注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

何もしない居候(義姉)

回答52 + お礼7 HIT数 16848 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/09/20 16:58(更新日時)

うちは大家族です。祖父母・両親・兄とお嫁さん(義姉)その子供2人・私と旦那と子供3人 計13人です。自営業だから両親・兄・旦那は働いて昼間は家にいません。昼御飯は食べに帰ってきます。おばあちゃんはおじいちゃんの介護してます。兄のお嫁さんがあまりにも何もしなくて腹が立ちます💢昼まで平気で寝てるし料理も手伝いません。これだけ大人数の食事を作るわけだから手伝って欲しいし、洗濯物だって半端ない量です。昨日、はっきり言ったら(私、家政婦するために結婚したんじゃありませんから😠)と言われました⤵私達は家を出る訳にもいきません。祖父の介護だけでも大変なのに後片付けとか祖母が手伝ってくれます。両親は、兄が対処するのを待ってます。はぁ⤵明日は何を作ろう。毎日、毎日 果てしない洗濯物と食事作りでなかなか子供と遊んであげれないですし、なんで私が姪や甥の離乳食を作らないといけないんだろう💧しかも兄夫婦の部屋はめちゃくちゃ汚いです。愚痴になりすみません。もうストレス溜まりまくりです。ムカつくから、敬老の日は祖父母と私達と両親だけで外食に行き兄夫婦をほっておいてやろうと思うのですが意地悪ですかね❓明日から兄夫婦の洗濯物と義姉の食事は作らないでやろうかと思ったら、旦那に(お前って性格悪。正直、その逆襲は大人気ない)と言われました⤵でも、もう疲れたんです。限界です

No.1672629 11/09/16 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/09/19 23:45
通行人51 ( 30代 ♀ )

絶対、相続もめるよ

No.52 11/09/19 23:57
お礼

その後もありがとうございます。
義姉の実家は、義姉がかなりのお金を借りていて返してないみたいであまり連絡がありません。たまに孫に会いに来ますが、義姉には会いたくないそうです。

兄は9年前に こんな田舎で貧乏生活はうんざりだ。跡継ぎなんて嫌だ と都会に出ました。だからうちの旦那は結婚して養子としてわが家に来てくれました。それなのに、生活に行き詰まった兄夫婦は逃げるように帰って来ました。
本当、相続で揉めそうです。義姉はさっき帰って来ました。お友達の家にいたようです。子供達は兄が離乳食を作って食べさせていました。
もともと性格が苦手だったのですが、私には兄しかいないのでお姉さんが出来てちょっと嬉しかったのですが、やっぱり理想と現実は違いますよね。

No.53 11/09/20 04:35
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

無能でも総理の座にしがみついていた人がいたので、無能な癖に権利だけは主張してきそうって思ってさ。


兄夫婦揃って駄目駄目だね…

No.54 11/09/20 06:55
通行人3 ( ♀ )

よりによってジョーカーのような嫁がくるとは…主さんも大変ですね。
この先の金銭争いやもめ事を考えたら主さんの身も危なくなってくるので、なるべくお兄さん夫婦には出て行ってもらい主さん達が後を継いで財産権を守るか離婚の方へ持って行かせるかした方がいいと思います。

金にだらしない身内は家を潰しますから。

No.55 11/09/20 10:13
通行人55 ( ♀ )

主さんに2ヶ月の双子がいるのにそんなに働いてるなんて凄いですね😨

ぐうたら嫁の証拠ビデオ撮っておいた方が良いのでは?


No.56 11/09/20 10:40
通行人56 ( 30代 ♀ )

結婚後長男も実家住まい 娘(主)も実家住まい…。あなたの母親は一体何を考えてるの?

No.57 11/09/20 10:40
通行人26 

主さんのお兄さんは離婚は考えてないの?

それに兄嫁が来た最初とかなり状況が変わってるけど、主さんの両親は兄嫁にどう思っていますか?

まだ田舎に嫁に来てくれた~✨って思ってる?
嫁に来ても何もしないのであれば、いないのと一緒です。

兄に離婚するのか、家を出ていくのか2択しかないことを話すべき。

そんな兄嫁みたいな母親は、甥姪にも悪影響です。

一度家族で本音で話し合うべきですよ。

兄夫婦はどうしたいのか?
主さん夫婦はどうしたいのか?
両親はどうしたいのか?
兄夫婦のこどもの現状、これでいいのか?
ちなみに兄嫁が自分のこどもにしてることネグレクトですよ~。


No.58 11/09/20 14:37
通行人58 ( 20代 ♀ )

全く関係のない私でさえ、義姉の様子に怒りを覚えるのですから、主さんのストレスは半端ない事でしょうね(;`皿´)
兄夫婦を家から出す事が一番イイと思います。主さんや実家の有り難みが分かるのでは❓
甥と姪が可哀想だけど、このままじゃ主さんがず~っと辛い目に遭いますよ😢
そんな義姉にお情けは不要です👍

No.59 11/09/20 16:58
通行人59 ( 20代 ♀ )

>>56

56はちゃんとスレやレス読んでよ😥
結婚=家を出るのは最近の家庭の話。うちの地元でも、農家や自営業が多いので、同居が多いです。

主さん大変ですね。小さい姪や甥にまでご飯あげないなんて、可哀想で出来ないのわかります💦💦主さんがあげないからちゃんと食事を与えるような兄嫁では無さそうだし💦💦

いっそ、子供達を取り上げるくらいの覚悟で子供達だけ世話するとかは❓私の知り合いで、妹がダメな母親過ぎて、親の養子にして取り上げた人がいます。将来は兄が面倒を見るみたいです。

勿論、兄夫婦は追い出して縁を切る勢いで。そのくらいの覚悟で対応しないと、何も変わらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧