関連する話題
旦那にあと2年以内に子供を作る予定がないなら、離婚しようと言われました
無痛分娩できないなら子供は要らないって思ってるんですが、何でみんな当たり前に自然分娩できるんですか?そうするしかないから諦めの気持ちからですか? 旦那がそ
友達には一歳の子供がいます 4月から仕事復帰で旦那さんは日曜日しか休みがないのでその時に子供預けてしか友達には会えないです 1日預かり保育もありますが昼に預

うちの子と前妻との子

回答82 + お礼8 HIT数 161432 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/09/20 14:39(更新日時)

生後もうすぐ2ヶ月の男の子の母親です。
旦那はバツイチ子どもが一人5歳男の子前妻が育てています。
その前妻との子が毎週(日)旦那に会いにきます。
会う時間は11時~20時
行きは前妻がうち近くの公園まで連れてきて帰りは前妻の近くのコンビニまで送ります。
その事は私達が結婚する前からの事で離婚したのが2歳その時からずっと毎週(日)は会ってるそうです。
なので私に子供が生まれても会うことは変わらず…
日数を減らしてもらいたくても前からの事なので今さら言えず…
でも先週来たときは、とびひ?指にぶつぶつが出来ていて、潰れた汁が付かなきゃうつらないと言っていたのですが、うちの子はまだ1ヶ月ちょっとで…やっぱりうつったらとか心配ですごく嫌でした。でも旦那は前妻との子と会うのが楽しみなので気にもしてませんでした。
私達の子の心配をしてないので前妻との子の方が大事なんだと感じました。
前妻との子はうちの子が生まれて少し複雑だとは思うのですが…ママ←前妻に子供生まれたらパパと会っちゃダメって言われたと言ってました。その割りに毎週来てますけど…
前妻の子が旦那にうちの子と自分の事どっちがかわいいって聞いていて…旦那は〇〇だよ←前妻の子って言いました…私と子供も隣にいた…。旦那も本気で言ってはないって分かってるつもりですがショックでした。私にも同じ事を聞いてきて私はどっちもかわいいよと答えましたけど。
旦那は私との子より前妻との子のがかわいい気がします。
やっぱりはじめての子だし…
旦那の両親も前妻との子をすごく可愛がっていて毎週(日)会ってる感じです。
(日)いつも会いにくるので、うちの子のお宮参りも前妻の子が来る11時前に終わらせようと9時から行ってきました…その週くらい断ってくれてもいいのにって思いました。
そしてそのお宮参りも前妻の子がした神社と同じ…
うちの子は一番安い五千円のお祓いでした。
終わってから前妻の子は二万円の一番高いお祓いだったと…旦那の両親が言いました…普通そんなこと言わなくていいと思いませんか?悪気はないと思うのですが…だったら受付の時に言ってよって感じです。
旦那が受付したのですが私は五千円のでいいよっていいました。支払いしたのは多分旦那の両親です。
後から前妻の子は二万円だったよねみたいなこと言うなら同じにしてくれたっていいのに。
旦那の両親はちょくちょく前出かけた話が出ます。ハワイの話とか…旦那は覚えてないとか言ってたりしますが…覚えてないわけないんですけど…
前ビデオに前妻とのが残っていて見てしまったんです。ハワイ旅行とかお宮参りとか…
旦那の両親がハワイが好きで来年もみんなで行くのですが前妻とも何度か行ってるので←ビデオで見てるのでなんだか憂うつです…

なんだかみんなが前妻との子の方がかわいいと感じてしまいます。

No.1672420 11/09/16 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/09/17 23:27
通行人51 

凄くいい家族だと思いますよ。前妻の子は父親家族に愛される事で、誰かを恨む事も、小さな体で寂しさに耐える事もなく、心豊かに育つと思います。両親の言動はは仕方ないですね。黙っていられない性分は今更治りません。そういう人は誰彼構わずに口が軽いので余計な事は一切言わない事。問題は旦那さんかと…どっちがかわいい?にコッチと言うのは流石に不味い。まだ小さいから判らないだろう?なんて思ってたら大間違いですね。言葉を理解する頃に、前妻の子が俺の方が可愛いって言ってたよ!などと言いかねません。主さんの子供が傷つきます。どちらも可愛いって言うようにしつこく注意するべきですよ。それから、先々の学費等の事も覚悟しておいた方が良いですよ。

No.52 11/09/18 00:27
通行人3 ( ♀ )

離婚して間もなく男性を連れ込んでるとは最低な母親ですね。
貴女も旦那の5歳の気持ちを考えてから妊娠すべき事でしたね。子供が振り回されて可哀相に。
貴女が旦那の実子を引き取り育て上げたらどうですか?
子供が可哀相。

No.53 11/09/18 02:00
通行人53 ( ♀ )

バツイチシングルマザーです。

私は養育費も何にもいらないから今後一切かかわり合いを持たない約束で離婚しました。

元旦那の親からは『父親なんだから会わせてあげて』と言われましたが、やっぱり元旦那が結婚したりしたら子供が嫌な思いするんじゃないかと思い拒否しました。

離婚でさえ親の事情なのにこれ以上巻き込めないと思ったからです。

主さんの気持ち分かりますよ。自分の子供が生まれたら命かけても守れるくらい可愛いですもん。

でも旦那さんには2人いるんです。

元嫁さんも赤ちゃん生まれたの知ってるのによく子供連れて来れるよ。私だったら、お嫁さんに邪険に思われるのも想像できるし、ましてや本当にそう思われてたなんて分かったら鬼になれるね。

私の元旦那もバツイチで子供がいたのですが前嫁が子育てはしっかりするのですがお金にだらしない人だったんで旦那には何にも言わず前嫁の子供が何かあった時のために貯金もしてましたよ。

何かあったら前嫁の子を引き取らなきゃいけないんだから自分の子供!くらいに思って接してあげてほしいです。

No.54 11/09/18 05:56
夢彩花 ( 30代 ♀ pKwAw )

スレ本文と直接関係ないレスですみません🙇

通行人53さんが 元旦那さんの先妻とのお子さんのためにお金を貯めていたという件、読んでホロ
っときました。

本当に心が優しくて、他人思いの、子供思いの方っていらっしゃるんですね。

胸が熱くなり、感動して涙が出ました😿✨

No.55 11/09/18 07:01
通行人55 ( 20代 ♀ )

こんな事がおきるから
私は絶対バツが付いてる人とは
結婚したくなかったし、
しなかった。
友人にも言ってる。

バツ一と結婚してしまったんだから
しゃーないよ。
かわいそうだけど、諦めな~!

No.56 11/09/18 07:50
通行人56 ( ♀ )

主さんのお気持ちすごいわかります。

私もバツイチの男性と結婚して子供を産みました。
でも、一番の被害者は子供です。子供にとってはずっとパパです。回数を二週間に一度にしてパパと前妻のお子さん二人だけで会わせてあげてはいかがでしょう?主さんもついていく必要がないと思うし、向こうのお子さんにとってもパパと二人の時間が必要だと思います。
あくまでも一つのアドバイスなので気に障ったら申し訳ありません。

No.57 11/09/18 09:33
通行人9 ( 30代 ♂ )

そういう事があるなら子供を旦那が引き取る可能性は高くなるね
主も覚悟は決めておいた方がいいよ

No.58 11/09/18 10:15
ただの人 ( 30代 ♂ Tmhrc )

一番覚悟足りないのは前妻だね

No.59 11/09/18 10:33
通行人59 ( ♀ )

離婚の原因は一体何ですか❓略奪婚なら自業自得ですし…

No.60 11/09/18 10:48
(; ̄_ ̄)=3 ( 30代 ♀ IBR4w )

あまりの長い文章に最後まで読んでません。ほとんど主さんの愚痴ですよね。

トビヒはあまり関係ないでしょ💧💧

私は母子家庭で元旦那さんがDVあった為、子どもとの面接ありません。公正証書にも面会なしとあります。

毎週の面会は珍しい。流石に多いと思いました。なぜ毎週なのか他人の私でも不思議。

面会の話し合いは旦那さんと前妻が離婚した時に、必ず決めるものだし、
仮に旦那さんが今、
拒否しても二人の公正証書に『面会は月に4回』と載せてあるなら、父親の旦那さんには義務がある。

主さんの不満は聞いても、旦那さんは受け入れる事はしないと思います。

辛いでしょうけど…主さんが理解してるようにそこは入らない方がいい話。

主さんもの旦那さんとの結婚を決めた時に了解したなら、子どもが成人するまで(?)我慢するしかない。

始めに覚悟を決めたなら、頑張って下さい。トビヒは、患部にガーゼして、清潔にしていれば一週間で治りますから大丈夫😃

No.61 11/09/18 15:51
通行人61 

5歳の子供が一番かわいそうだね。
主さんもスレの内容の部分(旦那の発言や子供が会いに来る等)は、目を瞑るべきです。
その5歳の子がかわいそうだよ!!!
前妻の子供だからって、煙たがりすぎ。主も冷たいよ。
ちなみに私も再婚してます。妊娠中から悩みましたよ。
だけど子供は子供なんですよ。
子供たちが大きくなるにつれて、子供たちの存在の尊さに気づきましたしたくさん反省もしました。
なにより子供たちに罪はありませんし。
今も子供たちとも仲良くしてますよ。

No.62 11/09/18 19:53
働く主婦さん62 

全部読みました~

まず、はっきりさせなきゃいけないのは旦那さんのお子さんをどうするかです。
まさか、彼氏が居て泊まらせてたとは思ってませんでした。元嫁も、お子さんの事どうしたいんですかね~
一度、しっかり話し合いが必要じゃないかと思いました。
そして、主さん自身もこのままの状態は良く無いと思ってるんですよね?引き取る気持ちはありますか?
自分の、子供として育てられますか?
主さんと、旦那さんの気持ちが大事だと思いました。

No.63 11/09/18 23:29
通行人63 ( ♀ )

結局前妻は彼氏とお泊まりの為に毎週子供をよこしてるのかな

可哀想過ぎる

パパのところに行っても知らないおばさんがいて親子水入らずも出来ない。

自分は要らない子なの?って
愛に飢えてますよきっと

バツ有り持ちと結婚するって、その子供の人生にも関わることです。
実際その立場に置かれなければわからないっていう意見もわかりますが
それにしてもやはり考えが浅はかだったんじゃないですかね

No.64 11/09/18 23:58
通行人64 ( ♀ )

ご主人は、前妻のお子さんを愛してる。
ご主人の正直なお気持ちです。

前妻がそんなだから、なおのこと、前妻との子供が不憫に思えるだろうし。ご主人も、別れた責任と愛情で会うというのは仕方ないでしょう。

主さん。これがバツイチ子持ちと結婚したという現実なんです。今更、子供相手にヤキモチ焼いてもしょうがない。

No.65 11/09/19 00:11
通行人65 ( ♀ )

ご主人からしたらどちらも可愛い我が子。でも前妻と暮らしてる5歳の子には離婚して一緒に暮らせなくなった負い目もあるだろうし。バツイチの子供ありのご主人と結婚したからには覚悟きめなきゃ。ご主人は主さんを選んでお子さんも授かったんだから自信持って!
どんな状況だろうと子供に罪はないですから。

No.66 11/09/19 01:04
働く主婦さん66 ( ♀ )

私もバツイチ旦那と再婚し2歳の娘と前妻の間に8歳の息子がいます。旦那は月4回息子と会います。が、主と同じように考えたことありませんでした。
こちらも親子、あちらも親子、ですから😄
私は前妻との息子も可愛いと感じているから余計にかな?旦那との時間は目一杯楽しんでほしいと思っているし、娘と天秤にかけ考えたことはありませんでした。
このスレを見て正直驚きました…。

比べちゃダメですよ😄
前妻との間の子だって、可愛いじゃない😄
例え扱いが前妻との子のほうが良かったって当たり前💨
そりゃ初孫ですから。
それに子供の不憫さも感じているから義実家の方々は前妻との子を特別に扱ってしまうんですよ。
わかってあげなきゃ。
そこで私の子供は!なんて目くじらたてた所でバツイチ男性と結婚したんですから、わかってあげなきゃ。

子供を天秤にかけ、夫にどちらが可愛いか、なんて聞くもんじゃないですよ。
それは恥を知りなさい。
こちらも親子、あちらも親子
受け入れて柔軟に考えてみてください。

No.67 11/09/19 06:36
通行人67 ( ♂ )

前妻、前妻しつこいわ

子持ちと結婚するからそうなる

No.68 11/09/19 07:49
通行人68 ( 30代 ♀ )

分かっていても不満に思ってしまいますよね。

でもね、人生不満ばっか言ってても良い方向には向かっていかないよ。

相手や周りを変えるのは難しいことだし、やっぱり主さんが割り切って考えを変えるしかないと思うよ。

No.69 11/09/19 16:18
お助け人69 ( 20代 ♂ )

いやいや61番は前妻の立場でしょ?
だから前妻の子供可愛がれとか、ましてあなた妊娠とか全部自分の子供でしょ?可愛がれるの当然でしょ。主さんにとって前妻の子供は他人でしょ。可愛がれって方が無理。
大体覚悟もないなら離婚すんな、都合良い時だけ親子ごっこすんな、後妻に迷惑かける再婚すんな😒💢💢です。
ちなみに私も再婚してますが、現在の妻が一番大事ですし何より妻との子供を一番にしてますよ。
その覚悟がなければ再婚してはならんのです。
中途半端な親御ごっこは皆を傷つけます。
私は何度も確認し事情も知りつつ前妻についていくと行った子供のことは切りました。
中途半端に人を振り回す奴は再婚したらあかんと思いますが。

No.70 11/09/19 16:39
通行人70 ( 30代 ♀ )

バツイチ 子持ちと結婚したからしょうがないんでは?

きっと いいパパなんでしょうね💦
私もバツイチで子供二人いて私が育ててますが、元旦那は全く会いに来ないし、子供達も会いたがりません。
もちろん、養育費も1年ちょっとで終わりました💧

No.71 11/09/19 17:39
お礼

みなさんありがとうございます。
色々な意見がありますね。
昨日は前妻の子うちに来て出かけないみたいで家にずっといました。
私は子供とだいたい寝てましたけど夜ご飯の支度中子供が泣き出したので旦那が抱っこすると
前妻の子はもう帰ると言いだしました。
でも前妻がまだ仕事?らしく…
私の子供が旦那に抱っこされてるのが嫌だったと思うのですが旦那の子供ですし…(日)は抱っこしないとかそういうわけにはいかないです。
私はかわいそうだと思うし焼きもちもやくと思うので別行動のがいいという事も前に話したんですが
旦那はその事がショックだったみたいで一緒に行動したいらしく
なら前妻の子が悲しがっても知らないと思ってます。私の友達とかは前妻の子が私の子に焼きもちやいてつねったりするから気をつけなって言ってます。

No.72 11/09/19 18:22
通行人72 ( 30代 ♀ )

読んで、率直な意見は
かわいそ~😭です。
正論で言えば
そんなの結婚前からわかってたんでしょ⁉ですが

まだ小さい赤ちゃんがいるところに
前妻は子供をよく行かせますね💨
ひどい💨
日曜は前妻はゆっくりしてると思うと腹がたつよ💨
私なら前妻の子供がくる時には実家に帰って接点もたない💨
旦那も義親もあなたに気をつかうのが普通じゃないの⁉
子供も義親んちに行かせて、旦那もそこで会えばいいんじゃないの⁉
旦那にはっきり嫌だって言ってみては⁉
前妻の子供が可哀想ですが
あなたの悩みなんだし、あなたからしたら関係ないよ💨
正直愛情なんてないでしょ⁉
中途半端に可愛がるならやめた方がいい。

バツイチなんだからわかってたんだから
少々は我慢は必要かもですが
ちょっとあつかましい。それを普通に受け入れる義親も旦那もオカシイ。
一度ぶちギレてください。

No.73 11/09/19 18:23
お助け人69 ( 20代 ♂ )

厄介ですねー。あなたやあなたのお子さんはとばっちりで気の毒です。
はっきり言ってやれば?
もし私に連れ子がいたらたまに会いに来たら可愛がれたのかと。聞いてみたら分かるかと。

No.74 11/09/19 20:15
通行人74 

そんなの結婚する前からわかりそうなものを…

バツイチで子供がいる人と再婚するんだから、それくらい考えなかったんですか?

前妻の子には罪はないよ。後から生まれてきた方のが、どうかと思うけどね。

主さんの子供には悪いけど、そう思います。

No.75 11/09/19 21:40
通行人75 ( ♀ )

今はまだ、主さんの子供が小さいからいいようなものの
物心ついたら、その子が可哀想…

毎週遊びに来て、自分のパパの事を
同じ様に"パパ"と呼ぶ男の子…

今も大事ですが、もう少し先の事を
旦那さんと良く話をされた方が良い様に思います。

No.76 11/09/19 21:50
経験者さん76 ( ♀ )

子供の立場で申し訳ないですが…
小6くらいまで
決まってはいませんでしたが
毎週のように父と会ってました
私は高校の時に父が再婚したので
まだ大丈夫でしたが…

まだ5歳の子供に会うなとか会えないは言えないと思います
再婚相手や子供がいるのは
子供にとってショックが大きかったりしますよ
子供なりに気も使ってると思う
子供だって親には幸せになってほしいけど、やっぱり新しい生活を始めたと知ったり見たら少しは嫉妬もあるしショックなんですよ
それでも子供は何もできないんです

私も再婚したと聞いてから
あまり連絡はとらないようにしましたが
もし再婚相手に
そんなこと思われてるの知ったら
本当に傷つきます…

No.77 11/09/19 22:55
通行人77 ( 40代 ♀ )

大体読ませて頂きました✋
前妻どうもならんね⤵

こういう状況て

難しいですよ⤵

おやじも前妻に少し言えばいいのにさ💦
邪魔なガキは預けて
お気楽してる前妻が、スゲー許せない💦

前妻が常識ない事に

腹立たしく感じます✋

アホやわ

子供はいつも不憫でなりません💕

こんな状況なら

いつ子供手離すかわかりませんよ✋

あたしなら前妻を一喝してやる💣

子供いる男との再婚なんてあたしは考えたくありません✋

めんどく~から😁

主さんも色々あるかもだけど

ずっとこの状況が続くわけじゃありませんから

高学年になりゃ行かなくなるから✋

うちがそうでしたよ☝

No.78 11/09/19 23:42
通行人78 

離婚の原因とかわかりませんが、なんとなく旦那さんに嫌悪感抱きます。
前妻の子に対して最善を尽くしたいのだろうけど…
主さんをこんなにグチグチ考えさせる事自体、また被害者(子供)を増やすんじゃないの?
主さんへのフォローが足りない。
今の家庭を一番に考えないと💦

主さんも、あなたが妻なんだからどっしりと構えてたら?

義理両親も無神経みたいだし、あんまり下手に出たり、謙虚さとか通用しない気がします。

言いたいことは言ったほうが良いよ(^O^)

No.79 11/09/19 23:44
通行人70 ( 30代 ♀ )

再レスです。

もし、ご主人がお子さんを引き取っていたらどうですか❓

主さんがお母さんにならなきゃいけないんですよ❓

No.80 11/09/20 01:42
働く主婦さん50 ( 30代 ♀ )

つねったりするって……
なんかバツイチ子持ちと結婚して覚悟なさ過ぎ…
両方の子供にとって悪影響だわっ‼

旦那の元嫁や、子供の事を気にする前に、自分の至らない部分を考えたら⁉
すべてが浅はかで、簡単に結婚し、簡単に子供を産んだ結果ではないのですか⁉
主のお礼のレスには怒りがこみ上げた次第です。
そんな元嫁と結婚し、離婚し、子供に気を使わせ、そんな男と結婚し、子供を産み、文句をいう主になんの落ち度もないわけ?周りが何で、あなたに気を使わなきゃいけないの?あなたはわかって結婚したのでしょう?なぜもと嫁が気を使い、子供が気を使い、旦那も親も気を使わなきゃいけないのか。
まず自分が考えないといけないんじゃないの⁉

No.81 11/09/20 05:00
通行人81 

私もお互い×1子持ち同士。子供は互いに、前の相手が引き取られてしまいました。私はビデオは、ありますが、子供の思い出だから、きにしませんし、前妻が写っているので見ません。子供の写真は、見ますが。前妻との子供が憎い訳ではないんですよね?自分との子供も、同じ様に愛してほしい。前妻よりも、愛されてると思いたい。貴方と新しい家庭を築くという事は、ある程度前妻との子供にも、しっかりと把握してもらわなければならないと私は思います。思春期に傷つかないように。でも、貴方の気持ちを旦那さんに伝えるのも大切ですが、許せる我慢できる範囲で、気持ちを穏やかに。ある程度、前妻の子供に対して、踏み出せない事もありますし、今の家庭を旦那さんがどうして行きたいのか、話し合いをできるタイミングを図って話し合ってみたらどうですか?少しずつでも、いいので。
いろんな人の話を聞いて、自分にあったスタイル自分も傷つかないように、前妻とも子供も。考えて旦那さんと話あってみて下さい。

No.82 11/09/20 11:10
通行人42 ( 20代 ♂ )

とりあえず引っ越した方がいいと思います。
前妻うざっ

No.83 11/09/20 11:33
お礼

みなさんありがとうございます。
経験者さんの意見参考になります。

No.84 11/09/20 11:49
通行人84 ( ♀ )

実の兄弟でもやきもちやいてつねったり叩いたりしますよ😥たかだか五歳の子供にどんだけ悪意持つんですか💨

No.85 11/09/20 12:50
お礼

いや悪意とかじゃなくて…
五歳の子供だから心配なんですよ
まだ加減もしらないし
実の子供だとしても心配ですよ
まだ産まれたばかりの赤ちゃんの頭叩かれたり
目を突かれたりしたので

お子さんいますか?
いたら分かると思うのですが…
頭もふにゃふにゃまだ柔らかくて穴もふさがる前のそんな頭を強く押されただけで危険なので
目を離せないってことですけど

No.86 11/09/20 14:09
通行人86 ( ♀ )

私は今は結婚して子供いますが、
私が幼い頃に両親が離婚して父親側に育てられましたが父親はいろんな女連れ込んで、母親には再婚した子供いて…
五歳の時に再婚相手の子供を紹介され会いましたが母親は再婚相手の子供をすごく可愛いがっていたので、うちに居るのも実の母親に会うのも辛かったです

はっきり言えば、前の子供と会う時は再婚相手の子供もいるのはどうかと思う
幼い頃なら尚更ね

旦那さんと今後の事をきちんと話し合わないと

主さんの子供だって物心がついたらいい気はしないはず

No.87 11/09/20 14:22
働く主婦さん87 ( ♀ )

主さんはじめまして😄私もバツイチの旦那がいるので主さんの気持ちが物凄くわかります😣うちも元嫁側に4、7、9歳の子供がいてよくうちにも泊まりにこさせるのですが本当にウンザリです。私はまだ子供は産まれてませんが妊娠6ヶ月です。なのに1番下の子が女の子だし1番かわいいと言われました。お腹の子は4ヶ月の時男の子とわかりました。本当に腹が立ちましたね。子供に1番とか二番とかあるのか?って💢あたしからすると三人は他人の子でぶっちゃけどうでもいいんです。あたしは自分の子供だけがかわいいです!だから主さんの気持ちが物凄くわかるし、週1で子供と会うのはどうかと。離婚して新しい命と新しい生活があるのに。私にはそんな状況たえられません。夏休み毎日うちに遊びにくるだけでストレスでした!子供産まれてからも向こうの子供を優先させたりしたらきっとあたしはたえられないです。それに旦那の子といえ他人の子に乳児(自分の子)にイタズラされたりしたら近付けさせたくない気持ちになるなんて当たり前。経験のない人からするとこんなあたしみたいな考え最低、自分のことしか考えてないやつ、性格悪い女。そう思われるようですがそんな状況でニコニコ心から過ごせる人間なんているんですかね?皆自分、自分の子供が1番なのは当たり前です。こんな事はわかって結婚したのに‥と1番理解して後悔してるのは自分自身ですよね!

No.88 11/09/20 14:28
通行人88 

後妻さんに風当たり強いね。

離婚理由が見当たらなかったけど(見落としならごめんなさい)
義両親も旦那も気遣いが足りないよ。
いちいち前妻の子の話を出すなんて、無神経ですね。

5才の子だって可哀想です。お父さんが二人いて混乱してるでしょうし…いくら兄弟とはいえヤキモチだって妬きます。

前妻もだらしないし、子供を週一で預けるなんて…いくら前からでも頻繁過ぎますよ…

No.89 11/09/20 14:37
通行人25 ( 30代 ♀ )

再です😥
誰だって自分の子が一番です💦
前妻だってそう☝
我が子の父親が再婚して子供ができたら 我が子への愛情が薄くなるような気がするはず💦
我が子が忘れられたら❓疎ましく思われたら❓そう考えると怖くなるはず😥
そりゃ 意地でも会いに行かせるって💦

私も×①子持ちだけど 子供だけは別れても大事にしてほしいもの😥

No.90 11/09/20 14:39
ただの人 ( Tmhrc )

5歳の子が主の赤ちゃんに既に暴力ふるってるみたいだし(もちろん悪気はないんだろうけど、赤ちゃんにとっては一大事)、主が母親として心配するのは当たり前。

たぶん5歳の子は、親が離婚して寂しいところに前妻は男作るわ、父親には既に家庭があるわで傷ついてるんだろうね。

でもそのフォローをするのは主の仕事じゃないし主に責任はない。

両親の仕事。

ここはやたら後妻に厳しいけど、じゃあ主の子供がその5歳の子の暴力でケガしたり万一のことがあっても後妻の子供だから仕方ないって言うのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました