注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

リボンとのし紙一緒にしますか?

回答4 + お礼1 HIT数 2436 あ+ あ-

働く主婦さん( 40 ♀ )
11/09/17 14:08(更新日時)

新しく勤め出した職場での事なのですが、
商品に御供ののし紙をかけるよう注文が入った際に
のし紙だけではふたが開いてしまうので リボンもかけるようにと職場の先輩に言われました。

私は百貨店勤務の経験がありますが のしとリボンの併用は基本的にしないものと教わってきました。
最終的にはお客様の判断なのですが 今回のように
供物にリボンなど聞いた事がありません。
ましてや 今回はお客様の要望ではなく、販売する側が勝手にそうするなんて 私的には考えられない事ですが この職場の人たちはみんなそれが当たり前のように思っているようです。

百貨店勤務から10年ほどたつのですが 最近ではリボンとのしの併用って定着している事なのでしょうか…

地域性もあるのかもしれませんが 私の考えが古いんでしょうかねぇ…

No.1672851 11/09/17 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/17 07:32
通行人1 ( ♀ )

マナーとして一緒はあり得ませんね。お客様がマナー違反したみたいで可哀想。
ちなみに手土産でのし紙の場合はすぐに開けない、リボンの場合はすぐに開けて食べるのがマナーです。

No.2 11/09/17 07:34
通行人2 ( ♀ )

いやー、あり得ないでしょ😱そんなの聞いた事も見た事もないです。お客様に恥かかせるのはやめて下さい⤵

No.3 11/09/17 08:27
通行人3 ( ♀ )

えっ💦
リボンって‥えっ?🎀😨💦

ないないない😱💦

No.4 11/09/17 08:57
通行人4 ( ♀ )

ないでしょ💧
ふたがあくって、包装できないんですか❓

No.5 11/09/17 14:08
お礼

レスくださった皆さん
有り難うございます。

やっぱり あり得ないですよねぇ。。
おっしゃるように お客様に恥をかかせてしまう事になりますね💧
職場の方は 皆さんそれなりの年齢の方ばかりなんですがねぇ。
新米の私には 今のところ
発言権がなく、それでも
一応の説明はしたのですが
聞く耳持たず という感じでした。

ふたが開くというのも
おかしな話ですよね。。
用意してある箱に対して
中身が多すぎて 無理矢理詰め込んでいる感じです。
もともと、本業がこれではないので アバウトに済ませてしまっているようです。

また折をみて 話してみるつもりですが 皆さんのおかげで自信を持って 説明する事ができそうです。
立場上、少々勇気はいりますが…💦

どうも
有り難うございました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧