注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小学生にサプリ💊

回答4 + お礼4 HIT数 2766 あ+ あ-

Jin-Cheng( 34 ♂ xXGDw )
11/08/22 01:53(更新日時)

小学四年生の娘がいます。

バスケ部に入っているのですが、腕も細く持久力もありません。

身長は高い方ですが、少食でいとこの同級生(同じバスケ部)と体格差がありすぎます。

筋力アップと持久力が必要だと思い、プロテインとビタミンC錠、炭水化物とクエン酸(りんご酢と蜂蜜)を与えようとしています。

子供に高タンパクのプロテインや、ビタミンC錠を与えるのは、やはり腎臓などに負荷がかかり過ぎるでしょうか❓

少食なので、食事だけでタンパク質やビタミン類、クエン酸を必要量摂取するのは無理です。

お子さんや部活をやっている親御さん、スポーツトレーナー・栄養士の方、子供にサプリを与えるのは害がありますか❓


No.1657118 11/08/21 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/21 21:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はクラシックバレエを習っていましたが、小学生の頃からサプリメントは飲んでいましたよ。
ビタミンB、ビタミンC、カルシウム…なんだか数種類飲んでいましたね。今みたいに総合的なものがなかったので。

プロテインは飲み物に混ぜる他、料理にも使っていたそうです。小麦粉代わりに。

特に体調に問題はありませんが、体質もあると思うので、心配でしたら医師に相談してみるのもいいと思いますよ。

No.2 11/08/21 21:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

サプリメントの害はわかりませんが…
小学生用のプロテインは売ってるので大丈夫かと

No.3 11/08/21 21:23
お礼

>> 1 私はクラシックバレエを習っていましたが、小学生の頃からサプリメントは飲んでいましたよ。 ビタミンB、ビタミンC、カルシウム…なんだか数種類飲… 回答ありがとうございます😃🌟

クラシックバレエは、筋力や持久力も必要なのでサプリを飲んでいたのですね💡

一番さんの親御さんや、レッスン先の指導者もサプリのことは把握していたと思うので、害はないだろうと安心しました😃

娘に自信を付けさせたくて、やれば出来ると学んで欲しいので、運動に必要な栄養分を十分採り、筋力を付けて部活を頑張って欲しいです。

わざわさ貴重な情報を有り難うございました🙇

No.4 11/08/21 21:25
お礼

>> 2 サプリメントの害はわかりませんが… 小学生用のプロテインは売ってるので大丈夫かと 有り難うございます😃

小学生用のプロテインも売っているのですね😲

早速、ドラッグストアや大型スポーツ店に行ってみます。

貴重な情報有り難うございました🙇助かりました🌟

No.5 11/08/21 21:32
通行人5 ( ♀ )

サッカー部の中一の甥っ子がプロテイン飲んでます 牛乳に溶かして飲むタイプです いろんな味があるみたいです

甥っ子もあんまり食べない子で、部活にはウィダーインゼリーみたいなのを持参していますし、家で炊くご飯にはカルシウム入れて炊いてます

サプリメントばかりに頼るはよくないですが、うまく使ったらいいと思います

No.6 11/08/21 23:25
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇

タンパク質を採らないと筋肉量は増えず、ボールコントロールやテクニック瞬発力にも影響が出るのでプロテインは必須だと思います。

食いしん坊で食欲旺盛なら問題ないのですが、あくまで補助的にサプリを与えたいと思います😃

No.7 11/08/22 00:57
通行人7 

女の子なら、将来妊娠に差し障らないようにちゃんと専門家に相談してスケジュールを組まれては

No.8 11/08/22 01:53
お礼

>> 7 タンパク質は摂取し過ぎると、腎臓に負担がかかります。

しかし、子供用のプロテインがあるのなら、摂取量を守れば大丈夫だと思います。

あとは、りんご酢(クエン酸)とビタミンCなので、レモンで代用も出来ます。

サプリは、発売元の小林製薬に問い合わせてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧