注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

原因不明ね腰痛

回答3 + お礼0 HIT数 2352 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/02 22:26(更新日時)

かなり悩んでいます💧
悩みの元は腰痛です。
最近腰痛が前にも増して酷くなっています🌀
腰の真ん中ではなく、左よりだったり右よりだったりが痛みます。
部位を調べてみると仙骨ではないか??と思ったのですが、
5ヶ月ほど前に病院でレントゲンを取りましたが骨的にも神経的にも異常は見当たらないと言われました。
でも痛すぎて仕事から帰ってきたら家では歩けないほど痛かったり、ズキンと痛みが響いたり、しゃがめなかったりと明らかにおかしいと思うんです😭
MRIに入る事を奨められましたがMRIに入って原因がわかるのかと疑問に思います⤵
ただ今妊婦4ヶ月なので安定期に入ったらMRI入るつもりです。(医師に許可済み)
MRIで原因わかった方又はわからなかった方いますか??
同じような痛みを伴ってる方
痛みをどう乗り越えてますか??又MRIの費用はいくらくらいですか??
よろしければ解答下さい😢

No.1663907 11/09/02 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/02 05:36
通行人1 ( ♀ )

レントゲンで異常がないなら仙腸関節炎ではないですか?
もし関節炎ならMRIまで撮らなくても診断できます。ただ知らない医師も多い為、専門の知識をもった医師に見てもらう事をオススメします。
もし関節炎なら対処療法しかなく、注射や痛み止めのみになります。
妊娠中は骨盤が広がる為に悪化し、しかも薬が使えないですからね。私も妊娠中に初めてなり、その時は診断されずに、妊娠後期に全く歩けなくなりました。
骨盤ベルトがいいそうなので、とにかく早く診断してもらうのがいいですよ。

No.2 11/09/02 21:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

脅かす訳ではありませんが、私の父親は腰痛で整形外科でMRIを勧められ癌が見つかりました。多発性骨髄腫という血液の癌ですが、首と背骨に腫瘍がありました。父も入院直前は痛くてほとんど歩けない様な状態でした。
半年以上入院し、先月退院してだいぶ歩ける様になりました。
費用の事はわかりませんが、主さんも出来る時期になったらなるべく早めにMRIを撮った方がいいと思いますよ。

No.3 11/09/02 22:26
こうたん ( 30代 ♀ p6OJw )

2さんと似たような感じなのですが知り合いでずっと腰が痛くて色々調べてもらったガンだったと言う子がいます。

早く行ってください💦
妊娠中なら先生に伝えればいいし そんな状況で出産するんですか?

何でもなければそれでいいし✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧