注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

別れの成立は。。。

回答3 + お礼3 HIT数 2170 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/08/31 15:41(更新日時)

彼氏 29
私27

先日、別れたい旨を、電話をして伝えました。ハッキリと。
好きな人が出来たからとかではなく、これ以上は自分の気持ちを成長させる事ができないと感じたので、早いうちに別れの意思を伝えたいと思ったのが理由です。。。

(電撃的に一目惚れをされ、
またあたしも好きになる予感は感じていたため、付き合いました。)

お互いに仕事があるのと
だいぶ遠距離なのですぐには会えないために 電話で気持ちを伝えました。
電話の時点では、それでも別れを選択したくない、これから長い目で見て欲しい、
と言われ 承諾が得られないままでしたが、邪魔が入ったので受話器を置きました。

その後、かなり普通なテンションでメールがきたので、、、、
うやむやにされたくないと思って、「電話でも言った通り、別れたいです。ごめんなさい。」と返信しました。

その返信から、音信不通になりました。

といっても 1ヶ月経ったか経たないかくらいなんですが。。。

その後、その彼から着信がありました。

あたしは出ませんでした。

ハッキリ別れを告げ、音信不通になっていたとは言え相手の承諾を得られるまで話を続けるのが筋ですか?

あたし的には 最初の別れ話ですべての気持ちを説明しつくしたし、正直 別れたものと、
どこかで思って生活していました。

彼は情熱的で行動力のあるタイプ、あたしは消極的な方です。正直、疲れました。。。

このまま静かに終わらせたいと思うのは、
ワガママでしょうか?

責任もって
話し合いくらい続けろ!って
思いますか?

いい年して、情けないですが、アドバイスというか
みなさんがあたしの立場ならどうするかを聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

No.1662864 11/08/31 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/31 12:31
通行人1 

主さんが別れを告げて、しかも彼からの電話に出ないという行動で彼もわかってはいると思いますよ。
ただ彼はまだ気持ちの整理がつかないだけだと思います。
わたしは、主さんのやり方でいいと思います。
片方の気持ちが無くなって別れるのは、なかなか難しいものだとも思うから。
下手に連絡取ったり、会って別れ話するのも彼にとってはまだ見込みあるんじゃないかと思われてしまい、かえって別れられなく、うやむやな感じにされそう。連絡手段は全て遮断する!それでいいと思います。
これからのお互いの為にもね💡

No.2 11/08/31 12:38
働く主婦さん2 

べつにいいんじゃない❓ って私は思うけど。

わからない💧相手も言い分はあると思うけど、特に怒ったり嫌がらせしてくるわけじゃなく、ただ話したそうに連絡が来たくらいなら、全て伝えてるんだし、いいと思うけどね❗
着信があっても、掛け直しても来ないなら、彼も泣く泣く諦めるかもしれないし。
そこでスト-カ-とか変なことをされるなら、また別の問題だけどね👮

ただ、そういう被害を防ぐには話し合いの場は大事と言えば大事だし❗
私は、振られる時は間接的なのが多かったけど、私から振る時は直接会って話しました。
私も思い出とか思い出すと大泣きしたけど、別れたらスッキリ😏
その後、メールが来たんで一言返事は返しました。また3ヵ月近くしてメールがきたんで、返事しませんでした 笑

で、たまたま携帯プランを変えたり機種変したのをキッカケにアドレス変えて教えなかったし、音信不通にしましたよ❗

主さんの、その彼も大丈夫そうな人なら、多分わかってくれるとは思うけど💧💧こればかりは、いつ凶変するかはわからないので、なんとも正解はわかりませんが。

No.3 11/08/31 12:38
通行人 ( ♀ XM32Cd )

それだけはっきり意思表示しているならば、相手にも伝わっていると思います。
連絡がないのはショックなのか何なのか…モヤモヤしますよね💧。
でもこれで「俺は別れたと思ってない」とか言いだしたら、そいつのほうが只の困ったちゃんだし、出たくない電話だったら出ないで正解ですよ。
それも意思表示のひとつだと思います。

今後電話やメールが続くようなら、主さんが出ても良い、返信しても良いという気分になるまで、相手をする必要は全くないと思います。

別れ際って人間性が出ますよねぇ。
私は、主さんのほうが行動力あるように思えました(笑)。

No.4 11/08/31 14:27
お礼

>> 1 主さんが別れを告げて、しかも彼からの電話に出ないという行動で彼もわかってはいると思いますよ。 ただ彼はまだ気持ちの整理がつかないだけだと思…
ありがとうございます。

会って話し合いたい というのが 電話での彼の主張の1つでもありました。

会うのはごめんなさい、
と返事したのですが、内心、
(会って話す方が礼儀なんだろうか。。。)と悩んだこともありました。

でもやっぱり、会うつもりもないし 別れて欲しい、とけじめをつけたかったところ
音信不通になりまして…。

彼の性格上 すんなり別れるとはいかないのは承知のうえでしたが、、、

あたしも過去の失敗をいかし
別れたいなら別れたいとキチンと伝えるってのを 今回は心に決めていたので。

実際は やっぱりうまくいかないものですね。

ご意見、ご賛同いただき、
ありがとうございました。

No.5 11/08/31 14:36
お礼

>> 2 べつにいいんじゃない❓ って私は思うけど。 わからない💧相手も言い分はあると思うけど、特に怒ったり嫌がらせしてくるわけじゃなく、ただ話し…
ありがとうございます。

実はあたしも過去は ハッキリ自分の意思を伝えられず
どちらかと言うと、間接的な別ればかりでした。

ただただ、そういう場面が苦手だっただけなんですが。。。

そこから反省し、また今の彼は本当に付き合う前も付き合ったあとも、頑張ってくれていたので、直接、言おうと決めていて

実行したのですが。。。

なんかどちらにしても
傷つけてしまう結果になったのは反省です。

難しいですね💦

ご意見ありがとうございました。

No.6 11/08/31 15:41
お礼

>> 3 それだけはっきり意思表示しているならば、相手にも伝わっていると思います。 連絡がないのはショックなのか何なのか…モヤモヤしますよね💧。 …
ありがとうございます。

日付みてみたら、音信不通だったのは たかだか2週間でした。。。ごめんなさい。

でも、彼から普段は1日に何度も(仕事中も)電話が鳴りっぱなしだったので、

2週間彼が連絡してこないのは 相当何かあったんだろう的な感じです。

どういったいきさつで音信不通だったかは、分からないのですが。

あえて聞くと また話がごっちゃごちゃになるかなと思いまして、、、

最初の別れ話で全エネルギーを使ったから もぅ気力と勇気がありません (;´д`)

あたしは行動力なんてないんですよ、 迷って迷って
やっとの思いで、伝えたので。。。。

人並みに恋愛はしてきましたが、なかなかうまくやれないものです💦

ご意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧