注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

精神病の一歩手前かも…

回答4 + お礼1 HIT数 1832 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/09/20 21:08(更新日時)

私はストレスを心に溜めやすいんです
皆他人事だし本当の友達にも恵まれていないのか相談出来る人がいません
外では明るく振る舞っていますがかなり精神的に弱いです
でもリストカットなどをしたり周りの友達に極度に依存したりなどの精神的に怖いことはしたことありません。
でも寂しいんです
誰にも相手にしてもらえなくて、家族も県外で近くにいなくて会えないし
帰りたくても帰れない理由があるし…
もう一人ぼっちが寂しくてどうしようもないときがあります
三年付き合って今も仲の良い彼氏がいるのに同棲をしてくれません。男のくせに実家が大好きでマザコン気味です。それでもかなりストレスが溜まっていますし結婚すら仕事を優先して約束してくれません
彼は今仲良ければそれでいいタイプ
彼が来てくれない苛立ちと寂しさが爆発して何度も自分を傷つけたくなったり死にたくなったりしました
別にかまってほしいとかじゃなくて突発的にです
苛立ちをぶつけるところがなくどうしようもないくらい悔しくて悔しくて

なんかもう彼も傷つけてしまうし自分も嫌でもうダメです
でもなにか言わないと悔しくて腹がたち過ぎて気にすまないんです
寂しいからって彼に依存してる自分が恐ろしいです
多分私はかなり怖い女になってます
もう一人はさみしい
死にたいです 今本当に

No.1674531 11/09/19 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/19 23:33
椛 ( 30代 ♀ zTw5w )

この人ならいっしょに住みたいと思える人になれたらいいと思います。

甘やかしてくれる男性がいいなら
そういう人探すしかないし

今の彼がどうしてもいいなら
マザコンうんぬんより
彼のお母さんより
素敵な女性目指してみましょう。

できます❗

まずは彼の母親はどんな人か、尊敬してみるところから始めてみては?

No.2 11/09/20 14:39
通行人2 ( ♀ )

悩みを話す友達ってなかなかできませんよ。
みんな自分の事で精一杯です。
愚痴られてもこちらの愚痴は聞いてくんない人もいる。
そんなもんです。

寂しいのはわかりますが、今の状態が嫌なら決着をつけてみては。

彼氏と将来について話し合いを持った方がいい。
不安を受け止め話し合えれば、また関係も変わります。
もし真剣に話を彼氏が聞いてくれなかったら、聞いてくれる人を探した方がいい。
このままだと周りの結婚ラッシュに傷つく事に。
気にしなきゃいいんですけど、主さん気にしそう。

要は悩みはあなたが作り出してるんですよ、一つ一つ整理対応してスッキリして下さい。頑張って。

No.3 11/09/20 17:01
お礼

ありがとうございます
彼は本当に優しいしわがままも聞いてくれます
でもあくまでも実家大好き人間です
そしてかなり自分の居場所に関しては神経質
半同棲(仕事上彼は二日に一回しか家に帰らない)が約束だったのに、私の家は落ち着かないと言われました
私は地元じゃないし、近所にも友達がいなくて寂しいし一人ぼっちは嫌だから出来るだけ彼に来てほしいと頼みますが…(ただでさえ二日に一回なのに)
あまり来てくれません。
それでも将来結婚しようとか未来のことをきちんと話してくれたら私も安心するし我慢も出来ますけど…
そんな話は一切なし。してもかなり嫌がられるだけ。ずるずると付き合いたくないの!と何度も言いました。
でも今は仕事が1番みたいです(三つ上である彼のまわりは皆結婚してるのに)
不安と寂しさで癇癪を起こしてしまい、イライラと悔しがどうにも出来なくなり死にたい!もうなにもかも嫌だ!自分を傷つけたい!なにかに当たりたい!となってしまいました
結局は頑張って思いとどまりましたが…
もう私はダメです 完全に彼も怖いと思うだろうなあと…
付き合った当初はまだ彼も学生で向こうから「一緒に暮らしたいっ絶対同棲だっ」と私が嫌がっても言っていて私もそれでその気になりました
でも就職したら一変、同棲はしない!と…
あんまりです。昔の彼の言葉を思い出したら涙が出てきて止まりません

No.4 11/09/20 20:59
椛 ( 30代 ♀ zTw5w )

淋しくてしょうがない気持ちはわかるけど

彼の
仕事を頑張っている姿を

応援してあげてほしい。

主さんが趣味や習い事、何か新しい事に夢中になってる姿を彼に見せる方が

もしかたら
彼から見て魅力的な女性に映るかもよ。

彼に逃げられたくないなら執着するのではなく

応援してあげるんです。

淋しさは
夢中になる趣味を見つけある程度解消しましょう。

輝いてる主さんを
彼に気づかせて。

No.5 11/09/20 21:08
通行人5 ( 20代 ♂ )

主さん。犬飼いなさい。裏切らないしいつもそばにいてくれますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧