注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

いじめた奴ほど幸せになれるの…?

回答76 + お礼12 HIT数 20259 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/08/22 19:38(更新日時)

私は高校生の時、部活の中でひどいいじめに遭っていました。


ただでさえ練習のキツイ部活だったのに、更にいじめ…。

本当に辛かったけど、いじめられてるなんて親に言えなかったので部活を辞めることもできませんでした。

腕を疲労骨折して病院に行った時に、神経性胃炎にもなっていると言われました。

毎日死ぬことを考えていて、ご飯もなかなか食べられなかったため、1週間で5キロも痩せてしまいました。

当時私をいじめていた奴を今でも思い出してしまいます。

不幸になっていればいいなと願ってしまいます。

私は『人生勝ち組』を目標に勉強をがんばり、今では夢を叶え、お給料もたくさん貰えているし、結婚もして幸せです。


しかし、当時私をいじめていた奴が家業を継いで社長になったという話を聞き、許せない気持ちになってしまいました。


もう過去のこととはいえ、死ぬほど辛かったし、青春時代を無駄にしてしまったことが悔しくて…。

なんであんな奴が社長…。

バカな考えとは分かっていますが、因果応報なんて嘘じゃん…と悲しいです。


すみません…とにかく吐き出したくて…。

いじめられた経験のある方はどうやって忘れましたか???

こんなバカな私にアドバイスをください。

No.1655356 11/08/18 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/08/21 09:02
通行人51 

イジメもそうですが、思いや行いは全て必ず、反作用で自分自身に返ってきます。逃れることはできません。今世逃れても、来世に反作用があります。心はバランスをとります。良心をあざむけません。あなたが過去その方にイジメか酷い事をした可能性は高いでしょうね。イジメを受けた後のあなたの思いで相手を攻撃し、相手をイジメています。あなた自身も相手を見下してので同じ土俵にいます。どちらが先で後かではなく、相手を攻撃しています。その反作用は反省で解決しなければ来世にきます。またあなたは、あなたの親に対し「先生の資格はないだろ」 と証明したかったのかもしれません。「ちゃんと出来てないだろ」と親に怒りがあるのではないですか? あなたは現在幸せではないのではないですか? あなたの心でイジメばかりしてます。いい加減にしなさい。親に感謝がないのです。悔しさを手放しなさい。そのために因果を受け入れなさい
。この内容でキツイ言葉で傷つけていたり、間違いがあれば即取消しします。ごめんなさい。マミより

No.52 11/08/21 09:27
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

>>51あなただけがそう言ってるわけじゃないが、読んでて不快。難しい屁理屈はわからんが、理不尽をされれば、自分もしくは家族友人を侮辱されれば怒ってぶちかませばいいじゃないか‼
それは断じて同罪じゃない。私はずっとイジメに逆らい抵抗し、ルックス争いや成績争いの戦いに参加した。それが悪いか? 同じ土俵でいいじゃないか。戦い方が自分に恥ずかしくなければいいんだよ。


日本人のイジメ理屈は不思議過ぎる。イジメには単純に抵抗していいじゃん!! やたらにイジメられる方に「黙れ」「反省しろ」「なかった事にしろ」、イジメた方には最初は「これも指導だ注意だ」とけしかけ後で全てをなすりつけ知らん顔。

結局みんなの大半はイジメに賛成なんだよな。 その制裁がなきゃ人間関係のルールが成り立たないと思ってる。悲しい寂しい事だ。

私はイジメに抵抗するよ。イジメる側には負けない。

No.53 11/08/21 10:20
お礼

皆様たくさんのレス感謝です。


いじめられたことのある方ってたくさんいるんですね。
悲しいことですよね。

私をいじめた奴は私以外も何人かいじめていたようです。

何が目的だったんでしょうね…。

でもみなさんにたくさんお言葉をいただいたので元気が出ました!

本当に感謝です。

No.54 11/08/21 11:47
匿名 ( 20代 ♀ KuWMw )

過去に何かの本でも読んだし、確かホンマでっかTVでも言ってた事なんですが、イジメっ子は、中年になってからの自殺率が高いそうです。

無意識にも、罪悪感があり心に苦しみを抱えるそうです。
バチ、ですよね。

No.55 11/08/21 12:53
専業主婦さん55 ( ♀ )

私を虐めていた子は、幸せっぽくないから、そんなもんだよねって感じです。

だいたい未婚で、一人は小学生の時と変わってなくて、私の働いてるお店に来て、あの時と同じ口調でした、私がお客様なので、謙譲語で話すと、あっ💦すいませんってなってました。
全然、社会人として成長してなかったです。

また違う子は、結婚式に私を呼びたいといきなり、電話してきて、小学生以来会ってもないし断りましたが、声も沈み気味で、暗く、招待する友達がいないのかなという感じでしたし。

もう一人は、子どもを連れてるとこを見かけたのですが、真夏に長袖、手袋、マスクにサングラス、帽子をつけた状態で、昔の姿は見る影もなかったです。

私が虐められた原因は、一つは、我儘、後、集団が嫌いでしたし、人の好き嫌いも激しかったのと、また、父親が参観に来た時、父親がマァマァ男前だったので、周りが勝手にチヤホヤしてきて、妬まれたりとかもありました。

私は人の不幸を望まないし、見返したい気持ちもありません、今は、虐めた側の家庭状況の悪さも知っていたので、きっと、色々あったんだろうなという感じです。

主さんも、人の不幸を望まないで下さい、虐めた人間と同じに成り下がるだけですから。また、過去にこだわると幸せは逃げていきますよ。そんな事に煩わされて、気持ちが平穏でないなら、あなたも不幸だと思います。

No.56 11/08/21 14:02
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

>43
私とあなたは経験して来た世界も価値観も違うだけ。それはお互いの勝手、それでいいじゃないか。

私には口の上手さやら、イジメのリーダーのご機嫌やら私の身分分際がイジメられる側の大卒だろうが……心底どうでもいい。
私は調子良さもイジメる側に行く要領の良さなんてまるでないが、それでも自分の大事なパートナーや職を守る為なら大人数や権力者相手に闘うよ。口の上手さ⁉どうでもいいね。そんなものには騙されない。勝手に言え。自分への自信と実力があり、現実的に金の計算出来れば生きていける。なにがあっても生きられる。

No.57 11/08/21 15:42
通行人57 

私の知る昔いじめっ子だった奴は今はみんな成功してる。男は出世し女はいい男つかまえて悠々自適など。いじめっ子は要領いいから世の中うまくわたるよ。逆に、られっ子はつまずいてる子多い。

No.58 11/08/21 16:50
通行人58 ( ♀ )

私は 小学生から高1 まで いじめられっ子年数だけで 言えば 主さんより かなり長いね(笑)


私の場合 学校にも家庭にも 居場所がなく家庭環境も悪かったから 生き地獄みたいだった


でも 不思議と 憎しみとかないし よく私頑張って生きてきたなって 自分を誉めたい気持ちは あってもイジメた人達の事 思い出す事も ないなぁ😃


今は結婚して 人並みの生活、出来てるし 幸せでも あるから 主さんが そこまで 執着してる事が 不思議です


主さんも 今 幸せなのでしょう?


向こうは イジメてた事なんて きっと覚えてないですよ


自分だけ 忘れられず 未だに こだわってるのって 馬鹿馬鹿しくないですか?


それとも 復讐しますか?


いつまでも 憎しみや過去に、捕われているのは もったいないですよ


今を生きて下さい😃


No.59 11/08/21 17:55
通行人59 

世の中は不公平です
ちょっと話はズレますが
コンクリ事件の主犯が
結婚して子供もいるとか⁉
そんな奴が幸せになる資格あるのか?
死ぬまで地獄を味わうのが使命だろうが😣と思う

No.60 11/08/21 18:22
通行人60 

考えてもしかたないのにね

私はいじめっ子がどうなっていようがなにも感じません
当時は嫌な思いでしたが
死にたいとか考えもしませんでした
ただムカつくから睨んでいました
その時は目つき悪くなり
性格も歪んじゃったかな?

成人式で会っても私笑顔でしたし、こういう自分てどこかおかしいのかなとか思います 笑

相手はあなたすら忘れているかも‥考えても良い思いなんて確実にしませんよー忘れましょう
社長だからって幸せとは限らない
社長=お金持ち=幸せ
なイメージ?

No.61 11/08/21 19:37
学生さん61 ( 10代 ♀ )

私も
いじめられていました。

中学生のときもう
我慢が出来なくて
保健室で誰もいなかったので泣いていたら先生にバレてしまい親に言わないでっていっても先生が親はあなたを守ってくれるためにいるんだよ。親にたくさん迷惑かけないでどうすんの?!迷惑かけないほうが親不幸だよって言われました。それで私はやっぱり助けてもらおうと思い親にいい打ち明けられたんです。そしてスッキリしていじめもなくなりました。やっぱ親はすごいですよ。



No.62 11/08/21 19:59
通行人62 

アドバイスというならば、
ずっと虐められつづけていた人に聞くと良いよ!
その人は本当に答えを分かっていたりするから!
虐める人には数パターンあって、それぞれに理由があるから!!
それが分かれば大丈夫!!
絶対本当。

No.63 11/08/21 20:07
馬鹿野郎 ( ear3w )

56.

ははは~

馬鹿か?


お前は何も解ってない。

もっと深く考えな。

お前は何も解ってない。😭

No.64 11/08/21 20:17
馬鹿野郎 ( ear3w )

44さんにも言えば、

あなたの主張を。

あなたの主張は


馬鹿の主張。


完璧に主張しな。

ミスが多すぎる。


最低過ぎる。

No.65 11/08/21 20:29
通行人65 ( ♂ )

憎まれっ子世にはばかる?

No.66 11/08/21 20:32
毎日母さん ( 30代 ♀ VmXBw )

今は社長やってるけど、いつか会社倒産したりして、どん底に落ちるかもよ。

しかも年齢行ってからの挫折はやり直しづらいから、死したくなるかもよ。

因果応報は必ず、いつかきますよ。

No.67 11/08/21 20:41
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

56だよ✋何とでも(笑)
私は私の人生が大事。
自分のしたい事したいし、そのための苦労は選択した。

他人大勢や、嫉妬深いだけのブリッコ女王様なんかどうでもいい。
本当に大事な家族や夫、友達、仕事仲間、それで充分幸せ。

それらを侮辱し取り上げようとする輩や、私に「大卒女はブスになっとけ」という奴やは許さん、容赦しない。

シンプルにそれだけだ。
私はイジメられる側の者には許されない進学就職し、キレイにもなった。もう地元には戻れない。それでも後悔はないんだよ。

No.68 11/08/21 20:46
お兄さん68 ( 40代 ♂ )

因果応報は必ずあります、あなたを虐めた本人は今は気づかないですが、貴方虐めたという、因果が虐めた本人に蓄積されています。(目に見えませんが)


貴方と同じ境遇の友達がいましたが、、、、


最終的には虐めた、本人は癌になり、交通事故で亡くなりました。


また、虐めた本人は、亡くなったあと、地獄に堕ちて衆合地獄に行き、二つの針の山に挟まれて、その痛みが十億万年続くそうです。

ちなみに、衆合地獄は、不倫(不倫の罪)をした人達と人を虐めた人達が行く地獄です


この世は、原因があっての結果の世界です。

因果は無くせません


主さん、人生は楽しむ為に生きるのです、何事も前向き、アクティブ、アグレッシブに人生を謳歌していきましょう。


主さんへ励ましの言葉


誰でも皆、必ず使命がある。自分にしか出来ない使命がある。


君の力を必要とする人が必ず、何処かにいる。自分にしか出来ない事、自分が本当にやりたいと思う事が、きっとある。


それを見つけるためには、まず、目の前の「現実」から逃げない事だ。逃げずに頑張る「くせ」をつける事だ。


そうやって、もがきながら、自分らしく、一ミリでも、ニミリでもいいから、「前へ」進む事だ。

No.69 11/08/21 20:51
お兄さん68 ( 40代 ♂ )

主さんへ

負けないで下さい。


主さんへ励ましの言葉。
(毎日、言って下さい)

勇気がでます。


“奇跡を起こす、10の魔法の言葉”


1、今日はいい日だ♪

2、絶好調♪

3、愛してます♪

4、ついてるなぁ♪

5、嬉しいなぁ♪

6、楽しいなぁ♪

7、感謝してます♪

8、幸せだなぁ♪

9、ありがとう♪

10、許します♪

これを毎日言葉に出して言う

No.70 11/08/21 21:09
馬鹿野郎 ( ear3w )

まるかん

No.71 11/08/21 22:17
経験者さん71 ( 10代 ♀ )

主さんは凄いなぁと、感心しましたぁ(;_;)
自分は今、進路や勉強や人間関係や家族のことなど…沢山悩んでいて
本当に今まで今さっきまで落ちこんでいて
どうしたらいいのか
悩んでました。
主さんや他のスレの人の話を見ていて、自分なんか大した事ないかもなぁと逆に励みになりました。
私もイジメは何回もありました。でもそのたび、自分を励まして頑張ってきました。
主さんは今幸せなのでしょうか?憎むきもちはわかりますが、そんな風に思うより今は幸せなのだから今を楽しみ生きた方がいいと思います!!自分にもプラスになる事だと思いますょ!
勝手ながら一つお礼を言わせてください→ありがとうございます!


No.72 11/08/21 23:20
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

私も、幼稚園からいろいろといじめられましたが、大人になり、今までいじめた相手の気持ちを理解しながら、相手への恨み心を捨てるように努力しました。

けれど、相手のことを理解せよと言われても、いくらなんでも、私が悪くても先生がそういう態度で注意するのかなと疑問はありますけどね。

やはり、いじめられた人間でも、恨み心を捨てないときっと、他の人をいじめちゃうんですよね。これ以上自分がいじめられたくない気持ちと、恨み心が混ざっちゃって。頭で、自分がいじめられて、傷ついて嫌な気持ちになったのをわかっているんだけど、恨み心を自分はまだ捨てないと、自制がきかないんですよね。実話での、いじめの話で、漫画化されているのをみて、自分はいじめられて、助けてもらい、次は、助けてくれた人がターゲットになって、自分は助けてあげれるだろうか?といつも考えます。

私も、高校であこがれの部活に入りましたが、ターゲットにされそうでした。
結局、辞めましたが、主さんは、逃げずに戦って、自分自身に勝ったんですよ。自分に自信を持ってください。

いじめた方々だって、警察官になるために、一生懸命頑張ってなったんですよ。警察官は、半ば命懸けですから、大変です

No.73 11/08/22 01:30
通行人73 ( 30代 ♀ )

今を大切に✨今自分が幸せであることだけを見ていればいいと思います✨

No.74 11/08/22 02:00
通行人 ( ♀ UQz3Cd )

私も子供の時いじめられてましたが、いじめてた人の情報が入らないからか解りませんが忘れてました。もし今いじめてた人に合って話す機会があったら、警察官の場合「あの時は辛かった、いじめてた人がよく市民を守る仕事についてるよね」って言ってやります。あっ昔、バイト先でいじめてた人が後からバイトに入ってきたのでキツい態度とったら辞めた。スッキリした😁私って意地悪?

No.75 11/08/22 02:35
通行人75 

こんばんは

私は逆に感謝してます。
中学時代いじめられてましたが自分にも悪いとこがたくさんあったなと気付き人との接し方を考え直しました。

高校でたくさん友達もできました。親友と呼べる人もいます。

あの頃にいじめられたりしなかったら少しは友達ができても親友と呼べる友達はできなかったんじゃないかなと思います。


あんなやつがなんで社長に⁉
って思っていても他人のことだし、変えられないことなんで笑

あんな性格悪いやつどうでもいいわ❗っていう考えはどうですか?

No.76 11/08/22 02:46
通行人76 ( ♀ )

私も部活でイジメられてました😣

主さんと同じです。
特にレギュラーメンバー と仲の良い友達ですかね😒

キャプテンだった子は40代になっても独身😁 負け組❓

私は 優しい子ども達に囲まれて😊

成績の良い子ども達で勝ち組⁉

No.77 11/08/22 02:53
先輩77 ( 40代 ♂ )

残念なのは主さんが過去の呪縛からまだ解放されていないことです。

そこを乗り越えることが出来ればもっと幸せになれるのに‥

まあね、トラウマと言うものはなかなか簡単には克服できないものではありますが(^^;)

今が幸せと思えるならそれで良いのではないでしょうか。

No.78 11/08/22 03:00
通行人78 ( ♀ )

いじめる奴はコンプレックスの裏返しでやってるの



貴方は人をいじめた事はないんでしょ

当たり前の事なんだけどね

別に自分自身がいま幸せならば


いまの自分自身は 何一つ欠けても有り得ない存在だから


過去にも感謝できるんじゃないのかな

No.79 11/08/22 05:44
ベビしば ( 40代 ♀ XIi )

地位の高い人って、性格よくない人、多い気がします。
多分優しい性格じゃできない役職なんだとおもうけど。
でもいくら仕事ができても、人間としてどうかなとおもうから、役職が上の人は好きになれませんね💦
余談になりますが、うちの旦那は会社の所長ですが、やはり自己中で仕事は出来るかも知れないですが自宅でも自分勝手で大嫌いです💦
性格悪い人やキツイ人がどうも出世する世の中みたいですよね💦

No.80 11/08/22 06:10
コドク ( 40代 ♀ HrV8Cd )

私も中学時代いわゆるヤンキーの一人の男性からイジメられてました朝、椅子に座ろうとしたら画ビョウが沢山置いてあったり椅子をびしょ濡れにされたり父が交通刑務所に入ってた事を皆に暴露したりされました泣いていました友達は居たのですが別のクラスだったので話す事が出来ず両親も私に虐待してましたので話す相手が居なく一人で悩んでました!先日に同窓会があったんですが、そのイジメ男が来てたんです私は無視しました仲の良い男友達が私に耳打ちしてきましたアイツは昔ヤンキーやったやろ、だけん子供も同じ様にヤンキーしてる問題児との事です奥さんも、かなり苦労してるそうです!肩書きが良くても、そんな経験を犯した人は幸せなんかにはなれません!肩書きだけの社長で何も出来てないはずです結婚してるんなら家族から孤立し孤独を感じてると思いますよ

No.81 11/08/22 09:54
通行人81 

レス全部読んでなくて申し訳ありませんm(_ _)m

友人をいじめていた人を知っています。(自分自身もいじめられてましたが)
まぁ校則を守ることもなく、やりたい放題な人達でした。
でも、その子らはその子らなりに成長してました。
(デキ婚した子の場合はどうしても良い目では見られませんし、遊びたくても遊べなかったりしてました)
腹が立つのは消えないけど、何か問題を抱えていたのかなと思います。
(いじめが許される訳ではないですが)

主様はその人達と比較して、自分を貶める必要はありません。
主様自身の生活を見通せる目を持って、幸せな人生設計をしてください(^-^)v

No.82 11/08/22 12:23
通行人82 ( 20代 ♂ )

残念ながらスレタイ通りです。

と言うよりいじめる人達は、悪いと言う自覚がない。敵を排除した、と言う感情が強いと思う。

No.83 11/08/22 14:37
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

前レスではスレタイからずれて自分の話してゴメンね。

主さんのスレタイに答えるなら、
成功した人(起業、専門職、自由業などでそこそこやってる人)は、過去にイジメた&イジメられた経験がある人多いです。そしてそれがひどかった人達です。有名人でもイジメられた事、イジメを含めて非行やっちゃった事をカミングアウトした人多いでしょ?

彼らに共通してるのは、それで頭思い切り打って、自己反省し改めざるを得ない状況になった事です。そして、実力を人一倍磨く事を選択した事です。

イジメやろくでもない事ばかりやって人間以下の人生送るのか、あるいはイジメの被害者だからと生涯他人から逃げまくるのか、と。
それではいけない、だから今までの分以上に頑張ろう!…そう思った人が何かを得ています。
そりゃまたつまらんイジメに走ったらまた信用無くしてコケますがね。


大事なのは前を向く事です。主さんが無理に認める必要も許す必要もありません。イジメるような奴だったくせにと蔑まれてもしゃあない事を相手はしたんですから。

でも闘いに参加しなきゃ仕事は得られません。自信と思いやり(を示す余裕)がなきゃ人の集まりには行けません。
他人と比べるより、主さん自身がプラスになるように強くなる事に目を向けては⁉

No.84 11/08/22 17:10
経験者さん84 ( 30代 ♀ )

主様のいう幸せは、地位や肩書きで決まるものなのでしょうか。

幸せというものが、そういうものではないことを人一倍知っているはずです。

No.85 11/08/22 17:30
コドク ( 40代 ♀ HrV8Cd )

私は一言も、そんな事は言ってませんけど どなたかと勘違いされてるんじゃないですか?不愉快です!

No.86 11/08/22 17:55
通行人86 ( 40代 ♀ )

気持ち解ります。
幼少の頃親族に性的いたずらをされた。絶対許さないと思っていたら、そいつは事故で生涯車椅子、喋ることも食べることも出来なくなった。関係ないと思いながらも驚いています…

No.87 11/08/22 17:55
経験者さん84 ( 30代 ♀ )

自分をいじめた人間が不幸になればいい、という考えそのものが、主様を不幸にしてしまいますよ。

それこそ、因果応報になりはしませんか。

No.88 11/08/22 19:38
学生さん88 ( ♀ )

主さん幸せじゃないですか
羨ましいです。
学生時代は辛かったと思いますが何でそんな酷いいじめを受けてまで誰にも言わずに我慢して部活に行ったんですか?
ご両親だって主さんにそんな思いまでして部活に行ってほしくないはずです!
学生時代を無駄にしたのは悔しいでしょうが避けようとすれば避けられたかもしれないじゃないですか?
それに過去に酷い思いをしていても今は夢を叶えてお給料たくさんもらえて結婚して夫婦うまくいってるなら最高じゃないですか
今幸せならいいじゃないの
私なんて二回も離婚して子供とはなかなか会えなくてお金がなくて
本当に辛くて最悪
結婚してた頃も結婚式も挙げず新婚旅行も行かず指輪も貰わず贅沢しなくてもお金がなくて借金が増えて最悪
主さんはお金に困らず一回も離婚せずに順風満帆に生きていくんだろうね✨
過去なんかいいじゃん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧