注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

扁平母斑

回答1 + お礼1 HIT数 3608 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/08/29 11:31(更新日時)

幼い頃から、目の横に茶色いシミがありました。最近調べてわかったのですが、多分これは扁平母斑だと思います。

気になっているので、治療費が高くなければレーザー治療で取りたいと思っているのですが、治療費はどれぐらいでしょうか?

ネットで調べても、保険が効き数百円で済むと書かれているところもあれば、高額で驚いたと書かれている方もいるのでわかりません。

まずは皮膚科に行くことが一番なのでしょうが、参考にするので教えて下さい。

No.1659844 11/08/26 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/29 03:58
通行人1 

保険のきくアザは血管腫(赤アザ)、太田母斑(青アザ)、異所性蒙古斑(お尻に出来る青アザが他の場所に出来たもの)、扁平母斑(茶アザ)の4種類です☝ただし、レーザー治療が無効な色素性母斑(黒アザ=ホクロも含む)には保険はききません。また、保険適用には各種の条件があります。
  以下、それぞれの主な保険適用条件を示します📝
1)血管腫(赤アザ):
 色素(ダイ)レーザーを用います。3ヶ月おきに治療をすると毎回保険がききます。
2)太田母斑(青アザ):
 ルビー、ヤグレーザーを用います。3ヶ月おきに治療をすると毎回保険がききます。ただし、ヤグレーザーは保険がききません。
3)異所性蒙古斑:
 太田母斑と同様です。
4)扁平母斑(茶アザ):
 ルビーを用います。 3ヶ月おいて2回までは保険がききます。3回目からは自費となります。 
5)色素性母斑(黒アザ=ホクロも含む):
 自費となります。 

No.2 11/08/29 11:31
お礼

>> 1 とても詳しくご丁寧に、ありがとうございます。専門の方でしょうか?とても助かりました😊

もう1つ質問したいのですが、皮膚科はなるべく総合病院等の大きなところに行った方がいいですか?病院選びも大切かと思うので…

もしよければ、よろしくお願いします🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧