関連する話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妻と不倫相手どちらが幸せ?

回答52 + お礼11 HIT数 73947 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/09/12 03:42(更新日時)

もちろん色んな方がいると思いますが、女性からしてどちらが幸せだと思いますか?

表面的には家庭だけを見るいい旦那父親ですが妻を家族としてしか思えずずっとレスで絶対見付からないように不倫してる旦那の妻(騙し続けられる。)とW不倫でお互いに気持ちがあり離婚してまでとは考えてはいないけど女性として愛されずっと真面目に付き合い続ける不倫相手。

うまく説明出来てないかもしれませんが、要は結婚して一緒にいられるけど、セックスなしで女と思われない上に不倫をされている妻か、一緒にいられなくても女として愛され思われ続ける不倫相手か… 自分は前者です。

でも旦那は不倫はバレてないと思っています。

最近不倫相手の方が自分より幸せに思えてきて…

みなさんはどう?思いますか?



タグ

No.1667693 11/09/08 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/09/08 17:21
お礼

ありがとうございます。
旦那の性格的な事を考えて今は知らない顔をしてます。
でも迷っています。

No.7 11/09/08 17:23
お礼

>> 2 Wだけど…… 女房は女房で 愛してます💓 彼女も もちろん 愛してます じゃあ~ どっちなの って 聞かれ… ありがとうございます。
不倫してる旦那の立場の意見ではなく、女性の意見が聞きたいのです。

No.8 11/09/08 17:26
お礼

>> 5 勿論妻ですよ~ いくら好き好き言ってても そんな感情なんて 一時的なものです 結局は 帰る場所は妻の所だし 妻が大事だから 秘密… もちろん戻るのは妻の所でしょうが、妻と一緒にいても相手の事を考えていると思うと切ないです。

No.10 11/09/08 17:28
お礼

>> 9 よく男性が言いますが、結婚と恋愛は違うのでしょうか?
女性もそう思うのですかね…
ありがとうございます。

No.19 11/09/08 18:43
お礼

皆さんありがとうございます。

13番さんのレスが一番近いように感じました。

世間体で帰る場所。
子供は大事だと思います。
私の事も嫌いではないと思いますが、あくまで家族。
いとおしくて、抱きたい相手ではなく、自分の面倒をみてくれる家政婦なんだと思います。旦那は簡単に浮気をするタイプではありません。1人の相手と永く付き合う人です。
多分この先も私の位置付けは変わらずこのまま…
一生セックスなしということですね。
真面目にこれからの事考えようと思います。

No.22 11/09/08 19:05
お礼

>> 18 不倫相手の事を愛してるってさ、奥さんと別れてないんだからそもそも愛してないでしょ?普通愛してたら奥さんと別れるし。前にも同じスレたててません… ありがとうございます。
妻と別れないのが必ずしも愛してない証明ではないのだと思います。相手はわかっています。既婚でそれほど大きくない子供が2人います。かたやウチにもまだこれからお金がかかる子供が3人います。浮気がバレ慰謝料を払い3人分の養育費を払いながら、不倫相手と結婚してその相手の子供を養うなんて、どう考えても無理だと思います。そんな負担をさせたくないと考えるような旦那です。それに相手の家庭もバレたら子供を手放すことになりかねない、危険はおかしたくないないから、私と別れないんだと思います。

No.38 11/09/08 22:49
お礼

沢山ありがとうございます。
ただ帰ってきたからと言って、私が女性の扱いになるかというとそうではないと思います。
結局は家政婦です。
家庭に戻った所で情くらいで、やはり家族です。
セックスしたいわけではないです。ただ日本の夫婦という縛りに虚しさを感じます。

No.43 11/09/08 23:56
お礼

ありがとうございます。

家族は家族、
どこまでいってもそう…

1人の相手への愛情とは違いますよね。

それは結婚したら、
もう無理かと思うと寂しいです。

No.47 11/09/09 08:43
お礼

ありがとうございます。

私も45番さんと同じ事を考えていました。
色んな事を考えれば、今は離婚しないのが賢明だと思います。
でもいつか、老後になるでしょうが、1人になった時に本当に互いを信頼しあえるような独身の方と残りの人生を支えあいながら穏やかに暮らしたいなって…

1人の女性として大切にされたいです。

No.51 11/09/09 12:22
お礼

ありがとうございます。
旦那の愛人は独身ではなく、小学生の2人の子供がいる普通に幸せそうな主婦です。
旦那が離婚してまで相手にいかないのは、ウチにいる子供3人分の養育費に慰謝料払って、相手も子供を失うかもしれない危険をおかしてまでしたら自分たちがダメになると思っているからだと思います。

No.53 11/09/09 12:39
お礼

ありがとうございます。
全く知らないと思います。
夫婦仲良く幸せそうな、どこにでもありそうな家庭です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧