしょうか。
親にも言い出せず、体調も崩す程ご自身だけで抱え込まれ、さぞ苦しかったと思います。
人は自分の「無力感」に出会うと絶望します。
貴方様は努力家で夢を叶えられる程の実力も持たれています。
言い出せなかった自分、相手に負けていると思った自分、自尊心を傷つけられた 自分を受け入れられない事が引っ掛かっておられませんか。

私個人は人生に勝ち負けは無いと思うようになりました。
正に劣等感から来ている意識だと言う事に気付いたからです。

貴方様は周りと比較せずとも十分に自分を誇りに思って良いと思いますよ。
どうか貴方様の体験を良き希望に変えて下さい。
子供が生まれた時に、その体験はきっと役に立つと思いますよ。

No.11 11/08/18 21:42
通行人11 

私も中学のときイジメにあってました💦

暴力ではなく露骨な無視です😢

でもなんでかわからないけど、29歳の今、イジメたメンバーの名前もあまり思い出せないくらいです✨

相手が幸せでも不幸でもどっちでもいい😃

主さん、主さんは社長になりたいですか❓警察官になりたいですか❓

主さんは一生懸命勉強して自分なりの幸せを掴んでるんですよね❓

それで十分ですよ😊

それにもしかしたらその子たちも、主さんをイジメたことを悔いているかもしれませんよ😃

苦労のない人生に見えて人知れぬ苦しみを抱えているかもしれないし💦

まぁ、無理に相手を許す必要はありませんが、他人の人生は主さんの努力でどうにかできることではないのです😊

努力してもどうにもならないことに悩むより、主さん自身の人生を楽しめるようになったらいいですね🎵

No.10 11/08/18 21:38
お礼

>> 8 本当に今幸せに満たされている者は、過去を振り返らないものだ。 そろそろ過去の呪縛から自らを解き放ってもいいんじゃない。 過去の嫌な記… レス感謝です。

そうですね…。

まだ過去を忘れられないようではダメですね。


でも…でも…という思いが消えなくて…。


過去にひどく他人をいじめたけど、特に苦労もなく、今も幸せ~って人は意外にいるもんなのでしょうか?

私がまさにそう!って方はいますか?

No.9 11/08/18 21:35
お礼

>> 7 人間、嫌な思い出は忘れるように出来てるそうですが…実際私も中学の時のことほとんど覚えてない笑 死のうとしたことや毎日泣いてたのは覚えてるけど… レス感謝です。

確かに私には関係ない奴です。
でも、私が苦しんで苦しんで苦しんでなんとか今の生活を手に入れたのに、あいつは親の会社を簡単に継いで裕福な生活…。
なんなんだ…と悔しくて。

そんなことあったっけなぁ~と思える日がくるでしょうか…。

No.8 11/08/18 21:22
通行人8 ( ♂ )

本当に今幸せに満たされている者は、過去を振り返らないものだ。

そろそろ過去の呪縛から自らを解き放ってもいいんじゃない。
過去の嫌な記憶は、勝ってに書き換えなさい。
幸せな記憶に書き換えなさい。過去は存在しないものだから、可能です。

もっともっと大きな目で自分を見つめなさい。宇宙から自分を見るのもいい。

No.7 11/08/18 21:20
悩める人7 ( 20代 ♀ )

人間、嫌な思い出は忘れるように出来てるそうですが…実際私も中学の時のことほとんど覚えてない笑
死のうとしたことや毎日泣いてたのは覚えてるけど。
主が幸せならいいじゃないですか!他人を恨んで他人の人生どうこうできるわけでもなし。相手が幸せだろうが不幸だろうが主には関係ない話。主にとって相手はそれくらいの相手でしかない!
いいじゃない。自分が幸せなら!
他人を恨まず自分の人生精一杯生きてほしいです。

No.6 11/08/18 21:04
お礼

>> 4 完全には忘れてません。うちの子供小学生で前、いじめられてるのかなと思った時があって自分の事を思い出してしまい、あんな嫌な目にはあわしたくない… 早速のレス感謝です。

私は結婚しましたが、まだ子供はいません。

子供ができたらどうでもよくなりますかね…?

あいつには可愛い子供がいるのに、私にはなかなかできない…。

それも辛くなる要因の一つでもあります。

No.5 11/08/18 21:02
お礼

>> 3 社長だからと言って、幸せとは限りませんよ。 年に社長の肩書きを持つ人が何人自殺していることか…。 そんなこと考える時間が勿体ないです。 … 早速のレス感謝です。

そいつは早くに結婚(20歳くらい)して、社長で裕福な生活をしているようです。

高校時代もすごくモテていて、かなり図にのっていました。

今もそこは変わらないみたいです。


幸せとは限らないですかね…?

自殺かぁ…できればして欲しいと願ってしまいます。

No.4 11/08/18 20:40
通行人4 ( ♀ )

完全には忘れてません。うちの子供小学生で前、いじめられてるのかなと思った時があって自分の事を思い出してしまい、あんな嫌な目にはあわしたくないし私が絶対守ったるって思ってました。けど実際は子供いじめられてはなかったんですけどね🙀そういう事がたまーにだけどある度過去を思い出してしまいます😢
けど私は結婚して二人のかわいい子供もいてホントに幸せだし 今が幸せだからもう過去の事はどうでもいい(結婚するまでは絶対許せないって思ってたのに)

No.3 11/08/18 20:37
テラ ( 30代 ♀ mScpc )

社長だからと言って、幸せとは限りませんよ。

年に社長の肩書きを持つ人が何人自殺していることか…。

そんなこと考える時間が勿体ないです。
主さんは、自分の人生を一生懸命に生きているのですから、嫌なことは考えずに、いきましょうよ。

No.2 11/08/18 20:33
お礼

>> 1 早速のレス感謝です。

勉強に必死になっていた時はすっかり忘れていたんです。

ただ、いじめた奴は実家がとても近く、親同士が親しいため、ちょくちょく話が伝わってきてしまいます。

今幸せなはずなのに、思い出すと苦しくなります。

当時死ぬに死ねなかったので、いっそ殺してしまおうかと本気で考えたこともありました。


もう一人いじめた奴がいたのですが、今は警察官だとか…。
ふざけるな!人をさんざんいじめた奴が国民を守れるのか!と怒り狂いました。

忘れたいです…。

こんな自分が悲しいです。

No.1 11/08/18 20:26
通行人1 

いやあ、無理に忘れることはないんじゃないかな。
主さんは努力して今の地位に着けた。馬鹿ではありません。
家業を継いだでも、他者の内情はわかりませんよ。
人生±0。人生塞翁が馬。😃

  • << 2 早速のレス感謝です。 勉強に必死になっていた時はすっかり忘れていたんです。 ただ、いじめた奴は実家がとても近く、親同士が親しいため、ちょくちょく話が伝わってきてしまいます。 今幸せなはずなのに、思い出すと苦しくなります。 当時死ぬに死ねなかったので、いっそ殺してしまおうかと本気で考えたこともありました。 もう一人いじめた奴がいたのですが、今は警察官だとか…。 ふざけるな!人をさんざんいじめた奴が国民を守れるのか!と怒り狂いました。 忘れたいです…。 こんな自分が悲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧