注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中絶して空っぽです

回答100 + お礼8 HIT数 26834 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/04 00:36(更新日時)


8月20日に中絶しました。
前回流産していたので、本当に産みたかった。
でも彼と別れたから、産めなかった…言い訳ですがまだ学生で経済力もなく、それでも彼と頑張ってみたかった。
中絶したとき彼とは音信不通、全部一人で同意書は友人が書いてくれました。
悲しく罪悪感後悔で押し潰されそうです‥

なんとか連絡とれ昨日二人で供養してきました。泣くしかあたしは出来ず…
けど彼は何とも。普通にいました泣くことなく謝りもなく‥。しまいには酔った勢いで女と関係を持ったと言われちゃいました。
確かに別れた今は、あたしには関係ないのかもしれませんが凄く傷つき悲しくてたまりませんでした。中絶から1ヶ月経ってないです。
自分はずっと食事とれず栄養失調、精神疾患だとかで入院なりました。
あたし一人でこんな辛くなきゃいけないんでしょうか‥また彼の赤ちゃんだから彼に支えてもらいたいなんてあたし甘いのでしょうか。
生きていていいのかさえ分からないです‥

タグ

No.1663940 11/09/02 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/09/03 10:08
働く主婦さん51 ( ♀ )

学生で2度の妊娠…結果、自分の立場を優先に中絶。
同情できません。

学生で出産、男に逃げられてもシンママで頑張って子育てしてる人なんて沢山います。

朝から晩まで寝る間も惜しんで働いてる人なんて沢山います。

産む産まないは女性が決めることです。

あなたの意思とあなたの足で病院へ行ったのですよね?

あなたの意思とあなたの手で中絶手術のサインしたんですよね?

妊娠して自分のお腹の中で成長していく幸せを感じるのは女性です。
男性にはわからない幸せですよね。

だからこそ、中絶をして男性より女性が辛い思いをするのは当然の権利だと私は思います。

なので、あなたが辛い思いをするのも当然だし、しなくてはいけない。

『彼と一緒』ではダメなんです。

『私1人辛い…』という考えが出る時点で、あなたが流す涙は子供へではなく、『私ってなんて可哀相なの💧』と自分への涙なんです。

何故彼に同じ辛さを求めるのでしょう?

あなたは1度流産で我が子を亡くした悲しみや辛さを経験してるはずなのに…。

なにも学ばなかったんですね。

残念な人なのだと感じました。

No.52 11/09/03 10:35
通行人52 ( 40代 ♀ )

こういう人には赤ちゃんが出来て、本当に欲しい人は赤ちゃんが来ない。赤ちゃんはお母さんを選んでやってくるという人がいますが違いますよね。
本当に欲しい人にだけ授けてほしいなと思います。

No.53 11/09/03 11:02
通行人53 

じゃあ幸せになっちゃダメって事で✋
一生クヨクヨして下さい😃
つまんねー男と付き合ってた主もたかが知れてるね!彼の友人もクズだね~人殺しとかって意味分かんないし!出る幕じゃないし…


いくらでも嘆いて下さい💨3年後も同じ気持ちでいられるかなぁー

No.54 11/09/03 11:27
通行人54 ( 20代 ♀ )

流産で悲しい体験をしたのに、次は中絶ですか・・。
おそらく、このスレに対して、「辛かったね。中絶しても仕方ないよ。」なんて言ってくれる人なんていないと思いますよ。
母体の安全上仕方ないこと以外の、中絶は、一度宿った命を自ら奪うという自己中心的な殺しです。
私ばっかり悲しい思いとかいう以前の問題で、もう少し自覚してください。

厳しい意見と思いますが、今さらその子はこの世で生きることはできないので、何を悔やんでも意味ないので、今後、そういう行為は責任がとれるようになってからしてください。
避妊してたけどできちゃった、育てられないし、彼とは終わっちゃった、なら赤ちゃんもさようなら。
ですか。
😢

No.55 11/09/03 11:37
通行人55 ( ♀ )

男に逃げられたらショックでしょうけど、

私ならなにがなんでも産みます。
好きな人の子供なら、
産む選択肢しかないです。

それが正しいと思うか、間違いだと思うかは人それぞれだろうけどね。



避妊していたって、
セックスしている限り妊娠するリスクはある。

ゴムつけてたって稀に破けたりするしね(これは経験があります)

リスクを背負うのは女なんだから、
セックスするならいつのときも妊娠を覚悟でしなくてはいけないよ。


女手ひとつで、
経済的に不安てのもわかる。
でも不安のない人なんていないと思う。


今回の件で学習したなら
同じ過ちを繰り返さないでください。

責任とれるまでセックス
しないこと。

No.56 11/09/03 11:54
通行人56 

51さんに同意✋

YouTubeに中絶される赤ちゃんの動画あるから見てみなさい。

赤ちゃんを生かすも殺すもあなた次第だったということを、しっかり心に留めて見てください。

No.57 11/09/03 12:16
通行人23 ( ♀ )

のらりくらりなお礼に人間性を疑います。


みんな真剣にレスしているけど、間違いなく釣りですね。


心音確認やエコーは中絶したことを忘れないため⁉
手術後に必要のない医療行為は認められていませんし、心音が聞こえなくなったって、あなた何週で手術したのかちゃんと答えてみてよ。


命に関わることで、ふざけたスレ立てるのは良くないでしょ。

No.58 11/09/03 12:25
お助け人39 

41の削除煽りで削除されてしまいました😫
中絶の残酷な事実を書いたら中傷暴言で酷いなんて、中絶擁護者ってやっぱり普通の感覚じゃないな。
中絶の方法を書いたのが酷いんじゃなくて、中絶が酷いと思うのが当たり前だから。

No.59 11/09/03 12:27
通行人59 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは
もう過ぎてしまった事は戻せませんが…
お腹にいただけでも主さんは母親だったんです
だからその子を忘れずに生きてください

No.60 11/09/03 12:30
通行人21 ( ♀ )

産む産まないは女性の権利っていうのは、どちらを選んでも非難されない。
自分で主体的に選べるって意味です。

中絶は批判される対象でもありますし、色々意見があるかと思います。

でも、人に自分の考えを押し付けるのはどうかと思います。批判するのは簡単、批判する気持ちはわかりますが、世の中ままならない事も多いのです。

ちなみに、シングルマザーをしたらいいと言う意見がありますが、そういう人は子どもの心も考えた上で言ってるんですかね?
私はシングルで育てられましたが、成長途中かなり傷つきました。寂しい思いもしたし周囲の偏見にも傷つきました。
で、生物学上父親の嫌悪感で男性がダメです。

産まないでくれた方がよかったと考えたりもします。
私から言えば、産むのも産まないのも、どちらも親のエゴです。
ま、個人的意見でした。

No.61 11/09/03 13:16
働く主婦さん61 ( 30代 ♀ )

自業自得。

それなりの未来しか待ってないよ。因果応報

No.62 11/09/03 13:38
通行人62 

女性のための心療内科にいく

No.63 11/09/03 13:48
通行人63 ( 30代 ♀ )

甘ったれてんな!!
自業自得!

この世の中、男中心の世の中で女は、自分自身で身を守るしかない!
法律も、女の為の法律なんてない!

余程、あんたが便器にするのにちょうど良かったんでしょ~ね!
男が泣く事も謝る事もする訳ないじゃん!

何を期待してたんだかあ~

No.64 11/09/03 13:54
通行人54 ( 20代 ♀ )

主さんの悩みって何ですか? 自分が幸せになっていいかってこと?

No.65 11/09/03 13:59
通行人65 ( 30代 ♀ )

私も学生の頃に中絶をした経験があります。
中絶の理由は子供を育てるような状況じゃなかったからと、育てる決心も根性もないと思ったからです。今でもその選択は正しかったと思ってます。避妊をきちんとしなかった事は間違いですけどね。それについては反省しています。犠牲になった命にも反省しています。でも産まない選択は正しかったと思ってます。
その事で批判されても仕方ないし良い事とも思わないし、いちいち幸せになる権利とかそんな事も気にする事ないです。そんなに気に病むなら産めば良かったんだし、産まないと決めたんだから赤ちゃんには謝りながら、考えても取り返しのつかない事は考えないよいにしましょう

No.66 11/09/03 14:07
通行人54 ( 20代 ♀ )

何度もすみません。

要するに、中絶は個人の自由だから、しようがするまいが勝手なんですよね。

主さんが叩かれてるのは、中絶したことで自分は被害者、相手が加害者だというような発言が原因ですね。
ちゃんと、自分がしてしまったことを自覚して、これからの人生を考えた方が良い気がします。

No.67 11/09/03 14:16
働く主婦さん67 ( ♀ )

こういう人って、また次も同じような男とくっつくんだよね。で、また同じパターンに陥る。
そういう運命❓

仮に赤ちゃん生んでも、また男に逃げられて、連れ子再婚やら同棲やらで、結局子供を犠牲にしそう。

堕胎した事後悔してるなら、尼寺で修行して下さい。

No.68 11/09/03 14:24
通行人68 ( 20代 ♀ )


私も双子の一歳の子供と最近3人目を妊娠し、発育不全で中絶と同じ手術しましたけど、出産も痛かったけど全身麻酔じゃない場合は本当に痛いですね、主さんみたいに手術中に号泣とかはなかったですが💧なんだろもう心拍もない状態だったし💧手術中はエコーでは見せてくれませんでした、家に帰って安心したのかやっと涙が出ましたね💧
辛いのは分かるけど一度流産してて2度目で産めない状態で号泣するぐらいならピル飲むとかまともな避妊をするべきでしたね💧

No.69 11/09/03 14:44
お助け人39 

産まれた子供を殺すと殺人で逮捕されるのに、産まれる前の子供を殺しても何のお咎めもなしなんて有り得ないことだよね。同じ我が子殺しの殺人者なのにね。
腹の中の我が子を殺した殺人者が野放しにされて平然と暮らしてると思うとゾッとするわ。

No.70 11/09/03 15:19
通行人70 ( ♀ )

皆さんに傷付いている人をさらに叩いて傷つける権利がありますか?
確かに中絶してしまったことに批判が出るのは仕方ないかもしれませんが、誰だって過ちはあります。
主さんは反省もしていますし、そんなに最低な彼氏に捨てられたら主さんのような感情になることは理解できます。
私は男性には絶対に妊娠や流産の重さや妊娠した女性の気持ちの変化はわからないと思ってます。
でも女性までもそこまで叩くとは驚きです。
私は中絶経験はありませんが、流産してしまったことがあります。
経験した人にしかわからない辛さだと思います。
主さんは赤ちゃんのことを忘れず、でも前向きに幸せになってください。
批判なんか気にしないで、主さんが必要ない人間だったらこの世にいるはずないのだから。
絶対に主さんはもう今回のようなことは繰り返さないはず。
中絶するなって言う人は中絶禁止の法律を作ってほしいものです。
犯罪者でもないのにこんなに責められる人がいるとかわいそうです。
どれだけ主さんが辛いかわかるから。

No.71 11/09/03 15:43
通行人71 ( 30代 ♀ )

あたしとか言ってる時点でダメでしょ↘
頭悪すぎだよ主😨

No.72 11/09/03 15:46
通行人68 ( 20代 ♀ )

殺人者とかは言い過ぎかな…なんの為に中絶があるのか考えた方がいい、でも主さんは自分は加害者と言いながら被害者みたいな発言、こんなに私は傷付いてるのに…元カレ…みたいな文が引っかかります💧

お互い責任が取れない状態だったんだから仕方ないけど💧でも、男性って父親の自覚が出てくるのはほぼ産後からです、赤ちゃんを目の前にしてやっとだから💧元カレの反応も仕方ないと思います💧

私も8月26日に流産してあなたと同じ手術したから気持ちも分かるけど、はやく忘れないと…元カレばかり憎んでても仕方ないよ、赤ちゃんの為にも

No.73 11/09/03 15:59
通行人54 ( 20代 ♀ )

今、レス読んでて、絶対に男性には流産や中絶の気持ちわからない、父親はお腹にいるときは実感がないとかいう意見がありましたけど・・絶対ではないですよね?

毎日産まれる我が子を楽しみに一生懸命稼いだり、流産してしまった奥さんの体心配しながら一緒に励ましながら泣いてくれる父親だっていますよね?

男性全般がわからない訳じゃないと思いますよ。

ただ、変わりに産めないだけです✋

No.74 11/09/03 16:16
専業主婦さん74 

赤ちゃんのほうが、もっともっともっとあなたに助けて欲しかったでしょうね。

No.75 11/09/03 16:50
お姉さん75 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
他レス読んでません。
こんな話を聞いたことがありますか?赤ちゃんは空の上で入るお腹を探しているそうです。
『この人のお腹に入ろう♪』って。
自分がどんな母のお腹に入りどんな人生になるのか、無事生まれることが出来るのか?それさえも全て理解しあなたのお腹を選んだと...。

これは中絶を肯定しているわけではありません。
でも、あなたの罪は消えないけれど、ほんの少し心の救いになればと思います。
人は過ちをおかすものです。今は日が浅く自分を責め苦しむでしょう。それでいいんです。勿論そうすべきです。

ただ、人は思っているより強いものです。時は悲しみや傷を経過によって薄く癒やします。

その時、あなたの罪だけは忘れずにいてください。

笑っても良い、幸せになっても良いんです。
いつまでも、あなたの人生に罪の意識が無くならなければ良いんです。
どんなに時が経っても忘れずに、命日に供養をしてあげて下さい。

それがあなたの罪に対する償いです。

二度と同じ過ちを繰り返すことなく、どうか幸せになって下さい✨

No.76 11/09/03 16:54
通行人76 ( 30代 ♀ )

中絶するとこんなにも女性は叩かれて、人殺しだの因果応報な人生しかないだの、自業自得だの言われるのに、なんでセックスの悩みには『エッチさせないなら別れてあげて。彼がかわいそう😢』とか『ヤらせてくれない女はダメだ』とか言う訳?大体、妊娠は1人じゃできないんだから、『彼はどうでもいい。あなたが決めたんでしょ』って突っぱねるのはおかしい。中絶した女性が人殺しなら男はゴミクズ以下だね。

主さんは、そんなクズ男の事は忘れて下さい。いつまでもめそめそ男に縋ってはだめ。苦しくてもつらくても死にたくても、あなたの為に空に帰った赤ちゃん、あなたに返された赤ちゃんの為に生きて。幸せになって。

No.77 11/09/03 17:00
通行人26 ( ♀ )

そういう社会なんだよ
本当に有利なのはちゃっかり決まってる社会

No.78 11/09/03 17:05
通行人41 

41だが、俺がレスし終わった時点でとっくに削除されとったわ❗まともじゃないのは58のほうだ❗赤ちゃんをハサミで切り刻むなんてグロい事書いたら削除されるに決まってる‼
主や中絶した人達の気持ちを考えろ‼

No.79 11/09/03 17:53
通行人14 ( 20代 ♂ )

↑綺麗事言ってんなよ
中絶した人の気持ちなんて考える必要ない

No.80 11/09/03 18:05
通行人80 

出来婚する人って無責任だなぁ…と思った事もあるけど、中絶する人よりよっぽど責任感はあるよね。
自分達の責任で出来た子どもをこの世に産んであげるんだから。

中絶する人の中でも主は最悪⤵
殺された赤ちゃんから見たら、自分が命を絶たれるのに女と遊び反省も後悔もしてない父親。
そんな男に殺された自分をダシに慰めてほしいだの、一緒に供養などほざいて悲劇のヒロインになってる母親。

バカじゃない。

産んであげたかったけど、学生で…彼氏と別れて… すべて言い訳です。
私の周りにも主と同じように彼氏に捨てられ、学生だったけど学校辞めて赤ちゃん選んだ人はいます。

なので主の言い分は全て言い訳。
自分の邪魔になるから中絶したんです。
そんな人が供養だの言わないでくださいね。
『幸せになっていいんでしょうか?』と言う問いは世間にではなく赤ちゃんに問うべきです。
中絶して2週間で自分は幸せになりたいなんてホンマ呆れるわ。

No.81 11/09/03 18:20
通行人81 ( 20代 ♀ )

大変でしたね。ご供養をきちんとして、安静にしてくださいね。


それから、あまりこういうところでそういう系の話はしないほうがいいです。
理解されない方がほとんどですし、男性からみれば軽蔑の対象ですから、優しい言葉が返ってくることは少ないですよ。

No.82 11/09/03 18:29
ムック ( 20代 ♀ EmEpc )


中絶したことでまるで人間じゃないような考えをするレス者さんが多いんですね。
自分が主さんと同じ立場であったとしても、本当にそう思うのか‥重複してしまいますが私は切実に思います。


そもそも、主さんのお悩みスレに対して、みんなが似たように責めることで解決になりますか?

責めるだけ責めて『それでも前向いて歩いて行け』ってことじゃ、避妊してないことと同じで只の祭りじゃないでしょうか?


ましてや、詳しい中絶の状況を書き込むなんて、いくらネットだからってそっちのほうが人でなしだと私は感じます。

中絶が悪いことと決めつけて、生む選択がなぜ正しいと言い切れるのでしょう?


主さん。
幸せになるためには自身を責め続けるだけじゃダメです。
人間誰しも責めて生きられる程そんな強くない。


No.83 11/09/03 18:30
通行人83 ( 30代 ♀ )

仕方ないです💦
主さんも悪いよ💧
前に流産経験がある、今妊娠しても産んで育てる経済力が無い。

なら何故学習しない⁉


心の何処かで「赤ちゃん出来たら今度こそ彼氏と結婚できる✨」「赤ちゃんがキッカケで彼氏と家庭を築ける」とあま~い考えがあったんじゃないのですか⁉


きちんと学習して下さい💦
今は産めない、育てられない、男も頼りない。
なら主さんがきちんと避妊して下さい💦それが中絶された赤ちゃんを護る方法何です。男に縋って頼ってないとダメですか❓
彼氏に生で、と言われたら生でして妊娠しても中絶して、と言われたら中絶して、ただ泣くだけ⁉
自分の意思、生き方は無いの⁉
悪いけど彼氏😍彼氏😍

彼氏が一緒に供養してくれない😢
とか言ってる限りは、また同じ過ちを犯しますよ。主さんは。

No.84 11/09/03 18:33
通行人84 

41みたいな人がいてもいいんじゃない?

事実を知るべき。

No.85 11/09/03 18:46
日本人 ( 20代 ♂ rxjpc )

幸せになってもいいですか?って何回聞いてんだよ、幸せになる、ならない、じゃなく真剣に生きろや、 いちいち周りに聞くな、結局は反省なんかしてねえんだよ。

No.86 11/09/03 18:59
通行人 ( ♀ ejK6Cd )

妊娠出来て羨ましい
どうして必要の無い人には
宿るんだろう‥

No.87 11/09/03 19:58
通行人54 ( 20代 ♀ )

レスに対して、、批判をせずにもっと前に進めるようなレスをしたほうがいいたいに言ってる方もいますが、そうしたいんですけど、本文読んでも、何を悩んでるのかわからないんですよね💦そう思うの私だけですか?

No.88 11/09/03 20:04
通行人55 ( ♀ )

悩んでるのではなく胸の内を吐きたいんだと思いますよ。
べつにアドバイスも求めていないと思います。

No.89 11/09/03 20:08
働く主婦さん89 ( 30代 ♀ )

主さん、その後体調は、如何ですか⁉あまり無理はしないで下さいね😄

人生色々あります。
次に赤ちゃんが出来た時には、愛する人と一緒に迎えてあげて下さいね😄

誰からも責められる必要はないんですよ
人様に何か迷惑かけたわけでもないのに…

お身体大事にされて下さい

No.90 11/09/03 20:28
通行人54 ( 20代 ♀ )

じゃーレスするのは無駄ってことね😄

No.91 11/09/03 20:31
北斗晶 ( q4M1Cd )

亡くなったよ。責任取れないと言われて、嘘に嘘を重ねて来た結果…話せば 話すほど 深い

No.92 11/09/03 20:48
しゅろ ( 20代 ♀ KILTw )

中絶するという人の他のスレを見ましたが、ほとんど批判はなかったですよ?まぁ、その人の彼は主さんの彼より、酷い言動でしたが。何の違いでしょうね?中絶したってだけでは、そこまで批判レスは書かれないんじゃないかな?と思いました。

No.93 11/09/03 20:55
お助け人39 

↑私も含めて中絶を許せない方々がそのスレを見てないからでしょう。

No.94 11/09/03 21:06
しゅろ ( 20代 ♀ KILTw )

そうですかね?ちなみに私はどちらかと言えば中絶擁護派で、主さんが中絶したことを責めるつもりはまったくありませんが、正直、スレ、レスから感じ取った主さんの中絶に対する姿勢は賛成しかねます。

No.95 11/09/03 21:14
しゅろ ( 20代 ♀ KILTw )

続きです。
避妊したと言ってますが、流産前と後で避妊の仕方が同じだったのなら、避妊にはなってないと思います。だって、避妊していても妊娠したんですから。彼にしか確認してもらってなかったということは、コンドームによる避妊しかしてないですよね?確かに最初の妊娠時、彼は結婚に前向きだったかもしれません。でも、だからって、やはり結婚してから、妊娠が望ましいんですから、一度、妊娠してしまい流産したのなら、そこでさらにしっかりした避妊を考えるべきでした。今からでも遅くありません。まぁ主さんにはもう結婚まで、そういう行為はしてほしくありませんが、もし本当に中絶を後悔してるなら、もう、彼とはすっぱり縁を切り、後ろ向きなことを考えすぎず、まず避妊の知識をしっかり勉強して下さい。本当に赤ちゃんに対して申し訳ないと思っているなら。

長々すいません。不快にさせた方がいらしたら、すいませんでした。

No.96 11/09/03 21:18
学生さん96 

赤ちゃんかわいそう

No.97 11/09/03 22:19
通行人 ( ♀ ejK6Cd )

産むって意志が弱くて
赤ちゃんを守る意志は無く
彼に依存して赤ちゃんを産みたいとしか考えていなかったように感じて
彼と駄目になった事を嘆いている、別れた彼に未練があって
赤ちゃんを失って悲しかった
供養もして
だけど
自分一人が辛いと言って

赤ちゃんの事は既に頭にないような文章
よくないです。
中絶中絶って赤ちゃんの事は
一度しか出てこないし‥

No.98 11/09/03 22:34
通行人55 ( ♀ )

赤ちゃんが可哀相可哀相と言うけど、
中絶って実際に形になって産まれてないから実感湧かないんじゃないかな。


感じてるのは漠然とした悲しみじゃないですか。

No.99 11/09/03 22:36
経験者さん99 ( 20代 ♀ )

あたし一人でこんな辛くなきゃいけないんでしょうか‥
↑自分の事しか頭のないじゃん。
学生なのに二度も妊娠。
一体どう頑張っていくつもりだったんですか?
中絶した人って被害者ぶるの上手ですね。
一番の被害者は子供。
親に殺されかけた私には我が子を殺す親の気持ちなんてわからない。わかりたくもない。
親から殺される子供の気持ちならわかる。
経験者にしかわからないってレスしてる人達は子供の気持ちわかるんですか?
貴方たちこそわかってないんじゃないですか?
私の親もあの時は仕方がなかったとかほざいてたけど、仕方がなかったじゃ済まないでしょ。
ひとつの命を、ましてや我が子を自分の手であの世に追いやった事実はわかりない。
自分の事ばかり考えるのは間違ってる。

No.100 11/09/03 22:39
通行人100 ( 30代 ♀ )

本当に愛してくれる人を選ぶべき


簡単ではありませんよ

しかもまだ学生

あなたも彼も精神的に若すぎる

相手の愛情を確認する為の子供ではありません

育てていける強さや意志がないと無理です


もっと慎重になり、依存しないように

自分をしっかり持って生きて下さい

お身体大切に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧