注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

父が恥ずかしい!

回答5 + お礼0 HIT数 2403 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/09/09 13:53(更新日時)

私の父のことなのですが
夏場、平気でパンツ一丁でふらふらします。
ここまではいいのです。

家の中、家族の間ではいいのですが、車に携帯を忘れたとTシャツにパンツ一丁で外に出ます。
田舎だったらいいのですが私の家は国道沿いで交通量も多く、実際、国道を走る車に乗ってる人がビックリして父を見てる姿を私は見たことがあります。

もちろん母と私は何か履いてと散々言ってますが、
父はちょっと外に出ただけだ、誰も見てないと言います。
私は車から見てた人がいた、まだ知らない人だったらいいが、近所の人に見られたら、母と私まで恥をかくと言っても聞く耳も持ちません。

それだけじゃありません。田舎(父の実家)に帰ったとき、祖父の兄弟(父の叔父)が遊びに来たときだってTシャツにパンツ一丁で迎えたりします。

父は親しい仲だからいいと言います、確かに親しい間柄なのですが、一応こちらとしてはお客様です。
父からしても年上の方だし、まあ男同士だったらいいのかもしれませんが、奥様もいらっしゃるのに、いくらなんでも失礼ですよね。

母も恥ずかしいと言ってます。私も恥ずかしいです。恥というものがないのでしょうか?

とりあえずもう夏は終わりそうなので来年の夏まではこのことで悩まなくていいのですが、どう父に説得したらいいのでしょうか?
もう諦めるべきですか?

ちなみに父のパンツはトランクスだったり、ブリーフとボクサーの中間みたいなパンツ履いてます。

No.1666765 11/09/06 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/06 23:11
経験者さん1 ( ♀ )

うちもです…
本当恥ずかしいですよね…
言っても聞かず、更にうちは近所にも聞こえる大きな声で歌を歌ったり…しかも、自分で作った歌とかですよ。もう奇声にしか思えません…当然友達が来ても変わらないので、友達を家に呼ぶ事も無くなりました。
怒りながら言っても逆ギレなので、諦めました…

本当恥です。

すいません、愚痴になっちゃいました💦

No.2 11/09/08 19:31
お父さん ( 40代 ♂ vhwKw )

はじめまして🙇
僕は家中でも親父ですが、いつも ジーンズとノースリーブで居ます☝

娘さんから、かなりキツくお仕置きしてあげてください🙇

No.3 11/09/09 10:13
通行人3 ( ♀ )

うっわー…自分本意なオッサンいるよね。指摘したら逆切れ。
「じゃあ私やお母さんが下着姿で庭に出ても良い?」って聞いてみたら?駄目と言われたら「じゃあお父さんも駄目」と返す。

No.4 11/09/09 10:50
通行人4 ( ♂ )

その姿をムービーで撮影して(いわゆるビデオカメラが無くても、最近の殆どのデジカメは、動画モードがついている)テレビやパソコン画面上で再生し、本人に見せる。

如何に恥ずかしい姿か、これで気が付くかもしれませんが、これでも平気でしたら、救いようがないかもしれません。



No.5 11/09/09 13:53
通行人5 

ステテコ買ってやれ😂

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧