注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

タンポンについて

回答7 + お礼0 HIT数 79923 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/09/04 23:01(更新日時)

生理中にタンポンを利用してる方に聞きたいです。
タンポンは4時間くらいはそのままで大丈夫と書いてありましたが、タンポンを入れてから2時間でおしっこしたいな~っていう場合は、その都度取り替えなくて大丈夫なんでしょうか??

初めてタンポンにチャレンジするので皆さんに聞きたかったです。
あと、お風呂の時はタンポンつけたままで入ってますか?

使っている方ぜひ教えてください✨

No.1665443 11/09/04 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/04 19:44
経験者さん1 ( ♀ )

あまり綺麗な話ではないので、ご容赦下さい。



トイレに行く度にタンポンは取り替えません。ただし、紐が尿で濡れると気持ち悪いので、紐を手で持ち上げて、尿がかからないようにするか、紐を膣の中に入れてしまいます(確か、出し忘れを防ぐため、使用上の注意では禁止されているかも)。


必ずナプキンも併用してるため、ナプキンに血がつくか、紐が赤くなってきたら交換しています。


お風呂は、もちろんつけたまま入りますよ!

浴室等に血がたれると嫌なので。

ただ、入る前に紐を中にしまわないと、紐が濡れて気持ち悪いので、あがったら紐をティッシュで拭くか、もしくは交換しています。


あくまで我流ですが。

最初は不安ですが、慣れると手放せない相棒です!

オムツのような夜用や、伝い漏れの心配とおさらばです!

No.2 11/09/04 19:48
通行人2 ( ♀ )

私は毎回取り替えます。
お風呂はつけません(家族の中で一番最後に入浴します)

取り替えない・つけたまま入浴する人がいてビックリしました💧

No.3 11/09/04 20:23
通行人3 ( ♀ )

わたしもトイレ行きたくなったら替えますよ😃
そして、お風呂の前には必ずとります!!っていうかそれが普通だと思ってました💦

あまり長い時間入れておくと不潔かなと思うので‥💦

No.4 11/09/04 20:49
経験者さん1 ( ♀ )

1です。

あれ…(汗)

そういうものですか。
主さん、私が特殊なようで、失礼しました。


みなさん、量が少ないのですかね…。

お風呂でつけないと、ずっとあがれません(笑)
たれるので。

昔、母にも、主人にも指摘されたので、家族に血を見せないためにも、お風呂に入るためだけにつけていたこともありました。


よく水泳選手なんかは常用してると聞くので、水の中がダメってことはないですよね…。


トイレは、替えた方が清潔なのは間違いないでしょうが、血液がタンポンに染みないと、痛くて抜けなくないですか?


横レスになりましたが、以後清潔を心がけます(笑)

No.5 11/09/04 21:00
通行人5 

寒い日用に湯タンポンてな商品あったらいいのに…

…て、俺様は男だ!💢

No.6 11/09/04 21:08
通行人6 

私も実は1さんと一緒です😥

コーヒー好きで🚻近い時は1さんと一緒の事してます😥

衛生的にはダメですよね💦

No.7 11/09/04 23:01
通行人7 

トキシックショックって病気がある、と以前タンポンスレでレスがありました。
調べてみて恐ろしくなったので、使用の際の注意は守っています。

入浴の際は、清潔のために抜きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧