関連する話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

妻と不倫相手どちらが幸せ?

回答52 + お礼11 HIT数 73962 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/09/12 03:42(更新日時)

もちろん色んな方がいると思いますが、女性からしてどちらが幸せだと思いますか?

表面的には家庭だけを見るいい旦那父親ですが妻を家族としてしか思えずずっとレスで絶対見付からないように不倫してる旦那の妻(騙し続けられる。)とW不倫でお互いに気持ちがあり離婚してまでとは考えてはいないけど女性として愛されずっと真面目に付き合い続ける不倫相手。

うまく説明出来てないかもしれませんが、要は結婚して一緒にいられるけど、セックスなしで女と思われない上に不倫をされている妻か、一緒にいられなくても女として愛され思われ続ける不倫相手か… 自分は前者です。

でも旦那は不倫はバレてないと思っています。

最近不倫相手の方が自分より幸せに思えてきて…

みなさんはどう?思いますか?

タグ

No.1667693 11/09/08 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/09/09 12:22
お礼

ありがとうございます。
旦那の愛人は独身ではなく、小学生の2人の子供がいる普通に幸せそうな主婦です。
旦那が離婚してまで相手にいかないのは、ウチにいる子供3人分の養育費に慰謝料払って、相手も子供を失うかもしれない危険をおかしてまでしたら自分たちがダメになると思っているからだと思います。

No.52 11/09/09 12:34
働く主婦さん48 

その、不倫相手の女の旦那さんも知っているのでしょうか😣⁉⁉

No.53 11/09/09 12:39
お礼

ありがとうございます。
全く知らないと思います。
夫婦仲良く幸せそうな、どこにでもありそうな家庭です。

No.54 11/09/09 13:08
通行人26 ( ♀ )

主さんのご主人や不倫相手の方にとっては愛ある繋がりだと思われてるかも知れません。

平穏無事な今はね☝

でも一旦ことが表沙汰になればお2人とも現実を突きつけられて所詮は己の保身に回る関係です。
家族に慰謝料や養育費を払いたくないというより、そうしてまで不倫相手をとる程の価値はない関係だからだとも言えますよ☝
子供のこととか慰謝料とか、不倫してる方は定番の言い訳を言いますが、冷静に考えてみて下さい。
本気で好きな相手が別にいて、なのに違う人と人は一生暮らせますか?
感情優先で不倫に走るほど自制が効かない人が、そんな我慢をできると思います?
できてたら、そんな我慢強い人は不倫に走らないし、まず離婚してから付き合うでしょう。

人の心理ってそんなもんだと思います。
ご主人が隠し続ける以上、主さんに対しての愛はあると思います。
情だの惰性だのと不倫相手がどうほざこうが、それが男性の本音では?

日常を目の当たりにした時に主さんが耐えられないのなら不倫を暴き慰謝料請求等の強行手段に出ればいい。
でも離婚を考えてないなら、それはいつでもできる最後の手段だと眠らせて、堂々と日々をこなせばいいと思います。
妻ですから生活は守られてますし、年数が経つほどこちらに有利になりますしね☝

感情でくる相手には冷静な判断が必要です。
怒りがあればこそ、こちらが泣かないように用意周到に準備するのです💪

No.55 11/09/09 13:25
さなえ ( ♀ VWjBw )

本気なら離婚するというわけではない。愛人にはある意味本気。愛人は所帯じみては魅力ないし、家政婦の妻の座はいらない。離婚しないから勝ってると妻が思うのは勘違いです。でも妻の座を奪い取りたいなら愛人は負けるでしょうね。

No.56 11/09/09 14:33
通行人56 ( ♀ )

何を基準に考えるか、
そして、子育てが終わった時点でどちらを選ぶか、
によりますね。

ちなみに私の彼は、私を選びましたよ。

最近の熟年離婚は妻側からだけでなく、夫側からも多いみたいです。

長年専業主婦してきて、捨てられた女性はかなり惨めですよ。

主さんも静観してないで、はっきりさせるべきだと思います。

No.57 11/09/09 15:21
経験者さん50 

私は、妻であり、不倫相手でもあります。

私の夫は、仕事バリバリ、私一筋で、浮気もしませんでした。

そんな優しい夫を持つ身で、恋をして、不倫の恋人がいます。

でも、私が、しあわせを感じる時は、夫や彼と二人で過ごす時間ではなく、1人で、お花や、空を見ているひとときです。

パートナーは、夫であれ、恋人であれ、基本的な日常のほとんどの時間は、自分の価値観で生きている訳ですよね。

No.58 11/09/09 20:46
通行人11 

う~ん再ですが考えさせられますね😠
浮気されたら愛されてないし、その時点で幸せじゃない、奥様方は妻が幸せって言ってるけど、旦那が浮気してて幸せなの❓誰かのレスのように子供が離れたら長年不倫してたら妻が捨てられそう😥諦めた不倫相手は不幸かもしれないけど、待ち続けられたら…。可能性なきにしもあらず💧

No.59 11/09/09 21:11
専業主婦さん59 ( ♀ )

一度全ての責任を放棄して失踪してみてはどうですか?

「貴方のやっていることを胸に手を当てて考えてみてください。私は毎日が虚しいです。しばらく私は妻であること母であることを放棄します。」

と置き手紙を残してしばらく一人旅にでも出てしまいましょう。
今まで好き勝手やられてるのですから、遠慮なく豪遊しましょう。
しばらく携帯も無視です。

旦那はなにも言われないからぬるま湯で勝手なことやってるんですよ。

妻であり母である貴方が居なくなったらいかに生活が不便なのかを解らせてやらなくてはいけません。

逆ギレにも負けないで強気で望みましょう。
帰って来てくれと懇願されたら交渉をはじめましょう。

このままで良いわけありません。

うまく操縦しなきゃ!

No.60 11/09/09 21:17
通行人60 ( 20代 ♀ )

結婚二年のものです。私のことを愛して大切にしてくれるから旦那と結婚しました。私より他のひとになにかを費やしていたら、多分精神壊れます。というか、新婚当初、浮気の前兆があり、気が狂ったかのようにぶっ壊れました(笑;)親に全て話したら「もう恋人じゃなくて妻なんだからドンと構えてなさい。」「ここで怒って泣いて、旦那さんの前では今まで通り優しくシッカリしたお嫁さんでいなさい。」「ただ、嫌なことは伝えなさい。夫婦なんだから。」て言われました。。両親の前では半狂乱になり、旦那の前では穏やかなフリにつとめました。旦那には、浮気だ!とかは言わずに、女のひとと二人で会われるのは嫌だと伝えました。状況は良くなりました。
旦那さんに言う気はありませんか?責めるのでなく主さんの気持ちや欲求を伝えるのはどうでしょう?

No.61 11/09/09 21:29
働く主婦さん48 

外面だけ見れば不倫する夫、不倫女の方が幸せかも知れませんね!!
ですが、内面的に見たら妻ですよ!…もっともっと深いんですよ!!

結局、不倫してる時って互いの良いところしか見てなくて💦
要するに、綺麗事では世の中生きて行けないでしょ?綺麗事なんだよ!!
不倫は!!
人を傷つけるし家庭を壊すし、何より子供が可哀想💢
そんな事何も見えない、自分勝手💢

ただ、不倫でも、本当に互いを命懸けて愛しているなら、地位も名誉も財産も、全て捨てて相手の元へ飛び入むはず!!

子供がどーたら、家庭、仕事がどーたら言ってる不倫男は、悪いけど本気じゃないよね💢
ズルイだけ💢
家庭第一、妻が第一

そんな男を待っていられる妻はしあわせだわ。
私には無理😣

主さんの場合は、相手の女にも夫と子供がいるのだから…

私だったらその旦那さんに話すかも💢

主さんは強いよ!!

主さんは、旦那さんが戻ってくるのを待つつもりですか?
それならそれで、主さんの気持ちを全うすればいいよね!!

主さん、感情的にもなってないみたいだし、凄いね!

もちろん、辛いでしょうし、計り知れない葛藤があるかと思いますが、
お子さんはまだ小さいのですが?
お体だけは壊さないように、気をしっかり持って💢💢
子供達の為にもどうか、強く生きて下さいね!

No.62 11/09/11 19:31
経験者さん50 

妻は、あまり幸せでは無い。嫁になると余計に。家事労働者となる。

不倫相手は、幸せだから不倫が続く訳だから、不倫中は、幸せ。恋愛ヒロインになる。

No.63 11/09/12 03:42
通行人63 ( 20代 ♀ )

不倫相手の方が『楽』だから楽しいです。

今現在、不倫相手側の立場にいるのですが…男の方が食いついてますよ。

私的にはもう関係を辞めたいのですが、男は続けたいと言ってます。

つか、この男他にも女いそうな気がして冷めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました