注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

それいい加減やめて(泣)

回答9 + お礼9 HIT数 8898 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/08/31 16:10(更新日時)

旦那の爪噛みをやめさせたいです(泣)

注意はしてましたが疲れました。

赤ちゃんが分かるようになったら真似しそうで困ります。
今も噛んでます。
助けてください(泣)


No.1662435 11/08/30 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 11/08/31 16:10
お礼

>> 17 ありがとうございます😄

女の子なので、真似しだしても年頃になればやめるかもしれませんね😣一応爪噛みを真似しないように気を付けます(泣)

No.17 11/08/31 16:00
通行人17 

うーん…もう治らない気がしますね。

私も私の従兄弟も幼い頃から爪を噛んでいました。
私は中学生になり長い爪とマニキュアに興味を持つようになって爪噛みは治まりましたが、従兄弟は40間近になっても止められないままです。
私の夫は爪噛まないけど、娘は爪を噛みます。私からの遺伝かな~と思ってしまいます。
女の子なら年齢が上がるにつれてなくなる可能性大だと思います。

主さんのお子さんは女の子ですか?

No.16 11/08/31 08:59
お礼

>> 14 私がそんなです。 癖だとは思ってますが、噛んで綺麗にしたあとは、 『またやっちゃった』 という後悔と、 『やっとすっきりした』 という充実感… そうですか😣癖はなかなか治らないでしょうが、無意識でもまわりにばれないように一人でするのならいいですよ✋
うちの旦那は目の前で噛んでそれを床に捨ててます。赤ちゃんが這うと危ないし💧足の裏にささるし。
迷惑かからないならいいんですけどね~。

ありがとうございました。

No.15 11/08/31 08:53
お礼

>> 13 うちの主人も爪かみが治りません💧ついでに鼻くそもほじって食べます😂 本人はこっそり隠れてやってるつもりみたいですがかなりの確率で私は見つけて… 同じです✋

こどもが真似してたら注意しますか😱?
パパもしてるじゃんと言われたら・・。
死ぬから神経質になってるとかじゃなくて、嫌だからやめてほしいだけです。
対策考えます。

ありがとうございます。

No.14 11/08/31 02:40
罰1 ( 30代 ♀ KfZ6w )

私がそんなです。
癖だとは思ってますが、噛んで綺麗にしたあとは、
『またやっちゃった』
という後悔と、
『やっとすっきりした』
という充実感があります。


周りに指摘されるので、ばれないようにやってます。無意識にね。

男性はまだ良いかと。女性ではネイルアートなんて出来ない爪ですから。

大人になっても続くのは、癖だけかと。
無意識だし、今更治すより、周りにばれないように噛むほうがはやい。

No.13 11/08/31 01:58
専業主婦さん13 

うちの主人も爪かみが治りません💧ついでに鼻くそもほじって食べます😂
本人はこっそり隠れてやってるつもりみたいですがかなりの確率で私は見つけてしまいます☝でもみんな一度は爪かみ、鼻くそ食べの経験あるでしょうし、たまたまその癖が治らない人と結婚したんだと思い諦めてますよ😊無心に鼻くそほじほじパクってしているのをしばらく陰から観察して「はい!今日のあんたのご飯は鼻くそな」って言うのが結構楽しくて良いコミュニケーションになってますよ😊子どももいますが、子どもには「誰かに見られたら嫌われるから見られんようにしいよ~」と教えるつもりです😊
ちなみに家族絡みで仲良くしてる人はみんな主人が鼻くそ食べてるの知ってて「おいしいんか?」「アホじゃな~」と笑ってます😉
あんまり神経質にならなくても死にはしませんよ😊

No.12 11/08/30 23:19
お礼

>> 11 ありがとうございます😄

また言ってみます😱

No.11 11/08/30 23:13
通行人5 ( ♀ )

再レスです。

「この子(主さんのお子さん)の為にも、お手本になる良いパパでいて欲しいんだ。だから、爪噛みやめて💛」
って、優しくお願いしてみるのはどうでしょう?

或いは、爪噛みやめたら、おやつをあげるとか。

お姑さんとタッグを組んで協力していただくとか…。

うーん…私が考えつくのはここまで…。

とにかく、ご健闘をお祈りいたします。

No.10 11/08/30 22:53
お礼

>> 9 はい。それは聞いたことがあります。どうすればいいのか悩んでます。

ありがとうございました。

No.9 11/08/30 22:07
通行人9 ( 30代 )

真相心理を勉強してます。

爪を噛む人の心理は、不安感やストレスからきています。
赤ちゃんが指しゃぶりをすると安心するように、爪を噛むことで安心感を自分で作っているのです。

No.8 11/08/30 21:27
お礼

>> 7 ありがとうございます😌

うちはマザコンではないですが、無理なんですね。
方法探します✋

No.7 11/08/30 21:13
通行人7 ( ♂ )

爪かむ人ってマザコンって俗に言うけど根拠はわからんですが。
幼少の頃に爪をかむシチュエーションがかなりあったからで、マザコンもあながち間違いじゃないと思うけど、幼少、特に5歳前後数年間に身についた癖って一生ものでなっかなか治せないらしい。
物心ついて少し経って案外冷静に思考や観察ができてくるあるあたりで、その頃の生活や出来事がけっこう運命決めるらしい、ついでに生活体系で体型も左右するらしい。
いくら食っても太らないとかすぐ太るとか。

だから結論、難しいかもですね。
申し訳ない、無理に近いかも。

No.6 11/08/30 21:10
お礼

>> 5 いいですね~😫

前に、テレビで髪の毛を食べる癖がある人が亡くなってるのがあって、爪噛み続けると死ぬんじゃないの?って言ったら「雑菌入れると免疫があがる。」と(泣)
やめてって言っても
「◯◯←私の名前 もおやつ食べないでいれる?」って言われました。

おやつは食べ物、爪は食べ物じゃない(泣)

ありがとうございました😄

No.5 11/08/30 21:03
通行人5 ( ♀ )

うちの夫も爪噛みが癖でした。

そこで、
「爪噛むとね~、金運が逃げるんだって~。金運…。」

と、毎日デタラメを言い続けたら、最近爪噛まなくなりました。

倹約家の夫の性格を利用した次第です。

でも、夫の言い分だと、「(倹約家の)徳川家康も爪噛んでた!」らしいけど…。

何にせよ、私の勝利です。

No.4 11/08/30 20:22
お礼

>> 2 旦那が寝てる間に、唐辛子を溶かした水みたいな液体を爪に塗っておく。 とにかく、辛いと学習させる。 ありがとうございます。
たしかに、子供の指吸いをやめさせるために、そういうのも売ってますね~(泣)子供なら毎日濡れるんですけどね😣

No.3 11/08/30 20:14
お礼

>> 1 ストレスとか欲求不満があるんじゃ。直接聞いてみた? ありがとうございます😣

聞きました。そしたら子供の時からしてるからって言ってました。
この前旦那の母から、「あんた、まだ爪噛みしよるの?やめなさいよ~。」
と言われてました(泣)
でも付き合ってた時と、今も友達がいるときはしてないんですよ💦なぜか。

No.2 11/08/30 19:54
通行人2 

旦那が寝てる間に、唐辛子を溶かした水みたいな液体を爪に塗っておく。
とにかく、辛いと学習させる。

No.1 11/08/30 19:52
悩める人1 

ストレスとか欲求不満があるんじゃ。直接聞いてみた?

  • << 3 ありがとうございます😣 聞きました。そしたら子供の時からしてるからって言ってました。 この前旦那の母から、「あんた、まだ爪噛みしよるの?やめなさいよ~。」 と言われてました(泣) でも付き合ってた時と、今も友達がいるときはしてないんですよ💦なぜか。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧